コメットさんが好きで好きで

たまらん!(;´Д`)


■今月の一言■


あらら、このページも半年もご無沙汰でしたね。
久しぶりに次回発行予定のことでも書いてみますか。

と、その前に
昨夜topにUPしたレインの描きかけ絵ですけど、珍しくアレが付いてないなぁと思われた方もいらっしゃるかもですね。
ご安心ください(笑)、ちゃーんと付いているのも用意してあります。

ただし、このレインはふたなりではありません。
と言うのも、私の中ではレインは絶対に男の子ということになっています。
「ふたご姫」のアニメが始まった当初から思っていたんですよね、ふしぎ星の他の国は全て王子と王女が揃っているのに
どうしておひさまの国にはお姫様しかいないのか。
いや、もしかしたらファインとレインのどちらかは本当は王子様ではないのか?
レインが女装のプリンスに決定しました(笑)。

今年春の「ふたけっと3」ですでに発行した「ふたご姫」小説コピー誌でもその設定でやっていますし、
次回秋の「ふたご姫」オンリーあたりを目処に作る予定の新作もそのシリーズ作品となります。

まー何と言いますか、ふたなりももちろん大好きですが女装少年やシーメールも良いんですよねぇ。
さらに今放送中の中では一番のお気に入りである「ふたご姫」ネタですんで、楽しい本が作れそうな気がします。
そんなわけで無事発行されたらよろしくです。

2006年06月19日


新年明けましておめでとうございます。

と言っても最近は元旦からお店も開いていたりするので、あまり街に出てもお正月気分ってありませんけどね。

さてさて昨年はHP更新もままならず、夏冬コミケにも行けないという開店休業な状態で
まことに申し訳ないことでした。
今年はもう少しは前に進みたいところです。

と言うわけで年賀絵&ブロック崩しを更新しました。
今回のブロック崩しはちょっと難易度高いかもしれませんが、楽しんで頂ければ幸いです。

さてもうすぐに「ふたけっと」です。なんとか新刊出すべく頑張りますので、
どうぞ(適当に・笑)ご期待ください。

2006年01月01日


さて、

ここ1年はなにやら激動でありまして、それに加えて同人熱が冷めるような事もあり、
すっかりご無沙汰してしまいました。
まぁまだ状況はどう転ぶか難しいところですが、とりあえず
もうちょっと頑張らんといかんなぁ、と。

そんなわけで、まずは来年2月の「ふたけっと3」を目指します。
ひとつよろしくお願いします。

2005年12月05日


さて、

ここしばらく色々あってHPの更新の方もすっかりご無沙汰してます。
いやはや、何とかせにゃいかんなぁ。
とまあ、そうこうしている間にコミケの参加証が届きました。
日曜・東地区・ヌ−10a

と言うわけで夏コミケ参加いたします。
ただ、今回は小説本・直助権兵衛作品集の新刊はお休みすることにしました。
いくつか理由がありますが、一つは挿絵を描いていただける人が居ないこと。
ここしばらく幾人かの方にあたってみたのですが、みな忙しいということで残念ながら嬉しい返事はいただけませんでした。
この挿絵については今後も厳しい状態になりそうなので
最終的には挿絵無しで発行するか、もしくは直助作品集の終了かの決断を迫られそうです。
(あるいは私が挿絵を描くという選択肢もありますが・・・どうだろ(苦笑))
もう一つの理由としては直助氏のノレる題材が見つからなかったということもあります。
下にあげていた「BLEACH」も、原作の展開のあまりのグダグダさにちょっと萎えた様子(笑)

何にせよいつも楽しみにしていてくださっている方には申し訳ありません。
次は作品集20冊目ということもありますし、出すからには出来るだけ満足のいく形でとも思っていますので
どうかよろしくお願いします。
また、何かご意見などもありましたらお聞かせください。

さてさて、というわけで今度の夏コミに向けてはCG集に力を注ぐつもりです。
ネタは「ガッシュ」で、直助氏にも作品集が出ない分こちらに何か書いてもらおうかな、と(笑)。
後は余裕があったら「ふたご姫」でも何か出したいなぁ。

さてさてさて、話変わりまして、
司書房から先日発行されました本にウチのHPが掲載されました。
「究極美少女脱衣ゲームセレクション」という本です。

脱衣ブロック崩しゲームを制作しているサイトを一堂に集めた本で、
ウチのサイトのゲームは2次創作ネタなものでサイト紹介のみにとどまっていますが、
付属のDVDには100種以上のブロック崩しが収録されていてなかなかに壮観です。
ブロック崩し好きな方はぜひ。

2005年05月31日


さて、

突然PCが壊れるなどのトラブルがありどうなることかと思いましたが、なんとかHP開設2周年記念絵が間に合いました。
ええ、もちろんコメットさんですよ。当然ですよね。
ともあれ、これからもよろしくお願いします。

で、気がつけば来週にはもう夏コミケの申し込みなわけです。なんちゅうか時間の流れが速すぎます。
ついこないだ冬コミが終わったばかりだっちゅうのに。
夏の直助本新刊は予定通り「BLEACH」となります。
魅力的な女性キャラの多い原作だけに、ぜひご期待いただきたく。
でもその前に来月には「ふたけっと2」ですね。
現在「ふたけっと」合わせの「ふたなりCG集」を鋭意制作中です。
こちらも気合いが入ってますので、多くの方に見ていただきたいなぁと思ってます。
ちょっとびっくりのゲストさんにも描いていただきましたし、出来るだけ良いものに仕上げたいですね。
結構なボリームあるCG集になりそうですよ。
このCG集の詳細は今月中には新刊コーナーでお知らせ出来ると思います。

一方、参加予定だった6月の「コミコミ8」ですが、
ちょっと私が当日行けそうになくなりましたので残念ながら申し込みを断念することにしました。
年に一度の地元即売会に参加する機会ですので私自身残念ですが、
当日覗きに来てくださる予定の方がおられましたらまことに申し訳ないです。
「コミコミ」で発行予定でした「ティオCG集」もこれに伴い延期となります。

2005年02月04日


明けましておめでとうございます

ちゅうか、冬コミから帰って息つく暇もなく正月のご挨拶ですね(笑)。
何はともあれ、冬コミに参加した皆さんお疲れ様でした。
1日目は大変な雪が降ったそうですが、ウチの参加した2日目は快晴でありがたいことでした。
とは言え寒い1日で、ウチに立ち寄って下さった方には感謝感謝でございます。
今回の新刊も心血を注いだ作品でありますので、楽しんで頂ければ幸いです。
もし良かったら感想もよろしくね。

さて、新年です。
今年はまずは3月の「ふたけっと」ですね。
今のところ新作「ふたなりCG集」に総力を挙げる予定です。
ネタは、古今東西の魔女っ子、マジカルガールということで、
まぁウチらしい企画ではないかと。
頑張って作らせていただきます。
メインの直助権兵衛作品集第20巻の方は夏コミケに発行の予定。
ネタは前回にも触れた通り「ブリーチ」になると思います。
ルキアたんを始め、織姫たんやゆず&花梨といい娘が揃っているのでなかなかに楽しいのではないかと。
後は予定がズレ込んでいる「ティオ@ガッシュCG集」もありますし、忙しいなぁ(笑)。
どこまで出来るか、まずは頑張ります。

さて今年の新年絵は、そのルキアたんです。
例によってブロック崩しも作りましたので、
新年はこれで遊んで頂ければ、今年一年の幸せは約束されたも同然かと(笑)。

まぁそんなこんなで、本年もどうぞよろしくお願いします。

2005年01月01日


さて、

冬コミの新刊「春風のヒミツ☆みんなのナイショ」が完成しました。
例によってハードかつハートウォーミング(ホントか?(笑))な作品に仕上がったと思います。
コミケ当日には足を運んで頂けると幸いです。
で、現在は付録用CG集の編集作業中なのですが、
本も完成して少し余裕が出来たので溜まっていた「ナ・イ・ショ」のラスト3話を一気に見ました。
ああ、本の完成前に見ていなくて良かった。
特に最後の2話は先に見ていたら確実に新刊の制作に影響を与えていたでしょう。
ともあれ、わずか13話なのが残念でありましたが、
「ナ・イ・ショ」スタッフの皆さんには良い作品をありがとうございましたと言いたいですね。
もっと単純に笑えるエピソードもいろいろ見たかったですが。

さて、早々と次の直助作品集20巻の予定ですが、
「ブリーチ」ネタでやりたいなぁ、と。
今期のアニメの中ではかなりハマリ度が高いです。
「コナン」の3冊目とかも出したいんですけどねぇ。
それに「どれみ」でも今回はメインキャラ中心でしたんで、脇キャラ中心でも1冊出したいところ。
麗香たんや長門かよこたんといった好きキャラも多々いますしね。

ところで、冬コミには「ティオ@ガッシュ」のCG集も出す予定だったのですが、
結局新刊の制作が12月なかばまで喰い込んでしまったため、
今からでは満足いく作品を作るのは難しいということで来年春に発行を延期することにしました。
「ガッシュ」は「ブリーチ」と並んで今のハマリアニメなので良いものを作りたいところです。

まぁそんなこんなで、今年も残り2週間。
少し早いですが今年1年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

2004年12月17日


さて、

イチロー凄いですねー。野球は大好きというほどでもありませんが、興奮しますね。
F1の佐藤琢磨選手も頑張っているし、いろいろとスポーツが熱いわけです。
一方台風21号・・・酷い横殴りの雨に盛大に雨漏りしてくれました・・・。
まー大自然の驚異の方もいろいろと心配なことでありますね。

まぁそんなこんなでもう10月。急激に涼しくなってきていきなり風邪気味です。
しかしまーそろそろ冬に向けて始動せんといかんなぁ、と。
ちゅうワケで(B-L)ひかるさんの描くところの新刊表紙の方も順調にすすんでいるようです。

はい、次回の直助本は「どれみ」であります。
まずはご期待ください。
・・・て言うか、頑張らんと・・・。

この秋の新作アニメもぽつぽつと始まり始めましたね。
とりあえず「魔法少女リリカルなのは」は見てみましたが、うーん、微妙な感じ。
他に見てみようかと思うのは「学園アリス」と、荒木信者としては「リングにかけろ」くらいですか。
むしろ「絢爛舞踏祭」「ニニンがシノブ伝」「遊技王」などのハマリアニメの終了が痛いなぁ。
久しぶりに見ているアニメがぐぐっと減りそうな予感です。

それはそれとして、
ティオかわいいよティオ!(笑)

2004年10月04日


さて、

今年は台風が多いですな。
今現在も外では暴風が吹き荒れております。
さらにここ数日の数回に渡る大きめの地震。何やら大自然の驚異を感じます。
かつて阪神大震災で怖い思いをしたものですが、いつしか防災意識も忘れつつあったようです。
いや、気を付けませんとね。

ところで過去に描いた下絵やラフを整理していると、
ずいぶんと沢山の絵が途中でほったらかしてあることに気づいたり。
たとえばこんなん↓

魔女っ子チックル・・・好きなんですよねぇ。
いや、それはさておき、ちょっと手を入れたら使えそうな絵も結構あったり。
勿体ないからちゃんと完成させてみるかな。

今回「ジグソーパズル」を置いてみました。
絵自体は先日のブロック崩しに使ったティオの別バージョンです。
ジグソーパズルってのはハマリ度高いですよね。
又逐次こちらも増やしていきたいと。
しかしこのJAVAアプレット、ウチのマシンでは重いのです。時々マシンが固まったり・・・。
まー今時ウチほど貧弱なマシンを使っている人はそーいないと思いますんで、
たぶん大丈夫でせう。

それはそれとして、
ティオかわいいよティオ!

2004年09月07日


さて、

本年の夏コミケも終了しました。コミケが終わると夏も終わるというイメージです。
まずはすべての参加者にお疲れ様でした。
それにしても今回も3日目に朝から雨が降っていたのは驚きました。
昨年といい、もはや夏コミは晴れるというジンクスも無に帰したというところでしょうか。
サークル側としては午前中は肌寒いくらいで夏コミとは思えないくらい快適ではありましたが、
入場時も外周サークルの購入時にも屋外に並ばされていた一般参加者は大変だったでしょうね。
紙袋の底が抜けて大量の同人誌を豪雨の中にぶちまけていた気の毒な人も目撃してしまいましたし。

さて今年の残暑見舞いとしてTOPに置いたナディアについても少し。
NHKでやっている再放送を見て、昔この作品にハマっていた頃の高揚感を思い出しつつ描いてみました。
とかくいろいろと不満も多いアニメではありましたが、やはり素直に面白いと今でも感じられますし
作品もキャラクターも大好きなアニメでもありました。
思えばかつてナディアのふたなり小説本「蒼い瞳のプリンセス」を出してから、もう13年も経つのだなぁ。
本放送の頃から何故かナディアにはペニスが良く似合うという思いが強いのです(笑)。
今回も褐色のペニスを色塗りしている時が一番楽しい時間ではありました。
ちなみに今回の絵の服は全て脱がせられるようになっていたりします。
近いうちにブロック崩しとしてご披露しようと考えていますのでご期待(?)ください。

さてさて、もう今日が冬コミ申し込みの締め切り日ということで
冬まではあっという間なんですよね。
頑張って次の本も作らねば。
ところで「NARUT○」とか「金色のガッシュベル」ネタなんかもちょっといいかなぁって最近思ったりするんですけど
どんなもんでしょ?(笑)
いちお今のところ「どれみ」本の可能性が濃厚ではありますが。
「ゾンビ屋れい子」「巨乳ドラゴン」でも何かやってみたいところです。

2004年08月18日


やれやれ、

なんとかかんとか夏の新刊が間に合いました。ふぅ、疲れた。
というわけで今回は委託参加ではありますが、覗きに来ていただけると嬉しいです。
新刊「住めばミダラなコスモス荘」、ボリュームのあるハードな小説に仕上がったと思います。
B-L(ひかる)さんも力の入った挿し絵を仕上げてくれましたし。

さてしかし、夏コミが終わるともうすぐ冬コミの準備ですねぇ。
とにかく大好きなアニメでエロエロな本を、という基本姿勢を守って次のネタはいろいろ考え中です。
いちお予定に上がっているのは、
「ケロロ軍曹」「どれみナ・イ・シ・ョ」「ニニンがシノブ伝」
後は今さらながらにハマってる「CCさくら」とか(笑)。
個人的には過去シリーズの際に本を出せなかった後悔もあるんで「どれみ」でやってみたいかなぁ。
どれみ&ぽっぷの姉妹ネタとか良さそうなのですよ。
まーだいたいそんな感じですが、ご意見など聞かせていただけるとありがたいのです。

ところで「ふたけっと」ですが、どーも今年中の開催は無理になったっぽい?
いちおそれに合わせてふたなりCG集とかも考えていましたし、楽しみにもしていたので残念なことです。

2004年08月02日


さて、

6月6日大阪コミコミもなんとか新刊も間に合い、無事に終了しました。
で、つぎはいよいよ夏コミケ本番ってわけなんですけど・・・まぁ落ちちゃったものは仕方ないですな。
とは言えこれ以上「コスモス荘」本を遅らせるのも何ですので、とりあえず制作続行。
結構良い本に仕上がる予感がするんだ、これが。
と言うわけで委託先等が決まったら発表しますのでよろしくお願いします。

さてさて次にその先の予定ですが、冬の小説本は「ケロロ軍曹」の可能性高し。
桃っち&モアちゃん押し!って感じですか。
「ゾンビ屋」でも何か出したいところですが、どーなりますか。
「プリキュア」ももう少しアニメが面白くなってくれればと思いますが。キャラは好きなんですけどね・・・。

今一番面白いアニメに認定しているのは「絢爛舞踏祭」です。
ストーリー良し、ギャグ良し、キャラも良し。
特にエノラたんはハマりキャラでありますね(笑)。
これでも何かやりたいところですが、そこまで手が回らないかなぁ。
あの絵は難しいですし(^^;
まぁ、暑い夏に負けずに何かと頑張りましょう。

ps.それにしても「ふたけっと」はどうなってるのかなぁ。開催あるのならぜひ参加したいものですが。

2004年06月07日


さて、

現在「コスモス荘本」と「エアマスター本」の制作に邁進している(つもりな)わけですが、
そんな中、この週末は見ていたアニメがいろいろと終わりました。

中でも「カレイドスター」

これには最終回はもちろん、ここ1ヶ月くらいは毎回泣かされましたね。
見ていて胸が熱くなる、痛くなるというアニメは本当に久しぶりでした。
スタッフの皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

ただこの作品が同人的に盛り上がらなかったのはある面仕方のないことだったのかな、と。
あまりに生真面目に作り込まれた作品だからこそ、
この作品で遊ぶという余裕が見いだせなかったのではないか。
とにかく、近来稀な傑作であったと絶賛しておきます。

そして「アトム」
ラスト2話の天馬博士の心情に踏み込んだ展開と纏め方はわりと好みでした。
その前のロボタニア編でかなりストレスたまったので、その反動かもしれませんが(笑)。
しかし1年間を通して見るならば「手塚治虫の」鉄腕アトムと呼ぶには戸惑いを感じます。
今度始まる「火の鳥」は大丈夫かなぁ。

「にょ」も終わりましたね。
低視聴率に苦しみながらいろいろと頑張ってみたものの、どうにも上手くいかなかった感があります。
特に今年に入ってからのプリンセススクール編ははっきりと失敗だったと。
でもまぁ、個人的にはピョコラたんを毎週見られて和めたという点で得難い作品でありました。

さてこれから始まる新番組でさしあたり楽しみにしているのは
「花右京メイド隊」と「ケロロ軍曹」なわけです。
でも、その前に夏頃に「コスモス荘」と「エアマスター」のブームが来ていればいいなぁ。
あり得ないことですか、そうですか(笑)。

2004年03月29日


さて、


    |                    \
  |  ('A`)        プーリティデッ
  / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄    キューアキュッアッ/

    |                    \
    |  ('A`)          フータナリッハ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄            /
 
   |      プリッキュアー        \
  |  (゚∀゚)ノ        プリッキュアー
  / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄            /
 

ところで、今一番面白いアニメといえば

「カレイドスター」

ですが、

その他今、同人でやってみたいキャラ&作品たち。

◎蘭ねーちゃん(コナン)

◎ぴよこ(にょ)

◎ゾンビ屋れい子

○巨乳家族

○サヴァイヴ

ええ、メジャー路線から外れていることは十分自覚してますので(笑)。

どのくらい実現できるかなぁ。ご意見などありましたらよろしく。

2004年2月22日

おっと、大事な作品を忘れていた。

◎ウチの場合は

これですよ。アサカたんにもお母さんにもハァハァです。

2004年02月26日追記


■ご挨拶■

始めての皆さんに、初めまして。

そうでない皆さんに、いつもお世話になっています。

 

我がニコちゃん企画もすっかりと歴史(だけは)ある同人サークルになってしまいました。

まぁもっとも、平気で数年休業したりしてきましたから

もう忘れ去られている気もしないではないですが(笑)。

これからも自分のペースで楽しく本を出して行けたらと思います。

楽しくなくっちゃ同人活動なんてやってられませんからね。

そんな感じですので、どうかこれからも生暖かい目で見てやってください。

 

しかし昨今は同人誌製作にはパソコンが欠かせなくなりつつあるようですね。

ウチもご多分に漏れず原稿制作や編集にパソコンを導入しているわけですが、

その流れでこんなHPまで作ってしまいました。

まぁ新刊の告知や、即売会への参加報告などに便利だろうということです。

まだまだ内容が薄いですが、

おいおいギャラリーを作るとかここから少しずつ発展していければと思います。

 

ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

 

2003年02月05日 記

ニコちゃん企画代表 はまりん

TOP

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!