|
虚鬼 |
( Lv60・5体 / 術系 ) |
【Movie】 |
|
初期四象 |
土 (+90) / 水 (±0) / 火 (+90) / 風 (±0) |
|
名前 |
順番 |
付与 |
痛い |
詠韻 |
完全 |
蘇生 |
沈黙 |
状態 |
特殊 |
使用技能 (金:固有 / 赤:危険 / 黒:通常 / 緑:準備) |
虚鬼 |
5 |
▲ |
|
|
|
○ |
相談 |
|
|
爛火・四、飛遠拳
全体看破、看破
|
肉食狗 |
2 |
|
○ |
|
|
|
|
|
|
爛火・四、堕獄牙
噛み破り系、痺れ噛み、全体看破、看破
|
肉食狗 |
3 |
|
○ |
|
|
|
|
|
|
爛火・四、堕獄牙
噛み破り系、痺れ噛み、全体看破、看破
|
怨骸 |
4 |
|
|
○ |
○ |
|
相談 |
|
|
毛ばり、結界・参、罰当たり・参
全体回復・参、紅蓮・参
|
死の嘆き |
1 |
|
|
○ |
|
|
必要 |
反射 |
柔い |
妖霧、昏迷の焔、魂喰、滅尽、凶風、霧散、全体麻痺 結界
雷撃・参 |
|
使用 |
技能名 |
効果 |
1 |
爛火・四 |
準備なしで全体に900前後のダメージ + 生命継続減少 (効果時間はそこまで長くないが、低減効果は結構強い)
23の爛火は、全体500前後と、1の爛火より威力が低い。 |
飛遠拳 |
ロケットパーンチ! 単体近接なので守護抜け等は無い。 |
23 |
堕獄牙 |
近接にダメージ + 痺れ + ▼ |
5 |
妖霧 |
霧散霧消 + 裏鬼門 |
昏迷の焔 |
準備なしで5体に、1500前後のダメージ + 一定確率で痺れ。 痺れの時間は結構長い。 |
魂喰 |
単体に2500程度の奪生命効果。 かなり痛い単体妖術。 |
滅尽 |
単体近接攻撃で2000前後のダメージ。 この技でトドメを刺されると、蘇生不可状態になる。 |
凶風 |
準備なしで全体に700前後のダメージ + 生命継続減少 |
|
|
沈黙要員があると楽。
どうしても勝てない時は、術忍をいれて減殺の術を使い術ダメージを下げると良い。
|
まず、現在の仕様では、青ネーム相手に車懸の陣や禅などの開幕▲は要らない。
霧散や看破を招きやすくなる上に、▲がついていなくても相手より早く動けるため、あまり意味がない。
( たまに敵の動きが早く、先取られることがあるので、それが続くようなら一度全員で外に出て入りなおそう )
小ボスと言えど侮れない。
獏神の6と同じ扱いで、5の死の嘆きを自由に動かさせないように注意していこう。
開幕5sから5tが一番の安全策だ。
武芸とサポ忍という組み合わせなら、5の攻撃を速やかに展開する為にも武芸が開幕5m、忍者は5yから5tでも良い。
準備なし全体術を1235が持っている以上、看破は多少遅れても問題ない。
以降は、5を最速で落とせるよう火力を集中させよう。
また沈黙の対象であるが、5tは基本として123よりも4tをオススメしたい。
23も爛火を持っており生命減少効果は面倒だが、そこまで威力は高く無い。
それより沈黙がひっくり返されないように、詠唱韻を持つ4も封じてしまいたい。
45tを維持しつつ、余裕がでてきたら1tという感じで良いと思う。
尚、23の堕獄牙の▼効果はウザいものがあるが、結構頻繁につけられるので、そこまで過敏になって解呪する必要は無い。
むしろ積極的に子守などを使い、戦局の安定に寄与する方がオススメである。
|
|