8/12(金)
 雪さんフィギュアで遊ぶコーナーを作ろうと思っていたのですが、画像は完成しているのですが、ページを作るモチベーションが上がらないのでお流れに……はせずに夏の間につくろうとは思ってます……(汗)

 それでですね、夏コミ行ってきました。と言うことで、夏コミ前にちらっと鎌倉に一人寂しく観光に行ったのと合わせてレポートを作ろうと思ってます。こっちはきっちり近日中に作りますので(^^;

 それとですね、ひょっとすると近々サイトを閉鎖か更新停止するかもしれません(^^;
 前々から危惧していたのですが、jcomのホームページスペース容量が限界に近付いておりまして、更新したくても物理的に不可能になりつつあるというのが原因です。夏コミレポートまではおそらく大丈夫ですが、その後が厳しくなりそうな予感。これまでやってきたようにUPしたものを削除していけばいいのですが、あまりこれ以上削除はしたくないというのが本音です。これ以上消していくと私の作りたいものと離れていくので(^^;
 んー、私としては閉鎖はしたくないので色々と考えてみようかと思いますがどうしたものか。まあもう少し先の話なのでそれまではこれまで通りお付き合いいただければと思います。と言うかそれまでに無料レンタルサーバーを探すとか何か考えなくては。
8/22(月)
 昨日購入してきた苺ましまろのゲームをプレイ中だったりします。

苺ましまろ

 私はこの原作のコミックが大好きでして、アニメの方も応援中でございます。今宵はひとまず千佳攻略を目指して、一周したもののCG回収率は3/18とどうなってるんだこりゃ状態ですが、原作のゆるさとだるさが随所に見受けられてまずまず楽しんでおりますよ。まあ、苺ましまろを恋愛ゲームに間違っているのですが(っていうかこれって恋愛ゲームなんですかね?)。
 しかし、PS2を起動させるのも久し振りです。プレイしてみて、やはり私はPCゲームよりはCSゲームが好きなんだなあ……と改めて実感。何だろう、キーボードを叩くよりコントローラーを握っていた方が安心すると言うか。ならばPCもパッドにすればいいじゃないかという話なんですが、それは違うんだよなあ……。とにかく、PCではなくTVゲーム出身者の私としては何か落ち着くものがあるんです(^^;

 ところで、この苺ましまろのキャッチコピーは「かわいいは 正義!」です。当然、正義があれば悪があるわけで、「かわいくなければ 悪!」と言うことになります。3年ほど前、米国のブッシュ大統領はイラク、イラン、北朝鮮を「悪の枢軸」と発言しました。確かに、フセイン元大統領、ハタミ大統領、金総書記はとてもかわいいとは言えないので、悪決定。しかし考えてください。ならばブッシュ大統領はかわいいと言えるのか? 答えは否。ブッシュも悪決定です。では小泉首相は? ブレア首相は? シラク大統領は? うん、全員悪決定。こう見ると、世界というのは如何に悪を中心に周っているかということがよく分かるかと思います。ここから、彼らは少しでもかわいく見えるような不断の努力をしなくてはならないことが浮き彫りにされたことと思います。そこで、彼らは国会や首脳会談で全員コスプレをするか着ぐるみで話し合うべきでしょうエルルゥの着ぐるみを着た金正日セーラー・ムーンのコスプレをしたブッシュに「月に代わっておしおきよ!」と会談で追い討ちをかけられるわけですよ! それを見てほくそえむタマ姉の格好をした小泉総理とか観鈴の着ぐるみを被ったブレア首相がいるわけですよ!































 うん、世も末だ。



 ところで、明日から一週間ほど自宅を空けますのでその間更新はお休みします。もしBBSに書いていただいた時は、少しお返事が遅れますが、どうぞ御了承下さい<(_ _)> それではまた来週お目にかかりましょう。


戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!