井村屋。 > 海1 (眩迷の浅瀬) → 対 船墓場の主
2006/12/18  :初回(先行AS)up
VS 船墓場の主 ( 海1 小ボス)


船墓場の主 ( Lv60・5体 / 打撃系 )
【Movie】 >> 一角大馬→船墓場の主までのルート動画
>> 不似合大刀狩りで。6人(中の人3名)での主狩り動画
初期四象 土 (±0) / 水 (+135) / 火 (-90) / 風 (+90)
名前 順番 付与 痛い 詠韻 完全 蘇生 沈黙 状態 特殊 使用技能 (金:固有 / 赤:危険 / 黒:通常 / 緑:準備)
船墓場の主 守護
仇討の刃?
結構柔い
剣風斬霧散霧消霧散、沈黙の霧、呼び出し
三〜五連撃・改

墓場守人 守護 霧散霧消霧散全体看破・弐
一所懸命・極、沈黙、全体看破、看破

道連れ誘い 相談 霧散霧消霧散
防御の韻・参、攻撃の韻、参

全体回復・参
船亡姫 相談 結界 眼光、呼び出し

中位妖術( 吹雪等 )紅蓮・参凍気・参
船亡霊 結界 恐怖の叫び沈黙の叫び
怨念撃系
雷撃・参
怪力牛鬼
(呼び出しでくる)
恐怖の叫び沈黙の叫び
雄叫び
雷撃・参
12は相互に守護しあうが、345に対して守護は出ない。



特にコレというものは無い。
ただし、1の攻撃がかなり痛いので武士道がいると便利。



まず、現在の仕様では、青ネーム相手に車懸の陣や禅などの開幕は要らない
霧散や看破を招きやすくなる上に、がついていなくても相手より早く動けるため、あまり意味がない。
( たまに敵の動きが早く、先取られることがあるので、それが続くようなら一度全員で外に出て入りなおそう )


不似合大刀目当てが大半であると思う。
目利きが効くレベルであれば、目利きで戦うのがオススメだ。

戦闘に関しては、1の打撃のみ注意。
雑魚と思ってなめてかかると、いきなり盾鍛冶が瀕死になって驚くだろう・・・・w
特に1を追い込んだあたりは、確実に武士道が釣っておくようにしたい。
そのほかは、特に特徴のないボスだ。

1は闘魂かなぁ・・・・とも思うんのだが、体力回復しても攻撃が少しずつ上がって行ってる気もして、闘争心かなぁ・・・・
いやどっちかというと、仇討の刃の方か何かと思ってました・・・・が、どうもよく分らないので、1は攻撃が痛いとだけ認知しておけばいいかも。

尚、12は武器攻撃なので「難攻不落」や「闘志」で受け止めることが可能である。



ドロップ 不似合大刀 ( ふにあいのおおがたな )
・ グラは刀だが斧タイプなので、僧や薬でも装備できる刀特殊グラ。
  1の船墓場の主が持っている刀だが、とにかく馬鹿でかい。







讌ス螟ゥ繝「繝舌う繝ォ[UNLIMIT縺御サ翫↑繧1蜀] EC繝翫ン縺ァ繝昴う繝ウ縺ィ Yahoo 讌ス螟ゥ LINE縺後ョ繝シ繧ソ豸郁イサ繧シ繝ュ縺ァ譛磯。500蜀縲懶シ


辟。譁吶帙シ繝繝壹シ繧ク 辟。譁吶ョ繧ッ繝ャ繧ク繝繝医き繝シ繝 豬キ螟匁シ螳芽穐遨コ蛻ク 隗」邏謇区焚譁呻シ仙縲舌≠縺励◆縺ァ繧薙″縲 豬キ螟匁羅陦御ソ晞匱縺檎┌譁呻シ 豬キ螟悶帙ユ繝ォ