3/1

と、いうことで、こちらは通常の日記となります。
一応私の生活から編み出されたネタが載りますが、私はネタ人生おくってる訳ではないので、必然的にテレビネタかスポーツネタが多くなるのは困ったものです。
と、いうことはつまり、Diary2のゲームネタ更新が主体になりそうということなので、ご了承の程を。

そんなことを言ってもシーズンは開始間近です。
何が?
今年もプロ野球とF1の季節が到来したのですよ!
ちなみに私は阪神ファンであり、McLarenファンであります。
OP戦とりあえずタイガースは勝っているので嬉しいわけですが、まだOP戦だからねえ。あまり本気にしていません。一ついえること。キンケードちゃん、OP戦だけHR王というクルーズの二の舞は勘弁。
で、今週はついにオーストラリアGP始まるのですが、McLaren初戦勝利はなるのか!?
去年のような順位争いに関して波乱に満ちた一年をまた見たいことは見たいですね。
なんだかんだ言っても去年のF1は面白かったです。最近はオーバーテイクが無いといいますが、去年はここ数年の中では結構多かった気がします。後は下位チームがどこまで頑張ってくれるかがシーズンをどこまで面白く出来るかの鍵。
そして琢磨とHONDA。
HONDAはエンジン供給を次シーズンやめるかどうかとか考えているみたいですが……。不穏な動向に負けずに琢磨には日本人ドラーバーとして頑張ってもらいたいですね! 目指せ表彰台! その前にBARの耐久性が心配ですが(苦笑)

……と、こんな感じで書いていく予定です。
それでは今日はこの辺りで〜♪
3/2


と、いうわけでこんばんは。

本日は半年以上ぶりになるかな〜。ネット上でもお付き合いしている友人のTerry氏と談合の場を持つ。
そこで素晴らしいSNOW本を頂戴する。
Terryさんありがとう〜!!
その後、私は覚醒したのだ。
氏は熱烈なヘルシングファンなのだが、私も見事に覚醒したようである(笑)
面白いですね〜。ヘルシングは。
ブッ飛び具合とイカレップリが。
ビバ!少佐!
いや、本当に。私はWWUのドイツ軍好きなんで惚れます。
新たな世界を開拓し、その後私は今日もゲームの世界へと埋没するのであった……

そういえば。
参加企画クラッシュカンパニーはまだ参加募集中状態です(^^;
もし良かったら何方か参加してやってくださいませ〜
と、それはおいておいて、「橘芽衣子」での検索が多いみたいです。
う〜ん、やはり芽衣子は人気あるんだな〜
何だか芽衣子の部屋も開通させようかしら、と思う今日この頃。

それでは本日はこの辺りで〜♪
3/3


と、いうわけでこんばんは。

見ました。
「ゴジラ、次作で終了」
と、いう悪夢のニュースを。
何を隠そう、私は昔から怪獣映画のファンです。
平成ゴジラはあまり面白くなかったのかそれとも時代に合わなかったのか、観客動員数が年々減少。だから終了だとか。何だかやりきれません。平成ゴジラは人間ドラマを重視しすぎて方向性を見失いました。そして対メカギラス以降からはまた良くなってきたな〜、と私は思っていました。オルガのは最低だったけどね。有名アイドル使ったりハムタロウ(だったかな。子供向けハムスターアニメです)と、引っ付けて上映してみたりと東映も頑張ってたんですが残念です。
富岡プロデューサーは言いました。
「今後5〜10年はゴジラ映画はつくらないだろう。」と。
ん?
11年たったらつくるんですか?
と、期待させるコメントの様な気がします。
デストロイアの時の様にまた復活してくれれば良いのですが……。
そんなわけで、少々寂しく感じている私でした。

F1大幅ルール改正
フ……またまたやってくれました。
▽予選は土曜日だけ>金曜日がフリー走行だけとなり、テストドライバーによる3台目の走行は昨年の上位4チーム(フェラーリ、ウィリアムズBMW、マクラーレン・メルセデス、ルノー)には認められない。
▽エンジンは1GPに1台>フリー走行から決勝まで、1度のグランプリ(GP)でエンジンの使用は1台しか認められない。
▽スタートでも試される技量>スタートはボタン一つ押すだけだったが、今年は機械制御を一部制限。
だ、そうです。これはHONDAやTOYOTAにもチャンスありですね。逆に一発系が苦手なMcLaren頑張ってくれよ〜(涙)


それでは本日はこの辺りで♪
3/7


と、いうわけでこんばんは。

少し日が変わってから日記を付けるという罠。
そんなわけで、F1開幕いたしました♪

……が、しかし。
フェラーリよ、今年もか……
な〜んか、またここ数年の最強ぶりを発揮して1,2フィニッシュですか、そうですか。去年は前半戦面白くしてくれたのになあ。
ま、McLarenはやはり根本的な改善が必要な気がするのでシーズン中盤以降まで期待できそうにないですね(苦笑) 去年までの教訓をいかしきれていないというか、クルサードの予選での弱さは単に燃料を多く積んでいたからだけではないはず。頼むから頑張ってくれよ〜(涙)
そんな中、台風の目となれるかBAR。
立派だと思います。去年の駄目っぷりを考えると。
思ったよりエンジンの耐久性があるようですし、琢磨の9位も中々やった方だと思います。トヨタは相変わらず大してことなさそうだけど、ジャパンパワー炸裂な一年になる予感がじわじわと……。
さて、次戦、エンジンの耐久度が大いに試され、このレギュレーションに対する適応力が試されそうなマレーシア。楽しみです。

それでは今日はこの辺りで♪
3/9


と、いうわけでこんばんは。

ごたごたとあって、来年度より本州移住が確定しました。
そんなわけで、荷造りをぼちぼちとしなくては……。
どこに行くかは秘密です(ぇ
何だか札幌よりは人口の少ない所になりそうです。
まあ、前に大阪に住んでいたこともありましたが、やはり札幌に慣れすぎている分、少々環境に適応できるかは謎です。
そんなわけで、3月後半は微妙に更新速度が遅くなる可能性がありますが、御了承下さい。

特に面白いことも無かったので……っと、そうそう、最近まぶらほの感想付けてませんね。実は先週分まだ見てないんですぅ(汗)
明日まとめて見てもしかすると感想つけます(ぉ
それでは今日はこの辺りで♪
3/11


と、いうことでこんばんは。

ゲームをする暇がないとこちらに日記を付けるらしいです。ということは今日はゲームをする暇が無かったということです。

5時起床。
本日は忙しかったのです。
日帰りで東京に行ってきました(^^;
彼是約10年ぶり?(汗)
大阪には結構行くんですが東京には屯と行く機会がありません。
いや〜、10年ぶりに見る東京は……覚えているわけがありません(ぉ
そんな私でしたが、面白いことに羽田空港の景色は記憶に残っておりました。乗り物関係が好きなので、飛行機の類の印象が強かったんですね、きっと。
上京したとはいえ、遊びに行ったわけではありません。
ちょろっとぶらついてすぐさま新幹線でどこかへ。
そして9時にまた羽田発新千歳行きの便で自宅に着いたのは午前12:00過ぎてました。要するに12日でした。
ゴメンナサイ。まぶらほ見れてません(駄目
そんなわけで、少々へろへろの状態故、本日は大人しく床に就くこととなりそう……ではありません。これから積みゲーを少しづつ消化して18日のRemember11に備えなくてはなりません。疲労に負けてゲームを中止する私ではありません。つまり単なる(以下略

そんなわけで今日はこの辺りで〜♪
3/15

と、いうことでこんばんは。

いい加減なタイトルになってきましたね(爆)

そんなわけで、更新してみました。
Ikuさんに頂いたイラストTOPは一週間限定予定だったので、今は私のPC内に大切に保管させていただきました。Ikuさん、重ね重ねありがとうございましたー!
え? 私の絵なんか見たく無かったって?
そんなこと言う人嫌いです(爆)
絵は美咲菫ちゃんです。Canvas2のヒロインの一人ですね。
発売が非常に待ち遠しい今日この頃。

何だか最近はゲームをプレイする気力が減退しているため、少しスランプ気味です。
というか何のスランプだ、それは(滝汗)
まあ、そんなことはどうでも良いのですが、私にはガンスリンガー・ガールの3巻を買わなくてはならないと言う使命がありますが、未だに購入していない状態。このままでは身の危険が……。しかしまだ明日明後日買ってくるというわけにもいかないのである。何故なら18日にRememver11が発売され、私はその日にゲームを買いにいくついでにガンスリも購入するプランを立てているからなのである。
……などと、くだらない話をしているうちに夜は更けていくのであった……。

それでは今日はこの辺りで♪
3/17


と、いうわけでこんばんは。

雪月花さんからイラストを頂きましたので、現在飾らせていただいております。雪月花さん、ありがとうございます〜♪
少し更新のスタンスを変更いたします。折角頂いたイラストなので、出来れば多くの方にも見ていただきたいな〜、と思いまして、これからは頂いたイラストは期間限定でTOPにも飾らせていただこう……と、思っています。
なんて、少し虫が良すぎる話かな(^^;
ともあれ、期間限定なので、イラストを見ることが出来た方は運が良い、ということですね♪

本日は明日のRemember11が楽しみで楽しみでたまらない状況です。
一ついえることは、昨日見た先々週のまぶらほの山瀬千早が激烈萌えであったということです。ちなみに昨日の分はまだ見れていません。駄目駄目ですね(苦笑)
何だか夕菜も良いけれど千早もホント可愛いですね〜。というかまぶらほに登場するキャラは全員激萌えでございます。

恒例の告知:14000HITが近づいてまいりました。ありがとうございます<(_ _)>
14000のキリバンをゲットされた方は、事務用BBSにてご報告いただければアイコンリクエスト権を差し上げます。
尚、ご報告は当然の如く自由であり、そのまま放って置いておいていただいてもまったく構いません。
勿論、ご報告いただければ嬉しいです^^

そんなわけで本日はこの辺りで〜♪
3/22


と、いうわけでこんばんは。

HONDA復活か?!

と、いうのが昨日(今日)のレースだったわけですが、バトンよ……あんたはえらい!
やはりミスをしないドライバーは凄いですね。目だったミスなくこうして表彰台に登ったバトンを心から祝福すると共に、HONDAのこれからを楽しみにしています。

佐藤琢磨がリタイアしたのは残念だったのですが、HONDAのエンジンは凄いわけです。ここに来てようやくBARとかみ合いましたね。予選で車が前戦とは打って変わりアクティブになったとのことでしたが、それがちょうど良いくらいな気がしますね。

にしても……McLarenは今ひとつパッとしない……。ドライバーよりもマシンが良くない感じです……。
よし! これを期に来期からはHONDAと再びタッグを組むと言う手はどうでしょう? 契約? 気にしない気にしない。世の中にはエディのような商人もいることですし(マテ

そんなわけで良い夢見れそうなレースを見させてもらいました。

さて、F1ネタばかりもあれなんで、他に今日の私の身に起こった出来事でも。
まず、徹夜明け一番、近くの劇場に親戚の出演する劇を観劇しに行く。私は結構劇を見たりするのが好きな人です。
続いて電気店をうろついた後、その足で富士メガネへ。
最近、起きるたびに悲しくなるんですよ。何がかというと、私は寝ている時はメガネを外して寝るわけですが、故に起きた時はメガネをかけていないわけです。すると、起きた時、物が見えない。そして前よりも見えなくなっている、と悟るんです。検査結果、さほど視力は落ちていませんでしたが、レンズを変更することにしました……。悲しい。
そんなものですね。

それでは今日はこの辺りで♪
3/25


と、いうわけでこんばんは。

何だか今日は微妙に家電が増えた一日だったようですが、そんなことはどうでも良いです。
更新したのですが、その前に重要報告。
リンクページなのですが、残念ながら閉鎖されたサイト様、あるいはリンクが切れているサイト様、並びに更新が数ヶ月停止されているサイト様のリンクをまことに申し訳ありませんが消させていただきました。
もしアドレス変更を教えていなかった、それは間違いだ、と指摘される方はお手数ですがメールをお願いします。尚、日記等で更新されているサイト様は更新されているサイト様とさせていただいています。

うう、要件のみでは内容が薄い……。
そうだ。北海道代表の鵡川高校がセンバツで勝利しました。
何となく嬉しいです。

……それだけ(ぇ

ネタが無いんだー
早くプロ野球開幕しろー

そんなわけで今日はこの辺りで♪
3/30


と、いうわけでこんばんは。

先週、先々週はいつもよりHIT数が多くなって少し不思議に感じていましたが、また普段通りのHIT数に戻りましたね(^^;
残念な様な安心した様な。まあ、これくらいがこのサイトには合っているのかも知れません。

いつも通りの告知:15000HITが近づいてまいりました。ありがとうございます<(_ _)>
15000のキリ番をゲットされた方は、事務用BBSにてご報告いただければアイコンリクエスト権を差し上げます。
尚、ご報告は当然の如く自由であり、そのまま放って置いておいていただいてもまったく構いません。
勿論、ご報告いただければ嬉しいです^^

今日は軽い野球ネタで。

先日は鵡川が惜敗してしまい、非常に残念。良い感じでいったんですけどね〜。ピッチャーは200球近く投げていたわけで、それでも130キロ〜120キロ出してました。スタミナ抜群ですね。選手は皆真面目そうで私はとても好感を持てたチームです。本当に後一歩。夏に帰ってきて今度は頑張って欲しいです。

プロ野球が開幕したわけですが、日本ハムは去年最下位のオリックス相手に3連敗ですか。まあ、札幌に移転したから応援しているわけで、本来私は阪神ファンなので精神的ダメージはほとんど0です。とはいえ折角北海道初のフランチャイズ球団なので頑張ってAクラス確保してほしいところです。

そんなわけで本日はこの辺りで〜♪

PS:某氏への私信>特攻レポート見せて下さいな(ナニ


戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル