12/1(水)
 あぁ……もう12月ですよ。2004年も今月で終わりです。なんてことだ……。

 こんばんは。YAMAです。
 仕方が無い。認めようではないか……。

 
寒いー!!

 今まで北海道にいた私にとって本州の冬など大したことは無いと思っておりました。事実、大阪にいた頃の冬は寒いと感じた記憶はございませんでした。でも関東寒いよ! これまで意地でエアコンの暖房入れなかったけど今日堪えかねてスイッチを入れました。寒くてベッドから出られなかったんですよぅ。
 ところがMyエアコンたん。ゴガガガガガァアッ!!と邪悪な音をあげたと思うと突如冷風を吹き出し始めました。そもそもこのエアコンですが、私が買ったわけではなく最初から部屋についていたもの。夏は快調だったのにまさかこんな罠があったとは……おのれ……!
 とりあえず埒があかないので、帰宅後に冬物の服を引っ張り出して秋物と交換。そしてDQ8をプレイ中、というところなんですがね。しかし思い返してみるとホントにこれという良いイベントがなかったなぁ……私の2004年は……ハッハッハ☆

 身体よりも心が寒くなったところで今日のレクチャーは終了☆
12/3(金)
 金曜日は必然的にいつもHIT数が減るんですが、そんな中果敢にTOPを変えてみました。絶萌えゲームCanvasの藍ちゃんですよ、お兄様。アイコン用のものなので、スタイルは公式的に。頑張ったのでそれなりに似た仕上がりに出来たと思いますぅ。半年ぶりですか、新しく自分で描いたやつを載せるのは(^^;

 こんばんは。YAMAです。
 にしても毎度のことですが絵を描いた後は指が痛い。全部マウスでやってるから仕方無いんだけど、いい加減何か違う方法をがっしりと覚えないとつらいなあ……。あれですよ、技術力が欠片も無い私は例えば顔を塗るのにもまるで水彩画を描くかの様に、マウスを筆の如く縦に横に動かして必死に全手動で塗ってるんですよ。想像して下さいよ。夜な夜な男が一人で必死に眠たい目をこすってマウスを上下させて何やってるのかと思えばお絵描きですよ。しかも美少女ゲームの。これが上手い人なら様になるんでしょうが、ズブの素人の私が指がつりそうになりつつ腕の筋肉を総動員させてやってることの滑稽なこと。お前腕立て伏せでもしてろよと。

 ちょっと思い出話。
 私は小中学生の頃、そこそこ絵が描けてコンクールで優秀賞とか入賞とか何回かしてたんですよ。そうすると飾られたりするわけで、どこかの看板にもなったりしました。ところが私の絵には欠点がありました。私の絵には絶対に人が出てこないんです。ただの風景画です。そのことを指摘されて人を登場させたりもしましたが駄目でしたね。悉く失敗に終わる。

 それから時が流れ、今度はパソコンで人物画を描いてみると描けるんです。下手でも描ける様になったんですよ。それが今回の様に見よう見まねであっても私的には大進歩なわけです。もう水彩画は描かないけれど、こうして楽しんで描けるっていうのはやっぱり良いことなんだなあ、とか。そしてどんな人物画なのかと言うとそれはエロゲーのキャラであって、やっぱりお前腕立て伏せしてろよと(以下エンドレス
12/8(水)
 このところ休肝日を設けずにガポガポやってたら遂に限界が来たらしく、昨日は泥酔して思いっきり気分が悪くなってしまいトイレへ駆け込んでしまいました。ビールならダース単位で飲んでも酔わない私ですが、日本酒を何瓶も空けたのは間違いだったか……。寒いからといって飲みすぎたら駄目ですな。まったく自分の能力考えていかないとならないと一人反省。
 というか明日は双恋発売ですか。一応買おうとは思っているんですけども、具合も良くないしさあどうする。それ以前にクリアーしていないゲームが大量に……。でも買わねば……。



 つくづく反省が生かされない男だな、俺も。
12/10(金)
堪へ難きを堪へ……

























忍ひ難きを忍……




















































双恋

全然忍べませんでしたー(≧▽≦)
12/15(水)
 懐がいつもより暖かいため、久々に寿司でも食べようと決断を下しアフターシックスの進軍を開始。勿論回転寿司ですけど。

 こんばんは。YAMAです。
 それで、15皿目を食し終えた後でふと大事なことに気付きました。今日はコミック版まぶらほ第2巻限定版の発売日じゃないか!と。しかし慌てる必要はありません。私はきっちり予約しているのです。アニメイトで(またかよ)。
 そこで気付く。メイトって7時までじゃないか!

瞬間、俺は風になった。

 別に既に全額払ってるんだから1週間は保管することだし慌てることないんですけど、どうしても今日取りに行かねばならないと思ったのです。発売日に手にしていることにステータスがあるのです。待っていたのは例によって女子高生軍団の壁。沢山の女子高生が並ぶ中、一人予約した半券を持ってレジ前に並ぶのにはもう慣れたけど、やっぱり居心地は良くないですな……。
 ともあれ、ゲットしてきたので一安心したと思ったら、あれ……急に腹が痛くなってきたぞ……? マグロめーっ! 私に恨みでもあるのかぁあっ!!
12/16(木)
 ここ一ヶ月ほど、頭痛が酷いのです。最近立ち眩みも多いしこれはまずいぞ。原因は分かってるんです。寝不足です。11月から6時間以上眠った記憶が無い。仕事で帰りが遅くなるというのも一因なのですが、それ以上に真夜中のゲーム生活が響いているのか……。要は自業自得ですね、はい。でもあれです。ナポレオンは1日3時間しか眠らなかったといいます(実際は夜寝なかっただけで昼に結構寝ていたとか)。そんなナポレオンは天才と呼ばれ、後世に語り継がれております。私も同じなんですよ! 1日3時間の睡眠時間をキープしてゲームを続けてます!







まさに天才と馬鹿は紙一重。
12/19(日)
 いつでしたかかなり前に書きましたが、ゴジラが今回で終わりということでゴジラファンの私としては悲しく思いつつ観に行ってきました。感想は機会があれば書こうかと……。こう言って書いた例がないですな(苦笑)。

 こんばんは。YAMAです。
 私が行って来た映画館は駅前にあります。駅の入り口で見た光景になんとなしに感動。

 入り口では何人かの人々が街頭で口々に叫んでいました。何かと思ったら募金活動でした。心臓病の人々を救うためとのこと。正直なところ、私は募金などには何の興味もありませんし、ボランティアもしたこともなければしようとも思いません。無料奉仕は御免な人間です。
 ですが、今日は何故かそんな彼らの姿が輝いて見えた。
 数人の大人に混じって一人の女の子が必死に街行く人々に語りかけていました。歳はおそらく5,6歳でしょうか。今していることの正確な意味すら分かっているか疑問です。それでも必死な姿には心打たれるものが。いや、私がロリコンだからじゃないよ。
 活動をしている人たちには高校生や中学生くらいの子たちもいました。髪を染めたり眉毛を剃ったりしている様ないかにもという雰囲気の子も中にはいました(残念ながら私はその手のファッションは苦手だったりする)。しかしですね、彼らは皆一生懸命でしたよ。寒い中軍手をして真剣な目で活動してました。暗い話題が蔓延る今日この頃ですが、そんな彼らの姿を見てどことなく心が温まったりしたのでした。何かを一生懸命にやっている姿ってやはり良いものですね。



 にしても私ときたら……































夜勤病棟・参


一回人間やめなきゃ駄目だな、こりゃ_| ̄|○


 駅前に行ったら必ず何か買っちゃうんですよね……。
12/24(金)
 私にとりまして年末にパワプロを買うのは恒例行事となっております。そんなわけで帰りしなに今年も実況パワフルプロ野球11超決定版を購入して参りましたが、気になったのはレジのお姉さんです。

 奇しくも某ヤマダ電機のポイントが5000円分程貯まっておりましたので、この際に一気に吐き出しせば約2000円少々で購入出来るな……ゲヘヘ……と心の中でにやけながらレジに持っていく私。颯爽と「ポイントは全部使って下さい!」と宣言する私は輝いていた。お姉さんは「はい。分かりました」と答えてこう言いました。

「ラッピングは如何なされますか?」





「…………は?」



 その時店内に流れていた音楽を聴いてようやく察しました。ああ、今日はクリスマスだったよなあ。すると、あれですか。私が我が子にプレゼントを購入するパパにでも見えたんですか? とりあえず限りある地球資源の無駄遣いは避けるために「いいえ、結構です」と答える私。するとレジのお姉さんは

「ああ、ご自宅用でしたか……ふふ」



 最後の「ふふ」はなんだ「ふふ」は。
 というかなんだその私を見る目は! 如何にも「こいつこんな日なのに独りっきりで家でゲームだって、悲しい人間だねえ、ハハハハハッ!!」という哀れみとも嘲りとも伺える視線は! ちくしょー! 

 ……まあともかくこんなページを見て下さっている皆さんも勿論私の仲間だとは思いますが、とりあえずメリークリスマス。私はゲームしてきます。
12/28(火)
 どこにも寄らずに速攻で帰宅しました。ほとんど帰宅と同時にTo Heart2を佐川から受け取ります。きっちり枕カバーも入ってますな。にしても……



結構大き目の箱なのですね。

 それはさておきまして、数ヶ月間待ちに待ってやっと発売されたは良いのですが、残念なことに本日プレイする時間はありません。というか明日は早いのでもう寝なくては。皆様おやすみなさいませ。

そして行って来ます。


戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル