葉隠「はー、報告書なあ……えーっと、今日は何日だ?」
灯滝「7月25日だよ」
葉隠「7月25日な、どうも……って、俺の誕生日だべ!」
灯滝「えっ!」
苗木「そうなんだ。おめでとう葉隠クン」

朝日奈「で、いくつになったの」
葉隠「気持ちとしては……21歳、だべ」
朝日奈「いや、そうかもだけど」
腐川「微妙に誤魔化したわね……」

灯滝「うわああ……事前に知ってたら何か用意したのに……!」
葉隠「あれっ、言ってなかったけ? まあ俺も忘れてたくらいだから、別に気にせんけどな!」
灯滝「占いで聞かれて、私ばっかり教えてたんだ……あああ」

朝日奈「でもこんな急じゃあ、皆でお祝いーってのは難しいね」
苗木「そうだね……そもそも全員休めるって事はないし……」
腐川「野暮な奴らね……卒業マジックで出来上がっちゃった地味女に任せればいいのよ」
灯滝「……それって私のこと?」
腐川「そこのオカルトインチキ占い師に入れ上げるような人間なんて、あんた以外いないわよ」

朝日奈「そっか、灯滝ちゃんに任せれば万事オッケーだね!」
灯滝「あ……でも私、今日は宿直だった」
苗木「え」
灯滝「今日は宿直だった……」





十神「……灯滝。お前はもう帰れ」
灯滝「えっ」
十神「使いものにならない。目障りだ。今すぐ俺の前から消えろ」
霧切「私達が宿直として残るから、早退扱いで抜けていいわ。ね、十神君」
十神「……フン」
灯滝「え、え……なんで、そんな二人とも……」
霧切「一食分のフルコースで手を打ちましょう?」
十神「お前からの礼など期待していない。あの面倒な男の世話だけしてろ」
灯滝「……ありがとう……今度、最高のご飯作る……!」





灯滝「……そういうわけで、宿直なくなったから、とにかく来てみたの」
葉隠「……なんつーか、人徳あるんだな……」
灯滝「本当、何も用意してなくて、ご飯も作ってなくて……だけど、おめでとう、ありがとうって、あらわしたくって」
葉隠「…………プレゼントは、実ノ梨……的な?」
灯滝「え、いや、なんかそう言うと、……でも、そうか、この身一つしかないもので…………よかったら、どうぞ」
葉隠「えっ、…………じゃあ遠慮なく」

(中途にて終わる)


【Happy Birthday!! Yasuhiro Hagakure 7/25】






おまけ

(その後)
葉隠「[※誕生日にかーちゃんと手巻き寿司]……って事もあったなあ」
灯滝「手巻き寿司……お刺身は今からじゃ難しいけど、卵とか他の変わりネタで用意しよっか」
葉隠「エッ、疲れてないんか」
灯滝「料理は別!」
葉隠「オメーは俺に巻いてくれる?」

灯滝「いいよ。代わりに私の分を葉隠くんが作ってくれれば」
葉隠「結局俺も巻くんか!」
灯滝「葉隠くんにご飯作ってもらえるチャンスなんて、そうないもん。食べたい。」
葉隠「う……そこまで言うなら、やってやるべ」
灯滝「本当!?」

葉隠「んじゃ後日に金一封をだな……」
灯滝「そういうこと言う口は塞いでしまうっ!」
葉隠「!!」
灯滝「ふふ。さーて酢飯作ろ!」
葉隠「……プライスレスなものを食らってしまったべ」

| return to menu |

※小高氏のツイートより(2015.07.25.)

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル