7/1(木)
 何が録画されているか確認するために古いビデオテープを引っ張り出してきました。ザーッと流し見ている最中に一つのCMとエンカウント……。

 チャーチャラリラリラリー♪ 
『次回日曜洋画劇場、男はつらいよ……』



























 それは邦画だ。

 海瀬流 夜魔です。

 今月のG’sを買ってきたのですが、突っ込みどころが満載ですな。ですが、時間が無いもので後日じっくり突っ込んでいこうかと思いますが……。7月に入ったはいいのですが今月も忙しくなりそう。日記の過去の分をサルベージ中なのですが、微妙な線です。
 青いバラが開発されたということで。幼少の頃、青いバラをつくったらノーベル賞獲れるよ、なんて言われた記憶がありますが遺伝子組み換えなんて一般の人間には中々出来ませんよー。科学の発展は目覚しいですね。
 時間が無いのでここまでで。週末はゆっくり更新出来れば良いのですが。
7/2(金)
 雪月花さんに梅雨中お見舞いのイラストを頂きました♪
 TOPに飾らせていただいております。雪月花さん、ありがとうございます〜!!

 何かですね、明日は土曜日の朝からテレビ配線の調整を行うとかいうことで、一斉に私の住んでいるアパート中に電気屋の方々が到来するらしいのですよ。



























 部屋中に散乱しているエロゲーの箱はどうしたらいいんでしょうかねえ!?

 海瀬流 夜魔です。

 私の住処の近くに音声付信号機があるんですよ。信号が変わるときに

「信号が青になりました♪」

と、綺麗な女性のボイスが鳴り響きまして、私は「これなら青になるまで信号をきっちり待つか」とか思うわけです。
 本日、ちょうどその信号機辺りの一帯の道路区域が工事されておりました。朝方、いつもの様に通りかかる私を、工事音が響く中、いつもの様に

「信号が青になりました♪」

と、迎えてくれたのです。
 帰り、工事は終わっておりました。そしてまた信号が赤から青に変わり、いつもの様に……













「信号が青になりました」



























 何故男になっているのだ……
7/3(土)
 昨日言っていた電気屋の方が私の部屋にも訪れました。
 それでお通しして「お願いします」ということになりますよね。で、その電気屋の方の第一声。

「おっ、ケーブル入れてるんですね……(*注1)



























アニマックス面白いですよね〜♪」

 40数個あるチャンネルの中からピンポイントで『アニマックス』という単語を惜しげもなく発したこの謎の電気屋の方。スポーツチャンネルの方が圧倒的に数を占めているというのに……。私は昨日のうちにきっちりエロゲーは片したしその手のポスターは貼っていないのに何故……。しかも初対面の人間にいきなりアニマックスって……。













 この男……『本物』なのか……?



























 あ゛



























 チャンネル……アニマックスに合わせたままだ……。(*注2)

(*注1)私のネット環境はケーブルTVです。
(*注2)金曜日美鳥の日々を見てからそのままに……。よって電気屋の方がTVを付けた時、部屋には私も見たことの無い『マジカルエミ』が流れたのであった。
7/4(日)
 さて……色々と今日はネタがあって良い話もあったのですが、敢えて蒼弩のファフナーを取り上げようと思います。
 今日の日記には第一話・第二話(要するに放送第一回目)のネタバレが入っているので、まだ見ていない方はお気をつけ下さい。
 そう……放送前のCMから予兆はあったのです。

 せり上がるビル……飛び交うミサイル群……



























 第三新東京市じゃないかぁああっ!!

 数々の疑念を抱かせつつ、蒼弩のファフナーは深夜の我がプライベートルーム(別名ゴミ箱)に迷惑承知でボリュームマックスで解き放たれたのでした。

 結構綺麗に描かれた背景の中、二人のアスラン風の男によりストーリーは展開する。竜宮島という平和な街に住む彼らは、突如現れた怪物により攻撃を受ける。

「あなたはそこにいますか…」

 謎のセリフを話す怪物。これに耳を傾けると侵食されるらしい。侵食って何?である。これを迎え撃つために飛び立った戦闘機。そして怪物を迎撃するべく地下からせりたったビルからミサイルも発射される。しかし彼らの攻撃は謎の防護壁によりまったく通用せずに、一瞬により全滅させられる。また、島の地下から何かに乗ろうとこれまたよく分からない乗り物に乗って移動する人物が二名。これも謎の攻撃により消息を絶つ。そして前振りも無く島の地下に展開される指令基地には二人の男が。そして彼らの子供を呼びつけて謎のロボットに搭乗させて怪物を迎撃させる。何かさっぱり意味不明である。

 だが、これは何のことはありません。私が分かりやすく説明します。

 突如竜宮島を襲った使徒。使徒は「あなたはそこにいますか…」と発言する。これを聞くと精神汚染されるのだ。使徒を迎え撃つために、対使徒迎撃都市第三新東京市は第一種戦闘配備をとり、防衛軍は戦闘機を出撃させる。だがしかし、ATフィールドを展開させた使徒に攻撃は通用せずに一瞬で壊滅させられる。そこで彼らの出番だ。司令室の碇と冬月は、マルドゥック機関によりリストアップされた二人のチルドレンを秘密兵器エヴァンゲリオンに搭乗させる。シンクロ率が極めて高かった二人は見事使徒を撃破。島の平和は守られるのだった……。

 以上です。こんなストーリーだというのがお分かりになったでしょうか。
 突っ込みどころは満載でした。

 そもそもファフナーというタイトル。無知な私にはファスナーと読ませたくて仕方がないとしか。
 それに彼らの任務。島を守ることだそうです。













 島を守る……













 男らしすぎます。

 とか何とか言いながら、涙を流しながら大笑いして見ていた私ですが、ある一言でこのアニメの見方が一変するのである。













「日本はもう無いんだ……」













 何だってぇええー!!!!

 島を守るという素晴らしく微妙な任務内容もアスランとしか思えないキャラクターもシナジェティックスーツとは名ばかりのプラグスーツも使徒としか思えない怪物もエヴァとしか思えないロボットもこの一言に吹っ飛ばされましたよ! これは単なるネタアニメでは無い!……と思いたい。

 よーし! 来週が楽しみだっ!!



























 選挙でつぶれてるし。
7/6(火)
 もう少しで20000HITするかもしれません〜♪ キリ番を獲ってしまったという方はご一報頂けると嬉しいです。キリ番に関する詳細はこちらを御覧下さい。勿論報告するかしないかは自由ですので、したくない、するのが恥ずかしい、あるいは面倒だという方はしていただかなくてもまったく構いません。

 本日、私は休みでした。
 休みの日にすることと言えば……



























 デートと相場が決まっていますよね? 



























 そんなわけでスイッチオン!

 めくるめく二次元世界へとダイブして今日も一日が過ぎ去るのです。

 ヒャハハハハハハハァアアアッッ!!!(TT)←誰か救ってあげて下さい。

 が、しかし。一本の電話が彼の運命を変えたのである……



























 プルルルルル……プルルルルル……

私「……私の貴重なデートを邪魔するのは誰だー!?」

私「はい!?」

謎の女性「もしもし……○○さんでしょうか……?」

私「ええ……そうですが」

謎の女性「あ、お休みの日に申し訳ありません。○○です。お早うございます」

 電話をかけてきたのは女性社員のTさんでした。
 と、待てよ……? わざわざ私が休みの日に電話をかけてくるということは……。
 これはデートのお誘いというやつではないのか!?
 と、いうことはこの後、

「お休みの日なのにすみません。……もしよろしければ、これからお食事でもいかがでしょうか……?」

と、経験上(*注)この様になるはずだ……。そしてその後はあんなことやこんなことになって……。これは二次元世界から帰還する必要性が出て来たぞ……!?(ここまで中学生並みの思考を働かせること0.1秒)
(*注)ゲーム中でした。

私「お早うございます。どうかされましたか?」

Tさん「お休みの日にすみません」

私「いえいえ」

Tさん「……もしよろしければ……」

(よ、予想通りじゃないかー!! 次は!? 次は!?)



























Tさん「欠員が出たので本日も来ていただけないでしょうか?」



























 行ってきます……_| ̄|○
7/7(水)
 年老いた男性が、片手では数えられないほどの沢山の家族と一緒に、レストランで食事をしていました。
 老人は痴呆が進んでいるようでした。
 やがて彼らは食事を終えて帰ることとなります。
 老人はお金を持ち、何故かレジの中へと入っていきました。一人の男性が彼を止めました。おそらく子供でしょう。きっと老人の行動がひどく恥ずかしかったのだと思います。彼は店員の前で老人をこっぴどく叱りました。
 老人は何が何だか良く分かっていない様子でしたが、お金を払うということは分かっていました。お金を店員に出して清算を始めます。頼んだ品数が多く、清算には時間がかかりそうでした。沢山いた家族は、皆さっさと出て行ってしまいました。
 老人は満足に口がきけない様子でしたが、「ごちそうさま」と言って一人店を出て行きました……。



 年老いた男性が、一つのテーブルで数人の家族と食事をしていました。
 老人は痴呆が進んでいるようでした。
 やがて彼らは食事を終えました。
 奥さんと思われる、一緒に食事をしていた女性が、他の家族と共にレジに清算に行きました。何故か老人はテーブルに残ったままです。清算を終え、彼女たちは店を出ました。
 老人はまだテーブルで一人座っていました。30秒もしない頃でしょうか。家族が全員で彼を迎えに来ました。「おじいちゃん、もう食事は終わったよ」と、彼の孫らしい子供がにっこりと話しかけて杖を渡しました。奥さんも手を引いて、ゆっくりとレジの前に行くと、にっこりと微笑んで「ごちそうさま」と言って皆で店を後にしました……。



 今日は七夕ですね。
 人々の心から、温もりが失われることのありませんように……。
7/9(金)
 とりあえず9日の午前4時に付けていますが、気にせずに9日の日記。

 HAPPY BIRTHDAY 鈴凛♪

 と、いうことで鈴凛誕生日おめでとう〜♪ 鈴凛は私のMyシスターということになっておりますのでお祝いします。絵とか描こうと思っていたのですが、何分8日も帰ってきたのが午前3時半だったので当日は無理でした……。何とか休日に描ければ良いのですが色塗りが出来るかはびみおです。

 話は変わりまして。
 7日は少し良いことでも書いてみようと思ったのですが、何だか全力疾走で逃げ出していく閲覧者の皆さんが目に浮かぶようです(ぉ
 それはともかく20000HITしたみたいです。私の意図する当サイトの主な客層は、清純な女子中生・女子高生・女子大生の皆様なのですが、一体閲覧して下さる方のどれくらいがここに当てはまっているのでしょうね? 私は約90%がここに当てはまり、残りの10%くらいが男性の方だと思っているのですがいかがでしょうか。







 逆ですかそうですか(⊃ДT)
7/10(土)
 戦火の中、友軍を助けるために全力疾走する兵士。

 これは格好良いですよね。まさに男の中の男という感じです。

 ラッシュの中、妹を学校まで送るために全力疾走する兄。

 これもこれで良い感じですよね。中々味があってよろしい。

 一昨日の話なのですが、私はあろうことか美鳥の日々の録画に失敗したのですよ(ケーブルなので地上波より遅れて放送されています)。と、いうのもその日は雷がひどくて一時的に停電が起きたらしいんです。その影響で録画に失敗したらしいです。リアルタイムで見れない私にとってこれは非常にまずいわけです。これには久々に危機感を感じたのですが、とりあえず木曜日に見忘れても金曜日に再放送されていたりします。何とか救済措置は用意されているわけです。私は金曜日も録画を予約して家を去りました。ところが、何故か連日で雷雨が降り注ぎました。

「これはいかん! 今日録画に失敗すると見れなくなってしまう!」



























 雷雨の中、美鳥の日々を見るために全力疾走する私。
7/11(日)
 昨日は選挙だったわけですが、投票に行かれた方、行かれなかった方、行けなかった方、と色々とパターンはあったかと思うのですが皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
 選挙といえば、立候補者の名前が読みにくかったり長かったりすると落選する傾向は高まるようです。

 前々からずっと気にしていたのですが、海瀬流 夜魔って変なHNですよね

 おそらく全世界を探してもこんなHNを使っているのは私だけだと思うのですが、確かにオリジナリティーはあるかもしれませんが、何だか悪人っぽいですし、何より読みにくい。というか管理人の名前を知らずに読んでいる方もいらっしゃるかと思います。そこで、衆院選を狙ってHNを簡略化してみることにしました。

 今日から私のHNを名前のみをとってYAMAにしてみたいと思います。う〜む、国際化が図られていて前より読みやすさも抜群ですね。それに気分は外国人です。



























 あれ? 外国人に被選挙権無いし。

 YAMAです。「わいえーえむえー」という読み方は多分間違っていると思います。そんなことはどうでも良い。

 それはともかく、去年の「狙え!  もえたんで英検合格!」という企画があったのを覚えておられる方はいらっしゃるでしょうか。ご存じない方のために説明しますと、去年ヒットした「萌える英単語」通称「もえたん」で本当に実力がつくのかを試すために、数日間夜寝る前にもえたんを読んで英検準二級獲得を目指すというものでした。何故準二級かというと、私が三級までしか受けたことが無かったからです。英検については英検協会を参照してください。実際受けて見事に一次試験に通った私でしたが、二次試験は時間の都合により受けられませんでした。ところが、一次試験に受かると一年間は一次試験免除の特権が与えられるらしくて、とりあえず私は今回申し込んでみたのですよ。で、本日はその試験日でもあったのですよ。ちなみに一次試験は筆記試験で二次試験は面接試験です。

 それで二次試験のやり取りを日記にしたいと思っていたのですがF1が始まるのでまた明日(ぉ
7/13(火)
 明日とか言ってましたが4時帰宅とか続くと日記を付ける気力が無くなりまして……。と、言い訳から始まる今日の日記。

 天音萌え!

 YAMAです。

 11日の続き。何となくこの話は長くなりそうなので、数日に分けて書こうと思います。最早日記ではない気がするのは私の気のせいだと思います。
 そもそも何を着て行けばいいのだろうか、から始まったのですが、とりあえず外れの無いように背広にネクタイで直行。私は迷ったらこれです。聞いたことの無い試験会場の大学に到着。その辺りの地理はさっぱり分からなかったので集合時間から5分遅れての重役出勤となってしまいました。とりあえず受付に行ったはいいのですが、何もされずにその後控え室へ行って下さいと言われたので控え室に行きました。その間、控え室が分からずに20分のロス。そこの入り口で受験票をチェックするらしいのですが、

係員「受験票に協会印が押されてません……。受付で押されてからもう一度来て下さい」

私「は!?」

 そんなわけで受付にまた戻り押印を請求して控え室に戻って計30分。既に1時間近く集合時間から遅れています。とは言え、100人近くの受験者を5人ほどの面接官が一人15分ほどかけて行っているようで、全然問題は無いようでした。控え室に入ると、夏服姿の中学生や高校生が沢山いて皆一言も発さずに黙々と何かの本を読んでいました。何かの宗教かと思いました。私が席に着いた瞬間、宇宙人でも見るような視線を一斉に浴びせかけられたのが印象的です。で、隣の席にいた中学生らしき子に「何読んでるの?」とフレンドリーに話しかけると、とても迷惑そうな顔で「参考書ですよ」と言われました。私が何をしたって言うんでしょう。英語のみでコミニュケーションをとるらしい面接なので、参考書内は英語での会話例がびっしり書いてあるようでした。あ、ちなみにこの企画で使っていいものはもえたんのみであり、参考書の類は一切使っておりません。考えてみると、もえたんから学べるのは怪しげな単語の使用例のみであって、コミニケーションのとり方は欠片も学ぶことは出来ません。こんなことで果たして受かるんでしょうか?

 さて、待つこと30分、3人分順番待ちのための椅子が有りまして、そこでさらに待ってから面接開始です。隣の方は例によって参考書を読んでいました。私も対抗してもえたんを開こうとしましたが、心の中の何かが私を止めました。結局何もすることがないので寝ることに。

 ユサユサと係員に揺さぶられ、私は覚醒しました。何だか皆が迷惑そうに私を見ているのはきっと気のせいです。時計を見ると30分ほど経っていました。どうやら私の順番が来た様子。
 いよいよ金髪美女の面接官とご対面です。

 ガラガラガラッ

私「May I come in?(入って良いですか?)」

面接官「Yes, come here please, and sit down.(どうぞお入り下さい。そしてお座り下さい)」



























 汗だくのオタク風おじさん面接官登場。
7/15(木)
 嬉しいことに沢山イラストを頂いております〜♪
 TOP絵を本日からIkuさんに頂いていたこのみを載せさせていただきます。Ikuさん、ありがとうございます!
 暑中見舞いイラストも頂いております。TOPに載せさせていただくのが少し後になるので、ここで先行公開させて頂きます。
 螺月さんから頂きましたイラストがこちらです。
 Ikuさんから頂きましたイラストがこちらです。
 螺月さん、Ikuさん、いつもありがとうございます〜!!

 こんばんは。YAMAです。
 段々記憶が薄れ始めてきたので、企画の話は今日で終わりにしようかと思います。11日、13日の続きですよ〜。

 さて、その面接官は半分禿げ上がった太ったメガネのおじさんでして、この時点で私のやる気は半減したことは言うまでも無いのですが、とりあえず試験代を払っている以上受けなくてはなりません。

 密室に汗だくのおじさんと二人きり……。

 これは拷問なのでしょうか。

 それはともかく、ここで私が突然外国人と遭遇して外国語で話しかけられた際の対処法を書いておきましょう。

 1.とりあえず逃げる
 2.ここは日本だ! 日本語で対応する
 3.何とか知っている単語で頑張ってみる
 4.大声でYES! YES!と連発する

 さて、本日の対応策ですが、

 1.とりあえず逃げる。
 2.ここは日本だ! 日本語で対応する。

 3.何とか知っている単語で頑張ってみる。
 4.大声でYES! YES!と連発する。

となります。選択肢は2つです。

【何とか知っている単語で頑張ってみる】
 大声でYES! YES!と連発する。

 まずはこれでいってみようと思います。

面接官「What's your name?(あなたのお名前なんですか?)」

私「My name is...」

 とりあえず数分間は差しさわりの無い話題が出たので楽勝で対応。その後、問題用紙を渡されて読んで下さいと言われる(勿論全部英語でです)。読み終わると質問が始まりました。

面接官「q;w437p2rj%ko#10fjanm&frl+@^'$21!???」

「!!??????」

 落ち着け……落ち着くんだ……とりあえずはもう一度言ってもらおう……

私「Pardon?(もう一度仰って下さい)」

面接官「OK.q;w437p2rj%ko#10fjanm&frl+@^'$21!???」

 何とか知っている単語で頑張ってみる
【大声でYES! YES!と連発する】

私「Yes! Yes! OK! OK! I understand!」

面接官「Oh, please tell me your answer.(ではあなたの答えをどうぞ)」

【何とか知っている単語で頑張ってみる】
 大声でYES! YES!と連発する。

私「OK! sgjireo%&#$"!!fwo%grk690~0768&ys&%#$"&!#!&%#7ys11!!」



























 7/30結果発表予定。
7/18(日)
 ジリリリリリリリ……

 ガツッ













 …………













 ま、まずいっ! もう34分だっ?!

 あわわわわわわわ……
 メガネどこだメガネ! み、見つからん! どこだどこだどこだどこだあっ、かけてた。
 チャンネルどこだチャンネルー!! 無い無い無い無い無い無い無い無いあ、ポケットの中だ。

 結論:ファフナー5分見逃しました。

 今週も休日返上中。YAMAです。
 業務連絡。ファフナーの感想なんですが、前使っていた日記をアニメの感想用に変更して継続して使おうと思うので、そこに書くことにします。メガネ外さないまま倒れるように寝てまして、精神的にも肉体的にもどうも疲れているようなので、今日はこの辺で寝ることにします。明日も何とか日記は付ける予定。
7/19(月)
 おかしい……
 今日は上司の奢りで深夜の繁華街に繰り出す予定だったのに……













 残業って一体どういうことなんでしょうかねえ!?

 YAMAです。
 気付くと朝日新聞のおじさんと併走してました。

 佐祐理さん、今何時〜?……ってもう午前4時?!
 うぐぅ…。体調管理しっかりしないとその内今流行のシナジェティックスーツを着せられてどこかに連れて行かれるかもしれません。

 そう言えば昨日、チャンネルどこだチャンネルとか書きましたが、チャンネルとはリモコンのことを指しています。よく分かりませんが、私の家族はリモコンのことをチャンネルチャンネルと連呼するのですが、それが私にもしっかりと受け継がれていて現在に至るわけです。何でリモコンのことをチャンネルと言うのか考えてみると謎だ……。何だか気になって眠れなくなってきたぞ……。あ、左手に電話が。これは謎を解くとフラグが立つということなのでしょうか。えーと……札幌の市外局番は……011いいから。

 それはともかく、Carと言えばGooという有名なキャッチフレーズがありますよね。今日たまたまその広告をつけて走っている車を見たんですよ。で、私の所感。



























 いや、検索じゃないか?
7/20(火)
 あー! 時間無い時間無い!
 Kanoso(*注1)と何のサントラが合うか何時間もかけて試している場合じゃない!

 YAMAです。
 HDD漁ってたらたまたまKanosoが登場しまして、懐かしいな〜と思いつつ起動。音無しでは寂しいので側にあったCDを幾つか入れてどんな感じになるか試していたのですが、これが非常に面白く……。

 DQ5サントラを入れるとあゆとぶつかる時に戦闘音楽が鳴るとか名雪と朝に遭遇するとラスボスミルドラースとの戦闘音楽が鳴るとか新たな発見が沢山。FF7アレンジサントラ(通常版は4枚もDISCがあるので却下しました)ではあゆとの初コンタクト時にBADEND選択をするとボス戦のテーマが流れます。他にも幾つか試してみましたが、FFとDQは楽しめたのですが、リッジレーサーは微妙に雰囲気が合いませんでした。マイナーなところでは永ワ刻も入れてみましたがこれもあまり合わない。
 で、一番私が合うと思ったのは雫Rについてきたサントラです。これがKanosoのダークさにぴったり。かなりぞくぞくします。持っている方は是非お試しを。

 本日判明したこと:あゆの音楽は何故か戦闘系が多い。

(*注1)ダウンロードのところから今は落とせるみたいです。ご存知Kanonのパロディーゲーム。有名ですね。
7/21(水)
 昼に外を歩いていた時のことです。
 小学生くらいの女の子が3人程いまして遊んでいました。
「真昼間から小学生がサボリとは……どうなってるんだ……」
 他にも周りを見ると小学生の子供が何人も。
「おいおい……この県は大丈夫か……?」
 ですが、こんなことは何の問題もありません。なんせもう小学校は夏休みでしょうから。それよりも、事件はこの後起こるのですよ。

 女の子たちは突如地面に寝転び始めたかと思うと、



























「ナマが欲しいのぉ……ナマがぁ……」



























と、呟き始め……













……って



























 え?!



























 い、一体どんな遊びなんだ……!?
 非常に気になったのですが、同時に得体の知れない恐怖感を感じて逃げ出した私。
 私は正しいことをしましたよね!?
7/23(金)
 お金を数えたりしていて思うわけですよ。
 例えば計算機なりストコンなどで123456円を出すとしますと123,456円という風に3桁の後にコンマなりアポストロフィーなりが出ますよね。これが私は非常に数えにくいのです。日本人的感覚からしますと12,3456円という具合に4桁の後で出してくれた方がありがたいわけです。
 世界的には3桁ごとにクラスチェンジする様ですが、4桁ごとにクラスチェンジする日本的感覚からすると10万が one hundred thousand という数え方はやはり私は受け付けないのですよ。

 123,456は漢字にすると十二万三千四百五十六。
 英語では one hundred twentythree thousand four hundred fiftysix 。
 ドイツ語では einhundertdreiundzwanzigtaunsendvierhundertsechsundfunfzig 。
 さらに238,574,892をドイツ語にすると、 zweihundertachtunddreisig Millionen funfhundertsiebzighaunやめた。



 要するに、日本文化を大切にしよう!ということ(マクドナルドハンバーガーを食べながら



(*注)ドイツ語のスペルですが、エスツェットはs、ウーウムラウトはuで代用しています。
7/26(月)
 一日の始まり。

私「あ……携帯忘れた……」

上司「駄目じゃん! 携帯、不携帯じゃん! 不携帯電話じゃん! ハハハハハッ!」

私「は……ははは……」

上司「不携帯じゃん! 不携帯じゃん! 不携帯電話じゃん! 携帯が不携帯……クククククッ」

 どこにツボに入る要素があったのでしょうか。

 YAMAです。

 携帯が不携帯……?

 不携帯電話……?

 ふけいたいでんわ……?

 ふ け い た い で ん わ ?






 む、ひょっとすると……






 不敬。耐電は。
 ダメ。ゼッタイ。みたいです。

 フ……ケイタ、遺伝は……
 誰に語ってますか。

 吹け! 遺体電話!
 嫌です。
 






 う〜ん、どれも違うな……






 ん!? 分かったぞ!



























婦警 VS 電話
7/28(水)
 本日の日記を見る前に、私のプロフィールの野球項目を御覧下さい。



 御覧頂きましたでしょうか。それではどうぞ。



 7月28日は、今はTVでも放送しているWind(*注1)のヒロイン、鳴風みなもの誕生日です。(*注2)
 みなもたんの声優の倖月美和ボイスは脳内最萌えボイスなのですが、この話をすると地球が0.01周くらいしそうなので、また今度。

 それでみなもたんの有名なセリフに、

「想いは、遠く離れていても届くんだよ」

と、いうものがあります。
 ですよね!?
 想いは必ず届くんですよ! そうと決まったら今日もTV、TVと……



























『阪神ピッチャー杉山、投げました! 打たれたー! 大きい! 大きい! 入った! ドラゴンズ勝ち越しホームランー!!』

 ………………

『ドラゴンズ、ここはバントでしっかり送ってくるようです。安藤投げた! おーっと! 連携が上手くいかずにバント処理しっぱーいっ!!』

 ………………

『ランナー1,2塁でバッター藤本! タイガース、追いつくことは出来るのでしょうか!? 藤本打った! サードゴロ、試合終了ー!!』

 ………………

『タイガースこれで5連敗となりま』ピッ



























 ………………



























 想い、粉々に砕け散りました。



(*注1)残念なことに私の地域では放送されていないのです(涙)
(*注2)21日というデータを出しているところもありますが、私は28日の方で。
7/30(金)
 雪月花さんに暑中お見舞いのイラストをいただきました♪
 TOPに飾らせていただいております。雪月花さん、ありがとうございます〜!

 私はあまりJavaScriptに詳しくないのですが、少し組み込んでここまでに頂いた暑中お見舞いイラスト3枚をランダムで表示する様にしてみました。見る度に変わるのも楽しみがあって良いですよね^^

 こんばんは。YAMAとか言う身体の何%かが水から出来ている小市民です。
 そうそう。そう言えば本日はとある発表をする予定でしたね。とりあえず何のことかご存じない方は、7月11〜15日の日記の過去ログを御覧下さい。
 さあ! 準備はよろしいですか!? アホ企画の凄惨な末路をとくと見よ!













自爆企画














 …………













 ん!?













成功




 これは驚きです……。意外と何とかなるものなんですね。
 今回分かったことなのですが、英検の面接試験というものは例え正確な答えが分からなくとも、さも分かったような顔をして自信満々に大声で答えて相手を圧倒することが、勝利の秘訣の様です。

 しかし、こんな下らない企画で一つ資格が手に入るとは思ってもいませんでしたので嬉しいですね。
 いずれにしても、もえたんには英検準二級一次試験を突破するだけのパワーがあることは立証されたのです。



 皆さんももえたんで一次試験を突破してみるのも一興では無いでしょうか。そして二次試験で困った時には大声でこう叫んで面接官を圧倒するのです!



























☆ I wish I could be a brother to all the sisters all over the world.

★願わくば、世界中の妹たちのお兄ちゃんになりたい。
――萌える英単語 もえたん(三才ブックス)より引用――


戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル