E-listBBSSearchRankingSiliconValley-CupertinoGo to Top



第三者から私宛てに送られてきた情報メールなど

私が有益と判断し、相手の許可を得た内容に関して、このページにて転載引用いたします。
(相手方の名前やメアド、その他、"個人"として特定される恐れのある内容には伏字が入ったりします)




メールによる情報 その1
--------------------------------------------------------------------------------
Subject: お疲れ様です
Date: Wed, 2 Jul 2003 12:15:55 +0900

お疲れ様です。

私も一フリーソフト制作者として今回の事件に関心をもち、
事件当初から拝見していた者です。

ぶっちゃけ2ちゃんねるへの青木氏の新URLをカキコ等してた者です。

そして、一度青木氏にメールをした事のある私は、
青木氏に現在の状況についての質問をメールしたところ、
「精神的には全く正常、妙な最終更新日も一人遊び」だという解答を得ました。

これが真実かどうかはわかりませんが、参考になれば幸いです。

ちなみにぷららのメールアドレスの方に送信し、返信もそちらから貰いました。

以上です。

それではくれぐれもお体に気を付けて頑張って下さい。

-----------------------------------------------------------------------------
Subject: Re: お疲れ様です
Date: Wed, 02 Jul 2003 20:30:31 +0900

メールありがとうございます。
chapter2です。はじめまして(?)

青木氏、新サイトの発見の時はお世話になりました。
貴方と青木氏のやりとり内容を教えていただき、
頭に血が上っているのを感じております。

貴方のメールを、私にサイトに転載したい…
相手に更に釘を刺す事もできる、と思いましたが、
今の所、その事に関して、本当かどうか確信に足る証拠が無く、
逆に私自身の首を絞める恐れが出てしまうやもしれません。

もし差支えがなければ、そのメール文書を、私のこのメールに添付し、
返信くだされば嬉しいのですが、これはお願いです。
巻き込まれたくない、面倒ごとは御免だ、というならば読み捨ててください。

貴方の送ってくれた情報は、とりあえず私の胸のうちにしまって置く事にします。

それでは、多忙に付き簡潔にですが、これにて失礼いたします。

------------------------------
chapter2
http://c2c2.free-city.net/

-----------------------------------------------------------------------------
Subject: Re: Re: Re: お疲れ様です
Date: 3 Jul 2003 00:37:20 +0900

こんばんわ。chapter2さん。
まさかメールが返ってくるとは思っていなかったのでちょっとびっくりしました。
今回の件に関しては、フリーソフト制作者の私には見過ごせないものでした。
私は全面的にchapter2さんに出来る限りで協力したいと考えています。
なお、全面的に協力すると言って置きながら、今回のやりとりでは**という、
仮のHNで名乗る事と、捨てのメルアドを使用する事を初めにお詫びします。

では本題に入ります。
私が青木氏に送ったメールは下記の通りです。

--------------------------------------------------------------------------
CC:
件名:RE: お久しぶりです。
受信日時:02 Jul 07:35


お久しぶりです。**です。
といっても、前回のサイト移転の時にアドレスを教えてもらっただけですが。

今回の事件では本当に大変な思いをしていると心中察します。
ここは是非頑張って、今後も活動を続けて行って欲しいのですが、
貴方様のサイトを見ていると、この件について今後どう対処して行くのかが不安になります。

よろしければ、今回の事件をどう思っているか、
または今後どうして行くのかを教えていただけると幸いです。

話を聴くだけなら私にも出来るので、胸につっかえているものを
全て吐き出して返信してくれる事を願って送信致します。

最後に、どうか頑張って下さい。お返事待っています。

----------------------------------------------------------------------------

言うまでもなく私はかなり嘘ついてます。
そして、その返答は下記の通りです。

----------------------------------------------------------------------------
(著作権法第32条による解釈、線引きが今の私には曖昧であるため、該当項目を削除しました) ----------------------------------------------------------------------------

以上です。何かのお役に立ちましたら幸いです。

----------------------------------------------------------------------------

精神的苦痛を理由に、私の謝罪要求を迅速に行えなかった、とか
メールを見る事が怖くて云々という青木 梨の言い分が全て嘘だったという事の裏づけとなる情報を頂きました。
真実は定かではありませんが、青木 梨は自分の対応の遅さやまずさの理由としての精神的重圧について、
私に嘘をついていた事がこれで分かりました。
貴重な情報源、証拠として使わせて頂きたいと思います。


PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル