ハンドル | (未定) |
生息地 | 埼玉県 |
専攻 | コンピュータ |
趣味 | パソコン・音楽・将棋 |
性格(キャラミル研究所) | SLOW, KNIGHT, GENERAL, REALIST |
パソコン歴 | 小4の冬(1994.12)Win3.1、中2頃Win95、高1(2000.10.25)でWinMe、本格的にネット接続 |
音楽歴 | 小学生でピアノ、中学・高校で管弦楽団(部活)所属、クラリネット、指揮者経験有 |
得意な音楽 | クラシック・ロマン派、1990〜96年頃のJ-POP。 |
苦手な音楽 | 現代音楽、民族音楽、今のJ-POP。 |
誰にも負けない特技 | タイピング速度(我流)・自分しか作れないような曲を作る(?) |
尊敬する人 | (秘) |
好みのタイプ | 特に |
好きな曲 | ドヴォルザーク交響曲第9番「新世界より」・チャイコフスキー交響曲第5番・自作曲 |
好きなチーム | 巨人 |
自分を漢字一文字で | 「精」「我」 |
生年月日を入力するだけだというのに、驚いたことにパーフェクトに当たっている。元素占いはこちら。
何か好きなことを見つけると夢中になり、とことんのめりこみます。
普段は落ちついて行動しますが、いざという時は積極的に行動します。
流行に敏感で、多くの情報を取り入れますが、人から影響を受けやすい側面もあります。
自分と似ている人や変わり者との付き合いが多いようです。
数少ない貴重な存在です。あなたの潜在力は計り知れません。
自立しているため、集団の中にいるのはあまり好きではありません。単独行動を好みます。
一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。
マゼンタ
音楽とコンピュータの接点を見出したい。例えば記譜上の強弱記号は、コンピュータ(MIDI)の処理上音量を数値で表すわけだが、fはいくつでpはいくつならば、最良の音色が生み出せるか、など。
シベリウス・フィンランディア | Cl.I | 1人。またやりたい曲No.2 |
ヨハンシュトラウスIラデッキー行進曲 | 指揮 | 楽譜の問題で戸惑う。手拍子の場所勘違いしてた |
ヨハンシュトラウスII喜歌劇こうもり序曲 | Cl.I | 1人。IIは新人2人。それなりにやりがいある。若干楽譜の問題がある。 |
シューベルト交響曲8未完成 | Cl.II | 1人。疲れる曲。シューベルトはオーケストレーションの芸術性が薄い。 |
シューベルト交響曲9グレート | Cl.I | サブ。これも疲れる。Iは目立つところも多いけど |
ブラームス交響曲1 | Cl.I | 1人。まあやってよかった。 |
ブラームスハンガリー舞曲3 | Cl.II | 1人。ハンガリーはあまり目立てない。 |
ブラームスハンガリー舞曲5 | Cl.I | 1人。ハンガリーはひたすら合わせなければならない。 |
ブラームスハンガリー舞曲6 | Cl.II | もうハンガリアはやりたくない |
ブラームスハンガリー舞曲7 | Cl.? | ハンガリーのオーケストレーションはどうも自分の好みに合わない。 |
ブラームス・ハイドンの主題による変奏 | Cl.II | 1人。なんか難しいしわけわからないし、という印象しか残っていない |
ベートーヴェン交響曲1 | Cl.I | 1人。自分のCl奏者人生の最初のきっかけ。ベト1・2ではClは軽視されてるというけど |
ベートーヴェン交響曲3 | Cl.IとIIの間 | Clは3人いたが一番格下に近い。これはやってよかった。 |
ベートーヴェン交響曲4 | Cl.II | 2人。初めてやったオーケストラ曲。そんなに難しくないし、手軽。 |
ベートーヴェン交響曲5 | Cl.II | 1人。それなりに。1楽章の入りに苦労。4楽章疲れます。 |
ベートーヴェン交響曲6田園 | Cl.I | サブ。本当に一部だけ。ソロは吹いてない。休み少ない。 |
ベートーヴェン交響曲7 | Cl.II | 1人。当時はやる気ゼロに近かったけど。目立てないけど面白い曲。リズム感重要。 |
ベートーヴェン交響曲7・4楽章 | Cl.I | サブ。一部だけ。相変わらずノリ良し。 |
ベートーヴェン交響曲9・4楽章 | perc. | 大太鼓。試験期間中に依頼されて数週間で仕上げる。楽しい。 |
ベートーヴェン・エグモント | Cl.I | 1人。4分の3拍子! なかなかおもしろい |
メンデルスゾーン真夏の夜の夢序曲 | Cl.I | 1人。またやりたい曲No.1。弦も管も楽しめる。 |
メンデルスゾーン真夏の夜の夢・無骨者の踊り | Cl.I | 2人中トップ。ソロが本当に大変。でもよくあれを中1でやった… |
メンデルスゾーンフィンガルの洞窟 | 指揮 | CDとは違う独自のテンポでやってみた。選曲ミスだったか。 |
モーツァルト交響曲41 | Cl.II | 同上。Clのない曲に無理矢理Clを入れた。 |
モーツァルト魔笛序曲 | Cl.II | 2人のうちトップ。よい曲。 |
モーツァルトフィガロの結婚序曲 | 指揮 | 自分はモーツァルト向きかも。指示が出しやすいんです。 |
ドヴォルザーク交響曲8 | Cl.I | 1人。最もやる気が出た曲。オケ人生のきっかけ |
ドヴォルザーク交響曲9 | 指揮 | ひどかったけど成功。テンポ調整が非常に難しい。 |
ドヴォルザークスラブ舞曲1 | perc. | トライアングル |
ドヴォルザークスラブ舞曲3 | perc. | トライアングル |
ドヴォルザークスラブ舞曲10 | perc. | トライアングル。1・3・10のうち最難 |
ロッシーニ・セビリアの理髪師 | Cl.II | 1人。いわゆるロッシーニ・クレッシェンドの部分が動き速くて難しい。ノリ良い。 |
ワーグナージークフリート牧歌 | Cl.I | サブ。ちょっと眠くなるかもしれないけどそれなりに良い |
ディズニーファンティリュージョン | Cl.II? | 吹奏楽曲の団員によるオケ編曲。こういうのはちょっと… |
(学校関連オリジナル曲) | Cl.II | 1人。コメント割愛。 |
考えてみれば随分やっているのだなぁ…と。好き嫌いはあるけどどんな曲でもやれば何かしら得られるものがある。