4/1(土)
 「出会いと恋の街 ブラックアウト」へようこそ!(笑)

 こんばんは。YAMAです。
 今年のテーマは「ワンクリック詐欺」でした。
 先日予告をしたので驚かれた方は少ないかもしれませんが、如何でしたでしょうか?
 一応、本日限定企画ですのでお楽しみいただけていれば幸いです。
 本当のIPやリモホを出すCGI組もうと思ったんですが、このサーバーCGI使えなかった気がしたので今回はパスしました。そこまでやるのもあれですしね(^^;

 何が起こったか分からなかった方……はいないかと思いますが念のために。
「スイス銀行」何て言う銀行は実在しないからね!!
4/2(日)
「出会いと恋の街 ブラックアウト」へようこそ……はもういいっての(^^;

 こんばんは。YAMAです。
 昨日の企画は思ったよりも好評だったようで、沢山の反応を頂きました。どうもありがとうございます。また来年も(まだこのサイトが続いていたら)企画しようと思いますのでその際には騙されてやって下さい。

 と言うかですね、今月から見るアニメ多すぎ。



ARIA The NATURAL
 テレビ東京:4/2(日)25:00〜
スクールランブル 二学期
 テレビ東京:4/2(日)25:30〜
涼宮ハルヒの憂鬱
 テレビ埼玉:4/2(日)25:30〜
シムーン
 テレビ東京:4/3(月)25:30〜
女子高生 GIRL'S-HIGH
 テレビ埼玉:4/3(月)25:30〜
吉永さん家のガーゴイル
 テレビ埼玉:4/3(月)26:00〜
ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜
 テレビ東京:4/4(火)25:30〜
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
 テレビ埼玉:4/4(火)25:30〜
ガラスの艦隊
 テレビ朝日:4/4(火)26:40〜
いぬかみっ!
 テレビ東京:4/5(水)25:00〜
.hack//Roots
 テレビ東京:4/5(水)25:30〜
ひぐらしの泣く頃に
 テレビ埼玉:4/5(水)26:00〜
プリンセス・プリンセス
 テレビ朝日:4/5(水)27:10〜
ZEGAPAIN -ゼーガペイン-
 テレビ東京:4/6(木)18:00〜
XXXHOLiC
 TBS:4/6(木)25:25〜
Soul Link
 テレビ埼玉:4/6(木)25:30〜
魔界戦記ディスガイア
 テレビ埼玉:4/6(木)26:00〜
ストロベリー・パニック
 テレビ埼玉:4/8(土)25:30〜
うたわれるもの
 テレビ埼玉:4/8(土)26:00〜
ひまわりっ!
 テレビ埼玉:4/9(日)25:00〜
姫様ご用心
 WOWOWノンスクランブル:4/12(水)24:00〜
砂沙美☆魔法少女クラブ
 WOWOWノンスクランブル:4/13(木)18:00〜
ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜
 WOWOWノンスクランブル:4/13(木)24:30〜
ブラックラグーン
 群馬テレビ:4/14(金)25:45〜
TOKKO 特公
 WOWOWノンスクランブル:4/15(土)24:30〜
西の善き魔女 Astrea Testament
 群馬テレビ:4/16(日)25:30〜
ツバサ・クロニクル 第2シリーズ
 NHK教育:4/29(土)18:25〜



 ツバサが始まったら週27本かよ……。これ全部見るってどこの超人だよ……。
 時間にすると13時間半なのでそれ程でも無い様な気もしないでもないんですが……無理。
 これを全部録画するのかと思うと頭痛くなってきた_| ̄|○
4/7(金)
 最近何やら停滞気味ではありますが、私を待ってる愛しいあの娘のために今日も更新更新!<そんな娘いません

 とは言え、特に更新のネタなんざございませんので、昨日のひぐらしのく頃にアニメ版の感想。

 梨花ちゃんデカッ!?
 いや、実際はあんなものなんでしょうけど、私のイメージでは圭一がキノコをとってでかくなったマリオだとすると梨花ちゃんはクリボーくらいだと思ってたんですよね。
 それと、声のイメージがまったく違っていたと言う想定外の現実。魅音はあんなものかと思うけど、レナ幼すぎ。Kanonの名雪級に驚きました。名雪と同じで聞いている内に慣れると思いますけどね〜。唯一イメージ通りだったのが富竹さんだけと言うのは如何なものか。それにしても、実際に声がついてレナが「カナ? カナ?」とか「はぅうう〜☆ お持ち帰り〜☆」とか言ってるのを聞くと若干痛いですな(汗) あれはボイス無しのサウンドノベルだからこそ良かった気がする<そう言えばボイスのファイルをつくって公開していたところがあったような。一回聞いてみようかしら。

 ところで、私はまだ「解」を終わっていませんので、ネタバレはご勘弁下さい(^^;
 魅音を今まで「みね」と読んでいたのは内緒だ。
4/11(火)
 うーわうーわうーわうーわ……K・O<何かあったらしい

 こんばんは。YAMAです。
 今週はやはり忙し気味なので……って最近こんなんばっかですな。駄目だろ。
 いきなりで申し訳ないのですが、ロストチャイルドプレイ記を中止します。
 理由はクリアーしてしまったからだ!
 一体去年の情熱はどこに行ってしまったのかと言う程更新に手が付きませんでした。え、元から無いだろって?

 と言うかですね、Ikuさんの唯笑が可愛すぎるので感想をずっと書こうと思っていたり、ふじざきさんが気に入られていたバナーを貼ってみたかったり(注:発売日が5月に延期されてます)、ここ最近あまり出来ていなかったネットのお付き合いをもう少し充実させたかったりするんです。(でも、きっちり見てます!) このHPでも、もっと積み批評消化したいし攻略ページ増やしたいしフィギュアの写真も公開したいし(<?!)色々やりたいことあるんです。うぅ……なのに何も出来ていないどころかプレイ記すら停滞させてしまった私を許して下さい……。

 アニメも貯まる一方だし、友人に「CCさくらが好きなYAMAは変態だ」とか言われるし、涙がでちゃう、女の子だもん。
4/13(木)
 時間が無いのでアニメ版ひぐらしの感想だけ!(多分ネタバレなし)

 見ていて思いますが、やはりゲーム版の方が断然怖いです。
 まず、音楽や効果音。ゲームでの何か恐ろしいことが起こった時の音(効果音の「Semi_R」や「Kaze」)が良かったのですが、アニメ版の効果音は明らかに迫力不足の感が否めません。
 次にレナ。今回「嘘だっ!!」が出ましたが、あの時の目が問題であります。あのビー玉の様な生気を失った目が欲しかった。アニメ版ではまだ目に光が差し込んでいる感じでしたし、もっともっと眉毛を吊り上げて鬼のような形相にして欲しかった。改善の余地ありですな。そして、中原麻衣さんの声がどうしても幼すぎに聞こえてしまう……。この人の声は結構好きなんですが(まぶらほの千早や美鳥など)、どうしても恐怖感を与える声には聞こえない。今後進化は有り得るのか? 期待していきたいところですな。
 後、大石の怪しさが不足している気がしますが、これも後々に期待。

 何だか文句ばっかり言ってますが、べ、べつに期待しているわけじゃないんだからねっ!?<ほら、私もツンデレですし
4/14(金)
 はいはい、更新のお時間がやって参りましたが実は今日も時間が……と、いつもは投げやりな雰囲気で始まる日記ですがそこは違いの分かる男YAMA。今日は頑張って更新してみましたにょ。だからにょはやめろ。

 こんばんは。YAMAです。
 180,000Hitありがとうございます。

 実は半年ほど前にタブレットなるものを購入したんですよ。購入の際にどんなものが良いか同人誌を作っている友人に訊いてみたところ、「最初の頃はFAVOで慣れると良いよ、安いし」と言われたので近くの家電屋でFAVOを買ったんですね。安いとか言って1万近くしやがりましたけど。これが安いのかよ……。それで、デジタルイラストが少しでも上手く描ける様になるかなーと思って今回ちょっと使ってみたのですが、上手くなるどころかまったく使い慣れることが出来ませんですぐ投げ出してしまいました。それで今回も結局終始マウスで作業することに。宝の持ち腐れとはこのことか。フォトショップもペインターも持ってないし持ってたところで使えないだろうし。いや、大事なのは気持ちだ! そんなこんなで相変わらず下手くそな絵ではございますが、今回はCANVASの天音たんを描きました。それと縮小前の絵(私が後で編集するためにUPしているだけで重いです)。

 これからもマイペースに気の向くままに更新していこうと思っていますが、見捨てないでね? お兄ちゃま(はーと)
<早めに見切りを付けた方が良いかもしれない
4/16(日)
 休日を利用してアニメを録画したアニメを処理しようとしましたが30分4本で臨界点を迎えました。最近集中力不足と言うかアニメに対する熱意を失いかけているのかもしれない……と思ったけれど、CCさくらなら1日10本でも20本でも見れる現実がそれを否定する。そもそも「集中して見よう」と思っている時点で楽しめていないんですね。「積みアニメを処理しよう」と思って見るのではなく「見たいから見る」と言う自然の姿勢を取り戻さないといけない。そしてそれだけのパワーを私に生じさせる私向きのオーラを放ったアニメとの接触を果たさねばならない――そんな下らないことを考えていたらあっという間に夜になりました。はぁ。

 こんばんは。YAMAです。
 この前アパートの管理が不動産から大家に変更になったので、とりあえず大家のお婆さんに挨拶に。そう言えばこうした日常を書くのも久々ですな。まだ私にも現実世界で人との繋がりがある証拠です。唯一の人間関係が大家のお婆さん……嫌過ぎる……。
 そんな冗談はさておきまして。その時の会話――



お婆さん「あら、こんにちは。休日なのにパソコンで作業されてるんでしょ?

YAMA 「は?」 (この婆さん……今日一度も会っていないのに何でそんなこと知ってやがる? しかも「作業」とか言う婉曲的な表現を使うとは……。ひょっとして某国のエージェントか何かだったのか!?)

お婆さん「え、違うの?」

YAMA 「い、いえ……」

お婆さん偉いわねえ

YAMA 「は?

お婆さん「この間、ひかるファイバー……でしたっけ? 工事なさってましたよね。パソコン使えるなんて偉いわ」

YAMA「あ、それは私の上の階の方ですよ」

お婆さん「あらいやだ。勘違いしてたみたい。でもYAMAさんもパソコン使えるんでしょ? やっぱり偉いわぁ」















 皆さん、天気の良い日に部屋に引き篭もってエロゲーをしている私をもっと讃えるべきです。
4/20(木)
 今日もアニメ版ひぐらしのく頃にの感想ですよ。
 内容に深く関わるネタバレは無いようにしますが、これでやるとあまり書くことが無くなるんですがまあいっか。

 今週から徐々に怖さが出始めましたね。これまでは雛見沢と登場人物の紹介のようなものでしたが、ここからはようやく事件が動き出します。ようやくアニメの本領発揮というシーンもちらほらと。おはぎのシーンなんかはやはり絵が動くとインパクトが強くて良いですね(勿論サウンドノベルにはサウンドノベルの魅力があるわけですが)。そして魅音。やはり魅音が一番良い仕事してます。雪野五月さんですか? 彼女の声が最もあっているわけですよ。演出もやっとひぐらしらしくなってきて、おはぎの時に閉めてまた開ける時はかなり良い感じでした。
 対して、やはりあの目が問題。目の真ん中の黒く細い線を取っ払って、青〜白のみのグラデーションで示すべき……だと思った。これさえやってくれれば、レナの声に慣れさえすればかなり改善されると思うわけです。

 で、一番良かったのは何故かラストのチャイム連打だと感じたり(^^;
「インターホンを連打する」と言う単純作業なのに、それだけをずっと見せられると何か生理的な嫌悪感を受けますなあ。それを上手く表現したのが良かった。これからも期待して良さそうですね。
4/21(金)
 日付がジャンプしている気がしますが気のせい。一日サボれば直る!

 こんばんは。YAMAです。
 本日はCCさくらがあったわけです。CCと略すとあらぬ誤解を生むかもしれませんね。本日はカードキャプターさくらがあったわけです。敬虔な皆様におかれましては、再々放送とは言えど勿論御覧になったかと思います。ですから、私が知世ちゃん張りに顔を紅潮させながら手を頬にあて、「さくらちゃん、素敵ですわぁー(はーと)」とテレビの前ではにゃーんとなっていたとしても怒涛の勢いで首肯して下さるものと思っています……って皆さんついてきてますかー? ともあれ、私はさくらたんに爆萌えだったわけです。当面はそれを理解していただければ結構です。

 ところで、そのさくらの後に5分程の「言葉先生」なるよく分からない番組が始まりました。内容は、現代の言葉の間違った使われ方を正す――というような感じだと思います(3分程見て切ったのですが)。何やら「全然」という言葉の使い方について論じていまして、本来「全然」の後には否定形が続くはずであり、今の若者が「全然大丈夫」などと話す時に使うのは間違っていると言っておりました。まあ、その通りなんですが、言葉と言うのは生き物ですからね。時代に応じて意味や使われ方が変わるのは私は良いと思います。

 ……ですが、私自身はこの手の正しい日本語と言うものを結構意識する人間でして、日常生活では正しい日本語を使うようにしていたりします。















※萌える――芽が出る。芽ぐむ。

 ……あれ?
4/25(火)
 髪が伸びてきて寝苦しい感じがしてきたので、床屋に行って来ました。
 少しは男前になったかなー? 鏡、鏡……と。































 3回整形手術して足を付け替えたらジャニーズに入れるかも!(≧▽≦)



 人間見かけだけじゃないよね……_| ̄|○
<先生!心も腐っている人間はどうしたらいいですか!
4/27(木)
 世界卓球が放送されているのを見ました。
 この日記でも何回か書いていますが、私は以前、部活動で卓球をしていました。あの頃は民放が卓球を取り上げることなど皆無に等しかったなぁ……。顧問やTSPの社員の人に頼んで全国大会のビデオを借りて勉強したものでした。
 そんなわけで、卓球が民放で大々的に放送されているのは個人的にとても嬉しかったりします。これを期に、卓球人気が上がると良いのですが。

 こんばんは。YAMAです。
 今日は恒例のアニメ版ひぐらし感想。
 やや駆け足感が漂いましたが、鬼隠し編が終わりました。
 最後の最後でレナ大活躍! レナ怖ーっ! ついに中原麻衣さんがやってくれました。やはり「嘘だっ!!」はあれくらい勢いをつけて叫んでくれないと。
 口元を吊り上げて「ニターッ」と笑うところはアニメならではの怖さが出てましたね。ゲームではあの立ち絵は無かった気がします。
 それとアニメ版を見て思ったんですが、狂ってる時のレナって何だかとても色っぽいですね
(^^; 特に、今回の鉈を持って圭一に話しかける時のシーン。何だろう。ああいう病的で不思議な姿に惹かれるものがあるんです……とか言ってると危ない人に思われそうですが。ミステリアスな雰囲気を持つ女の子って良いよね!(違

 と言うことで、本日はここまでです。もう寝よう。ああ、DX2のステージ募集締切が後3日。何もやってない……。
4/29(土)
今週のカードキャプターさくら
 皆さん、ツバサの第2シーズンが始まりましたよ!
 これで土曜日もさくらちゃんに会えますわ♪(はーと)

 こんばんは。YAMAです。
 折角のゴールデンウィークにこんなサイトに来られるなんて皆さん余程お暇とお見受けいたしますが如何でしょうか。
 私はもっと暇です。
 全国各地の10代〜20代女性の皆様、いつでもデートのお誘いはお受け致しますのでよろしくお願いします。
4/30(日)
 メイドカフェなる喫茶店があることは皆さんご存知かと思います。少し前の話ですが、私も友人と初めて札幌のプリムヴェールアンジェリークカフェと言う二軒のメイドカフェに行きました。アンジェリークの方はちょっとしたイベントがありましたが、プリムヴェールは割と普通の感じで、入る前に抱いていた「如何にも」な雰囲気はほとんど感じることなく楽しく過ごすことが出来ました。友人曰く「ここはまだライトなところ」とのことでしたが、あれぐらいが私には丁度良いかもしれません。客層も一見一般人の方が多く、ウェイトレスも普通の喫茶店の娘がメイド服姿をしているだけで特段異常は無し。値段も東京辺りの高級そうな喫茶店と比べると安かったですし、また機会があれば行くのも良いかと思わないでもなかったりしております。

 こんばんは。YAMAです。
 ところで、メイド喫茶のターゲットは明らかに男性客のはず。ならば、女性客をターゲットにした喫茶店もあってもおかしくないのではないでしょうか?
 そこで登場するのが執事喫茶であります。



執事喫茶
「雄二、この前新しい喫茶店が出来たんだって。その名も執事喫茶! どう、行ってみたくない?」
「はあ? なんだそりゃ。メイド喫茶ならまだしも何で俺がそんなところに行かなきゃなんないんだ? 行くわけないだろ」
「……行ってみたい……わよね?」
「あ、あわわわ……! 行ってみたい、行ってみたいです! 是非お供させていただきますっ!」
「最初からそう言えば良いのよ。……ほら、見えたわ。あそこよ」





ガチャッ――カランカラーン――







「お帰りなさいませ。お嬢様」
「わー! 本当に執事だ! 執事がいる! 面白ーい!」
「…………」
「お、おい姉貴、少しはしゃぎ過ぎだって。静かにしろよ……爺さんが見てる」
「お嬢様、淑女たるもの、いつも節度を持って行動していただかねば! 店内ではお静かに願いますぞ!」
「あ、はい。すみません……」
「理解していただければ良いのです。次回からはこのようなことの無いように! では、こちらのお席へどうぞ」
「ほらみろ、怒られたじゃないか」
「うー……」
「こちらが本日のディナーのメニューでございます」
「うーんと、私はこれとこれと……あ、これは好きじゃないから」
「お嬢様! 好き嫌いせずに何でも召し上がっていただかねば立派なレディーになれぬと、何度言えば分かっていただけるのですか!」
「あ、はい。すみません……。好き嫌いせず何でも食べます……」
「ほらみろ! 姉貴のせいで二度も爺さんを怒らせてしまったじゃないか!」
「うー……。悪かったわね」
「それでは、早速お嬢様のためにディナーをご用意致しますので、それまでお静かにお待ち下さい」
「あ、はい。よろしくお願いしまーす! あー、楽しみ楽しみー!!」
「また大声ではしゃぐ! さっきも爺さんを怒らせたばかりだろ! まったく少しは大人しくしていられないのかね……」
「何よ! 雄二まで執事みたいなこと言って!」
「まったく姉貴と一緒に行動するといつもロクなことにならないんだ!」
「雄二ぃー……それ、どう言う意味かしら? さっきからやけに反抗的ね……」
「ゲッ!?」
「雄二のクセに生意気なのよっ! あんたこそ少し黙ってなさい!」

「ギ……ギブ! ギブギブギブギブーーー!!」
「お嬢様っ! 店内でのアイアンクローは厳禁だと何度言えば分かるのですかっ!!」



 ――見目麗しきレディーの皆様、こんな喫茶店に行ってみたいとは思いませんか?
    この“執事喫茶”はまさに貴女のためだけにつくられた至高にして幻の一店!
    厳粛なるサーヴァントが今日も貴女をお迎え致します。
    執事喫茶での心休まる一時は、貴女にきっと、一生忘れえぬ“何か”を残してくれることでしょう――



 ……私は行きたくありません。


戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!