6/5(金)

 お陰様で当サイトは6周年を迎えました。
 先日お知らせした通り、7年目からはブログ形式に変更することにします。これで少しは負担が減ると思われるので、日記も更新回数を増やしたいところであります。
 ブログ開設に当たって、バナーも新しく作ってみました。と言っても、絵は一昨年描いたのを流用したんですけどね。サイドバーにも出てますが、こんなのです。

 リンクして頂いてる方は、良ければ使ってやって下さい(前のも引き続きリンクページに置いてます)。

 それと、ちょっとコンテンツを整理しまして、BBSとPictureBBSとWEB拍手のリンクを外しました。要望があれば復活はしますが、ブログでも「コメント」ってのを使ってもらえば私とコンタクトは取れるので、感想等はこちらの方に書いてもらえればと思います。後はいつも通り。更新スタイルも「気の向くまま」で。
 ついでにタイトル部分に出ている画像の編集前の姿をお見せしましょう。

 相変わらず時代遅れなものばっかりですが、初めて来られた方の参考になればと。こういうのが好きな奴が管理人なので、ビビッとくるものが合ったら当サイトと波長が合うかもしれません。

 では、今後ともブラックアウトをよろしくお願いします!
6/7(日)
 ケーブルで放送していたので、DVDを持っているにも関わらず見てしまいました。これ、映画館にもわざわざ2回見に行ったし、よっぽど好きらしいです。
 辛気臭い雰囲気が漂い続けているのに、なぜか美しい。物凄くすっきりしない終わり方なのに、なぜか心に残る……。うーむ、自分でもなぜこの映画をそこまで気に入ってしまっているのかよく分かりません。
 主人公の、初恋の人を心のどこかで諦め切れずに追い続けてしまうというやるせない行動に、共感してるんでしょうかねぇ。分かります……分かりますとも、初恋の人に触れたいのに永遠に触れられない気持ちが!








初恋の人・沢渡ほのか
6/14(日)
俺はとんでもない勘違いをしていたようだ……
アマガミのスタッフロールで出る「???」、ずっと誰かは気になっていたけれど…… まさか隠しルートが存在していたとはっ!?

というわけで、アマガミ攻略はまだまだ終わりそうにありません。

それと次回プレイ記は、アーベルソフトのMQ 〜時空の覇者〜にしようと考えています。ここのゲームは買ったことないのですが、大外れする予感はしないので(あすせかみたいに大当たりの予感もしませんが……)、挑戦しようと思います。とりあえず、忘れないようにメモとして。
6/17(水)
 最近のニュースで、キャスターが総理大臣を「さん付け」で呼んでいるのをよく耳にしますが、どうもこれには違和感を覚えざるを得ません。いつからこうなったのか定かではありませんが、ちょっと前までは「麻生さん」じゃなくて「麻生総理」とか「鳩山党首」と肩書きを付けて呼んでいた気がするんですけどね。オバマ大統領も平気でオバマさんだし……。
 私などは、対談の場じゃないんだから肩書きを付けて呼んだ方が良いのではないかという思うのですが、街頭での一般人への支持率なんかを問うインタビューで、魚屋のおっさんや金髪ピアスの姉ちゃんまで「麻生さん」と呼んでいるのを聞いていると、私のような感想を持つ方がマイノリティーだったりするんでしょうかね。雑誌や新聞ではそんなことにはなっていないので、間違ってもいないんでしょうけど、なんとなく気になる今日この頃。

久々にやってみましょうか。

■本日の二次元空間模様■

( 凸)< ブブーン、ドドドーゥ!さん:アマガミ番外編
>ネタバレイラスト。この娘はつい昨日クリアーしたんですが、クールな背景がストーリーとマッチしています。

Recycleさん:制服なのは
>スリットに注目してしまうのは男の性。

urutenさん:真奈姫 by 己の信ずる道を征け
>ゲームはやったことないのですが、キャラがuruteさんの画風にピッタリ。和服が似合ってます。

今日はここまで。リンク切れが予想以上に多いので整理しなければ……。
6/24(水)
 買おうと思っていたMQ 〜時空の覇者〜が発売延期になってますね。となると今月買うものがなくなってしまったわけで。まあ、無駄遣いすることもないので、ここは大人しく積みゲーを処理しようと思います。
 明後日発売されるといえば、痕もありましたっけ。流石に買いませんけど、これからエロゲーを始める人にとってこのゲームはどう映るんでしょう。「何だか古臭いゲームだなー」で終わるのか。それとも「こんなエロゲーあったの!?」となるのか。13年前に比べると、エロゲーは遥かに進歩していますし、シナリオだってもう出尽くしたんじゃないかというほどの量があります。そう考えると、幾らエロゲー界の金字塔といえ、新規ユーザーにしてみれば酷く在り来たりでつまらなく感じられてもおかしくはありません。かつて大ヒットしたものが果たして今でも通用するのか、ちょっとばかり興味深いところであります。


戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル