5/8(月)
 どうも、一週間ぶりでございますね。GWは如何お過ごしでしたか? 私は彼女さんとデート三昧の日々を満喫することが出来ました。画面の中で。

 こんばんは。YAMAです。
 とは言っても、実際はパソコンゲームをしまくっていたわけではありませんで(積みゲーを2本程消化出来ましたが)、主にTRPGをしておりました。その内3回ほどクトゥルフのKPを務めることとなり、連夜シナリオを練っていた関係で、大分正気度の低い状態でGWを明けることとなりましたにょ。クケケヶェエエーッ!
 画面の前で一人で楽しむのも良いですが、実際に人と一緒に冒険をするのはやはり格別でございますね。普段は会えない人と会うことが出来ましたし、オタ業界話や一昔前のゲームの話で盛り上がれて、酒も美味けりゃアニソンオンリーのカラオケも楽かった。
 あれ? 何だかんだ言って本当に連休を満喫してるし。こんなの俺じゃない!<自分で言ってりゃ世話ありません

 えーと、何の話でしたっけ。そうそう、CCさくらでしたね……とか言ってまた私だけはにゃーんとしてしまうのも大変あれなので、今日はもう寝るの。お休みなさい、お兄ちゃま☆
5/9(火)
PS3 11月11日発売決定 (IT media)
*参照SCEI

 20GBと60GBの2モデルが用意され、価格は20GBが6万2790円、60GBはオープン価格。色はクリアブラックのみ。

 コントローラーの形状が、前回発表時と異なり、現在のPS2のものと同じになっている点に注目。ワイヤレスとのことですが、一回の充電でどのくらい持つのか。コントローラーが重くなっていないのか。また、本体質量が約5kgとのこと。現在の薄型PS2が900g(その前は約2kg)ですから、5倍以上の重さと言うことになります。これはXBOX360の約6kgに次ぐ鈍器ぶり。持ち運びには向いていないと思われます。寸法は約325×98×274mm(幅×高さ×奥行き、※突起物含まず)とのことですから、PS2よりもかなり大きいようです。

 以上の外見的なスペックから見ると、重くてでかくて黒いことが分かります。この三重苦はどこかで見たことがありますよね。そうです、XBOXです。 この3つが当てはまるハードはライトユーザーに嫌われることが明らかになっています。サターンがPSに負けたのも黒かったことが一因です。SCEIはPS3を売る気が無いんでしょうか。ゲームが成功するかどうかは、悲しいかなハードを外見で判断するライトユーザーにかかっているんです。何故それなのに黒なんだ。これじゃあ家電としてもこけますよ。……それ以前にこの値段ではライトユーザーはおろかSONY支持者の中高生でも手を出せないと思いますが。

 私は暫らく様子を見てから買おうと思いますが、Wiiと言いPS3と言い、動向が心配で仕方が無い。
5/13(土)
 今更ですがキミキスについて。
 あのですね、“いつでも、どこでもキミにキスしたい”がコンセプトってどんなとち狂ったゲームなのかと。
 それに、「キミキス」と言うタイトルも良い趣味をしているとは思えません。
 しかしながら、私も「デコちゅ〜」とか言われた日にはやっぱりクラッと来るわけですよ。
 そこのところ、皆さんなら理解して下さるに違いありません!
 そんなわけで、少し早めですが今年の開設記念企画はキミキスにする予定です(企画と言ってもやること変わらないのですが)。

 こんばんは。YAMAです。
 今日は興味ない人にはさっぱり訳の分からない話になるかも(^^;

 大変奇妙な話ですが、私は今の高性能で絵が綺麗な恋愛ゲームよりも90年代に乱発されていた恋愛ゲームの方が好きだったりします。どうしようもないゲームも多かったのですが、はまると抜け出せないような味があるゲームも多かったように思います。 その一つがTLSシリーズ。私がこのゲームに出会ったのはセンチよりも前ですから、まだあまりギャルゲーと言うジャンルに染まっておらずに普通にゲームとして楽しんでいた頃ですね。その後、2・3と買いましてどちらもとても楽しかったことを記憶しています。

 ところで、TLS=松田浩二氏と言うイメージのあった私はTLSSを買っておりません(高山箕犀氏の絵は好きですよ)。キャラデザ以外にもタイトルが英字になっていたり、何か雰囲気が違うと感じたのも理由の一つ。思えばこれは伏線だったのかもしれません。結果、3の発売が2001年でしたから、TLSとはもう5年近くも顔を合わせていないことになります。

 今年発売されたトゥルーティアーズと言うゲームは、どうやらTLSのスタッフによって作られているようです。TLSシリーズは終わりを告げ、新たな段階へと進む時が来たのでしょうか? だとすればそれは私にとっては大変残念なことですが、私も2000年代の恋愛コンシュマーゲームを直視するために一歩踏み出す必要があるのかもしれません。TLSの新たな形を確かめるためにも……! 皆、準備は良いか!!















デコちゅ〜



キミキス公式

キミキス 2006年5月25日発売予定
5/20(土)
Grovy!

作詞・作曲:広瀬香美
編曲:本間昭光・広瀬香美
歌:広瀬香美

街に出かけよう 一人でいたって 暗いだけでしょ







街に出かけても一人!



 こんばんは。YAMAです。
 本日は、父の誕生日が近いので何か買って贈ってあげようと思い、街へと出かけたわけです。
 問題は何を贈るか。実用性かネタとしての面白さか。
 ここは大人のジョークグッズでも贈って受けを狙おうか。
 家族の前で開封した時の父の驚いた顔、母や妹の愕然とした表情。そして崩壊してゆく家庭……
 やべぇ! 考えただけでもオラ、何だかワクワクしてきたぞ!



 ……いや、普通に日本酒の詰め合わせを買いましたよ。
 相変わらず芸が無いチョイスだとは思います。だからいつまでたってももてない。
 でも、大人のおもちゃを贈るよりは良いわけです。
 うん、やっぱり今日は冴えてる。そんな私に惚れると良いのではないでしょうか。

 ところで、帰りにメロンブックスとアニメイトに寄ったのですが、その時に一つの重要なことに気付きました。
 やはり私は一人じゃなかったんですよ。
 私にはいつだって沢山の人々が一緒についていてくれたんです。







 出ておいで、頭の中に住む女の子たち!!<精神病院はどこ?
5/23(火)
 風邪を引いてしまいました。私、実は病弱属性だったんですね。自分でも知らなかった。
 一人暮らしですと、風邪を引こうが骨を折ろうが全部自分で対処しなくてはならないわけです。掃除や洗濯はすぐにしなくても良いから別に良いのですが、一番しんどいのが食事。体力が落ちている時こそしっかり食べないとならないわけで、朦朧としながらも米を炊き、野菜を切り、味噌汁を作らなくてはなりません。
 こんな時に甲斐甲斐しくご主人様の世話をしてくれるメイドロボがいれば…………メイドロボ………………メイド……………ロボ……………………メイド……………………ロ……………………



 それがYAMAが呟いた最期の言葉だった。<そんな最期は嫌だ
5/27(土)
 風邪? そんなの知らないもん!

 暫らく適当な日記になります(キミキスプレイ中に付き、当サイトは本来の姿を取り戻しています)。
 え、いつも適当なことしか書いてない?
 そんなことありません。
 当サイトの日記は日本経済新聞級に皆さんに貢献しているつもりです。嘘です。


戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル