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伏雷 |
( Lv60・7体 / 術系 ) |
【Movie】 |
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初期四象 |
土 (+135) / 水 (±0) / 火 (±0) / 風 (±0) |
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名前 |
順番 |
付与 |
痛い |
詠韻 |
完全 |
蘇生 |
沈黙 |
状態 |
特殊 |
使用技能 (金:固有 / 赤:危険 / 黒:通常 / 緑:準備) |
伏雷 |
1 |
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○ |
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○ |
相談 |
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雷雲招来、発雷掌、霧散霧消、霧散
低速呪霧・参、暗黒呪霧・参、結界・参、罰当たり・参
中位妖術( 吹雪等
)、渾身撃 |
雷神公達 |
6 |
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▲ |
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霧散、沈黙の叫び、呪縛の叫び 結界・参
中位妖術( 吹雪等
)、凍気・紅蓮系 |
雷神従者 |
5 |
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気合削り |
霧散、恐怖の叫び
全体看破、看破、結界・参、金縛り、邪光・極
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雷神巫術師 |
4 |
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○ |
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相談 |
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攻撃の韻・参、防御の韻・参、解呪・弐、結界・参
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雷神衛士 |
3 |
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○ |
○ |
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相談 |
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気合削り |
霧散霧消、霧散、恐怖の叫び 金縛り、結界・参、罰当たり・参
全体回復・参、紅蓮・凍気系 |
奈落落とし |
7 |
▲ |
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脱力の舞
全体看破、看破、結界・参、金縛り
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猛毒使い |
2 |
▲ |
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○ |
○ |
○ |
相談 |
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脱力の踊り、防御呪霧・参、防御呪詛・参
全体喝破、解呪・弐、金縛り、結界・参、罰当たり・参
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スペックがイザクエ実装時に比べ大幅に底上げされた今なら、いきなり1から落としにいっても良いと思う。
徒党構成にあった撃破順番を考えるようにし、「 ○○から倒すべきだ 」という固定概念を捨てるコトが、ステップアップに繋がると思う。
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使用 |
技能名 |
効果 |
1 |
雷雲招来( 6秒 ) |
準備なしで全体に1300〜2000のダメージ + 数秒間の▼ 無属性術だったはずなのに、四象の都合で土属性に変化。 |
発雷掌 |
近接単体に大ダメージ。 今なら盾が受ければそう脅威でもない。 |
6 |
脱力の舞 |
準備なしで全体に2000前後の気合ダメージ |
7 |
脱力の踊り |
準備なしで全体に1000前後の気合ダメージ |
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戦闘とは関係ないが、伏雷の周りに新規で敵が配置されたので絡まれやすくなっている。
徒党の待機場所に注意しよう。
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術軽減技能があれば、特に野良徒党だと安心感が増す。
基本的にサポート枚数を増やすより攻撃枚数を増やし、殲滅速度勝負にした方が勝ち易いと思う。
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四象実装と、雷雲招来の「 無属性妖術 → 土属性妖術 」の確信的変更によって難易度が少しだけ上がっている。
ただし、昔に比べて徒党全体の生命も底上げされているので、定期的に1sで手数を減らしつつ、雷雲招来がきたら全体回復を被せていく方法で行けば
よほどアルゴに嫌われない限り勝てると思う。
基本ではあるが、英明メッキは雷雲招来で消されやすいので、抗毒付与( 又は詠唱付与・兵貴神速など )でメッキをつけてあげるように。
回復1で抗毒メッキを開幕以降につける場合は、1sで1が止まるターンを選んでつけよう。
比較的沈黙対象の少ないボスなので、サポートは1sを定期的に入れていくよう心がけよう。
傾奇者の演舞( 四象 )が居るならば、土護の舞で場の土属性を下げてやると雷雲招来が減ると思うので、試してみると面白いかもしれない。
( これについては試したことが無いので予測の範囲 )
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戦闘開始POPコメント |
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戦闘開始前コメント |
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戦闘開始前コメント ( イザナミ撃破後 ) |
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撃破コメント |
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撃破コメント
( イザナミ撃破後 ) |
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敗北コメント |
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ドロップ |
雌伏の鱗
鬼の金棒 ( 家具 )
諸行無常 ( 旗指物 ) |
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