井村屋。 > 武将ランキング
井村屋。武将ランキング ( 破天武将強化後 )


装備に使われたいのか、装備を使いたいのかどっちだ!?
敗北を恐れるな。 敗因が明らかなときほど勝利が近いときもない。


武将ランキングの武将強化対応版。

こなした回数が少ない為、まだ立ち上がり直後状態。
軍師7まではいけそうだが、大名となると現段階の立ち回り思考では無理に近い。



※ 難易度は井村屋。独自のランク付けです。構成・相性等で大きく変化します。
※ 全て城攻めで、7体の状態で戦っているものです(よって背景が畳)


名前 所属国 難易度 撃破RT メモ
雑賀孫六 鉄鍛冶 雑賀・軍師 測定なし 強いが、伊賀武将に比べれば弱かったという感じで、言われているほどの強さはない。
打撃パターンは多彩で強力だが、行動阻害が少ない分、展開とダメージ予測がつきやすい。
伴長信 懐剣忍 伊賀・四天王 測定なし 孫六より強かったかもしれない。
手裏剣乱舞の驚異的な痺れ率と、守護無視の兇殺の刃のコンボが凶悪的。
三井遊雲軒 棍鍛冶 雑賀・四天王 測定なし 特にこれといった特徴なし。
四天王としては弱い部類に入ると思う。
佐治為次 懐剣忍 伊賀・小荷駄 測定なし 小荷駄でこの強さかよ・・・・といった感じ。
他国の四天王より余裕で強い。
坂井 与四郎 鉄鍛冶 雑賀・小荷駄 測定なし 1は比較的固定しやすい感じ。
序盤の展開次第では、7体だと壊滅も十分にありえると思います。
京極高吉 剣神 足利・四天王 0時間39分 うーん・・・・明神閃をほとんど使ってこないなど、アルゴがぬるかったような気がする。
もう一度やってみないとなんともな感じ。
池田勝正 槍侍 足利・四天王 測定忘れ 序盤にピンポイントな沈黙の霧を貰うとヤバイかも。
1の自制心が強いのか、釣り難い印象があった。
願証寺証恵 棍棒僧 本願・四天王 1時間08分 沈黙の霧の頻度変更で、現在の段階では本陣7は不確定要素が大きい。
安定から突然の旗折れが多く、要人の重要性を痛感した。
遠藤直経 一刀忍 浅井・四天王 0時間42分 特に感想なし。
強くはなったが、今のPスペックを考えると旧式の徳川四天王に劣ると思う。
本多重次 斧侍 徳川・小荷駄 0時間51分 三河魂の旗抜けが怖い。
傾奇者が居ない分楽かと思っていたが、それはただの経験不足からくる判断違いと痛感。
性応寺了寂 槍僧 本願・後陣 0時間39分 攻撃力は以前より下がったと思うが、回復力が倍増( 後陣の特性も含めて )。
敵のリズムにハマると数が減らないと思う。
津田監物 鉄鍛 雑賀・後陣 測定忘れ 狙撃属性の三段撃ちなど、武将スレによるとかなり脅威の敵というコトだったが・・・・
1の生命はかなり低い。




繝繝ャ繝ッ繝シ繧ッ縺ェ繧右C繝翫ン Yahoo 讌ス螟ゥ LINE縺後ョ繝シ繧ソ豸郁イサ繧シ繝ュ縺ァ譛磯。500蜀縲懶シ
辟。譁吶帙シ繝繝壹シ繧ク 辟。譁吶ョ繧ッ繝ャ繧ク繝繝医き繝シ繝 豬キ螟匁シ螳芽穐遨コ蛻ク豬キ螟匁羅陦御ソ晞匱縺檎┌譁呻シ 豬キ螟悶帙ユ繝ォ