カロリーとダイエット

一食抜きたいのなら,朝と昼をしっかり食べて夜を抜くといいです。もしくは夜を軽めに。昼に思いっきり食べて夜減らすのを続けていると,いつの間にか夜にあまり食べれなくなり,夜の食べすぎを防げます。

内臓脂肪、中性脂肪が要注意なのですね。
炭水化物だけだと逆に危険です。
脂のすくない蛋白質(豆腐やかわなしの鶏肉など)を一緒にとりましょう。
サラダもあぶらの少ないドレッシングか、エコナドレッシングなどならばオッケー。
量は少なくても肉(たんぱくしつ)、野菜、炭水化物をバランスよくとったほうがいいですよ!

抜くなら夜がいいですよ。わたしはここ数年、18時以降は食べません。
それだけで痩せますよ。後は肉食をやめて魚を中心にするとイイと思います。…最近は魚も食べ過ぎるとあまりよくないらしいので、なるべく小型の食物連鎖の下の方の魚を食べると良いかも。

ところでコレステロール値が高いとのことですが、父がそうで困っているときにタッパーウエアで扱っていた…たしか「紅米」紅コウジ米?だかいうのを白米に炊き込んでたべていました。

それだけではないかもしれないのですが、1月でものすごく効果でました。血糖値も下がり、検査結果が異様によくて驚きました。
そんなに高いものではないのでお試しになってみるといいかもしれません。

一般的には3食を規則正しく摂り、適度な運動で新陳代謝を促進すると良い、と聴きました。

年を書かれていませんが、30前後から体は太る方へ嫌でも傾きます。

1日30種類の食材を満遍なく摂って1週間毎日替えて後は軽運動の1言ですね。