◆オリジナルキャラクター◆
私が過去から現在にいたるまで、とりあえず妄想の中で作ったもの。
決して陽の目を見ることのなかったキャラクターをここで紹介しようと思います。気が向いたら、絵も載せます。

ケイス・サード(コアアースの物理学者):コアアース
コアアースの天才物理学者。変化した世界法則に興味をもち、レルムランナーみたいなことやってます。現存する中で最も古いキャラクターで、TRPGをやめて一番はじめに出来た妄想キャラクターです。

鶴見楓(ジャーナリスト):ニッポンテック(変身)
日本人が外国人の目にはどうもよそよそしさというか、仮面みたいなものを感じる・・・って話を知り合いの留学生からよく聞きますので、そこら辺意識したキャラを作ってみました。
合気道を持っているのは、考え込むタイプというキャラ作りの一環として。(合気道使いは〈瞑想〉が必須)

クライロック(ネイティブアメリカン):コアアース
RIOTってアメリカのハードロックバンドがいまして、そのバンドがアメリカ先住民達をテーマにしたアルバムを作ったんです。それで、ちょいと興味を持って作ったんですが。
クライロックは「泣いている大地」みたいなニュアンスでつけたんですけど、これでニュアンス出てますかね?

アドルファス・ド・ヴィエ(ワーウルフ):ガイア
狼はこちら
ヴィクトリア人の差別っぽさが演じたかったので。でも、それだけでは能がないので、ワーウルフになってもらいました。プライド高い人種だけに、この怪物化は許せないだろうなと思って。そこらの二面性と貴族としてのプライドは差別だけにあらず!ってところを演出したいと思います。

ヴァン・クローバー(空飛ぶヒーロー):テラ
ナイル帝国のキャラクターのイメージがどーもお笑いキャラっぽいのが許せなくて・・・。
アメコミファンの私にとって、アメコミヒーローはX-MENのガンビットなんですよ!(祝・放送開始)
で、作ったらジャスティスリーグのザ・フラッシュみたいになっちゃいました。(泣

ガーウェイン(元フランス軍人):サイバー教皇領(変身)
サイバー教皇領のシナリオ作ってて、まず出来上がったのがこのキャラクターです。僕が今作っているシナリオの中では第四章に出てきます。トランスジェンダーの彼女の悩みは性の分裂とポシビリティ戦争によって引き起こされた国家の分裂。まんまベルばらのオスカルが元ネタです。・・・オスカルには見えないけど。
今一番のお気に入りキャラクター。

◆NPCとして作っていたもの◆
ショーコ・リョーアンジ(魔法使い):コアアース>アイル(変身)
元々日本の女子高生だったが、修学旅行中侵略によるリアリティーの変化によって変身した。
外国に遊びに行く昨今の修学旅行。こんな奴が一人いてもいいかなと。
え?何で女子高生かって?・・・ヒミツ。
ただ、設定が設定だけに作るだけ作って使う機会が訪れることのなかったキャラクター。何の話に使えばいいのよと。
最近、再放送でレイアースを見て、魔法騎士にしなくてよかったと思う。ニアミス。

エリーゼ(マグナヴェリタの元スパイ):マグナヴェリタ>サイバー教皇領(変身)
精神チップによって動き出したカータグラ。元はマグナヴェリタのスパイって設定でして、一人で妄想していた時に作ったキャラクターでございます。
ケイスの持っている壊れたチップは、このエリーゼを動かしてた精神チップです。そのうち話の筋だけ紹介したいです。

ヌゥ・ベンウィック(疲れた兵士):サイバー教皇領(変身)
自由パリのレジスタンスです。上のエリーザ絡みでケイスが自由パリのレジスタンスと対立するハメになるのです。

ジェリー・ビーンズ(リポーター):コアアース
上の鶴見楓の元ネタとなってしまったキャラクターです。オーロシュ辺りを回らせようと作ってみました。

デニス・パーカー(ポップスの英雄):コアアース
ジ・アーティストを意識して作ったキャラクターなんですけどね。
・・・どうすれば彼の雰囲気出るのかな。彼の芸名は”プリンス・デニーズ”だったりします。

◆人様のものがあったので◆
ブルプルワーズ(エルフの魔法使い)
ガイウス(バーバリアン戦士)
神谷ハヤト(ロケットレンジャー)
ジム・キャリー(私立探偵)
千石譲(コアアースの武道家)

◆忘れ去られていたキャラクター◆
別所彰(リポーター)
こいつも上のジェリー・ビーンズが元ネタになってたと思うんですけど、すっかり記憶から消えておりました。


◆シナリオのタネにて作られたブツのNPC◆
キャンペーン<ハッピ・ハッピー・スモーキン>より
第一幕 ブックエンド・シティ
ドクター・ホイットマン(文学博士)
ジェニファー(シングルマザー)

BACK

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!