1/1

皆さん、新年明けましておめでとうございます♪
一先ずネット用年賀状も無事発送し終え、ホッと一息。
TOP絵変更する予定なのですが、3日まで様子見てやってください(^^;
体力切れです〜
3日まではゆっくりして、積みゲー処理か今年一発目のゲームでも発掘してこようかと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
1/5


と、いうことで更新作業終了いたしました。
TOP絵はリクエストのエルデのエナです。アイコンにもなっていますので、良かったらお使いくださいませ。

皆さんの投票のおかげでキャラクター人気投票が出ました〜♪
第3回の覇者はヤミと帽子と本の旅人の葉月が輝きました。
結果はランキングページにて発表しているのでご覧下さい。
2、3日後(あるいは今日にも)、第4回を始めますのでまたお付き合いの程よろしくお願いします。

年賀イラストを下さったふじざきさん、スロウさん、明さん、ラフィさん、ありがとうございますー!
Garrelyにて飾らせていただいております。どのイラストもとても素晴らしいので是非ご覧になって下さい♪
どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪

本日は懐かしいものを発見。懐かしいと言っても去年発売ですけど。
WindDC版の初回限定版をたまたま見かけたので購入。特典が笑えるんだ、これが。下写真参照ですが、
「ペーパーフィギュア」♪
左のみなもを外して右の服を着せる……と。
そういう遊び方が出来る何だか少女コミックの付録みたいですね。

今気づきました♪
何を買ってるんだ、私はぁああ!!!

何か他の新作買えばよかった……。
持っていない初回限定と聞くとどうしても買ってしまうのは罪でしょうか?
いや、体質だから仕方が無い(爆)

と、いうことでいつかプレイする日が来るまでおやすみ、Myハニー♪ (ゲーム庫へ保管)
ああ、また積みゲーが増えた(死)

ということで本日はこの辺りで〜♪
1/6


と、いうことで今日も今日とて午前4時近くに日記をつける私。
ついに毎週楽しみにしていたスパイ大作戦の再放送に「終」の字が……。新聞のテレビ欄を見て少なからずショックを受けました。これから月曜日は(正確には火曜日ですが)、何を楽しみにしろと。
ふぅ……最終回もいつもと変わらずに着々と任務をこなし相手を罠に陥れる姿に感銘を受け涙さえ流れるところでしたよ、とさすがに涙を流すシーンはありませんでしたが。
そういえば本日はまぶらほ……。
このところ正月特番で潰れていたから今日は大丈夫だろうか……。非常に心配です。頼むから潰さないでー!
と、淡い期待を抱いたところでこの辺りで〜♪
1/7


はい、実に3週間ぶりですか? まぶらほは無事、放送されました♪

今日は中々意味深な内容でしたよ。
ただぽわ〜んとおちゃらけていた訳ではなかったんですね、まぶらほ。どうやら今回で夕菜は魔法力の減る病気にかかり、和樹は魔法力が残り2回に。これはな〜んかありますね、絶対。
最後に夕菜が魔力が減り灰になりそうになるのを和樹が魔法を使って阻止し、かわりに和樹が灰になってしまうような……そんな展開を予想してしまったのは私だけではないはず。
う〜む。これからも注目せねば。
そして改めて確認したこと。
やはり夕菜は良いぞー!!

いや〜、野球とF1のシーズンが終わるとネタが無いので助かります(爆)

ということで本日はこの辺りで。
1/8


あー! やってしまいました。思いつく限りでは見事に真琴(1/6)とあゆ(1/7)と花穂(1/7)と志菜乃嬢(1/7)の誕生日、イラスト描けません。多すぎですよ〜(涙) 完璧に言い訳でしかありませんが。
何とか埋め合わせはしたいとは思うのですが時間が……。

一時それは置いておきまして。
第4回ゲームキャラ人気投票開始しました。ここで一位に輝いたキャラはアイコンを作成することに決めました。
皆さん、また投票よろしくお願いします〜♪

そんなわけで今日はここまでで……
1/9


と、いうことでこんばんは。
今回から日記のタイトルは何らかのアニメやゲームからとってみるかもしれません(ぇ

ドライブが非常に危うい動きをしております。
前から怪しかったのですがどうやらこれではPCゲームは不可能に……。SHUFFLE!予約したんですけどね……。どうしてくれましょうか? 
今日は微妙に気分が重いです。
広告バナーでフリーズしたんですから(爆)

昨日ヤミと帽子と本の旅人が終わりました。
久々のハイクオリティーアニメだったので(まぶらほとはまた別な次元です)、残念ですね。最後は少々切なげに、かつ含みを持たせたエンド。結構好きな終わり方に納得。正直、13話で終わるようなストーリーではないはずなんです。ちょっと苦しくなってしまいましたがまあそれでも上手くまとめてました。続編希望(笑)

そんなわけでこれから藍青を見るため待機中のザクでした。ではなく私でした。

ではでは本日はこの辺りで。
1/10


と、いうことでこんばんは。
タイトルは何かのゲームからとってきたらしいので意味はありません。……多分。

最近私がどんな人間なのか訊かれることが何回かあったので似顔絵を描いてみました。詳しくはプロフィールのページへ……。別に知りたくも無いと思いますが(笑)
そういえば私はオフ会などにはあまり参加しない方なんで知っている方は少ないかもしれませんね〜。
札幌に住んでいるせいかイベントも中々気軽にはいけませんし。
かといって自分から参加しようという気もあまり起こりませんが_| ̄|○
基本的に最近は出不精なんです。引き篭もりではないですよ(汗)
イメージ図ですが、まあ所詮イメージはイメージです(爆)
似ているような気もしますが似ていないような気もしますね。気にせずに。
もしかするとその内消滅する可能性も〜(ぉ
そんな私ですがよろしくです。

そういえば本日はまた鋼の錬金術師見忘れました_| ̄|○
午後6時はどうしても忘れやすくて(^^;

さて……こんなところです。
ではでは今日はこの辺りで。
1/11

と、いうことでこんばんは。

一応キリ番というものが近づいているので、御報告いただければアイコンリクエスト受けます〜、と恒例の告知。11000番です。それと近くに11111番もあります。
勿論、報告はお客様の自由ですので、ゲットしても報告しなくても全然構いません。
そういえば最近は百番単位のキリ番報告をいただいてませんね〜。
5回とればアイコンリクエスト権差し上げるのですがやはり5回は厳しいでしょうか(^^;
おし、ではミラー番も加えてみましょうか。
例えば11211番とか12121番とか。これも5回でリク権に含みます。この日記を読んだ方はそんな番号とったらよかったら報告してやって下さいませ〜。

今日はほとんど何もせずにぼ〜っと休養していたのでネタが無い(爆)
そういえば昨日の日記のタイトル、何のゲームか分かりましたでしょうか。
正解は「SNOW」でした。
ああ、毎回こういう感じで答えを出していけば良いですね。
今日のタイトルはどこからとったものでしょうか。とミニクイズ。

では本日はこの辺りで〜♪
1/13


はい、こんばんはー。
それではお決まりのまぶらほ感想いってみますー。

と、いうことで今回は前回の私の予想宜しくきっちりと夕菜の病気を和樹が魔法を使って治しました。
予想と違ったのは和樹が灰にならなかったこと。
まあ考えてみれば和樹が灰になる=主人公死亡な訳でサザエさんからカツオをとるようなものです(ぇ
ところで和樹は魔法力0になり、肉体が消滅したものの精神は残ったということで幽霊として存在し続けることになったらしいのですが。次回予告で「もどっちゃった……」とか言ってましたから何かがあってまた復活するのでしょう。
しかし今回は泣けた!
いや、和樹が残り0になってまで夕菜を救うシーン、凛ちゃん、玖里子さんが和樹を止めようとするシーン、すべてにおいて音楽とのマッチで涙もの。
ああ、まぶらほに出会って良かった!

さて、今日……というより14日ですが(この日記も14日につけてます(爆))、新番組「北へ。」が始まりました。
正直なところ、私はゲーム未プレイです。どうもあのイラストが得意ではないので。ですが、アニメを見た感じではそれほどクセが強くなくて良い感じでした。ストーリーも結構好きな感じです。今回は函館の茜木温子ちゃんの前編ということで、街の情景、さすが深夜アニメ! 質は高そうです。これからも楽しみにしながら見続けることに決めました。

私、函館は何回か行っていますがとても好きです。それほど大きくない街ではありますが綺麗で何ともいえない情緒があるというか、私は別にクリスチャンでも何でもないですが、教会が多くてそれも気に入ってます。全体的に外国……では無いんですけどどことなく別の世界に飛んだ感じがします。
それに港町は好きなんで。
いえ、札幌も好きですよ。
でもいつか函館に住んでみたいな〜、などとずっと思っていたり……。その内引越すかな〜……。

珍しく語ってしまった(汗)
あ、前回のタイトル、答えは「Wind -a breath of heart-」からでした。簡単すぎました?

それと、久々にレビューを更新。
しかもネタがゴールデンアイ(汗)
何年前の話なんでしょう(滝汗)

ではでは今日はこの辺りで〜♪
1/16


ども、こんばんは。
どうやら少し空いてしまったようです。
と、いうのもどうやらMyPCが不調気味。最近こんなの多いな(汗)
数日前久々にフリーズしたんですが、それからというものどうも安定性に欠ける……。う〜ん、何とも無ければ良いけれど……。

そういうわけで、本屋でSNOWとまぶらほのコミックを発見!
速攻買いました。
SNOWは実際はコンプティークで連載されてたものですが、描き下ろしがあったので素晴らしかった……。
素晴らしかったのだよ!
そして……
やはり澄乃はいつどこで見ても可愛かったのだよ!!
いや、勿論色々とこだわりはありますが……
と、いうことであづまゆき氏よ、ありがとう!
飛鳥ぴょん氏の絵も素晴らしいが氏には飛鳥ぴょん氏には無い表情があって大満足でした。

まぶらほはまだ読んでません(^^;
こちらはかな〜り作画がTVや小説とは違う感じです。
一番違うのは「目」ですね、私の見た感じでは。
今日はスキャナー使う気力が無いので思い出したらその内……。

前回のタイトルの答えは「まぶらほ」でした。というかそのままですね。

今日はここまで!
大雪で苦しんでいる道東の皆さん、めげずにふぁいとっ、だよ♪
ではでは〜♪
1/19


えー、辞書ツールがいかれたのかは知りませんが登録が全部クリアーになってました(⊃ДT)<挨拶

何があったのやら……。というか本当に危ういのか、MyPC(汗)
何か変だ、と気づいたのは「海瀬流 夜魔」とうったときに「かいぜるやま」と変換されたとき。その時はさして気にも留めていませんでした。で、本日はバスプリを作成したんですが(今日、明日にもUPします)、咲耶が昨夜とか咲哉としか変換されない。え?と思い亞里亞とうってみたところをariaと変換され、辞書ツールを調べると全部空になってました(爆)
またこれからは気づいたら入れなくては……。

一週間ほど更新滞ってすみませぬ。
今日、明日にもTOP絵ごと一気に更新する予定です。

さて、前回のタイトルは「グランツーリスモ」でした。
今回のはちょいマニアックな作品かも。
ヒントを出しておきます。ハードはPSで、メーカーはSONY。ちなみに最初の文字は「レ」。
さて……分かる人はいるのだろうか……。これか!?と思った方、BBSへどうぞ。正解した方にはもれなく私の愛をプレゼント(激マテ
まあ期限は明日までなんで答えはすぐに日記に出ますけど(^^;

さて、きょうはまぶらほの日〜♪

ではでは今日はこの辺りで〜♪
1/21


ええ、ごめんなさい。使えないんです、私は_| ̄|○<挨拶

と、いうことで沙羅誕生日おめでとうー♪
久々にTOP絵更新しました。Ever17より松永沙羅です。
頑張ってはみたのですがマウスでお絵描きの現在の私の限界です。

さて、恒例のいってみますか♪

今日は(というか昨日は)まぶらほを見ました〜♪
まあ、今日のはいつも通りほのぼの〜っとしてました。
幽霊コレクターなる女が幽霊になった和樹を捕獲しようとして、それを夕菜が浮気と間違え現場を魔法で爆破しかろうじて和樹を救うと言う話。
何だか今日の夕菜は怒ってばかりでした。
とはいえ……
怒った夕菜も可愛いのね♪(爆)
そんなわけで、夕菜はやはり何やっても許せてしまう私でした。

さて、昨日のタイトル、分かったでしょうか? 普通は分からないので分からなくても気にせずに。
では正解ですが「レジェンド オブ ドラグーン」でした。

それでは今日はこの辺りで〜♪
1/22

はい、こんばんは。
本日はクロマティとモンキーターン見ました。
本日のクロマティ、面白すぎる……。あの抜群のセンスは一体何なんだ!? これはやられました……。
もう多くを語りません(ぉ

そしてモンキーターン。正直言って最初見たときはCGの合成があからさま過ぎてちょっと前に放送していたゾイド並であると、酷評を下してやろうかと思ったのですが。いや、ゾイドもCGやストーリーが悪いと言ってるんではないんです。あまりにもCGとアニメーションの合成があからさまだろう、と。わざとらしすぎて違和感があった、と言いたいのです。
モンキーターン、作画は深夜アニメの中では高いレベルにはありません。正直、なぜこの番組を深夜に放送するのかが不思議ですし。少年サンデーなのにね。
まあそれはこの際不問とします。私が良いと思うのは主題歌。とにかく聴いてて気持ち良い。そしてストーリー、まだ2話目なんではっきりとは分かりませんが、久々にスポ根ものっぽいんで何となく見続けてやろうと、そう思わせてくれました。よし、これでアニメ一つ確保!

