<<55の質問>>
名前:キキ













    1. 芸名の由来を教えて下さい。
        村上春樹著『ダンスダンスダンス』のキキ 『モンパルナスのキキ』のキキ 『魔女の宅急便』のキキ

    2. 誕生日と出身地を答えてくれますか?
        2月7日 生まれは東京 育ちは岡山

    3. 性別、血液型、星座を教えて下さい。
        女 A型RH+ 水瓶座

    4. 癖ってありますか?
        爪やペンを噛む。
        だいぶん直ったけど、今でも時々苛々したり考え事してる時に噛んでる。

    5. 自分はどんな性格だと思いますか?
        小心者で、でも大雑把。

    6. 自分の好きなトコって、どんなトコですか(容姿性格問わず)?
        その気になればとっても人当たりの良い人になれる所。
        いろんな場所で役に立つ。

    7. 自分の中で改善しようとしている部分はありますか(容姿性格問わず)?
        思わず怠けてしまう心。
        芝居にも仕事にも良い事無いから。

    8. 恋愛観を教えて下さい。
        2人で一つなんて言いますが、1+1で1じゃダメじゃんって感じ。
        1+1=2でも当たり前。
        1+1が5にも10にもなるような関係が理想です。
        お互いが一緒にいる事で多くのプラスが出来ていくコト。
        でも、−10と20で+10とかじゃダメだけどねー…。

    9. あなたの人生観とは?
        「自分がまいたタネは自分が刈り取る」の言葉通り自分がやった行いは全て自分に返ってくると思うので、
        少しでも人にプラスを与えられるように、マイナスになるようなコトはしないように…と思います。
        それがいつ、どこで、どの様に返ってくるかは神のみぞ知る。
        私はただ負債を負わず、得を積んで行ける様に生きていくだけです。
        だからすごーーーくイヤな事があって、最初は怒りや悲しみが襲ってきても、
        やっぱり自分に何か悪い所があったんだなって思うし、嬉しい事や楽しい事があったらとっても感謝出来ます。

    10. 関心あるニュースに対してうんちくを語って下さい。
        年金問題。
        とても真面目に考えているとは思えない!
        自分の問題として考えていない人達があれこれ楽観的に数合わせ的に議論しているの見ると本当にハラが立つ。
        まぁ年金に限らず国にどうにかして貰おうってレベルはもう過ぎてるのかもしれない。

    11. 将来の夢は何ですか?
        猫屋敷に住む。

    12. 趣味は何ですか?
        読書
        本を読むのは小さい頃から好きだったので、趣味というか生活の一部かも。

        登山・シュノーケリング・カヤック
        人に誘われてやってみたらはまった!

    13. 興味があり、「やってみたい」って思う事はありますか?
        バレエ
        踊りの基本だろうし、憧れ!!

        パラグライダー
        気持ちよさそう。空を飛んでみたい。

    14. 好きな言葉を言って下さい。
        心の豊かさにかなうものはない。

    15. 美に気を使っていますか?何か秘訣があれば教えて下さい。
        自分の気持ち次第で顔はかわる。
        だから心の張りだと思う。
        心に栄養を!

    16. 健康に気を使っていますか?何か秘訣があれば教えて下さい。
        これも上と同じ…だけど食生活とかは全然気を使ってない。

    17. 普段はどんな服を好んで着ますか?
        特にこだわりはなけれど、可愛くて楽チンなもの。

    18. 音楽は何が好きですか?
        【エンヤ】 【アディアス】 クラッシック
        J−POPなら【倉木まい】 【ガーネットクロウ】 【ルーマニアモンテビデオ】 (かなり)古いけど【up−beat】

    19. 小説は何が好きですか?
        ファンタジー

        戦争もの(【ティム・オブライエン】)

        医学的なものをテーマにしたサスペンスミステリー
        (【リチャード・プレストン】 【ダニエル・キイス】 【パトリック・リンチ】 【トリィ・ヘイデン】(は小説じゃないけど))

        日本の小説なら【村上春樹】。
        【吉本ばなな】は全部読む。
        最近【石田衣良】や【北村薫】も面白い。

    20. マンガは何が好きですか?
        物語がしっかりして読みごたえがあればどんなものでも。
        ただひたすら笑いたい時は【うすた京介】にかぎります。

    21. ゲームは何が好きですか?
        トロゲー全般(『どこでもいっしょ』 『トロと休日』 『わたしな絵日記』 『トロと流れ星』)
        それ以外は人がやっているのを見るのが好き。

    22. テレビは何が好きですか?
        特別好きな番組は無し。
        NHK特集とかでテーマが面白ければ観る。
        ノンフィクションなものが好き。

    23. 映画・ゲーム・小説などは問いませんので、お勧めの物語があれば教えて下さい。
        小説『赤毛のアン』シリーズ全10巻
        「いい物語は時間をこえて存在し続ける」の代表の一つ。

        映画『シャイン』
        実話です。映画の中にあふれる曲も素晴らしいです。

    24. 好きな季節はいつですか?またその理由を教えて下さい。
        春の4月から5月
        生命があふれてる感じ。心の底からわくわくする。

        梅雨があけてからの夏
        夏は「何でもあり!」みたいなフンイキが気持ちいいし、海に行けるし、大好きです。

    25. 好きな動物は何ですか?またその理由を教えて下さい。
        猫
        距離感がちょうど良い。

        ヤマネ
        ずーっと昔、新聞記事で写真と生態系を見て一目惚れ。「かわいい!」写真集買った。

    26. 好きなキャラクターがいますか?またその理由を教えて下さい。
        井上トロ
        猫だししゃべれる。

        こげぱん
        これも一目惚れ。やる気無しのようで実は色々……みたいなトコが好き。

    27. 好きな花は何ですか?またその理由を教えて下さい。
        レンゲ畑 タンポポ畑 菜の花畑 向日葵畑 チューリップ畑 桜並木…。
        だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと咲いているものが好き。
        心が広がるようで気持ちいい。

    28. 好きな色って何ですか?またその理由を教えて下さい。
        ブルー系
        落ち着く。
        でも一番最初の理由は『ナウシカ』を観た時の衝撃の大きさによるものと思われます。
        青い服だったから青。
        単純!?

    29. 好きな食べ物は何ですか?
        美味しければ何でも。

    30. 逆にこれは食べられない!というものはありますか?
        レバー
        ニオイも味も食感も全てイヤ。

    31. 苦手な物って何でしょう?
        虫!!!

    32. 行ってみたい場所はありますか?
        月
        月から地球を眺めたい。

    33. 行きたくないトコってありますか?
        戦国時代とか中世ヨーロッパの暗黒時代とか…生きる自信が無い。

    34. コンビニはどこが一番好きですか?
        セブンイレブン
        一番に無添加…とかやり出したので。
        DHCの商品があるのも◎。

    35. 一番落ち着くときはどんなときですか?
        「次の日が休み」って時の夜に自分の部屋にいてやりたい事やってる時。

    36. 内緒にしていましたが実は…(続きをどうぞ
        買って半年のプジョーの自転車を盗まれた…。

    37. これだけは絶対に許せない!ような事はありますか?
        人がやる事や言う事に対して何でも茶化す、からかう、冗談にしてしまう人達。
        原発は安全ですってCM、今やってるあれですよ、あれ!

    38. 通信販売で何か購入した事がありますか?
        一時「通販生活」にはまっていたので色々買いましたねェ。
        デロンギヒーターとかオレンジエース(洗剤)とか。
        後からホームセンターとかで安く出て来てショック。

    39. 物をすぐに捨てる事が出来る方ですか?
        捨てられたら苦労しない。

    40. 宇宙の果てには何があると思いますか?
        神様の世界。

    41. 流れ星へ何の願い事をしますか?
        トロのゲームみたいですね。
        金!金!金!…はウソ(笑)。
        流れ星は見られるだけでいいです。
        それだけで凄くラッキーじゃないですか。

    42. 幼き頃の自分はどんな子でしたか?
        今から思うと下手な正義感を持って動き回ってたけど、あの頃は一生懸命だった

    43. 一番古い記憶は何ですか?
        幼稚園の入園式。

    44. 空腹と眠気、どちらが耐え難いですか?
        お腹空いたら眠れない。

    45. 豆知識を披露していただけますか?
        なし。

    46. 外国語で最も喋りたいのは何語ですか?
        英語が一番実用的なので英語。

    47. どうして芝居を始めようと思いましたか?
        高校の時友人が劇団に入り、手伝っている内に自分もやってみたくなった。

    48. 現在あなたにとって芝居とはどんなもの?
        自分を成長させる心の糧。

    49. 演じるうえで、気を付けていることは何ですか?
        演出に言われた事はいつも気を付けますが、生きた言葉を吐くために生きた人間になる事です。
        …ってかいてはみたものの、沢山あるから一言では言えない。

    50. 好きな役者さんはいますか?
        特にいない。

    51. やってみたい役柄はありますか?
        何でも出来るようになりたい。
        そこが役者の一番面白いところだから。

    52. どんな衣裳を着てみたいですか?
        裸意外なら何でも。

    53. まさに芝居の醍醐味とは?
        自分の中に全く新しい自分が生まれる事。
        自分の力さえあれば…ですが、ありとあらゆる体験が出来る事。
        その体験が役者を通してお客さんにも伝わる事。

    54. 今まで見た芝居の中で、お勧めの作品があれば教えて下さい。
        そんなに沢山見てないけど、新感線は面白い。
        役者さんの何人かはすっごいエネルギーを放出しまくってます。

    55. 最後に、今から芝居を始めようかどうかを悩んでいる方へ一言!!
        何でもそうですが、まずはやってみる事でしょうか。
        やってみたら意外と…な事って結構あります。

























































































































































































































































































テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル