9/7(火)
 どうも一週間ぶりでございます。ただいま札幌より帰って参りました。
 ということで皆さん、おまたせ♪ リトルウィング! 本日からまた懲りずに更新再開致しますのでよろしくですよ。実は誰も待っていなかったというのはこの際無しの方向で。

 こんばんは。YAMAです。
 各地で台風が吹き荒れる中、皆様いかがお過ごしでしたでしょうかって何かこの前も同じ様なこと書いた気が。それだけ台風も増産体制に入ったということですね。やはり9月までに16号までつくり出すよりは18号までつくってしまった方が今後の戦力にも安心感が持てますしセルも完全体になりやすいでしょうしドクターゲロも粋な計らいをしたものですってそんなわけないか。もういい加減にして下さい。もう大雨は勘弁です。

 そういえばアメリカではハリケーンが猛威を振るっていたようですね。チャーリーだとか今回のフランシスだとか、アメリカではハリケーンに名前をつけるようです。ユーモラスというか何と言うか。それに比べ日本では、18号ですか。鉄人の世界です。いっそのこと日本の台風にも名前を付けてみると良いかもしれません。試してみましょう。



アナウンサー「ただいま本県は台風大和の上陸により暴風勧告が発令されました。付近住民の皆さんは避難して下さい」



 う〜む、強そうです。もう少し変えてみましょう。



アナウンサー「ただいま沖縄沖で新たに発生した台風ゴジラが九州に上陸しようとしています。現地にリポーターのAさんがいます。Aさん?」
リポーター「えー、ただいま福岡は台風ゴジラの上陸により家屋が多数損壊するなど多大な被害が出ています。政府は自衛隊の派遣をただちに決定し、ゴジラへの対応策を検討中であり……」











 鉄人の世界で満足しておくことにしますか。
9/10(金)
 本日は休みだったので部屋でゲームとかゲームとかゲームとかしてました。引きこもり万歳!

 こんばんは。YAMAです。
 それで、録画していたものを処理したりディスプレイとにらめっこしていたところ(詳しくは番組感想とプレイ記に書きました)、電話が鳴りまして、「おお、休日に電話をかけてくるとは流石私の彼女!」(*注 YAMAさんは現在独り身です)と思って相手を確認しに液晶を見ると案の定職場からのラブコール。
 出てもろくなことが無いことは分かりきっているので、放置することを決心し、食糧調達も兼ねてコンビニへと逃走する私。
 コンビニには二組のカップルがいました。仲の良さそうな男女を見て休日にゲームをしている私は何なんだろうとか思ったのは通算……都合により詳しい数値をあげるのは控えますが、結局のところ私がゲームをしていても地球が消えるわけでは無いので別に良いのではなかろうかという結論が0.1秒で導かれたので帰ってまたディスプレイとにらめっこしておりました。そんな一日。
 勿論、電話の電源は切って。
9/15(水)
 私はポップミュージックは90年代前半でストップしている低迷した人間なのですが、ゲーム関連の音楽は結構聴きます。それで先月帰省した際にようやくソララドを購入したのですが、これが素晴らしくて最近は毎日の様に聞き惚れております。クラナドをプレイされた諸兄にはお勧めかも。え? もうとっくに買ってますか(^^;

 こんばんは。YAMAです。
 本日何だか不愉快な気分にさせられた原因はゼノサーガ2のボスが倒せなかったことに起因するのですが、ゲームで本気になって腹を立てるなんて思考回路がアレな気がしたので、腹癒せにパワプロでコンピューターをボロボロにしてやろうという名案が浮かびました。

 ですが、緒方に先頭打者HRを打たれた挙句、ピッチャー湯舟は失投を続けて1回で5失点の始末。そのままなし崩し的にボコボコにされて敗北する私



 怒らない……怒らないぞ……



 どうやら人間様の文明力を思い知らせてやる必要があるようです。
 完全に頭にきたのでミートカーソルをロックオンに設定。エース藪を擁立して40分近くかけて50対0の完封試合を見せ付けてやりましたよ!
 ハーッハッハッハッハ!!







 もう寝よ…………_| ̄|○
9/17(金)
 しかし……つくづく時代の波に乗り切れていないサイトですね、ここは。
 『SHUFFLE!』『永ワ刻』『Remember11』『Canvas2』『CLANNAD』と、5月までは新作をプレイして丁度旬な時期にプレイ記付けて合間に積みゲーを入れて……という良い具合で2004年を過ごしていたんですけどね……。CLANNADのストーリーに精神を永遠の世界に飛ばされてからゲーム熱を失って、DMFに出会って復活するまでの4ヶ月間が問題でした。
 ということで、相変わらず波に乗り遅れつつ、前々から気になっていた『3days 〜満ちてゆく刻の彼方で〜』をDMFと平行プレイしていく所存であります。というかプレイ中です。

 こんばんは。YAMAです。
 本日は久々にここでゲームの話。ネタバレは無いので大丈夫だと思います。



ギャルゲーと言えば!


























 ということで、私の属性は幼馴染みと妹なのですよ。本作3daysのヒロインが私のストライクゾーンにクリーンヒットしてしまったのでさあ大変なわけで、ディスプレイの前で萌え苦しんでおります。このゲームにまさかこんな萌え力が秘められていたとは……。完全にシナリオとシステム重視なトリックゲームだと思っていたのですが、嬉しい誤算。そんな今回の3daysのヒロインたまき




 ぐはあぁあーっ!!
 なんだよその高校生なのに中学生かという感じのロリフェイスにコスプレして下さいと言わんばかりに特異な制服とさくらたんもびっくりな帽子被っておまけに意外と巨(以下略

 もういいです。私の負けです。

 たまきかわいいよたまき……
9/19(日)
 私は先週蒼弩のファフナー見逃しまして明日のファフナーを見るのが果てしなく気が重いです。ああ、時をかける少女になりたい。そんなネガティブな時の私の口癖は「うまいこといかないな……」とか「ああめんどくさい」とかなのですが、それすら言うのが面倒な時は「ああめんどくさい」を略して「アーメン」にしてみようかと考え略すな。

 こんばんは。YAMAです。
 あまりにも沈静化していて私も存在を忘れていたのですが、人気投票項目でミルフィーユが一位になっていたので、その内アイコンをつくろうと思います。まあつくったところで書き込んで下さる方がいらっしゃらない様であればあまり意味が無いのですがね(^^;
 今回までは前回投票結果の順位上位キャラが投票項目に入っていたのですが、次回からは何か別の形で始めようと思うので、もしよろしければ投票してあげて下さい。次回開催の際には一応ここで発表しますが、投票ペースはおそらく今回同様のんびりペースになることが容易に予想されるので、焦る必要は皆無です。

 時をかける少女で思い出したけれど、結局あの映画はハッピーエンドということで良いのかなあ……
9/22(水)
 何とも思っていなかった人に「好きです」と言われたらどうしますか? 皆さんがそんな経験をお持ちかどうかは私には分かりませんが、今回は私の色褪せた体験を記してみましょうか。



 あれは卒業式の日のこと。式も終わり、私は自分の席へ戻りました。最後に忘れ物が無いかと机の中を探ると何かが手に当たりました。見てみると封筒の様です。中身を取り出すと一枚の手紙が。

「伝説の樹の下でまっています」

 私は文面を見て伝説の樹の元へ全力で走っていきました。



「来てくれたんだ……」



 …………



 キラキラと木漏れ日の中で〜♪







 ってまた美晴かっ!!(11回目)

 こんばんは。YAMAです。
 いや、みはりんも好きですよ。ですが、しおりん攻略までは半年近く要した記憶がございます。
 というか何なんだこの体験記は。結局擬似かよ。

 まあ、そんなことはどうでも良いのです。
 ところで、私は本日デスノート3巻を購入しに帰りに本屋に寄ってきました。本屋と言ってもCDとかゲームとか色々と置いてあるのが便利です。ちなみに購入予定のデスノート3巻の金額は390+税金。これならば他にちらっと目に付いた本や漫画など買ってもせいぜい3000円以内に収まるはず。
 ところが、帰ってみると財布の中から1万3000円が消えていました。つまり、テイルズオブシンフォニアは予定外の出費だったということですが、それはパッケージコレットの熱い視線に惹かれたからとかそういうことではなくて、多分違う! 違うんだ!

 これがゲームにかける愛だと思うの……(歪んでいるのは気のせいです)。
9/24(金)
 冷蔵庫を開けるとピーマンが入っていたので、ここは一つチンジャオロースーでもつくってやろうかと思いましたが、ピーマン以外の食材が見当たらなかったのでやめました。

 こんばんは。YAMAです。
 要するに本日は休みだったということなので、料理しようと思ったのでありますが出鼻を挫かれたので頓挫した次第です。
 そんなわけで昼食はたまに行く喫茶店で軽食で済ませて、その後食材を買って夜に料理をすることにしました。昼間に行くとカップルがいちゃついているのが目立って私の神経が逆撫でされるので、アイドル時に本を持って出撃。この時間帯は本や漫画を静かに読んでいる人が数人いるだけ。私は飲みに行くなら何人かで行く方が好きですが、普通に食べる時は一人の方が落ち着けて好きな人間だったりします。喫茶店ですと、皆さん結構長居しているものでほとんど立ち上がる人がいません。私もそんな中でゆっくり本を読もうと思ったはいいのですが、どうも食べ終わってからずっと居座り続けるのが苦手で、結局すぐに切り上げて出てしまいました。つくづく私はラーメン屋タイプの人間であることを認識。それでもまた行くんだろうなあ……。



 あ、食材買ってくるの忘れた。
 今宵はインスタントラーメン確定。
9/28(火)
 先月の新刊、リアル鬼ごっこで有名な山田悠介の×ゲームを読みました。文自体は淡々としていて表現もへったくれも無いんですが、テンポが良くて息つく間もない展開の素早さに思わず没頭。絵があるゲームも良いけれど小説も想像力をかき立てられるので好きでございます。

 こんばんは。YAMAです。
 イラストページのリンク切れが多かったので一気に修正。移転前に頂いたイラストも堪能して頂けるようになりました。頂いたイラストはどれも素晴らしいので機会がありましたら是非御覧下さい^^

 というか眠いのです。そう言えば水曜日は燃えないゴミの日。いつもは深夜の内にゴミ捨てに行きますが、今日は朝に行くことにしよう……。

 だって、ぼく普通の男の子だもん!(オタクだけど)
9/29(水)
 水月〜迷心〜が発売まで一ヶ月切りましたが皆さんどうしますか?
 私は迷ってるんですよね……。う〜む、サブタイトルの「迷心」がまさか買うか買わざるかの選択のためのものだったとは私も知りませんでしたよ(大いに曲解)。
 迷っている理由としましては、買ったところでTo Heart2と時期が重なるために、以前クリアーしたゲームをプレイする暇があるのか疑問ということと、F&Cとは切っても切り離せない人が那波のボイスを担当しているからなんですよね。

 え? 誰かって?



 


倖月美和に決まってますが何か!?




 こんばんは。YAMAです。
 ということで、声優にこだわらない私が初めて脳細胞を破壊されたのが倖月(春野)ボイスであります。
 私を惑わせる迷心ですが、「迷ったら買え」が私の鉄則なので、発売日きっかりとはいかないかもしれませんがおそらく買うことでしょう。例え数年間積み上げることとなっても。

 それはさておき、私はとある目的のために幾らかお金を貯めなくてはなりません。まあ、水月の話をしている時点でかなり怪しいのですが、馬鹿にならない額なので、少し倹約しなくてはならないのです。
 月々4,5万をゲームにつぎこむ私ですが、ここは意志の強さを証明する良い機会。物欲よ、かかって来い! 望むところだーっ……って、なに早速イノセントカラーズ買ってるんだ俺はぁああ!?





 
YAMA:第一ラウンドKO負け


戻る

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル