プロフィール

ハンドル(未定)
生息地埼玉県
専攻コンピュータ
趣味パソコン・音楽・将棋
性格(キャラミル研究所SLOW, KNIGHT, GENERAL, REALIST
パソコン歴小4の冬(1994.12)Win3.1、中2頃Win95、高1(2000.10.25)でWinMe、本格的にネット接続
音楽歴小学生でピアノ、中学・高校で管弦楽団(部活)所属、クラリネット、指揮者経験有
得意な音楽クラシック・ロマン派、1990〜96年頃のJ-POP。
苦手な音楽現代音楽、民族音楽、今のJ-POP。
誰にも負けない特技タイピング速度(我流)・自分しか作れないような曲を作る(?)
尊敬する人(秘)
好みのタイプ特に
好きな曲ドヴォルザーク交響曲第9番「新世界より」・チャイコフスキー交響曲第5番・自作曲
好きなチーム巨人
自分を漢字一文字で「精」「我」

元素占い

生年月日を入力するだけだというのに、驚いたことにパーフェクトに当たっている。元素占いはこちら

性格診断

あなたのラッキーカラーは

マゼンタ

あなたと相性のいい異性は


音楽について

音楽とコンピュータの接点を見出したい。例えば記譜上の強弱記号は、コンピュータ(MIDI)の処理上音量を数値で表すわけだが、fはいくつでpはいくつならば、最良の音色が生み出せるか、など。

自分が演奏に関わったことのあるオーケストラ曲

シベリウス・フィンランディアCl.I1人。またやりたい曲No.2
ヨハンシュトラウスIラデッキー行進曲指揮楽譜の問題で戸惑う。手拍子の場所勘違いしてた
ヨハンシュトラウスII喜歌劇こうもり序曲Cl.I1人。IIは新人2人。それなりにやりがいある。若干楽譜の問題がある。
シューベルト交響曲8未完成Cl.II1人。疲れる曲。シューベルトはオーケストレーションの芸術性が薄い。
シューベルト交響曲9グレートCl.Iサブ。これも疲れる。Iは目立つところも多いけど
ブラームス交響曲1Cl.I1人。まあやってよかった。
ブラームスハンガリー舞曲3Cl.II1人。ハンガリーはあまり目立てない。
ブラームスハンガリー舞曲5Cl.I1人。ハンガリーはひたすら合わせなければならない。
ブラームスハンガリー舞曲6Cl.IIもうハンガリアはやりたくない
ブラームスハンガリー舞曲7Cl.?ハンガリーのオーケストレーションはどうも自分の好みに合わない。
ブラームス・ハイドンの主題による変奏Cl.II1人。なんか難しいしわけわからないし、という印象しか残っていない
ベートーヴェン交響曲1Cl.I1人。自分のCl奏者人生の最初のきっかけ。ベト1・2ではClは軽視されてるというけど
ベートーヴェン交響曲3Cl.IとIIの間Clは3人いたが一番格下に近い。これはやってよかった。
ベートーヴェン交響曲4Cl.II2人。初めてやったオーケストラ曲。そんなに難しくないし、手軽。
ベートーヴェン交響曲5Cl.II1人。それなりに。1楽章の入りに苦労。4楽章疲れます。
ベートーヴェン交響曲6田園Cl.Iサブ。本当に一部だけ。ソロは吹いてない。休み少ない。
ベートーヴェン交響曲7Cl.II1人。当時はやる気ゼロに近かったけど。目立てないけど面白い曲。リズム感重要。
ベートーヴェン交響曲7・4楽章Cl.Iサブ。一部だけ。相変わらずノリ良し。
ベートーヴェン交響曲9・4楽章perc.大太鼓。試験期間中に依頼されて数週間で仕上げる。楽しい。
ベートーヴェン・エグモントCl.I1人。4分の3拍子! なかなかおもしろい
メンデルスゾーン真夏の夜の夢序曲Cl.I1人。またやりたい曲No.1。弦も管も楽しめる。
メンデルスゾーン真夏の夜の夢・無骨者の踊りCl.I2人中トップ。ソロが本当に大変。でもよくあれを中1でやった…
メンデルスゾーンフィンガルの洞窟指揮CDとは違う独自のテンポでやってみた。選曲ミスだったか。
モーツァルト交響曲41Cl.II同上。Clのない曲に無理矢理Clを入れた。
モーツァルト魔笛序曲Cl.II2人のうちトップ。よい曲。
モーツァルトフィガロの結婚序曲指揮自分はモーツァルト向きかも。指示が出しやすいんです。
ドヴォルザーク交響曲8Cl.I1人。最もやる気が出た曲。オケ人生のきっかけ
ドヴォルザーク交響曲9指揮ひどかったけど成功。テンポ調整が非常に難しい。
ドヴォルザークスラブ舞曲1perc.トライアングル
ドヴォルザークスラブ舞曲3perc.トライアングル
ドヴォルザークスラブ舞曲10perc.トライアングル。1・3・10のうち最難
ロッシーニ・セビリアの理髪師Cl.II1人。いわゆるロッシーニ・クレッシェンドの部分が動き速くて難しい。ノリ良い。
ワーグナージークフリート牧歌Cl.Iサブ。ちょっと眠くなるかもしれないけどそれなりに良い
ディズニーファンティリュージョンCl.II?吹奏楽曲の団員によるオケ編曲。こういうのはちょっと…
(学校関連オリジナル曲)Cl.II1人。コメント割愛。

考えてみれば随分やっているのだなぁ…と。好き嫌いはあるけどどんな曲でもやれば何かしら得られるものがある。


トップへ戻る
管理者へメール(メールフォーム)

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル