1130


あまりにも
26氏のジャスティスがかっこいいのでデスクトップを替えました。
って、晒しても良かったかな。

やっぱりジャスティスの1/100は欲しいなぁ。
イージスの1/100はどこ行ってもないし。
誰かクリスマスプレゼントにイージスかジャスティスをクリスマス包装で送ってくださいw

インフルエンザの予防注射をしに病院に行ったら、体温が37度1分だったので門前払いくらいました。
昨年も37度で門前払いくらったクチです。

しかも、もう一度測ると確実に体温が上がってる罠。

・・・・・・もともと平熱が高い人間はどうしろとヽ(`Д´)ノ
まぁ、今回は体調の問題もあったのでまた後日リベンジ予定。

母者が土曜日に名探偵Q(探偵学園Qの誤りでした・・・コナソと混じった)をなぜか見たらしい。

母者「やっぱり、日本のアニメって全然動かないと思ったわ。」
母者!普段アニメを1秒たりとも見ない人間がいっちょ前に何をおっしゃる!?

母者「だってファインディング・ニモなんかと全然違うじゃない。身体が止まったまま「犯人が分かった!」とか言うのよ。」
母者!アクションまで(静止画のフリ)Qの真似しなくていいよ!しかもファインディング・ニモて。
「それで、内容的には楽しめたの?」

母者「それが、犯人は来週なのよ!時計がトリックに利用されてるとこまでは分かったの。せっかく見てたのに焦らされたわ!!」
母者、ストーリーが前半後半に分かれる形式にご立腹。来週はもう見ないらしい。
最も受け入れやすそうなアニメで、すでに脱落。

オタク精神は確実に遺伝でないと思った。


MDウォークマンが壊れてるので新しいのの購入計画を立てていたところ、
「ウォークマン」というのはSONYだけの言葉だと初めて知る。
(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;) な、なんだってー!?

もしかして常識・・・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

ポータブルMDって言うわけですな。
最近は
NetMDなんて言う画期的なモノまであるなんて知りませんでした。
その前にLPって一体何?状態だったのでかなり技術の進歩についてけてないです。

火曜には新しいポータブルMDが届く予定ヽ(´ー`)ノ
これはもうショートサーキット買わなくちゃだな。


>『Quartett! デモムービー公開
学園ラブコメディーいいなぁ。
発売が入試後でありますように(ぇ

 

1128


>SHORT CIRCUITレビューBRAINSTORMさんより)
欲しくなってきた・・・
とある店内でバッタリあった友人もしっかりと手にSHORT CIRCUITを持ってた。

買ったとしても、ウォークマンが壊れてるから移動中は聞けないんだよなぁ。
無音通学はツマランです。
そのかわり、現在はもえたん通学ですが(゚∀゚ )
いんくたんのページを瞬速で飛ばす技が板についてきました。

もえたん学習が終わったら通常単語帳に戻る予定。



>Winnyでタイーホ
最初はママンから聞きました。
見せしめ逮捕で「もうだめぽ」再来か。


>がんすり保育園保管庫
保管庫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
昨日のアニメ(ご褒美がジェラートの回)を見た後にジョゼヘンリエッタ組を見るとまさにあのハートっぷりがw


そろそろAOとか推薦合格者なんかが周りに出始めた。
単純に羨ましかったり。
2月まで短いと言いつつも長いよなー。
夜になると考え込んでしまう時期が到来じゃー。
昨年と精神的な進歩はないのか、自分。

Dahhhhhhh!!ポジティブにいこう。
進行形でイキイキ感を出していこうと思います。渋い。

らぐさんしか分からないネタでごめんなさい 笑

 

1126


>桜宮の部屋さんもえたんスキン公開BRAINSTORMさんより)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さすが、素晴らしい出来です。

>東大生が生協でもえたん2冊注文カトゆー家断絶さんより)
アレを書いたのはあなたでしたか。

>今回は発売直前だというのにアニ研も漫研もなんにも動きやがらないので
東大の様子が如実に表れた文ですね。




奇遇なことに私も本日、噂のハバネロを購入。
まさかうちのマンション内で経営のコンビニにまで入荷されてるとは思わず、ついついカゴにIN。

一口目、あれ?全然辛くないよ・・・?→→→30秒後→→→ 辛ッ!!!!

その後、一袋完食するために南アルプス天然水2gを消費。
辛いものが苦手なわけでもないけど、得意なわけでもない人間にとっては充分
暴君でした。

 

1124

情報を求めてきた訪問者さまにこれだけでもなんなので・・・
もえたんの中で一番エロいページ

まぁ、三才特典の反転元のヤツですが。
これ以外にも、
すくみずおしり丸出し自慰に見せかけイラストもあります。

え?これはれっきとした大学受験用の参考書ですよ。(帯にも書いてあります)




お買物とか

こっからはいつものダラダラ日記に戻りますよ(゚∀゚ ;)

久しぶりの2連休を受験生が満喫してしまいました(ぇ

PUSHは狼牙とらぶりー豪ちゃんがあまりにも輝かしかったので購入。
ビスケたんはお借りモノです。
ビスケたんお持ち帰りじゃなくてごめんなさい。

Clover Heart'sの体験版をプレイ
双子兄弟の夷月は、あのショタ顔で随分先輩とエロに精通してたりするとこはどうなの?
普通だったら先輩にかわいがられてるパターンなのにちゃんと誘導してたし。
違和感を感じてしまった。

双子ヒロインズは文句なしにイイ。



>京大 福田己津央講演会
・・・・・・・・・・アスランどいてそいつ殺せない!


>『くまうた』が面白いらしい カトゆー家断絶さんより)
くまが渋すぎて禿げワラ。
どこいつよりも反応が楽しめそうだな。

 

1122

もえたん例文、一部晒しage (印象的なものを選んでみた)

彼の妹は増える一方だ
(His sister keep on increasing fast in number.)

彼の友人は減る一方だ
(The number of freinds he has is decreasing fast.)

私はこれまで4度ばかり学校を卒業したが、すべて恋愛シュミレーションでいうところのバッドエンディングだった
(Although I had graduated from four schools so far, the results were what is called bad ending in romantic simulation games.)

この弾丸は、大聖堂の銀の十字架を溶かして作ったものだ
(The bullet was made by melting the silver cross from the cathedral.)

その男は、敵を攻撃する前に、神にお祈りしたかどうかを尋ねた
(Befor an attack, the man asked his enemy if he had played to God.)

孤児院出身の少女が、素晴らしいダンスを披露した
(The girl who was brought up in an orphanage showed a awonderful dance performance.)

全生徒憧れのお姉さまと、姉妹の契りを交わすことになった
(All students were longing for the elder lady.I am going to do a adeal eoth her to be "soeur".)

神経質な少年が自分のことを肯定できたので、いろんな人にお祝いしてもらえた
(Many people congratulated the boy, because he finally establish himself.)

オタクになるにも資金が必要だ
(We need resources to even be a maniac.)

そのゲームは、発売延期されるたびに言い訳が珍妙になってゆく
(Every time they put off the release of the game,their excuses got weirder.)

ジブリやガンダムなどメジャーなものからヘルシングやナージャ、最終兵器彼女、ちょびッツとあらゆるアニメまで網羅してます。
まだ気付いてない元ネタもわんさかありそう。

 

1122

もえたん(σ・∀・)σゲッツ 


発売日があちこち飛んでさんざん振り回されたわけですが、遂に本日、手にすることが出来ました。
 
     

 
チェックシートはとらのあな    こんな感じで使用。(ぼやけてるけど)


表紙の裏はいかにもノーマルな単語帳っぽい仕様
これで電車の中でもバッチリってわけですか。

とりあえず、外装だけツッコミ。
中身なんかは
らぐさんのとこでやる予定かな?

萌えるのかとか実際に単語帳としてどうなのかは抜きにして

オタクなら楽しめます(1200円も範囲内)


 

1121

家の近くで建物の解体作業が始まりました。NBKか!?
と思ったらどうやら違ったみたい。

センタープレ受けてきた。
これでセンター形式の模試も最期か、いつまでたっても時間配分が上手く出来ない。
ふと気付くと気を抜いてゆっくり解いてることがよくある。
これじゃイカンな。

先日、外でカキフライカレー食べたんです。
それがかなりおいしくて、表現するとまさに
コノ表現ぴったりなんですが
まさか元ネタも知らない友人に

「このカキ、おいしいお汁が「ピュピュ」って出てくる!!すごいすごい


なんて言えますまい。
むしろそんな事言ったところで私は変人以下の扱いを受けることに。

というわけで
「ジュ、ジューシーだね・・・」

と一言。この一言もどうなんだよ自分_| ̄|○




話題沸騰のもえたんな訳ですが

どうも11月25日に延期みたいですね。
いや、三才ブックスは一言も22日なんて言ってなかったんだ!
自分が密林や虎の表記を信じてただけなんだよ!

それにしても

「発売日は11月だって言っただけだもん!」

みたいな必死な
いんくたん中の人の声が聞こえてきそうです。

例文もどうやらアレだそうです。
てっきり、単語がズラーっと並んでて、
ページの端に「がんばれ!」とか言ってるいんくたんの絵が載ってる感じだと思い込んでた。

これは、思いのほか期待できるかも。
因みに例文を一部作成したのは
この方だそうです。知らなかった。


>いろんなサイトの自由研究
有名サイトさんへアンケート
弱小サイトさんへアンケート
ガールズサイトアンケート
女性サイトさんの印象アンケート
ニュースサイトさんへアンケート

これらのアンケートを募集してるそうです。
私自身、結果が気になるものもいくつか。

>萌え & オタク考察関連リンクカトゆー家断絶さんより)
やおい考察がこんなにあるとは知らなかった

>R.O.D -THE TV-の各話サブタイトル元ネタ集
本編の伏線の使い方が上手いよなぁ


 

1117

5000HITありがとうございます

何か芸の一つでも出したい所なんですが、今回は何も出ないです。
1万の時には必ずや・・・
その頃には春が訪れてるかなぁ。

11月下旬に志望校リストのようなもんを提出せねばなりません。
自分の偏差値の平均なんて出したくねー・・・

センターのプレテストも近づいてきたよ。
それが終わったらもえたん発売日だ。
プレテストの帰りに早売りもえたんの旅に出る悪寒。


>女性がエロゲーをする理由についての考察 カトゆー家断絶さんより)
おおよその意見としては、結局エロありき。といった意見が言われてますが
私のように完全に腐女子視点でエロゲーをやるといった人間もおります。
詰まる所、「〜(エロゲ作品)で801」という一ジャンルが成り立つってことです。
まぁ、アリスは特に女性でも入り込みやすいってこともあるけどね。

>横濱カレーミュージアムで全館バイキング開催 HK-DMZ PLUSさんより)
1800円で120分全館バイキングはお得だなぁ

 

1113

大番長のためにビショジョ雑誌をコソコソと立ち読みする女です>挨拶
だって周りに人いなかったんだYOヽ(`Д´)ノ

ヘルシングの前売り購入の旅に出るのを忘れた。

■ガンスリ
またジョゼヘンリエッタのラブラブっぷりにあてられちゃったよ(゚∀゚ )

>萌え参考書BRAINSTORMさんより)
代ゼミの先生方が次々に萌えの被害にあってます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それでいいのか!?
しかもこれが平然と置かれる代々木ライブラリーもだいじょぶか・・・

実際、この手の絵柄の参考書を持った受験生は見たことないんだよな。

>SHORT CIRCUIT試聴サンプル
これも発売間近

 

1112

アニメイトでレジの後ろに「もえたん特典」というラベルを発見!!
恐らくちらっとチェックシートらしきものが見えたので特典の方は届いてる様子です。
本当は11月10日発売予定のものが特典だけが先に届いたってことなんでしょうか。
確実に発売には近づいてる様子か?

ニュータイプについてるエヴァ2情報DVDを見た。
まずい、過去のエヴァ熱が復活しそうだ。
缶コーヒーを毎日飲みつづけたあの日々を思い出す・・・
「カヲル搭乗可能」なんて言われたらあんた(´∀`*)

予備校帰りにアーツ一次合格者の人と会って語ってきました。
そりゃもう受験から就職から声優からあらゆる話を。
大学での自分のオタクっぷりをどこまで、表面化するかまで深く話しあってきました。
というか合格者の中の人は、オタクの濃い部分からは足を洗ってるのでこの問題は私個人の問題ですが。

とりあえず実のある語り合いを。

ついでに模試の結果が返却されてあがががが・・・・・


>「知られざるイリオモテヤマネコ」高校生作った漫画好評  (カトゆー家断絶さんより)
(  Д ) ゚ ゚
横浜にある学校・・・と、この驚き具合で察してください。
こ、後輩?

 

1109

私大模試受けてきました。
とりあえず
選挙カーうるせーヽ(`Д´)ノ

ただでさえ時間なくて記述問題に切羽詰ってるってのにそれに追い討ちをかけるように選挙カー
明日受ける方は選挙カーが走ってることはないと思うのでご安心を。
またまたここで模試の感想述べるとネタバレに成りかねないので口止め。

なんだかんだ言っても
「選挙権がある方は選挙へGO!GO!(花穂)」
(ネタが古いとか言わない)

>どの党が児ポ法改悪に賛成でどの党が反対なのかBRAINSTORMさんより)
>ヲタ向け選挙関連リンク集

どんな理由で投票したっていいじゃないか!
オタク文化を守るために投票する人がいたってそれもまた政治を動かす大事な一票かと。

今回の選挙で、私に選挙権がないのが非常に惜しい。
最近、福田官房長官のブラックなセリフに非常に注目。

逆転裁判3の体験版をやっとこさプレイ。
逆転裁判1をやった時の熱い感じが蘇ってきた(・∀・)!!
TGSの時のプロモ映像も萌えすぎた・・・ミッタン・・・


>「ファイアーボーイズ〜め組の大吾〜」
ドラマ化だそうです。

山田孝之が大吾って想像つかないなぁ。

それで甘粕は誰がやるんでしょ?

 

1107

発売間近のせいもあってか、最近「もえたん」情報を求めてこのHPに訪れる方が多いようです。
なので情報の整理などを。


「萌える英単語・もえたん」公式HP(三才ブックス)

8月5日  もえたん発売確定
8月15日 もえたん公式HPリニューアル
8月15日 モモーイがもえたんに興味を示す。
9月8日  予約開始


9月29日 発売延期→2003年10月31日に変更
▼延期理由
英単語帳としての信頼度の向上を目的とした、ネイティブチェック、学識関係者による監修作業の強化。



10月31日 発売延期→2003年11月に変更
▼延期理由
ネイティブチェック担当者の相次ぐ降板(解決済み)


これより先の発売延期はないとのこと。
現在の所、発売日は11月上旬としか発表されておらず、
11月10日11月22日の予定・・・・?

もえたんレビュー企画 (萌える浪人生さん)

【参考書】「もえたん -萌える英単語-」part3  (大学受験板・現スレ)

明日は私大模試なのでまたまた縮小更新。

 

1104

 IQ80の負け組です>挨拶

テレ朝のIQテストに果敢にも挑戦した人間がここに一人。
受験生ともあろう者が3時間もかけて出した結果がこれですよ?!
ほんとに自分は凡人以下なんだと・・・
バカとか言う次元を超えて才能がないですね。

だいたい平均は105くらいだそうですよ。
まぁ、所詮は番組企画な訳ですしあはは、な気持ちで受け止めますよ ・・・_| ̄|○

そんなIQなんかより今は偏差値をあげるんだヽ(`Д´)ノ

>
らぐさんのブレイク替え歌でも歌われてるじゃないか!!
偏差値あげたい。偏差値あげたい。

いい意味でらぐさんのソウルに鳥肌立ちました。

もえたんの発売日は11月上旬に延びたけど、結局のところ、正確な発売日はいつになるんでしょ。
もう11月の上旬ですよね?

気づいたら発売日に乗り遅れそうでやだな。

 

1102

11/01分の更新をうpするの忘れてました。


日芸の学祭、堤監督と酒井若菜と加藤晴彦も番組の収録かなんかで来てたそうで。
因みに、トリックの「アニィ〜」刑事さんは、俳優業をやめたので現在のトリックでは俳優が変わったとか。

ヘルシングのサイン会あるのか・・・いきてぇ〜

 

1101


カレンダーとセンター英語の過去問購入。
何とも酷い組み合わせ・・・

2色刷りに惹かれてなぜか黒本にしてみた。
もっと白とか青とか研究してから買った方が良かったかな。

過去問は重過ぎてとりあえず持ち運びは不可能な感じです。
まずは昨年受けた英語から順に過去に遡るつもり。

もうPatには騙されないからな!(昨年のセンター英語大問Dを解かないと通じません)

明日は病院にお見舞い行ってくるので、堤監督の上映会は無理になってしまいました。

INDEX

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル