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妖魔召喚士 |
( Lv65・7体 / バランス系 ) |
【Movie】 |
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初期四象 |
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名前 |
順番 |
付与 |
痛い |
詠韻 |
完全 |
蘇生 |
沈黙 |
状態 |
特殊 |
使用技能 (金:固有 / 赤:危険 / 黒:通常 / 緑:準備) |
妖魔召喚士 |
7 |
△ |
○ |
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○ |
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反射 |
抗術 |
術法剣、鬼火・伍、凶風+狂風・弐、迅雷・弐、奔雷・伍 霧散霧消、全体麻痺、武運長久、子守唄 低速呪霧、暗黒呪霧、結界・参、
上位系(
氷晶etc ) 、中位系 、凍気・紅蓮系、神雷、神風
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召喚士護衛役 |
3 |
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○ |
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守護 (13のみ) |
霧散霧消、霧散、全体看破・弐、一所懸命、沈黙の霧・参 n連撃、大音声
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堕落職人 |
4 |
▲ |
○ |
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守護
(12のみ) |
陽動
n連撃、仕掛け鎧・弐、仁王立ち
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混乱坊主 |
6 |
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○ |
○ |
○ |
○ |
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気合削り 生命吸収 |
後光、死の呼び声、恐怖の叫び
怨念撃、結界・参、因果応報、冥護結界・弐
全体回復・参、紅蓮・凍気系 |
召喚士腹心 |
2 |
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○ |
○ |
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気合削り
生命吸収 |
死の呼び声、恐怖の叫び 怨念撃、各種韻・参、結界・参、金縛り
神風、神雷
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冷酷透波 |
1 |
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☆ |
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気合削り 生命吸収 |
死の呼び声、霧散霧消、霧散、小細工無用、沈黙の霧・壱
怨念撃、n連撃
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陶酔山伏 |
5 |
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○ |
○ |
○ |
○ |
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気合削り 生命吸収 |
防御呪霧・参、死の呼び声
怨念撃、全体喝破、全体解呪、活身・参
全体回復・参、呪いの影・参 |
【 詳細な敵特性 】 |
1 |
陰陽師 + 神職のハイブリット属性。
攻撃力は高めだが、準備なし全体術で押してくるのが基本ルーチン。
術準備は、ほとんどやらない場合と多様する場合で、アルゴによってかなり頻度に差がある。
子守唄の使用頻度は低め。
旧武将の精鋭属性持ちと同じでステがぶっ飛んでいるため、沈黙や呪詛系は入りにくい。 |
2 |
アルゴにもよるが、単体霧散の使用頻度が高め。
魅力が高いため釣りが厳しく、釣られた際の固定時間も長い。
生命が50%を切ったあたりから、呼び出しゾーンになるコトが多いので注意。 |
3 |
魅力が高いため釣りが厳しく、釣られた際の固定時間も長い。
生命が50%を切ったあたりから、呼び出しゾーンになるコトが多いので注意。 |
4 |
攻撃力の高い怨念撃 + 僧技能 + 詠唱韻と実にタチの悪い敵。
冥護結界( 因果応報 )や後光を、嫌なタイミングで仕掛けてくることが多い。 |
5 |
敵における神職役だが、攻撃力が高い怨念撃がある為、他ボスの神職役に比べるとやや詠唱韻の頻度は低い。
4と同じく、極めて効きの強い恐怖があるので、特に生命が50%を切ったら要注意だ。 |
6 |
通称「ヒットマン」
超攻撃力の怨念撃を繰り出してくるので、7体で戦う場合はコイツをなんとかしなければ危険。
23からの守護は出ないので、真っ先に倒してしまおう。 |
7 |
攻撃力の高い怨念撃 + 薬師技能 + 詠唱韻と実にタチの悪い敵。
詠唱韻の頻度はそこまで高くないが、防御呪霧・呪詛はやってくることがある。 |
妖魔召喚師( 星野10F全体 )については、突如ドロップするようになった闇の絹切れをはじめ、告知無しの修正が加えられている。
例えば、1の生命が高すぎて、1に対して守護が1/10以下の確率でしか出なかったが、これも完全に修正され高確率で1に守護が出るようになっている。
逆に、神の加護の上からでも瀕死ダメを負うようなお供の狂った攻撃力は、緩和されている。
更に、最近は青ネームでも救援に入れるため、妖魔戦における恐怖の脅威が少しだけ下がった。
星野実装後早い段階で倒した人、しばらくして倒した人、破天に入って倒した人・・・・それぞれ違う感覚を味わっていると思う。
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このボスの倒す順番は「徒党が何を求めるか」
気合削りが強く詠唱韻持ちで、守護されない( 23に釣られはするが )45から落とすか?
相手の釣り能力を低下させたい + 1への痺れを通しやすくしたいなら23から。
1は相当タフなので、通常は1からはオススメできない。
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使用 |
技能名 |
効果 |
1 |
武運長久 |
後光 + 全体解呪 効果は4ターン程。 |
術法剣 |
準備なしで強力な近接攻撃。 後衛に漏れると瀕死級( or 即死 )のダメージ。 |
迅雷・弐 |
準備なしで5体に1300前後のダメージ |
狂風・弐 |
準備なしで5体に1300前後のダメージ |
鬼火・伍 |
準備なしで単体に2700前後のダメージ + 対象単体に▼ |
凶風・弐 |
準備なしで全体に1300前後のダメージ + 生命継続減少 |
4567 |
死の呼び声 |
全体麻痺 + 痺れている間は生命継続減少。 痺れる確率が高い上に、金縛りよりも痺れ時間が長い。 |
恐怖の叫び |
45のステータスが高いため、かなり喰らう確率が高い。 |
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妖魔を7体で倒すときに回復面も考えて召喚陰陽をいれる人が多いが、個人的にはその構成はあまり勝率が良くないと思う。
攻撃・サポートともに中途半端になってしまい、落としきれなくなるパターンが多い。
気合削りが激しいので、個人的には能楽 又は アタッカーに演舞をオススメする。
術軽減なしの7体は流石にキツイと思うので、密教か術忍をいれておこう。
また、気合チャージに古神がいいという意見もあるが、私としては不変の唄がある雅楽をプッシュ。
怨念撃や死の呼び声で痺れ率が低下するのは魅力的だ。
ちなみに下のSS徒党の撃破構成は、下記の通り。
刀鍛治 / 武士道 / 演舞 / 仙論 / 術忍 / 神通 / 雅楽
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妖魔7体は趣味、または廃人の暇つぶしでやるものだと思うので、攻略メモは不要だと思います。
自分で考えて、自分の戦術に合う構成と動きをしてみてください。
個人的には、ヘタな大名より強いと思います。
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