10/5(火)

 CLANNADが大宇宙すぎる……!

 一昨年辺りからアニメを見続けるのが苦痛になり、余程のものでなければ途中で投げ出す癖が付いてしまいました。今年は久々に「ヒロイック・エイジ」「キスダム」「地球へ」「スクールデイズ」と全話見たアニメが4本もあって何とか堪えられるようになってきたなと思っていたのですが、まさか後半にこんな素晴らしいものが待っていたなんて……。
 オープニングの渚のテーマが流れた瞬間に当時の感動が押し寄せてきて、思わず泣きそうになってしまいましたよ。地上波で放送してくれて良かった! まだ初回なのに心から続きが見たいと思えるアニメはいつ以来か思い出せない感じであります。嫌いだった木曜日が楽しみになってきました。カイジも良かったし、今年は本当に豊作かも。後は土曜のガンダムとナイトウィザードが見られるものであることを祈ろう……。
10/13(土)

 押入れを整理していたら、加奈や月陽炎など懐かしいゲームが出てきました。ということで、暇つぶしに過去のゲームの批評を書いてみました。思えばこの2本は死生観について考えさせられる内容で、残された日々を精一杯生きる加奈の姿に当時は心打たれた記憶があります。偶然このゲームを見て、もし自分が余命3ヶ月だとしたら何をするだろう……とか考えてしまいました。

 こんばんは。YAMAです。
 ところで、もうすぐGardenの発売日なわけですよ!
 私の今年一番の期待作なだけに、ここ数日は更新されるサイトを確認しながら胸を弾ませていたのであります。
 そして、今日もいつものようにCUFFSのサイトを確認しに行ったのですが……















 
 発売日延期ってなに……

 ここ一年、トラップにかかっていなかったから忘れていた……。
 この業界が平気で延期を繰り返すモラルの欠片もない世界だということを。
 というか1ヶ月ならまだしも3ヶ月延期って何だよ!















 もし余命3ヶ月だったら買えないじゃないか!
<余命3ヶ月でもやることは変わらないようです。


■本日の二次元空間模様■

  • Crea-Holicさん――半脱ぎレナ
    >かぁいい……お持ち帰りぃぃ
  • i&i factoryさん――今月のしおにゃん
    >私服姿も良いですね。いつもIkuさんのしおにゃんに期待してます!
  • Kitschさん――さくら×知世
    >7周年おめでとうございます。これからも応援してます。
  • Hot Spiceさん――月姫@アルクと焼き芋
    >とても幸せそうな笑顔。隣を歩きたいですね〜。
  • PureWhiteさん――To Heart2@優季
    >サントラのこのみと入れ替えてみたい!
  • ねお・ぴゅあさん――なのは@はやて
    >スク水はやてさん。貧乳ながらむちむちっぷりが……!
  • ひよりみ亭さん――紅葉と女の子
    >暖かな雰囲気が感じられる一枚です。
  • 10/22(月)

    グッドシェパード」を鑑賞してきました。かなり地味な作りでテーマもパッとしませんが、伏線が多くて見応えはありました。マット・デイモンは表現が豊かな方ではないと思うのですが、今回はそれが幸いしたようです。スパイはスパイでもボンドとは逆パターンで、他の登場人物がひたすら皮肉めいた婉曲的な表現を連発するのに対し、主人公が無口で意外と直情的な点は、役者の演技と好対照で面白いなあと感じました。ジグソーパズルのピースが外側から少しずつ埋まっていくような脚本は秀逸。ゴッドファーザーやアンタッチャブルが好きな人は楽しめるのではないかと思います。

     その後で夜遅くまで起きてF1を見ていたのですが。ライコネンがワールドチャンピオンとは。ついベルギーあたりまでライコネンが優勝戦線に絡むどころか優勝するなんて考えもしなかったんですけどね。ブラジルはフェラーリが強い印象がありますが、ハミルトンがスローダウンとはねえ。右京さんが「漫画みたいな展開」と言ってましたけど、頷くしかありません。 今年はマクラーレンが久々に勝つと思ったんだけどなあ。スパイ騒動でコンストラクターズがご破算になったのは仕方がないとして、ドライバーズチャンピオンもフェラーリに持っていかれるとは悔しい……。反面、ライコネンはチームとは別に応援していたから複雑な心境でもあり。とにかく、クールだけどどこか人間臭いライコネンの笑顔が見られて良いことにしましょうか。優勝おめでとう! これで5ヶ月はストーブリーグ。来年はどうなるのかな。私は冬に見るスポーツがプロレスくらいなので、しばらくはテレビの出番が減りそうです。

     まったく脈絡がありませんが、アニメ版キミキスがここまで予想に反して良い出来なのに驚きました。アニメはろくことにならないと思っていただけに嬉しさ倍増。主人公3人体制のオリジナル脚本を作ったのが功を奏しましたね。こうなると、祇条さんと咲野さんのポジションが気になりますが。ともあれ、原作の良いところどりのコミックも魅力的ですし、キミキスはメディアミックスが成功した好例に数えられそうです。


    ■本日の二次元空間模様■

  • urutenさん――エヴァ@綾波
    >ミヤノさんテイストがいい具合に出ていて、プニプニっとほっぺたをつつきたくなります。
  • 風色散歩道さん――CLANNAD@渚
    >あんぱんっ! 淡い感じに癒されます。背景もチェンジできるようです。
  • ( 凸)< ブブーン、ドドドーゥ!さん――咲野さん×杏
    >何だか新鮮です。どちらもお似合いですね。
  • 向風日和さん――初音ミク
    >初音ミクってDTMソフトですよね。ニコニコはほとんど見ないのでよく分からないのですがリズムに乗る姿が可愛いです。
  • 無題ドキュメントさん――キミキス@祇条さん
    >うおー、主人公と交代したいっ!
  • やまおの隠れ里さん――Garden@姫宮瑠璃
    >おしとやかでいていろっぽい雰囲気です(*´д`*)


  • 戻る

    Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

    無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!