1031

種のカレンダーの発売今日だったのかよ!
アマゾンで11月の上旬とか、言ってたじゃないか!

明日、受け取りに行きたいけど、帰りにママンと北海道ラーメン食べに行く予定が・・・

ママンの前で堂々とカレンダー持ち歩けないよ!!
これは布で覆い隠すしかないな。うん、それだ。

>種タイピングゲー感想 (d-sideさんより)
結構、作りが手抜きな予感。スルーの方向でいきます。

そういえば、朝っぱらから電車の中でエロゲやってる30代前半のサラリーマン見かけました。
彼は電車を降りた後も歩きながらやってました。

何の作品までかはさすがに向こうの方が背が高いので分からなかったけど
明らかに制服来た二次元女の子がデスクトップの中で頬を染めてましたよ。


音声もばっちりイヤホン装着。
そこまでしてやりますか・・・
電車の中とか普通の道でエロゲやりながら歩くっていうのはちょっとモラルの問題かと。
積みゲは家で崩しなさい。

■ガンスリ

鬱要因その1
ヘンリエッタがジョゼにバイオリン教えてもらってるとこにリコをもってくるなぁああああ・・・

鬱要因その2
分かっててもリコのあの「ごめんね」は聞きたくない。
銃声の音が聞こえないのが余計にもうだめぽ。

ジャンで癒しを補給(´∀`*)


INDEX

1030

本気で延期しちゃったよ 萌える浪人生さんより)
>10/31日発売→11月上旬に

ここまで見事に延期すると、今年発売されるのかすら不安になってきた。
来年にはもう必要ないのさヽ(`Д´)ノ

理解度確認テスト受けてきました。
明らかに1期の時より受けてる人が減ってた。

テスト中に日本ブレイク工業の歌がエンドレスしまくりました。
国語の時も英語の時も・・・・

いつもは熱い歌なはずなのにこの時ばかりは邪魔としか感じませんでした。

英語の長文が結構ひどい感じだったので前向きに励みます。

日芸の学園祭に堤監督が来るらしく、日芸の友達に誘われました。
かなり行きたいけど4時間も講演をやるそうで、場所も遠いので迷い中。

学園祭といえば
これはまたかなり論争がありそうだな。

 

1029

アスラン誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ

今日は確認テストがあります。
前回のような答えがAばっかの恐怖には負けません。

あと、もえたんがお金なくて買えなそうです。
延期してくれると(略

 

1028

最近更新怠り気味ですな・・・・
オフラインで人生生きてるとそりゃ、色々あるわけですよ。
ご勘弁を(´Д⊂

デスクトップを連鎖反応で晒してみました。
デスクトップの中身を見てすでにお気づきかとも思うが、



遅れをとりつつガンスリ萌え警報発動

友達に見逃した第1話ビデオと1巻を借りた所、即、次の日には2巻を自分でご購入。
話は読んでて非常に鬱になったり、気づくと顔を歪めてたりするような、そんな感じです。
まぁ、恐らく話についてはさんざんいろんな方が語られてると思うので省略です。

でもって、どうにもこうにも腐女子視点が発動してしまってだめだ自分。
とりあえずここで腐女子視点の話をされても困ると思うので
この行数下、精神的ブラグラ注意どす。


















ジョゼとジャンとヒルシャーおまいらかわいすぎるんだよ_| ̄| ○



DVD販売店でゲッツ 



>日本ブレイク工業祭りリンク集(10/26)BRAINSTORMさんより)
気づいたらお風呂で鼻歌化してた

 

1023

考えても考えてもアホらしいので気の済むまでピエロになってやることを決意。

ハイジヴィネットをコンビニで購入。

 
かわいい(´∀`*)
「静かにね、子猫たち」というシーンだそうです。

ついでに中のチェックはヴィネットの使命だと思いますので・・・


ハイジは白タイツを装着していました。

だから草原の中を天真爛漫に駆け抜けることが出来るのですね。


>「萌える英単語 もえたん」発売記念クリアチェックシートプレゼント! (カトゆー家断絶さんより)
やっと発売間近って感じがしてきましたね。

>子安だらけ (イレギュラ−エレクトロンさんより)
なんだこれw

>ズームイン朝の後ろでエージェントスミスに扮した2ちゃんねらがひたすら通行するOFFかーずSPさんより)
11月5日に期待age

 

1022

世の中の荒波にもまれてます・・・

もう少ししたら立ち直る。はず。

 

1019


パパンが大阪から帰宅してきました。
昨日はカンカン鳴っていた音が今日は鳴り止みました。

実は私は野球のルールなんて知らないアホなんですがね(゜∀゜ )

なんだか皆様答えてくれたりしてるので自分もさらけ出します。

>「12人の妹の名前は全て言えるがモー娘の名前は全て言えない」

妹については友人に色々と仕込まれて、すっかりマイシスター四葉です。


>「男と一度も手を繋いだことがない?」

最高にキッツイ思い出あります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>>ブラックジャッククリアファイル
激しく欲しいんですが、どうやったら手に入るんですか?(超私信)

>アリスソフト 『大番長』 OPムービー公開
熱いデモ(・∀・)イイ!!
OP曲延々リピートで聞いてます。
自分、来年の春まで耐えられるんだろうか・・・

>全国津々浦々(゚∀゚)ノキュンキュン!オフ(仮)
日程的に激しく無理1

>ライブイベント「ガンダムSEED Festival」開催
日程的に激しく無理2

 

1019

疲れてへろへろな帰りの電車ん中、突然友人からメールが受信された。

「アーツの一次受かった(笑)」

なんですと?!
おーいおーい、まじか。
本人よりも私が怖くなったよ。
とりあえず一次合格おめでとうを言っておきました。

一応、アーツの一次というのは
コレのことです。
応募締切の日にちを教えてやったかいがあったなw

一次は書類審査のみなので二次で実際に演技と面接とか見るそうです。
がんばれ友人。


近代日本の絵画名品展に行って参りました。
(上の写真はチケット)

岸田劉生の麗子像が展示されてるってもんだからここは
日本史選択者としては
行っときゃなきゃならんだろうということで見てきました。


そしたら、他にも横山大観とか浅井忠とかゴッホまであるしちょっと浮き足立った。
ショボイ感想だけど教科書に載ってるもんを間近で見るって感動もんです。
あと、家に帰ってから我が家に飾ってある絵が非常に情けなく感じだ。




>5万へぇおめでとうございます
萌える大学生になるにはあと4ヶ月程でやんす。・゚・(ノД`)・゚・。


>I've新アルバム
こ、これは欲しい

>スネ夫を正面から見たら
9割り横顔で描かれてるスネオってすごいな

 

1016

授業前に後ろに座っていた男2人がオタク度チェックらしきものを携帯でやっておりました。

オタクな私としてはそれに興味を示さないわけもなくがっちり聞かせていただきましたよ。
どうもオタクに近いけどオタクにはなりきれてない人達って感じでこっちがじれったい気分に。

だってたまに見栄はるんですよ。
見栄を張るほど痛々しいもんはないんじゃないかと。

「洋服にかける費用よりもマンガやグッズにかける値段の方が多い?」
「えーそんなことないよー」

>まだまだ信じられます

「サークルと言われたら大学のサークルなどよりも同人のサークルを思い出す」
「それキッツイなー普通に大学とかじゃない?」

>本当にそう思ってるのかこいつら

「12人の妹の名前は全て言えるがモー娘の名前は全て言えない」
「言えねーよ。というか両方言えるやつが一番やばくない?」

>お前ほんとは言えるんだろ。
私のマイシスターは四葉だ。おまえは誰だ?

「CCと言ったらすぐにさくらを思い浮かべる」
「さくらって誰だよ。CCレモンじゃない?」

>あーもう、安心しなさい。あなたはあんまりおたく度高くないよ。
もの凄い濃いチミ達を期待してた自分がバカだったよ。

「女の子と一度も手を繋いだことがない?」
「・・・・一回ぐらいあるだろ。なぁ・・・」

>おい!ないならないと言え!1回とはなんだ!それはウソに対する罪悪感で回数を減らしてるのか?!

私の頭ん中で常に彼らへツッコミ入れてました。
皆様、予備校では誰に聞かれてるか分かりませんので気をつけてくださいw
ずっと聞いてたら、どうもガンダムが好きでマンガを多少、たしなんでますって方たちだったみたい。
これからもオタクの狭間をさまようことでしょう。


R.O.D -THE TV-
■ガンスリンガーガール

イッツクール(゚∀゚ )
R.O.D みたいなサウンドかっこいい系のアニメに弱いんだよ自分。

秋からのアニメからは離れるとか言っておきながらしっかりチェックしてやがるよ・・・

■トリック

9時になっても雰囲気は変わってませんでしたな。
あの「あにぃ〜!!」言ってた人はどうしちゃったんでしょ?
(ここで衛を想像してはいけません)
コンビとして成り立ってたのに片方が変わると非常に萎える・・・

トリック1の時に出てた、なおこを好きな島の若い先生も出てこなくなっちゃったしな。
あの先生もう一度出てこないかなぁ。

>ウホッな広告メールが来た人10/16BRAINSTORMさんより)
うわ・・・私んとこにも来てた。
女に送ってどうする。

 

1013

3限にサテライン受けてたらいきなり画面が

止まったーΣ(゚Д゚)

画面は真っ暗で「現在映像が受信できません」らしきエラー表示が出てて
周囲もびっくりでキョロキョロしだす。
2分くらいすると多少ザザー画面になるけど再び授業再開。

というか代々木校ではこちらのサテラインが止まっていたことも知らずに普通に授業が進んでるし。

暫くしてまた映像が乱れだし、ちょっとぶれてる映像がダテ先生(日本史)の姿をまるで瞬間移動してるかのように映し
少々笑いが起きる。というか非常におもしろかったので私も笑う。

そしてまた暗転。


あー問題の解答を言ってる時に映像が止まる程嫌なもんはないよヽ(`Д´)ノ
職員が入ってきて事情説明をされたところ原因は
関東での集中豪雨のせいだったそうです。
以前にもそういうことが何度かあったそうで。
そんなことってあるのね。

日を追って流れなかった分だけ再放送するらしい。
でも5分くらいの映像を放送されてもなぁ・・・

とりあえず今日のネクタイと瞬間移動は非常に拝めてよかった。

我が住まいの地区にあべしんぞうが講演にくるらしい。
あの人って佐々井先生(現代文)に似てると思う。

境先生(現代文)は加藤淳に似てると思う。
ニ志先生はトータス松本に似てると思う。
西他煮先生は間寛平に似てると思う。

あえて思ってるだけです。

 

1011


願書送信完了ヽ(´ー`)ノ
ちゃっちゃかとっとこ送りまして一安心。
郵便局を見渡せばあちこちに黄色い封筒持つ人達が。
大きい郵便局だったので職員さんも手馴れたものでこちらも安心。


昨日、猟奇的な彼女を見ました。

(・∀・)イイ!!非常に(・∀・)イイ!!
久しぶりにラブコメが熱い。
日本だったら絶対成功することはなかっただろうこのピュアっぽい所がまた楽しめた。
まぁ、彼女が美人だからあんな言動が許されるんだって所はひとまず他所に置いておいて、
テンポも良くて、色んな仕掛けらしきものが置かれてたりしてて見てる側を飽きさせない。

何か映画見たいなって時にはオススメの一本。


これを見てて気づいてしまったかもしれないことが一つ・・・

意外と自分はダメ男が好きらしい。

■月姫
とりあえず何の情報も持たずに見たけど普通に入り込めました。
この先が気になる感じの作りになっていてなかなか楽しめそうです。

その前にハイビジョンをビデオ録画する方法を誰か教えてください・・・_| ̄|○

>カプコン GBA『逆転裁判3』 体験版公開
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも体験する暇がない・・・

>ガンスリ反応リンク集(10/9) BRAINSTORMさんより)
友人が一話を貸してくれるみたいなんで来週は見てみようかな。

>2chモチーフ文化祭 (同上)
最近は何でも自由にやれるんですね。

 

1009

何故かデジカメの写真が取り込めないので画像は諦め。
センター模試受けてきました。
今日はそんなにダメージもなく、無事に帰還致しましたヽ(´ー`)ノ

国語のやる順番だけしくじったのが心残りだけど。
古文・漢文→小説→評論
と進めてしまい、小説から先にやった自分はアフォだ・・・。

案の定評論が時間取れなくなったよ。
普通、小説より評論が先だろうに・・・
tu-ka、小説の男は非常に興味深い人間だったな。

模試ではなく本物のセンター試験の方の願書の用意をそろそろ始めないと。
遅く出して、遠くの大学に飛ばされるのは勘弁して。゚(゚´Д`゚)゚。

よくよく考えると10月改変アニメを全然見とりません。
というか自ら意識がそちらに向かないように努力はしてるんだけど。


とりあえずGUNSLINGER GIRL 見るつもりだったけど知らないうちに1回目終わってたし(゚∀゚ ;)
月姫はひとまず1回目を視聴。
種の再放送が決まったのでこれは録画。
結末を知った上で新たな見方をしてみたいと思います。
ついでに
DVD7巻見たけど、あの頃のラクスは好きだったなぁ。

どうせこれからどんどん時間がなくなってくので徐々にオタクから離れておく心構えをしておかんと。

>アリスソフト 『大番長』 発売日決定
12月19日発売。
欲しがりません、受かるまでは。・゚・
(ノД`)・゚・。

 

1007

そろそろ我が家のママンがパソコンから足を洗えと吠える時期がやってきました。
昨年のこの時期も言われたなぁ。

まぁ、本格的に12月辺りに入ってくると一日30分程度になるんですが。
もうパソコンに触るのはね、病なわけですよ。
触ってないと生きてけないの。
パソコン修理に出した一週間なんてパソコンが愛しくてたまらないの。




本日、西他煮先生に模試について励まされてきました。
「この時期は模試の作成者もイジワルだからな」

そうですか。イジワルですか、私はイジワルをされたのですか。

「こんな言い方もなんだけど”みんなも出来てないから怖くない”ってことだと思って落ち込むな!」
「中身のあるポジティブ思考を持て」

励ましのことばってバリエーションあるよね。
でもちょっと元気付けられたりするから人間って脆いわー。

今週の模試に向けて縮小更新。

 

1002

記述模試受けてきやがりました!

10月こそ我が力を発揮する時だ!







・・・・
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
まだ一般生は受けてないテストなのでネタバレは避けますが
日本史の範囲が指定されないという恐ろしさにおもいっきり思い知らされた。
国語は古典がなんか簡単だったぞ。
現代文は恐らく大丈夫だろう・・・

英語がな・・・知らない単語は見えなかったことにして訳す。これ鉄則。
それと、会話文の展開が早すぎだって!!目まぐるしく事態が変化!
人生って唐突だよね・・・

帰りに気晴らしでまんだらけ行っていろいろ買ってたら気晴らしどころの量じゃなくなった(゚∀゚ ;)



>「もえたん」が10月31日に発売延期 カトゆー家断絶さんより)
>延期理由→学識関係者による監修作業の強化。

この企画に乗った学識関係者が何者なのか激しく知りたい。


>ちゆ12歳さんガンダムSEEDを語る(10/1)
>どうしてこんなところに来てしまったんだろう。
これって間違いなく流行語だね。
非常に綺麗にまとまってます。