■DR+1で人狼
・無印16人+灯滝(+第一兼GM)、会話のみ、書きたかったとこだけ
・18人猫パン村(村4/狼4/占1/狂2/狩1/猫1/霊1/狐1/共2/パン1)
・人狼ゲームの説明は割愛御免

※パン屋とは
 村人陣営のローカル役職。特に何もできないが、朝一でGMからメッセージが出る
生存時「パン屋がおいしいパンを焼いてくれたそうです。」
死亡時「今日からはもうおいしいパンが食べられません。」
……このため推理材料にできるかもしれない(人狼wiki参照)



▼2日目昼
・葉隠が朝一ロケット占いCO→セレスが対抗占いCO
・山田が霊能CO→霧切が霊能CO
・共有FO(大和田と石丸)
・グレランで戦刃吊り


▼3日目昼
GM「不二咲千尋さんは無残な死体で発見されました。」
GM「パン屋がおいしいパンを焼いてくれたそうです。」

葉隠(占候補)「おはようの先制攻撃だべ! 占いCO、灯滝っちは○! 占った理由は直感だ! とりあえず人間なら安心だべ! ここに限っちゃ、俺の占いは絶対当たるっ!」
セレス(占候補)「おはようございます。占いCO、灯滝さんは●でした。発言数のわりに自分の意見を落とさないので、話を引き延ばして議論の発展を阻む人外と思い占ってみましたら……案の定でした。潜伏狼、見つけたりですわ!」

十神「ほう、パンダか」
桑田「つーか葉隠はマトモな理由で占えよ! なんだよ直感って!」
葉隠「なんかこう……灯滝っちだ! って来たんだべ!」
腐川「こんなのが真だったら……史上最悪の残念真だわ……」

苗木「今日もおいしいパンが山積みだ……。昨日吊りの戦刃さんも、噛まれた不二咲さんも、パン屋ではないようだね」
大神「不二咲噛みは狩目狙いか? あまり目立った発言はしていなかったが……」

山田(霊候補)「霊能CO、戦刃むくろ殿は○でしたぞ! あのステ具合からして消極的村柱だったようですな……。くっ、この死を決して無駄にはしない……!」
霧切(霊候補)「霊能CO、戦刃さんは●だったわ。グレランで潜伏狼が吊れるなんて幸先良いわね。……これで残り最大3w1f2k、気を緩めず頑張りましょう」
舞園「結果が割れるんですか……。昨日が静かなスタートだっただけに、戦況が動きますね」

 :
大和田(共)「すまねえ、今日はパンダ吊りだ」
石丸(共)「灯滝くん、COはあるかね?」
灯滝「ないよ。村のためになるなら喜んで吊られるよ。」
大和田「そうか。……本指定、灯滝
石丸「占い候補の諸君は引き続きグレーから人外目を頼むぞ」

霧切「さて、どちらとラインが繋がるかしら……」
山田「狩人殿は僕を守るべきですな。何せ霧切響子殿は偽者ですからッ!」
朝日奈「山田……あんたは確定でもないのに、狩人の動きを決めるのはよくないよ!」

灯滝「こんな、みんなで疑い合って……平和な村が恋しいね。遺言としては……狩人さんがいるなら、頑張って。あと狐に気をつけて。ばいばい!」
葉隠「ああっ灯滝っちはただの村人なのに……」
江ノ島「それはあんた目線に限った話だっての。信じてほしかったらもっと信用取りなさいよ」
 :


▼4日目昼
GM「平和な朝を迎えました。」
GM「今日からはもうおいしいパンが食べられません。」

 :
苗木「おはよう。平和だね。GJか捕捉か微妙だけど……」
大神「死者は灯滝一人限りか……」
朝日奈「えっ、じゃあこれって、灯滝ちゃんパン屋確定じゃない!?」
山田「なんと、パンダがパン屋だったとは……!」

十神「破綻だな、セレス」
セレス「ふふ、うふふふふふふ……! パンが無ければ餃子を食べればいいのですわ!」
霧切「ノイズね。放置徹底よ」
葉隠「だから言ったべ! 灯滝っちはフツーの人間だし俺は正真正銘の占い師だべ!!」

舞園「潜伏占いCOです! いくら灯滝さんシロを当てたからって、葉隠君は偽者です!」
葉隠「はあああぁぁぁッ!? 舞園っち!?」
舞園「クロを引けなかったので潜っていましたが、ここで出ないと乗っ取られてしまいますから。」
桑田「舞園ちゃん……盲信したい」
腐川「というか、葉隠が真だなんて、お、思いたくないわ……」
 :

大和田「なあ……灯滝の奴、パン屋だったんだな……」
石丸「僕は基本和食派だが……もうあのおいしいパンが食べられないと思うと……あああ僕達はなんてことをッ!!」
江ノ島「ってパン屋死んだだけじゃん。やっすい絶望してんじゃねーよ仕切れよ共有どもォ!」

(続かない……と、思うよ?)

| return to menu |

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル