10/2(土)
 一昨日冷蔵庫を見ると、賞味期限が迫っていたり切れていたものが複数あったために一気に食べてしまうことにしました。結果、正露丸とのシンクロ率が一気に高まりました。父さん……僕のお腹だけダミープログラムを起動させてよ……。

 こんばんは。YAMAです。
 やけに昨日はHIT数がいつもより延びてますね……。Remember11の攻略公開以来かも。何があったんでしょうか(汗)
 ともあれ、25000HITを迎えることが出来ました。来訪してくださっている皆さんには感謝です。

 HITと言えばイチローが新記録を達成して凄すぎるのですがそれはさておきまして、先日メロンより連絡がありまして、あちこちで絶賛されている「ひぐらしのく頃に」をようやくゲットしてきました。私は体験版をやっていないので、事実上初プレイです。とりあえず引き込まれるような展開となるまでは積みゲー処理と平行してプレイしてみようかと想います。
10/3(日)
『天空の城ラピュタ 〜君をのせて〜』

地球〜はま〜わ〜る〜

き〜み〜をの〜せ〜て〜



 ぐるぐるぐるぐる……

 目がまわる……気持ち悪い……







 飲みすぎなだけ!


 こんばんは。YAMAです。
 上記の理由により本日は眠りにつくのです。
 おやすみ、僕の可愛い妹たち。
10/6(水)
 大分すごしやすい気温になってきましたね。
 積みゲー処理も進む進む!

 こんばんは。YAMAです。
 いや、普通に歩いてたんですよ。
 そしたらですね、何を考えたのか突然私の耳に小さな羽虫が入ってきまして、思わず驚いて「うひゃょっ%ぁ@dうガメイドIn香港$#yて!?」と叫んでしまい、近くを歩いていた女子高生たちの注目を集めてしまいました。

 てへっ☆















 いや、てへっ☆じゃない。

 なんだよそんな可哀想なものでも見るような目で私を見ないでくれよ!
 私の繊細なハートは著しく傷つきました。今夜は悔しくて眠れそうにもありません_| ̄|○
10/10(日)


いざ行かんや

萌え立つ大地に

さあ八木裕が

勝利を目指して








 本日の試合、中々良い場面が来なくて一体いつ八木選手の出番が来るのか不安でした。そしてついに8回に。藤本が塁に出ることも叶わず、1アウト。ランナーは無し。正直な話、もう少しチャンスで出してほしかった。そう思った。そう思ったけれど。あの八木選手の姿を見て。バッターボックスに入る前の素振りをする姿を見て。もうそんなことはどうでもよくなった。考えられなくなった。

 訪れた最後の代打コール。

 震えました。来てほしかったけど、来てほしくなかった瞬間。

 最後に魅せた神技とも言えるセンター前ヒット。

 最後の最後でヒットを打つその集中力。精神力。これぞまさに『神様』のなせる技なのでしょう。
 そしてこの姿をもう二度と見られないと思うと涙が零れました。和田選手の引退の時も涙したけれど、やはり好きな選手の引退は心打つものがあります……。
 そして。

 最後まで八木選手らしい毅然とした姿での挨拶に、僕たちは確信した。
 これからも貴方の姿は僕たちの心に永遠に残るのだと。








ありがとう 八木裕選手

18年間お疲れ様でした
10/11(月)
 同僚に風邪引きが多くて何となく心配していたら案の定やられました。朝起きたら喉はガラガラ鼻はズルズル……もう最悪です!!(by風子)
 かと言ってこんなしょうも無いことを読んでいただくのはせっかく見に来られた皆さんに悪いので、皆さんにもお裾分けしようかと思います。



 ゴホッゴホッゴホッ!!(最悪)



 こんばんは。YAMAです。
 私がたまに寄る何とかという本屋は、ビデオレンタルなど色々あってしかも24時間営業でして意外と便利だったりするのですが、コミックの分類に疑問を感じます。
 少年コミック、少女コミック、青年向けコミック、成人コミック……などのコーナーに分かれているのですが、これは大体どこの本屋さんでもやっていることですね。
 ですが、よく分からないことにその本屋ではマニア向けコミックなるコーナーがあるんですよ。
 そのコーナーの一番上の段に飾られているのはせんせいのお時間でして、続いてDearSが並んでいたりします。ここまでは何となく分からないでも無いのですが、次からよく分からなくなってきます。ラグナロクオンライン4コマKINGが来て、次に並んでいるのがドラゴンクエスト4コマ劇場っていかがなものかと。
 もうさっぱり意味不明な異次元空間です。

 ただ、私がそれ以上に危惧していることがあります。















 普通に少年コミックコーナーにおかれていた各種アンソロの立場はどうなるんだろう。
10/13(水)
 何と言うかお知らせから。あ、あの。人気投票のコーナーで第5回投票開始しましたので、よかったら投票してやって下さいです。今回のテーマは『妹キャラ』です。よろしくお願いしますですぅ(いつもより可愛く)

 ゲホッゲホッゲホンッ!!

 と、爽やかに風邪の菌を撒き散らしながら今日も更新に移ろうと思います☆

 こんばんは。YAMAです。
 何か薬をキメて早目に寝て完治を図ってはいるのですがむしろ酷くなる一方とはどういうことでしょうか。私が思うにバファリンの半分は所詮優しさでしかないからという結論が導き出されたので、思い切ってコルゲンに変えてみたのですがまだ効果は現れないようです。
 それでも休むわけにはいかないんだ……。私には待ってくれる人が沢山いるんだ……。






 ほら、こうして今日も私のことを心配してくれている姿が……!
 スイッチを入れないと会えないとか、色々と僕らの間には障壁があるけれど、そんな壁を乗り越えてこその愛!
 届きそうで届かないこの距離感。ちょっとした遠距離恋愛ですよ!?















 これ以上無駄話をしていると悪化しそうなので寝ます_| ̄|○
10/16(土)
「サザエさん」


まーどをあけ、ましょ♪

る、るんる♪







カチカチッ

カチカチッ

…………



フリーズして開けない!


 こんばんは。YAMAです。
 う〜ん、何だか今日はPCの調子が今一つパッとしないなあ。
 そんな時は麦茶でも飲んで落ち着こう、と思って冷蔵庫を覗くと、缶詰で一杯になってました。関東大震災よいつでもかかって来い!な状況なんですが、チルド室も野菜室も缶詰で一杯って何だか萎えるなあ……。調理しなくて楽だからスーパー行く度に缶詰と冷凍食品買ってた気はしたけれどゲームばかりか食品まで積んでたらいかんだろう私。

 そんな私に無料で美味しい料理を作ってくれるメイドさんはいつでも募集してますので。
10/22(金)
 んー、現実と闘っていたら少々間が空きました。

 こんばんは。YAMAです。
 何と言いますか、毎日毎日良いことがない。
 いればいるで煙たがられるし、いなけりゃいないで困られる。たまの休日には何故か電話が来て召喚されてわざわざ出撃するとやはり煙たがられる。そんな毎日ですが。

















それでも明日こそは良いことがあると信じて……

















Dear My Friend

今日もスイッチを入れるのです。




 え? やっぱりもう人間として終わってますか_| ̄|○
10/23(土)
 いや、本当に起こるとは思わなかったんだもん……>今月16日過去ログ参照

 こんばんは。YAMAです。
 突然SEEDデスティニー見ようと思ったら大揺れが来まして、真っ先に行動したことといえばパソコンを抱きかかえること。去年の十勝沖地震からさっぱり成長してないなあ俺よ(去年は札幌にいたんで余波をややくらってました)。
 断続的な揺れがおさまらないんでとりあえず食器、プリンター、初回限定版PCソフト、初回限定版PCソフト、初回限定版PCソフトなどを安全圏内に退避させました。尚も揺れはおさまらずに冷蔵庫内がシェイクされて滅茶苦茶に。シェイクされるべきは私の脳味噌ですが、一応夜になって落ち着いてきたようで一安心です。うーん、やはり震度5は大きい。
 一面に広がるギャルゲーを見てげんなりしてきたのでもう寝ます_| ̄|○
10/28(木)
 まだ余震が続いてどこか落ち着きませんな。

 こんばんは。YAMAです。
 ちょっと探し物をしてゴソゴソ引き出しを漁っていたら何故かREX 恐竜物語のステッカーを発見。このステッカーの形状は円形でして、見る角度によって絵柄が変わるんです。えーと新500円硬貨を思い浮かべていただければと思います。このREX何ですが、さっぱり内容を覚えていない。安達祐実が主演だったことは覚えているんですが……。確かこの映画は友人の家に遊びに行った時に、友人の叔母さんがたまたま来ていて、突然映画に行こうか?と叔母さんに誘われて一緒に行ったのがこのREX。私は何故かその友人の叔母さん(御母様のことではなくて純粋に叔母様です)と仲良くしてもらっていてことあるごとに映画や祭りなどに連れて行ってもらった記憶があるのですがこれは一先ずおいておきます。この話はまた今度機会がありましたら。

 えーとそれで10年以上も前の半径5センチ程度のステッカーが残っていたことに驚きを隠せないんですが、安達祐実と黒田アーサーが20も離れて付き合っていることの方がむしろ不思議でならないことに気付いた辺りで今日は寝ようと思います。
10/29(金)
 うーむ、本日は珍しく書きたいことが沢山あるので小分けに書いていこうかと思います。

 こんばんは。YAMAです。
 前評判では色々と言われていたリアライズなんですけど、発売後、どうも音沙汰が無い様な。あまり買われた方いないのかなあ。そんな中、コンシュマー化が発表されて私は凄く気になっているわけです。だから買ってみました。私は雫が非常に好きでして、皆さんもそう思われている方多いと思いますが、高橋氏のシナリオとテキストは数あるライターの中でも間違いなく最高に位置する一人だと思うわけです。積みが消化しきれずに中々手を出せずにいたのですが、もう気にしないことにします。水無月タッグとの相乗効果も見逃せないところ。で、早速インストールして始めました。



芝浦八重


高橋ワールド降臨。

 高橋氏のパワーダウン説はやはり噂に過ぎませんでしたよ! 高橋ワールド健在です!
 ということで、しばらくゲームの方はリアライズ頑張ろうかと思います!
10/31(日)
 金曜日に沢山書きたいことがある、とか言っておいてその後更新できなかったのは宇宙と交信していたからメッセンジャーに勤しんでいたからなのですが、昨日更新出来なかったのはいよいよ休みが消え去ったから。ということで一ヶ月耐久戦は既に始まっているのですが、寝る間を惜しんで更新してみようかと思ふ。

 こんばんは。YAMAです。
 で、戦闘開始前最後の休日となった金曜日ですが、色々と買い物に行ったわけです。少し前にお金を貯めなきゃ……とか言ってましたがそんなことは忘れました。そこで、いつもは自虐ネタを書いている私ですが、本日は購入してきたブツについて書いたりして自慢しようかと思いますので思う存分羨ましがるがいい……!

 って早速窓を閉じようとしないっ!

 それでは購入物です。







 とりあえず右側にリアライズ、左下に見えるのはどうせプレイするのは来年以降だと思いつつ安売りされていたのを見過ごせなかったラムネ、惚れ込んでいるだけにボイス付きをプレイするか悩んだ末に結局購入した水月PS2版、さらにさっぱり話題にならなかったけど密かに4年間待っていたセンチメンタルプレリュード
 そして中央におわしますのは……そうです。ついにデジカメを買ったんですよ! Cyber-shotP150ですよ! 何と720万画素ですよ! こうやってJPGにしたらまったく意味無いですよ!

 とりあえず、欲しかったデジカメちゃんが手に入ったので、これからは当サイトも多少彩り豊かになる可能性があるということですね!O(≧▽≦)O
 そして……







 上記総額¥70,000也















 よし、明日から醤油ご飯だ!O(≧▽≦)O


戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル