井村屋。 > 根の国 → 対 鳴雷
VS 鳴雷 ( 根の国 )


鳴雷 ( Lv60・7体 / 打撃系 )
【Movie】
初期四象  土 (+135) / 水 (±0) / 火 (±0) / 風 (±0)
名前 順番 付与 痛い 詠韻 完全 蘇生 沈黙 状態 特殊 使用技能 (金:固有 / 赤:危険 / 黒:通常 / 緑:準備)
鳴雷 闘魂 落雷撃鳴響雷撃破
金縛り、結界・参

雷神公達 霧散沈黙の叫び呪縛の叫び
結界・参
中位妖術( 吹雪等 )凍気・紅蓮系
雷神従者 気合削り 霧散恐怖の叫び死の呼び声
怨念撃、全体看破、看破、結界・参、
金縛り、邪光・極

雷神巫術師 相談
攻撃の韻・参、防御の韻・参、解呪・弐、結界・参

雷神衛士 相談 気合削り 霧散霧消霧散恐怖の叫び
怨念撃、金縛り、結界・参、罰当たり・参
全体回復・参紅蓮・凍気系
奈落落とし 脱力の舞
全体看破、看破、結界・参、金縛り

猛毒使い 必要 脱力の踊り防御呪霧・参防御呪詛・参
全体喝破、解呪・弐、金縛り、結界・参、罰当たり・参

倒す順番は様々だが、詠唱韻持ちを沈黙等で抑えつつ、気合削り持ち( 怨念撃 )から倒してしまうと、盾が楽になるかもしれない。
徒党が壊滅状態で逃げようとすると、高頻度で鳴雷が鳴動で止めてくるので厄介。



使用 技能名 効果
落雷撃 近接単体攻撃。 結構痛く、極みが重なっていないと厳しい。
鳴響 極めて高確率の全体麻痺 ( 効果時間は、行動1〜2回分程度で短いが、不変の唄・弐も貫通される効き目 )
雷撃破 準備なしで単体に1000前後のダメージ
死の呼び声 全体麻痺 + 痺れている間は生命継続減少。 痺れる確率が高い上に、金縛りよりも痺れ時間が長い。
脱力の舞 準備なしで全体に2000前後の気合ダメージ
脱力の踊り 準備なしで全体に1000前後の気合ダメージ



イザナミクエストの進度によっては、戦闘が出来ないコトがある。
大雷を倒してしまうと、イザナミ本体を倒すまで戦闘は出来なくなる。



なんでも。



破天時代となった今では、特に苦戦するような相手ではないだろう。
1の打撃はそこそこ痛いものの、しっかり釣っておけば特に脅威ではない。
鳴響を連打してくることがあるので、終盤でサポに余裕が出てきたら1に沈黙をいれておこう。
殴りは痛いが、ほぼ全員が痺れる鳴響をされるよりはマシである。

鳴雷は、八雷神の中では比較的人間に理解があり会話バリエーションも多いので、会話を楽しむのもいいかもしれない。
とは言いつつも、非戦闘イザボスの中では強い部類に入る。



戦闘開始POPコメント
戦闘開始前コメント (火雷撃破前)
戦うか選択
戦闘開始前コメント (火雷撃破前)
戦闘拒否時コメント
戦闘開始前コメント (火雷撃破〜大雷撃破前)
戦うか選択
戦闘開始前コメント (火雷撃破〜大雷撃破前)
戦闘拒否時コメント
戦うことを選択した場合
戦闘開始前コメント (大雷撃破〜イザナミ撃破前)
戦闘不可
戦闘開始前コメント (イザナミ撃破後)
戦うか選択


( 戦うのを拒否した場合 )

撃破コメント
敗北コメント
ドロップ 鳴動大鎧





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