しかし最近の日記は何だかアニメの感想文になっているような気が(汗)
まあそんなことはどうでも良いのです(マテ

他には……某所の投稿用のリレーSSを書いてました。もう少しで完成〜。

さて、昨日のタイトルの答えですが、「Ever17」の松永沙羅のセリフです。沙羅の誕生日、ということでそのまま説明書のセリフを流用(^^;

本日のタイトルは……懐かしいと言えば懐かしいセリフです。さて、何でしょう?

それでは今日はこの辺りで〜♪
1/23


と、いうことでこんばんは。
友人に召喚されて麻雀に駆り出されておりました(^^;
結果は……10000点勝ち。
な〜んか10000点ぽっちじゃあまり勝った気しないのよね。というかハネマン一発でひっくり返されますし(爆)
私は先行逃げ切り型で持続する集中力は最大6時間。6時間以内に終わらないとずるずると負け始めます。本日も試合開始から4時間くらいは50000点くらい勝ってたのですが5時間を越えた時点でずるずる逝き始め、7時間を越えた時点で親ッパネをくらい見事撃沈。10時間経過くらいで開放されましたがその時点ですでに10000点しか勝ってなかった、という惨状。まあ、結果として勝ったから良いのですが……。
え〜、現在1/24AM4:30。相変わらず書くのが遅い(苦笑)
藍青見てません。録画しました。
よってアニメの感想はまたの機会に。
で、本日見ていたのがBS11で放送していてヒッチコックの「めまい」。これは心理学関係で聞いた記憶があったので見ておかないと、と思ったのですが、中々面白かった……。私的には。
私は一風変わった訳の分からない映画、好きなのです。

さて、昨日の答えですが、「サクラ大戦」のすみれ嬢のセリフでした。
ではでは今日はこの辺りで♪
1/26


こんばんは。
ネタはほうっておいてもわいてくる、海瀬流 夜魔です。

え〜、正直ネタに苦しんでいた今日この頃ですが、勝手に涌いてきました。
本日メールをチェックしていたところ、久々に面白いものを発見♪


以下メールの文のコピ〜


あなたの未払記録につき平成16年2月6日までに正式な関係書類を持参の上、あなたの自宅に訪問します。


--------------------------------------------------------------------------------

あなたが後払い会員登録した下記通信料金※1が未払いのままです。
支払い期限※2が過ぎておりますので、料金(延滞利息等を除く)には年14.5%の割合で計算した延滞利息※3が別途加算されています。
訪問を拒否する方は支払いの約束※4をして頂きます。
※1当サービス利用料金です。
※2下記支払期限を参照して下さい。
※3支払日によって変動します。
※4訪問を拒否する方はこちらをクリックしてください。


--------------------------------------------------------------------------------


ここをクリック
訪問を拒否する方はこちら
支払いの約束をして頂きます


--------------------------------------------------------------------------------


あなたの「通信記録」

2003/07/03/22:21

--------------------------------------------------------------------------------


あなたの「申込記録」
登録日時 :平成15年7月3日(木)22:07
支払期限 :平成15年7月10日(木)15:00
SITE名  :AV天国
商品名  :銀行振込後払い会員180日パック
期間    :180日
料金    :¥36,800

--------------------------------------------------------------------------------


※注意
当方は法人ではありません。独自の判断で回収致します。
あなたの自宅に訪問する際、交通費、調査費等は当方が負担致します。
原則として午前9時から午後8時までの間に訪問致します。
あなたが留守の場合、訪問時間が大幅に前後する場合があります。
本状到着までにお支払いの場合は、行き違いにつき何卒ご容赦下さい。

送信者:AV天国
Undisclosed-Recipient:;@m-kg211p.ocn.ne.jp


以上。
とりあえず送信者のアドレスの意味を直訳すると『明らかにしない―受取人』だそうです。

まあ、阿保ですね(笑)
近年こういうのが増えてるので多少頭を使った文なのか(いつもの典型的な文なんですが)、いずれにしても修行が足りませんね。Subjectも無し。それに普通あなたではなくて名前書くでしょう、と。ちなみに『あなたの「通信記録」』の欄にエロサムネイルが16枚連なっておりました。ありがとうございました(ぉ

と、いうことでいないとは思いますが、こういうのを見かけた方、くれぐれも金など用意せず、相手にせずに削除しませう。

さて、先日のタイトルの回答ですが『エリア88』でした♪
ではでは今日はこの辺りで〜♪
1/28

はい、こんばんは。

さて、早速恒例のいきますか〜!
本日(昨日)は楽しみにしている「まぶらほ」の放送日でした。
例によってネタバレです(ぉ

本日もやはり幽霊コレクターに襲われる和樹。
そのコレクターは実はいつも和樹たちと戯れている保険の先生の妹という謎の展開……。
ごめん夕菜。
今日はあまり面白くなかった(マテ
あまりにも微妙でした……。
というか最近夕菜怒りすぎ(苦笑)
まあ怒った顔も可愛いんですけどね。

そして、「北へ。」
これは当たりだ!
私が北海道に住んでいるということも手伝ってか、すごく親近感湧きます。
原作のクセがとれてかなり親しみやすい感じ、な気もしますし。
うーむ、内容は言いませんが毎週が楽しみ〜♪

昨日のタイトルは「ギャラクシーエンジェル」のミルフィーでした。まあ、これはかなりベーシックでした(^^;
ちなみに今日のタイトルが分かった方は相当なマニアですね……と、言わざるを得ないかもしれません(ぉ

それでは今日はこの辺りで〜♪
1/29


はい、こんばんは。
毎晩日が変わってから書き込むので日付は次の日に書かれているほぼ未来日記化している日記…それがこの「本日の戦果」なのです(謎)

まあ、初っ端からそんな訳の分からないことを呟いた私は本日色々とあって疲れております。
しかし良いことも一つありました。
SHUFFLE!を本日発送しましたという連絡が来たのです!
いやー、待ちに待ったSHUFFLE!、発売日にきっちり届きそう♪
実に嬉しい!
ハハハハハ、これで疲れなど吹っ飛んだのですよ。

さて、SHUFFLE!の詳細は後日語るとして、私はあることに気が付きました。
そういえばこの日記は絵日記だったんですね(^^;
そんなわけで、悲しいことに夜は暇である私は落書きを描いてみることにしました。
とはいえそばにあった所謂ルーズリーフに直に描いたので本当に落書きですが(ぉ
さて、この娘は誰でしょう?

そして今日確信したこと。
やはりクロ高面白すぎるぞ……
以上。

さて、昨日の答えはFF7でした。分かった方はいないと確信します(ぉ
もしこのシーンだ!と答えられる方はBBSに……とまた言ってみる罠。そう……これは私からFFフリークへの挑戦なのだー!!
と、謎の発言をしたところで、今回のタイトルは易化します。
それでは今日はこの辺りで〜♪
1/31


つ・い・に!
SHUFFLE!・が・
届いたーっ!!<挨拶

と、いうことでこんばんは。
SHUFFLE!をプレイ中の海瀬流 夜魔です。
どういう訳か現在はドライブのご機嫌が良いようです♪
ただ一つ不満が……。
輸送中になったのかは知らないけれど少々パッケージに傷がついておりました。ガッカリ……してばかりもいられないので、インストして楽しんでおります。

で、私的な萌えキャラは発売前、ネリネでした。
ですから一応一周目からネリネ狙いでいこうとは思っているんですが、何分女性には優しくをモットーに生きている私は(ナニ)、いつも一周目は八方美人な態度をとるためにバッドエンドが多いのですよ(爆)
実際、夢つばなどは開始から3周連続でバッドエンド出して自分の目を疑いました(苦笑)
ところが現在急激に私の内部で株が上がっているキャラ。
そ・れ・は
楓だぁっ!!
うーむ、こういう守ってあげたくなるキャラにはとことん弱い。駄目だ……。これはまた一周目バッドエンドは必至かもしれない……。

さて……攻略記つけようかしら?
SNOWのときはつけたけれど久しぶりにどうしようか思案中。
そういえばあの時の攻略記もバッドエンドでしたね(ゲーム攻略ページ参照)
とりあえず一周目は何も考えずに自分の本能に従って進めてみます。
今日は徹夜確定(笑)

さて、先日のタイトルは「笑うせぇるすまん」でした。
簡単でしたね。
それでは今日はこの辺りで♪


戻る

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル