2003年 1月 22日
コーヒーを入れていたカップが汚れている。
洗わなくちゃね。
と、お湯を出して汚れたカップに注ぐ。
どうにか手を突っ込まずに洗えないものか、と、そのままそのカップを、
遊園地のコーヒーカップのように、平行に円を描いて動かしてみた。

すると、中に注いでいた湯も回転し始め、渦が出来てカップの汚れを取り除いた。
おおっ!  回転には、汚れを取り除く効果があるのだな。
洗濯機も回転してるじゃぁないかよっ!!
この大発見をタニシ様に報告した。

タニシ様も驚いて、そうだそうだと言った。
僕らは、「他にどんなものが回転してる?」と言って、
「お代官さまぁ〜。あ〜れ〜。」、と悪代官さまが、着物を剥ぎ取るあれを思い出した。
あれは、何を取り除いているのだろう?

数秒後に、この大発見は却下された。
一概に、回転が良いとも言えない。



  とむをへGO!!!