|
まつろわぬ者 |
( Lv63・5体 / 特殊系 ) |
【 MEMO 】 |
|
初期四象 |
土 (+90) / 水 (±0) / 火 (±0) / 風 (+90) |
|
名前 |
職業 |
順番 |
付与 |
痛い |
詠韻 |
完全 |
蘇生 |
状態 |
特殊 |
使用技能
(金:固有 / 赤:危険 / 黒:通常 / 緑:準備) |
まつろわぬ者 |
神 |
5 |
|
|
|
|
☆
(特殊) |
|
不死
不動 |
心のさざなみ、生命の炎、倒鎧剄、救命
霧散、掌発剄、鬼火・五、金縛り、結界・参、呪縛・参
中位系( 万雷etc )、紅蓮・極 |
創られし武人 |
槍侍 |
1 |
|
|
|
|
|
|
守護 |
虚無の刃、・改〜極
一所懸命、全体看破、n連撃、崩落の計、看破
|
創られし武人 |
槍侍 |
2 |
|
|
|
|
|
|
守護 |
虚無の刃、・改〜極
一所懸命、全体看破、n連撃、崩落の計、看破
|
創られし聖人 |
薙刀僧 |
3 |
△ |
|
|
|
|
|
|
虚無の刃、・改〜極、阿修羅槍、金剛力 破界、僧兵連撃・改、
冷気法輪、紅蓮法輪 |
創られし忍 |
二刀忍 |
4 |
|
|
|
|
|
反射 |
|
虚無の刃、・改〜極、霧散、乱れ吹き矢、各種遁術・極
神力両断・改、暗殺乱舞、瞬殺閃、手裏剣乱射、結界破り・改
|
使用 |
技能名 |
効果 |
1 |
心のさざなみ |
自身(1)の生命が18000前後減るかわりに、お供が全員蘇生 + 生気完全回復 + モードチェンジ
お供が全員倒されると使ってくる。
心のさざなみがくる度にお供の行動パターンが変化する、詳しくは虚無の刃の項で。 |
生命の炎 |
準備なしで全体に1000〜1500前後の生命ダメージ + 不死状態解除
ダメージのばらつきがやや激しい。
条件は1の生命が85%前後を切った時点で発動すると思われるが、細部不明。
生命のさざなみを3回使わせると、そのうち勝手にやってくるはず。
とにかく1の生命が減って、撃破範囲内になってきたら使ってくるのは間違いなし。
この術がきた後は不死状態が無くなるので、ダメージが通るようになり1を倒せるようになる。 |
倒鎧剄 |
近接単体攻撃 + 単体看破 |
救命 |
蘇生不能状態を解除する。 お供が滅魂撃などで倒されると1が使用する。 |
2345 |
虚無の刃 |
1回目のモードチェンジ(蘇生)後から使用してくる。
近接単体攻撃 + 結界破り + 自身に▲
ダメージに幅が大きく、300〜稀に2000以上 |
虚無の刃・改 |
2回目のモードチェンジ(蘇生)後から使用してくる。
近接単体攻撃 + 結界破り + 自身に▲▲
ダメージ幅が大きいのも同じ。 |
虚無の刃・極 |
3回目のモードチェンジ(蘇生)後から使用してくる。
近接単体攻撃 + 結界破り + 自身に▲▲▲ ダメージ幅が大きいのも同じ。 |
|
★ ルールについて
1には「不死」状態が開幕からついており、原則的にダメージが与えられない。
生命軽減効果は有効。
お供が全て倒されると、1は自分の生命を18000前後減らして心のさざなみを使いお供を復活させるので、
とにかくお供を何回も全滅させるしかない。
3回目の心のさざなみを使用後に生命の炎がきて、1の不死状態が解除されダメージも普通に通るようになる。
クエストでは「終りの刻」でなければトドメがさせないような感じになっているが、生命の炎がきた後は誰でもトドメを刺せる。
ここら辺は演出上、ちょっともったいないかなというトコロ。
尚、毎度のコトながら陰陽道の太極だけは「治外法権」なので不死干渉を受けず、不死状態でもダメージを与えることが出来る。
(トドメは刺せない)
九州の角隈、鍋島でも状態変化に影響なくダメージを与えられるので、不具合ではなく仕様だと思う。
発射まで時間がかかる上に痺れたらキャンセル、召喚の回復能力、仙論の攻撃・サポート能力を考えれば、陰陽道に特性があるのも普通か。
★ モードチェンジについて
心のさざなみで全体蘇生がくる度に、お供のモードがチェンジする。
詳しくは上記の「虚無の刃」を。
|
フィールドコメント |
|
撃破コメント |
|
敗北コメント |
|
ドロップ |
まつろわぬ炎
|
到達記念写真
2008年05月01日頃
(ニコニコ徒党) |
|
|