■本日の二次元空間模様■

  • さん――

  • さん――

  • さん――

  • さん――

  • さん――

  • さん――

  • 9/11(火)

     先週実家に帰ったのですが、何故か帰路で携帯がぶっ壊れて使い物にならない状態に。そのために、地元の友人とコンタクトをとるつもりだったのに連絡不能に陥ってしまうという大惨事に。こんなところで一人2000年問題に直面するとは……謀ったな! シャアァァァッ!!

     こんばんは。YAMAです。
     そんなこんながあって少しばかり残念な帰省でもあったのですが、代わりに愛しのペットたちに会って癒されてきました。
     本日はそのペットの写真を撮ってきたので一部紹介します。













    ペットのマグロです

     これは水槽を洗うためにマグロを二人の妹と運んでいる貴重な画像です。
     ……すみません、冗談です。
     では、改めまして本物の紹介を。





    ペットその1:ナマズ

     これは6年か7年前から飼っているナマズです。
     滅多に住処(後ろの湯飲み)から出てこない上に人間を見るとすぐに住処に帰ってしまうので家族のほとんどがその姿を見たことがないと言う、愛玩動物には程遠い生物なのですが、私にとっては子どもも同然!
     滅多に出てこないので焦ってシャッターを切ったために湯飲みに焦点がいってますが、見て下さい、このつぶらな瞳を! 餌を食べるときだけ出てきてその餌すらも湯飲みに持っていって中で食べるふてぶてしさはここからは感じられません。ツンデレ好きな人はきっとたまりませんよ。





    ペットその2:エゾサンショウウオ

     これは、もう12年程前に豊平峡ダム(電気バスが走る観光地にもなっています)の近くで採集した卵から孵化させた北海道に生息する生命体です。室内でこれだけ長く飼育している人はあまりいないかもしれませんね。彼らは、ナマズとは違って私を見ると餌をねだるようにクリクリと可愛い目で見つめてきます。そんな気がします。
     今回は、彼らが餌を食べる様子を撮影したので公開しちゃいます☆(←可愛らしく)(←惚れろ)

    再生するにはプラグインが必要です。 再生するにはプラグインが必要です。

     左が、中々自分では食べようとしないサンショウウオに私が餌を与えている映像で、右は自分で食べられるサンショウウオが捕食している映像です。餌はミルワームという釣り餌の一種(200円〜300円くらい)を使っています。これ以外にも冷凍アカムシ(これも釣り餌)なんかを食べます。サンショウウオが餌を食べている姿は動物園でもあまり見ることがないと思います。どうでしょうか。普段は可愛らしい彼らも、結構素早くて獰猛でしょう。

     ぐあ……久々に日記更新したら倍近く時間がかかってしまった……。
     ゲームとはまるで関係ない日記でしたが、本日はこの辺りで失礼します。


    ■本日の二次元空間模様■

  • Aquablueさん――なのは@フェイト
    >私もスキンシップしたいっ! 肌と肌の触れ合いっ!
  • urutenさん――ひぐらし@羽入
    >は、羽乳……!? お、お持ち帰りぃいいいいーっ!!
  • Primary Colorさん――シスプリ@春歌&鞠絵
    >爽やかな百合絵です。
  • PINK HOMEさん――人魚姫
    >異国のお嬢様……な雰囲気がしますね。装飾も見応えがあります。
  • DOLPHIN BRAINさん――リトバス@葉留佳&佳奈多
    >くっきりとアニメ調。こういう風に二人で住むアフターが見たいですね。下着で。
  • ◎こころんてんおきば(仮)◎さん――To Heart2@いいんちょ
    >良い感じでオリジナリティーが出ているいいんちょですよね。綺麗な空気を感じます。
  • どこかのすみっこさん――らき☆すた@みなみ
    >おっちゃんこ……という感じですね。ほんわかした絵です。
  • ねお・ぴゅあさん――らき☆すた@ゆたか
    >そのふっくら感がまた素晴らしいです☆
  • 駄文戯画のページさん――リトバスイラスト&マンガ
    >武器マンガ、シリーズ化されたら面白そうです(笑)
  • 9/28(金)

     先日、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を鑑賞してきました。普段はアニメ映画を映画館まで行って見ようと思わないので(その割には秒速とか時かけとか見に行っているけど)、今回のエヴァも行こうかどうか迷ったのですが、結論から言えば見に行って正解でした。
     最初の方はほとんど同じ展開でどうしたものかと思いましたが、アニメの方はきっちり作り直されているようです。特に第3新東京市は見ものです。ビル群がニョキニョキと出てくる名シーンや、使徒を砲撃したりシールドを展開して初号機を守る場面はかなり格好良かったです。ああ、第3新東京市って本当に対使徒迎撃要塞都市だったんだなぁ……と実感出来ましたよ。ラミエルも良い感じに変形してますし、元々好きだった八島作戦(確か漢字表記されていた気がする)のシーンがさらに好きになりました。それにしても、「序」はそこで終わりなんですよね。アスカは未登場。最後の最後で「旧世紀」エヴァとは違う展開があったので、次回も見に行こうと思います。


    戻る

    楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


    無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル