YAMAHA TZR250
TZR250 ’85(1KT/マルボロ仕様)
エンジン形式 2ストローク水冷2気筒
総排気量 249cc
ボア・ストローク 56.4×50mm
圧縮比 6.4
最高出力 45ps/9500rpm
最大トルク 3.5kg m/9000rpm
クラッチ形式 湿式多板
変速機形式 6段リターン
フレーム形式 アルミデルタボックス
サスペンション形式 F テレスコピック
R モノクロス
全長・全幅・全高 2005×660×1135mm
車両重量(乾燥) 126kg
購入の経緯
 まだ専門学校に通っていた頃、当時の愛車は「RG250ガンマ(初期型)」でした。別に飽きたとか壊れた(壊した)ということはなかったのですが、行き付けのバイク屋さんでマルボロ仕様を見てしまい「良いなぁ〜、ん〜これ買うわ!」で購入決定(笑)。
ふぁーすとインプレッション
 全体的に細い。そして静かで振動が少ない。そんな印象でした。ガンマと比べて極端にシート幅が狭く足付き性が良いのが嬉しかったですね。乗り味は思いのほかニュートラル。ガンマのつもりで扱うと全然寝ないです。おかげで最初の頃は意識して寝かせて曲がってましたよ。
[HOME]