8/2(月)
 何だか恐ろしい事件が起こりましたね。積年の恨みから殺害したということですが、人を殺せばどうなるかぐらい分かるでしょうに……。一概には言えませんが大人気無い気がします。

 それはともかく、帰りしな、いくつか食糧を補給するためにCONVENIENCE STOREに寄りました。比較的賞味期限を気にしてみたりする私は、棚の奥の方の食糧を買おうとします。どうせ買うなら新しいもの食べたいですよね♪ すると、どこからかおばちゃん店員が現れて、「本当は前の方からとってほしいんですけどね……」とか呟きながら私の後ろを去っていきました。何で品物を選ぶのに一々店員に指図されなくてはならないのでしょうか。頭にきた私は、購入する食品をすべて一番奥からこれ見よがしにとることにしました。思い知ったか、ハッハッハ♪



























 大人気無い真似はやめましょう。
8/4(水)
 今日ではないのですが、先日、所用あってメロンブックスに行ったのですよ。それで、その日はいつにもまして客数が多くて、店から出た道路の前にも結構それらしき人たちがいたわけです。勿論私も含めるのですが。
 そんな中、一般ピープルらしき大学生風の女性が二人歩いていまして、我々の戦地へと方向が近づきつつありました。そして一言。

「うわあ……オタどもが溢れてるよ……」
 言うな。

 YAMAです。
 私にもまだそんな心があったのか、と思うと何となくホッとしたわけですが、私だけを指したではないにしろ、やはり直に「オタども」とか言われると何となくしょんぼりでしたね。そういうことは思っても口に出してはいけないんです! 見なかったことにしてくれればそれでいいんです! というかこれは、暗黙の了解なのです!
 と、何となく気落ちしつつ、入り口に向かおうとすると、



























 さっきの女の子たちが入っていく姿が。



























 あんたら一体なんなんですかねえっ!?
8/8(日)
 そういえば本日は私の発売された日でもあるのです。
 さあみんな! 盛大に私を祝おう!

 ハッピバースデートゥーユー♪ ハッピバースデートゥーユー♪

 そこ、呪わないように。

 YAMAです。
 八って末広がりで縁起が良い数字といわれますよね。それで八月八日なので、子供の頃はめでたいとか言われたものです。
 でも、末より今が幸せでありたい。

『80代になってYAMAさん宝くじで1000万円ゲット! 遺産目当ての女の子が沢山出来た!』

 これでは駄目なんです! 今が旬なんです!

 そんな私を励ましてみよう。
8/9(月)
 本日はとあるゲームの話題。
 ふらふらとPCゲームショップを彷徨っていた私の目に、オーラを放ちつつある女の子が飛び込んできました。

「よし買おう」

 ここが私の運命の分かれ道となったのです……。

これは良作になるのか……!?

 この「瞼閉じればそこに・・・・」というゲーム。キャラの絵が凄まじいオーラを放っています。新品で3000円だったのですが、ラッキーだと思いました。

 と こ ろ が

 ゲーム開始と同時に、声が無いことが判明。やる気が半減しました、さらに、オートメッセージ機能が無い。マウスホイールが使えない。右クリックキャンセルが使えない。など、システム面でも相当な不満が。今時オートメッセージ機能がついていないとは愚の骨頂です。一番私がシステムで重視する機能だけにがっかり。
 システム的に終了な気がしたのですが、とりあえず買ったからにはやっておこうと決意。買ってもプレイしないのでは意味が無いですからね!(押入れに100個以上積みゲーを隠しながら)

 事実は小説よりも奇なりとは言ったものですが、このゲーム。毎日現れる選択肢がこれだっ!



























いや、私も同じ様な者ですが



























 あえて何も言わないことにします。

 もうココまで来たらとことん付き合ってあげることにします。とりあえず、皆さんも何も言わずにこのシーンを御覧下さい。

殴られたいと思った方は挙手!

 ここで注目すべきはやけに強調された胸でも今時小学生でも耐性がついたであろうパンチラでもありません。

 木戸孝義という主人公の名前にあるのです。

 普通ゲームで主人公の名前をフルネームでずっと出しませんよね。ですがこのゲームは主人公のみずっとフルネームで画面に名前が現れます。字こそ違えど、間違いなく木戸孝允の改変パターン。これが、表記が孝義ではなくて木戸孝義ではなくてはならなかった理由。作者のセンスにある意味脱帽です……。維新の三傑を汚さないで下さい。
 そして、一周が終わろうという重要な選択肢登場。



もう突っ込む気もなくしますね……



 3周したのですが、高いフリスビーだったな、と。

 ……そろそろ本命いこ……
8/17(火)
 週に一度の休み到来。今月は、働いて寝る、働いて寝る、休みが来たら疲れない様に自宅でゲームして寝る、の繰り返しで現実が非常に希薄に感じられてきたので、たまには外出してみるか……と考えてみました。



 考えるだけで実行しなかったんですけどね!

 こんばんは。YAMAです。
 バスに乗っていたのですが、そのバスは途中で運転手交代のために15分間停車する停留所があります。停留所から道を一本挟んで、第一何とかと看板に書かれているタクシー会社が見えるのです。また、停留所にはバスからすぐ見えるところに駐車場がありまして、数台パジェロやらレガシーやらが駐車されていました。本日はその停留所に停まった時のお話。

 バスに乗っていたどこかのおばちゃんが、運転手に「この辺にタクシーあるのかい?」と訊いていました。運転手は目の前のタクシー会社があるのを当然知っているので、「あそこにあるよ?」と、おばちゃんに言ったのです。以下面白かったので会話形式で。



おばちゃん「あれがタクシーなのかい!?」
運転手「そうだけどね」
おばちゃん「あんなのがタクシーなのかい!?」
運転手「そうだけどね」
おばちゃん「どう見てもあれはタクシーに見えないんだけど
運転手「どう見てもあれはタクシーにしか見えないんだけどね!
おばちゃん「すると何かい。ここではあんなジープがタクシーやってるのかい?」
運転手「いや、あんなボロい車はタクシーじゃないけどね!



 お分かりになられたでしょうか? おばちゃんは駐車場のパジェロを見て話をしていたのであり、運転手は道の向こうのタクシー会社のことを言っていたので話が噛み合わないのです。そしてまだおばちゃん対運転手の会話は続きます。



運転手「ほら、車の屋根の上に何か付いている車があるでしょ?」
おばちゃん「いや、何も付いてないけど」
運転手「違うって、そのジープのことでなくてあそこのタクシーのことだって」
おばちゃん「どこさ!(怒)」
運転手「ほら、あそこの車の屋根に付いている四角いのに『第一』って書かれている奴のことだけどね!(怒)」
おばちゃん「だから何も付いてないでしょ」
運転手「だから! そのジープでなくてあっちの道の車だって!」
おばちゃん「あぁ! あそこの車か。気付かなかった」



 ようやく解決したようです。それは良いとして、運転手のおじさんはメガネをかけていたので目は良くないと思います。ですが、普段から何度もタクシーを見ているのでそのタクシーについては熟知しているようでした。話はもう少し続きます。



運転手「ほら、屋根の上に『第一』って書いてあるのが見えるでしょ?」
おばちゃん「いや、見えないけど
運転手「私も見えないんだけどね!
全然駄目じゃん。
8/20(金)
 明日から一週間、少し頑張って更新してみるかもしれません。Canvas以来に感じつつある巨大な萌えをお届けするために、Dear My Friendを久々のリアルタイム更新する可能性があります。結局明日帰ってみたら疲れて寝てる可能性のほうが高い気がしますが(駄目

 こんばんは。YAMAです。
 私は人並み程度には綺麗好きでして、掃除機もポコポコかけますし洗濯物も溜めないで洗濯機に放り込みます。そして物置となりつつある押入れもきっちり整理整頓しています。今日も整理のために押入れの戸を開きました。

 う〜ん、やはりこの娘可愛いなあ……。いや、こっちの妹キャラも……。

 格納されるエロゲーの山。







 部屋を綺麗にする前に己の心を綺麗にしろ、という話。
8/23(月)
 3時帰宅。やはり無理でした…………_| ̄|○







 じゃなくて
 何とか今日は更新するのです。
 こんばんは。YAMAです。
 私の月曜日は深夜のゴミ捨てから始まるのですが、何故そんな時間に出すかというと私の帰宅が遅いことと朝はギリギリまで寝ていたいという思惑が見事に一致するからなのですが、早起きしろよ、と言われても夜はゲームをするから無理ですし、午前4時に出そうと7時に出そうと同じ月曜日には変わらないので無問題なのですが、ばったりとどこかの新聞配達のおばちゃんなんかに会ったりしますと死体でも入ってるのではないかという疑いの眼差しを向けられたので、死体は決して入っていないですよ、と説明するとむしろ通報されそうなので、代わりに爽やかな笑顔でお早うございますと言ったら無言で逃げられました。一体何なんだ。
8/26(木)
 ある小さな土産屋に立ち寄る機会がありまして、その店のおばあちゃんに「どれが売れ筋でしょうー?」とか話をしていました。会計の時、そのおばあちゃんは隣に計算機があるのに鉛筆と紙で筆算を始めたのですが、その時ふと目に付いたものがあったのですよ。おばあちゃんは鉛筆やらボールペンやらの筆記用具を大き目の缶に入れて鉛筆立て代わりに使っているようなのですが、その缶にプリントされていた絵が同級生2でしたおばあちゃん何者ですか。

 こんばんは。YAMAです。
 明日は週に一度の休みとなりました。このところどうも苦いことが続いて心が荒み始めております。ここで休みが来て助かりました。良い機会なので、改めて自分を見つめなおしてゲームに集中することにします。え? 下級生2は買ってませんよー。結局あれからDMFさっぱり進んでないんですから(駄目)
8/30(月)
 台風の影響で各地で雨がバラバラと降っているようでしたが、皆さん週末はいかがお過ごしでしたか?
 いつも通り仕事だった私は、窓からこの雨の中で相合傘なんてして仲良く寄り添う男女の群れを見て、台風で増水した川に飲み込まれて溶けてしまえ!などとは決して思いませんでした。思わなかったんですからね! うらやましくなんかないもんね!

 こんばんは。YAMAです。
 今日は主に業務連絡。私のPCの調子が良くなっておえびでも描ける感じになってきたので、お絵描き板復活させました。多分私がアイコン作成用に使うんだと思います。もし私の他にも何か描いて下さる方がいらっしゃれば使って下さいませ。DMFプレイ記特別版が間に合いそうに無かったので、通常のゲームプレイ記につけております。ネタバレは極力防いでありますのでよろしければどうぞ。

 ようやく9月に入りまして、盆休み分の休みがとれました。そんなわけで、一週間ほど家を空けますので更新は不可能な気がします。一週間後にお会いしましょう〜。
 それではーっ(佐祐理さん風に笑顔を浮かべながら)


戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル