2/3

ども、こんばんは。

いや、妙なタイトルつけて何を言いたかったかと言いますと、
今日はまぶらほの放送日だったんです。
ちなみにタイトルは某有名RPGシリーズですので、考えれば分かるかもしれません。

そんなわけで恒例のいってみますか。
凛ちゃーん!!!
夕菜ごめん!
今日は凛ちゃんに激しく萌え尽きました(ぉ
最近夕菜に謝ってばかり(^^;
いや、最近色々と私も口には出しませんでしたが思っていたわけです。
作画の質が落ちてきているとかシナリオが駄目になってきているとか萌えがなくなってきているとか。
萌え=エロとか勘違いしてはいけない……と、心の中でズゴゴゴゴゴ……と、怒りの炎をあげていたのです。
それでもです、今回ので帳消しにしてやるさ!
今回のまぶらほには萌えがあったんです!
私の心に響く「何か」があったんです!(って、昨日も同じ様なことを言っている気が 汗)
ふぅ……実に今日のシナリオは良かった……。
凛ちゃんシナリオで間違い無く今までではTOPに輝きます。
次回も期待してるからな!

それでは今日はこの辺りで♪
2/5


皆さん、こんばんは。

長らく更新が途絶えて申し訳ありません(汗)
別に放棄していたわけではないのです。
その証拠に日記だけはUPされてますし(^^;
って、違う!
実はですね、BBSではこっそり話していたのですが、来訪者参加型のものを作っていたのです。
この日記を読んでくれている方に先行公開♪
ゲーム好きよ、来たれ!!
http://www.geocities.jp/hanomagsdkfz2511/CCTDW/ccnijigensekai.html
とりあえずバナーが出来てからブラックアウトにもリンクをつなごうと思っていますが、↑のリンク先は既に稼動状態です(ぉ
ということで、中の説明を見てこの企画に参加してくださる方は、メールかBBSに御一報を♪
沢山の方々の参加をお待ちしております。
というか出来立てゆえ、激しく参加者募集(血涙)

SHUFFLE!クリアーいたしました。
今書くと色々な意味で暴走しかねないので明日に。
その内攻略コーナーにも現れるかもしれません(^^;
2/8


と、いうわけでこんばんは。

うぐぅ……今日は特に変わったことは無い一日を送っとりました。
とりあえずAM4時頃眠り正午に起床。やることも無く、積みゲー処理しようと思いつつも、DQ5を少年時代でLv99にしようという計画を放置していたのを思い立つ。
現在Lv22まで上げ、再び放置。次にプレイするのはいつになることやら(汗)

さすがにADGばかりやってると疲れますがRPGのこういうレベル上げはもっと疲れますね(苦笑)
レベル99にした後は馬車を手に入れないでクリアーすることを試したいと思っておりますが、その前にどうせセーブデータ消えるんだろうと思うとあまりやる気がしなかったり(ぉ
というか春にPS2でリメイクされるではないか(汗)
これは当然買いです。
そして永ワ刻は予約済み。
後はクラナドが出るのを待ち、4月まではこんな感じで落ち着く予定。

ところで今晩はエイリアン2を見ていたわけです。
私としてはエイリアンは2が一番好きだったりするのです。
ちなみにジョーズは1か3。
こういう連作物は出しすぎると駄作になっていく、という傾向もありますが……。

そういえば双恋、姉妹が追加されましたね(遅っ!!
桃衣姉妹。
ゲームオリジナルということで、何時ゲームが発売されるか分かりませんが、中々楽しみではありませんか♪

先日のタイトルは「ゴルゴ13」の119巻の背表紙タイトルより(滝汗)
さて、本日はこの辺りで〜♪
2/11


こんばんは。
一杯一杯の今日この頃、休日を利用して何とかTOP絵更新しました。
もう12日のAM4:00!?
これはまずいな……。

本来なら白雪の誕生日なので白雪なはずなのですが、リクエストアイコンとの兼ね合いで咲耶です。

というか今週のまぶらほもまだ見れていない状況(汗)
色々と時間的にかな〜り押されてます。
それでも何とか昨日は北へ。見ましたが、ストーリー的に鬱モードで見ていて疲れてしまいました(駄目)
だ、駄目だ……疲れているときにこういうストーリーを見ると疲労が二乗になる……。
ふみゅう……へこたれてばかりもいられないので自分に「ふぁいとっ、だよ♪」と声をかけてもらわなくては。ゲームから(死)
嗚呼無常。
今だけ精神と時の部屋に入りたい。

そんな現状と反比例して何故か更新意欲が高まっております(笑)
レビューも以前の70以上に戻すべく尽力を注ぎたいと思っています。ただ行動に移せるかどうか(コラ

2/12


と、いうことでこんばんは。

ようやくまぶらほを見たりする。
それでは恒例のいきます〜。
にしても……玖里子さんっ!!
そして……エリザベートォオッ!!
と、叫んでしまいました(^^;
正直、玖里子さんはともかくエリザベートがここまでやってくれるとは思いませんでした。
前回の凛ちゃんといい、再びまぶらほが面白くなってきたなあ〜!!
そんな訳で、まぶらほ公式に飛んできました。
何やら「2月は玖里子ちゃん強化月間です!!」とか書かれてますね(汗)
しかもそれをきっちり実行しているところが……う〜む……侮れんな……。
このサイト、地味に更新がまめだったりするんですよね。
http://www.maburaho.com/
↑ここな訳ですが……。
ついでに第2回人気投票も始まっていたので投票してきたり。
誰にって?
言うまでもないでしょう!
我らが夕菜に決まってるじゃないですか!
や、と言いつつも実は千早と迷ってしまっていたりする自分がいたのですが(苦笑)
う〜む、やはりまぶらほは良いなあ〜!!
ラブコメ、良いじゃないか!
アニメにはこのようにストレスを感じない気楽に見れるものを期待していたりする私でした。

2/14


と、いうわけでこんばんは。

今日はばれんたいんでーとかいう日なので、特別に私の昼食でも紹介しましょう。
まず、鍋に水を入れ、火をかけます。
沸騰したらおもむろに袋よりそれを取り出し、鍋にぶち込みます。
2分30秒後、それを丼に入れ、袋に入っていた粉末をそれにかけ、続いてすぐに湯をかけます。
すると……
美味しいインスタントラーメンの出来上がり!
ポイントは袋の裏の説明よりも早めに湯から上げ、粉末ソースは麺を丼にうつしてから入れることです。そうすることによって丁度良い丼一杯分の味が出るのです。
そして今日は豪華にも卵を投入してみました。
実に美味しい!

そんなわけで、巷ではFateが面白いと評判ですが、SHUFFLE!を購入した私は今月、永ワ刻を買い、来月はRemember11とクラナドと何かもう数本買うものがあるのでさほど余裕がありません。
予想外にSHUFFLE!が早く終わってしまったため何だか無性に欲しくなってきました(^^;
ふみゅ……どうしましょう。
積みゲーを処理して我慢してその内買うことにするしか無いです(汗)

そういえば昨日で藍より青しが終わってしまいました(アニメ)。う〜む……中々好きなアニメだったので少々残念。その内続きはあるとは思うのですがこっちで放送してくれるかどうか。

明日は(今日は)澄乃の誕生日です!
とはいえ……正式に絵を描く時間が無い(涙)
なので絵日記で描いておきたいな、などと……。
それでは今日はこの辺りで♪
2/15


と、いうわけでこんばんは。
何だか雨が降っています。
2月なのに(汗)
これで気温が下がったりすると路上はアイスバーン一色に……。
むう……。

久々に……いや、初めてかもしれません。日記をその日のうちに更新できるのは(^^;

と、いうことで、本日は澄乃の誕生日!
澄乃誕生日おめでとうー!!
昨日の予告通り絵日記で絵をUPしてみたり……。
白黒ですが(汗)
密かに制服仕様にしてみました。
澄乃は制服姿が見れないんですよね。だから自分で描いてみよう…と。
いかがなものでしょう。

今日は飼っている魚(金魚ではない)の、水を取り替えたりして時間が過ぎ去っていきました。
この魚は私がその昔、網で川をざざっと掬ってみたら入っていた稚魚なんです。当時は9匹いたのですが、稚魚は生き残る確立が低く、ましてや人間の環境の中、7匹はあっという間に他界してしまいました……。
それから6年。
今、水槽で18cm程の大きさになって元気に育っています。
そもそも生き物を飼うなんてのはまあ言ってみれば人間のエゴであると、そういう方もいらっしゃるでしょう。
その通りかもしれません。それも正論の一つでしょう。しかしエゴだからなんだ!生物とは多かれ少なかれエゴなものだ!と無茶苦茶言って飼っているのが私なので(苦笑)
まあ自分を正当化しようなんて思わないわけで。
勿論エゴとは言いつつも当然世話はきっちりしております。

って、めでたい澄乃の誕生日に何を語ってるんだか(汗)

そういえば……
本日、ゲームを買ってきました。
キャンバス 〜セピア色のモチーフ〜
これは未プレイなのです。
というか昨日余裕が無いとか言っておいて何してるんだ私は(汗)
要は買いにいくのが面倒なだけなのでは(汗)
キャンバス2が近く出る、ということもあってやってみようかな、と思い立ったのです。
その店にはDC版しか無かったのでDC版。
値段¥1700円ナリ。
う〜む……今回のは安いのか高いのか微妙だ……。

むう……最近時間が無いのでサイト周りがまともに出来ていないのが苦しい。
何とか時間作らねば、と思って密かにレビューを更新した私でした(ぉ

それでは今日はこの辺りで〜♪


戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!