5/4(水)


 当初より遅れてしまいましたが、ようやく予算と条件に見合ったバイクを見つけることが出来、先週の木曜に契約書に署名しました。場所は結構遠いんですが、店員が信頼出来そうだったので決めました。車種はホンダのVTR250で中古。2002年のタコメーターが追加されたマイナーチェンジモデル。初心者でも乗りやすく、長く楽しめるという評価が多く、まさに自分にぴったり。形も結構好きです。消耗品の状態は全体的に良かったのですが、インナーチューブだけ点錆があったため交換することにして、パーツ代込みで乗り出し価格は30万。こんなものでしょうか。納車はGWを挟む(パーツメーカーがその間休み)ので3週間後ということでしたが、時間が掛かる分、整備はしっかりやってくれそうなのでOK。これから3週間、楽しみでたまらない日々が続きそうです。例えれば子どもの頃のクリスマスイブの夜の高揚感が3週間も続く感じ。こういうのは久々ですが良いものです。

5/8(日)


 昨日、小腹が空いたので、冷蔵庫に入っていたフルーツみつ豆の缶詰を開けて食べました。半分ほど平らげたところで空になった缶を何の気なしに裏返すと、興味深い数字がそこに。

 
 2010.4.24 ( Д) ゚ ゚

 ここまで来たら同じ……ということで、全部食しました。普通に美味かったです。
 一日経ちましたが体調にまったく問題なし。ふぅ……。
 今回の件で、缶詰を食べるときの教訓をひとつ得ることが出来ました。









 缶詰の賞味期限は1年過ぎても無問題。
<とりあえず確認しろよ……。

5/18(水)


【衝撃の事実が判明!】

 先月の日記で書いた謎の隣人ですが、正体が判明しました。今日偶々朝通路で会って挨拶したんですが、なんと現役の女子大生っぽいです。明らかに私より若かったし。近くにある大学の方へ歩いていったし。ファミリー物件を選んだのも、大学から近いからという理由なら納得いきますし、女子大生の一人暮らしなら表札が出ていないのも分からないでもありません。いや、別に観察してませんよ?



 しかし、女子大生か……。



 どうすんのよ?







 どうすんのよ!?







 どうすんのよ俺!?















 どうもしねえよ。

 というか隣に女子大生が引っ越してくるって展開、すごくデジャブを感じるんですが……。それとこの懐かしのCMフレーズ、覚えている人はいるんでしょうか。

5/24(火)


 納車準備OKの連絡があったので、先週末の土曜日(21日)、VTRを受け取ってきました!

 

 カラーリングは赤と白。フレームが塗ってあります。
 地味子好きーな私にしては派手な色を選んだ気がしないでもないのですが、状態が一番良かったし、運転者が私のような影の如く目立たない人間でも、この色なら走っている最中なかったことにされないという意味でも気に入っております。

 翌日は雨の予報でしたが、早速、近くの狭山湖までお出かけしてきました。
 

 二輪免許を取ってから久しぶりに乗ったので始めはやや不安でしたが、乗りやすいこと! 教習所のCB400と違ってかなり軽く、小回りも良く利くので、コーナリングも楽々。私の「足」として活躍してくれそうです。

 通勤に使うわけではないので、週末にレジャー感覚で乗るレベルになりそうですが、徐々に慣れていこうと思います。相棒よ、これからよろしく!

5/31(火)


 出会いがあれば別れがあります……。

 先日、VTRが納車されたことを書いたばかりですが、その翌日、長年の相棒が去っていきました。









 
 8年間連れ添った相棒が真っ二つに!

 故郷を離れてから使ってきた茶碗が、洗っている最中、綺麗に真っ二つに割れてしまったのです。名前もなき茶碗だけれど、どこか寂しいものですね。
 思い返せばここ数年、無数の出会いと別れを繰り返してきました。



















 しかし、それは……



















 全部、人ではなく物でした。



戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!