ねこみみ好きに質問

■Q-001
アナタのお名前をドウゾ。
T2R(Tatsuru)と申します。
■Q-002
猫耳好き歴はどのぐらいですか(2003年1月現在)?
んー、4年ぐらい??
■Q-003
猫耳好きになったきっかけを教えてください。
んーんー、ごめんなさい。覚えてません…。
■Q-004
猫耳のどこが好きですか? あなたなりの「猫耳の魅力」についてお話ください。
アクセサリーっぽくて可愛いトコロ。
■Q-005
もし猫耳が好きじゃなかったら、今とは創作活動や環境が変わっていたと思いますか?
ちょっとだけ変わっていたかも・・。
■Q-006
アニメ・漫画・小説・ゲーム等の猫耳キャラクター(作品名も)で好きなキャラはいますか?
「はいぱーぽりす」の夏姫(漫画版)。
■Q-007
そのキャラクターのどこに魅力を感じていますか?
猫耳が飾りじゃないトコロが良い♪。
■Q-008
そのキャラクターが猫耳ではなかったら好きになっていなかった?
無論。
■Q-009
猫耳キャラなのに好きになれないキャラクターっていますか?
特に無いです。
■Q-010
あなたが思う「猫耳キャラの代表といえばコレだっ!!」 という代表的なキャラクターって何ですか?
「はいぱーぽりす」の夏姫(漫画版)。こればっか…。
■Q-011
本来、猫耳ではないキャラクターに猫耳をつけたものはお好きですか?
まあ、悪くは無いです。
■Q-012
猫耳キャラが出るアニメは試聴対象になりますか?
アニメは観て無いのでなんとも…。
■Q-013
猫耳キャラが出るゲームはプレイ対象になりますか?
そうでもないです。
■Q-014
猫耳キャラが出るゲームで使用キャラが選べる場合、猫耳キャラを使用しちゃいますか?
いや…、特に気にして無いです。
■Q-015
とにかく猫耳絡みのものはチェック対象になりますか?
う〜む。
■Q-016
猫耳関係の情報にはチェックが早い(目ざとい)ですか?
いや全然ノーチェックです。
■Q-017
ご自身でも猫耳を描(書)きますか? または過去に描(書)いたことがありますか?
描きますよ。
■Q-018
あなたのHPは猫耳系がメインジャンルですか?
メインまではいきませんが…。
■Q-019
その理由を教えてください。
猫耳が付いてない女の子も好きですから。
■Q-020
あなたのHPには、猫耳の看板娘(もしくは息子)が存在していますか?
しっかり居ます。
■Q-021
その理由やキッカケを教えてください。いない場合は今後、そのようなキャラクターを作成する予定はありますか?
元々猫好きなものですから、飼い猫の擬人化ってヤツです。
■Q-022
オリジナル創作猫耳キャラとアニメなどの版権物の猫耳キャラ、どちらを描(書)くのがお好きですか?
断然オリジナルです。
■Q-023
その理由を教えてください。
モデルが飼い猫なので当然と言えば当然。
■Q-024
猫耳ジャンルで同人やっていますか? もしくは過去にやっていましたか?
やってませんです。
■Q-025
今後(もしくはこれからも)、猫耳ジャンルで何か活動しようと考えていますか?
今年から活動予定です。
■Q-026
「みみけっと」には行ったことがありますか?
無いんですよ〜。
■Q-027
行った事がある人は感想をドウゾ。無い人は今後行く予定はありますか?
今年はゼヒ行ってみたいです。
■Q-028
猫耳関連の同人誌・CG集・グッズなどはよく買いますか?
いや…、ほとんど同人誌は買わないので…。
■Q-029
絵も内容も同レベルな「18禁の猫耳同人誌」と「一般向けの猫耳同人誌」。あなたならどちらを買いますか?
一般向けの方が良いかな〜って思います。
■Q-030
その理由を教えてください。
色んな活躍場面が見れそうですから。
■Q-031
好きな猫耳絵描きさん(←よく猫耳描いてる作家さん)がいたら教えてください。
「なるちゃん」と「そ〜兄さん」
■Q-032
その絵描きさんの描く猫耳絵の魅力について教えてください。
いや〜、とにかく良いんですよ。凄ぇ〜と思いますね。
なるみんさんのHP http://www6.plala.or.jp/cloverbrand/
そ〜いちろさんのHP http://angelink.jp/
■Q-033
特に猫耳絵描きというわけでもないけど「この人に描いて欲しい!!」という作家さんがいたら教えてください。
特にいません。
■Q-034
その理由を教えてください。
描きたくもない人に描かせても楽しくないから。
■Q-035
猫耳関連のサイト(CG・小説・情報系等)によく足を運びますか?
ちょっとだけ。
■Q-036
オススメの猫耳関連サイトがあったら教えてください。
Q−032に記載済み。
■Q-037
「被り物系(人間だけど猫耳の帽子やカチューシャをしている)」と「天然獣耳(人間の耳がなくて獣の耳が生えてる)」はどっちがお好きですか?
天然獣耳ですね。
■Q-038
その理由を教えてください。
「サモンナイト2」のユエルのおかげです。
■Q-039
「被り物系」の猫耳についてどう思いますか?
んーどうだろ?。
■Q-040
ネコミミメイドさんはお好きですか?
けっこう好きかもです。
■Q-041
その理由を教えてください。
何気にメイド服は可愛いですから。
■Q-042
猫耳娘の話語尾に「〜にゃん」とつくのはアリですか?
アリです。
■Q-043
その理由を教えてください。
「Hアッシュ(F&C)」のおかげですかね?
■Q-044
ココだけの話、「これは違うだろ」という猫耳ってどんなのですか?
あまり猫耳系って知らないんですよ…。
■Q-045
大人しい猫耳キャラとワイルドな猫耳キャラ、どっちが好きですか?
これまた極端な…。…大人しい方かな?
■Q-046
その理由を教えてください。
猫自体の印象が大人しいとか素っ気無いという感じなので。
■Q-047
ロリ系/女王様系/おっとり系/それぞれの猫耳娘に似合う頭髪の色は何色だと思いますか?
これは困った…。
■Q-048
その理由を教えてください。
ごめんなさい。思いつかなかったです。
■Q-049
あなたのイメージにある「一般的に猫耳に似合うと思う頭髪の色」とは何色ですか?
ショート♪
■Q-050
その理由を教えてください。
本物の猫に近いから。
■Q-051
あなたのイメージにある「一般的に猫耳に似合うと思う服装」とはどのような服ですか?
簡単なシャツにミニスカもしくはショーパン。
■Q-052
その理由を教えてください。
気軽な感じの方が好きなので。
■Q-053
あなたのイメージにある「一般的に猫耳に似合うと思う性格」とはどのような性格ですか?
人懐っこく元気。
■Q-054
その理由を教えてください。
見ていても描いていても楽しいから。
■Q-055
似合う似合わないは別として、あなた好みの猫耳というのはどのようなもの(容姿・性格など)ですか?
ちょっと子供っぽくて元気な感じ。
■Q-056
何色の猫耳がお好きですか?
とりあえず黒。
■Q-057
その理由を教えてください。
飼い猫が…(親ばかさんね)。
■Q-058
尻尾は必須ですか?
なんとなく必須。
■Q-059
尻尾は「長尾状(シャム猫の尻尾など)」と「フサ尾状(ペルシャ猫の尻尾など)」ではどちらが好きですか?
フサフサ〜♪
■Q-060
その理由を教えてください。
飼い猫がペルシャ系ですから。
■Q-061
猫耳以外の「獣耳系」も好きですか?
けっこう好きです。
■Q-062
猫耳以外の獣耳系で気になるものってありますか?
狼?
■Q-063
その理由を教えてください。
「サモンナイト2」のユエルのおかげ。
■Q-064
男の猫耳についてどう思いますか?
悪くないかも。
■Q-065
猫耳以外で男性に似合う「獣耳」って何だと思いますか?
狼かな?。
■Q-066
その理由を教えてください。
いや、なんとなくです。
■Q-067
ほぼ獣な「獣人型タイプ」はどう思いますか?
カッコイイと怖いが入り交じり。
■Q-068
ぶっちゃけた話、獣耳がついてたら何でも反応しちゃいますか?
そこまで凄くはないです…。
■Q-069
猫耳好きな事は周囲(友達)に理解されていますか?
どうだろ?。
■Q-070
一緒に猫耳について語り合える仲間はいますか?
若干名。
■Q-071
その友達はオンラインで? オフラインで?
オンラインです。
■Q-072
正直、猫耳友達募集中?
正直そんなでもないです。
■Q-073
本物の動物では猫が一番好きですか?
ハイ。
■Q-074
その理由を教えてください。
鬱陶しくないトコロ。
■Q-075
あなたなりの「猫耳へのこだわり」についてお話ください。
とにかく可愛く。
■Q-076
あなたにとって「猫耳」って何ですか?
楽しい玩具。
■Q-077
これにて終了。お疲れさまです。最後にヒトコト。
やっぱ猫耳イイですわ。
質問提供:【Favorite Empress】 http://www.hakoiri.com

BACKHOME

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル