0131


あ、あ、あーーーーー!!!!!!
さん、改造早いなぁと思ってたらなんと着脱可能らしい!
かなりがっちり給食当番のスモッグが接着されてたから今回は無理かと思ってたのに。



凄すぎる。


写真でバケツ?をかぶってるのは仕様です(私が勝手に気に入った)

スモッグの中から腕だよ腕!大嶋氏の魔法だ゚・*:.。. .。.:*・゜
ぱんつ履いたな、とか言ってごめんなさい。

>監禁ぶっかけバージョン完成図



恋たんがなんだかやっちゃったらしい。

まだ実物見てないから何とも言えないけど、妹選手権の時みたいなふつふつと湧き上がる苦い思いが蘇ってくる悪寒。
ここは抑えて抑えて、ゲットするのは日曜日になる。多分。
あれもこれもきっと笑い飛ばすネタなんだ(゚∀゚ )


>Mawoさん
こちらこそ寝起きに襲撃失礼しましたw
テンションの高いMatwoさんをお待ちしとりますヽ(´ー`)ノ

1030(いつもより画像が多いです)

恋たんの早売り探しにまんがの森行ったら「わたおに」の罠にひっかかちゃったヽ(´∀`)ノ

友人にメールで「わたおに買っちゃった_| ̄|○ 」と送ったところ
「また不審な人形が増えましたな(・∀・)ニヤニヤ」と返ってきた。
ニヤニヤしてないで、ユーも買え
m9(`∀´)

太ももにたれるシチューがぁぁあああ─wwヘ√レww(*´Д`)ヘ√レvv〜─ !!







各所で褒め称えられてた出来ですが、やっぱ実際に手にとってみるとその凄さが分かる。
服の皺はさることながら、ぱんつの皺までスゴー(゚Д゚)

なぜ、その体勢で座るとぱんつの皺がそうなることを知ってるんだ?!
実際に木綿ぱんつ履いたからこその、この見事なまでの感触再現なのか。

だ、誰が履いたんだ!出てこい!・・・・・大嶋優(ry


やっぱ制服にはハイだな。




マジキューVOL,1が配布開始されてました。
本日配布書店発表みたいですが、すでに配ってる書店もあるみたいです。
ちなみに私が貰ったのはまんがの森。


ちっちゃい子ちっちゃい子!ぱんつぱんつ!


1029


昨日、今日と冬期講習最後の講座があったので久々に家の外へ出て、太陽の光を浴びました。

「う・・・まぶしすぎて砂になりそう(´Д`;)」
つまりセンターのあと家にずっとひきこもっていたと。


現代文の先生の最後の一言が心に染みすぎてついついサテラインの画面に向かって涙目に。

帰りに読みたい連載があったのでデラマ(少女マンガ雑誌)買って帰宅。


−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


恋する英単語の発売日が近づいてまいりました。
皆さん、1/31は書店に特攻ですよー(´∀`*)



発売が発表された時からこれは言ってましたが、やはりターゲット層がどう考えてもずれてるのではと思います。
いわゆる腐女子と言われてる方々は概ね「〇〇ジャンルが好き」というよりも「〇〇作品の中の誰々が好き」といったような傾向が強いと思います。
ここでの〇〇作品というのは、アニメ・マンガ・ゲームの各作品のことです。

〇〇作品の中で、自由なカップリングを操りそこから更に妄想を膨らませていくことが至福のときなのであります。

もちろんリーマン・主従・兄弟・メガネ・・・・と様々なジャンルとしての好みもありますが
それも〇〇作品の中に登場するメガネキャラ、リーマンキャラなどと言ったものから萌えを見出すのではないでしょうか。


つまり、「恋はいつも嵐のように」というマイナーでしかも初めからBL設定のキャラクターの単語帳を出すよりも
極端な例を言ってしまえばガンダムSEEDのキャラクターを使った単語帳を発売して、
その中で購入者が自由にチャンドラ二世×マードック(;´Д`)ハァハァ と妄想した方が当然楽しいですし、売れ行きもバッチリなわけです。


「恋する英単語」で女性の心をキャッチするためには


・ストーリーとキャラクターがかなり萌えるものであるか

・例文が「萌えたん」を越す、または同レベルのレトリックがあるか

の2点だと思います。


りつはこのマンガを読んだことがないので詳細な中身を知らないので調べたところ

通学電車の中で瑞基をチカンした犯人は、なんと生徒会長の東だった!
生徒会質に呼び出された瑞基は、突然告られ、流されるがまま最後までいってしまい…?
表題作
『恋はいつも嵐のように』シリーズほか男子校を舞台に巻き起こる、センセーショナル・ラブコメディ+デビュー作『やっぱり君が好き』を収録。
カラー口絵、ショート&4コマ漫画を描き下ろし!元気系キャラが魅力的な島崎刻也の初コミック!!


生徒会長がチカンって・・・
その生徒会長様に勉強を励ましてもらうのか_| ̄|○


あまり極端に女性向を狙いすぎると肩透かしを喰らうんじゃないかと思いますよ、三修社さん。




しかーし、これは発売前の視点であって実際に発売されたものは予想を超える出来栄えかもしれません。

ここでBLという世界に尻込みする男性達が存在するというなら
ここは腐女子嗜好を持つ自分が買わなくてはいけないんではないかと思うわけであります(`・ω・´)

いや、「別に買わなくていいよ」とか言わないで・・・・
ここまでいったのですから最後まで私は見届けますよ。

所詮二番煎じ。されど二番煎じ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

リンクを2件追加しました。
超越!だめだめライン!さん
神屋工房さん

yukiさんの
ふいんき(←なぜか変換できない)にまんまとツッコミをいれてしまったのはご愛嬌。

「りつ、ツッコミが出来るなんてす
薔薇しいわ!」
お姉さま、あの次回予告自体が飛ばしておりますわ。

早速グラヴィオンの作画ディテール落ちが心配です。


1026


>というわけで りつかさん、当選です。おめでとう!

やった!なんか当選したよ!  






      ・・・・・・・・・・・・・・・・ _| ̄| 〇


うわぁぁぁあああ!!
大変失礼致しました(´Д`;)即刻、修正致します。

というわけで、改めて
リリカルすぺーす2さんリンク追加でございます。



>「させていただいた」というより「勝手にしちゃった。てへ(死」なのが私のサイトのリンク柱。

こっそり貼ってくれるサイトさんを発見するのは実はかなり嬉しかったりします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−



センター真っ只中の18日に送られてきたアリスブルーからのDMをすっかり忘れてた。
冷え切った北部屋に放置だったためか、なぜか湿った感じが。




王子さまLv2の広告チラシとスタッフ近況が1枚ずつ。
な、なんか発売日が早まってる?!
受験が終わったら、思ったより早くプレイ出来そうだ(´∀`*)

兄ブランドみたいにユーザークラブは出来ないのかな。



Quartettは月末に発売日発表でぷにぷに(略)は2/27か。
逆転裁判3もやりたいし、やりたいことがいっぱいでそっちに逃げたくなる。

ちょっとだけ逆転裁判を触ったのは多分気のせい・・・
とりあえず亜内の髪の謎まで。


趣味はやらなくちゃならないことの逃げ道にはなるけど、決して進化は遂げない。
んーどっかの赤本でこんな話解いたな。



受験生は受かってからの素晴らしい日々の想像を糧に生きてます。

その分、妄想に強くなれる。

(ぇ



0124


”睡眠不足なのはいけないと思います”



睡眠不足とモチベーションあげる手段の妄想が産み出した産物を図にしてみました。


「ビバリーヒルズ大学白書」赤い矢印が好意を持ってる方向です。

こっから私の脳内を通過すると多分こうなる。

青学×立教
青学×慶応
明治×法政
青学←学習院
慶応←中央
慶応←法政
立教←法政
明治←立教
早稲田総攻め
ハワイ×早稲田




かなり主観が入っております。・・・・・やめろなにをするはなせっうわぁぁぁ!!


実際、学校同士の交流はどうなんでしょう。在学中の方、口コミお待ちしております(ぇ
あ、自分の姉に聞けばいいのか(゚д゚;)


関西の大学の恋愛関係も気になりますw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ラ・ウスラ・デラ・ギポン・デ・リルカ・ニョキニョキ(ニョキニョキ)
またたびさんからニョキニョキが伝染しました。


リンクを追加しました。
またたびボムさん
りりかるスペース2さん
リリカルすぺーす2さん
丑満奥義さん
yellowish greenさん

リンクしてくださってありがとうございましたヽ(´ー`)ノ




”サインを「してあげた」と「させてもらった」の言い方の違いでその芸能人は、あ〜そういう奴なんだなって思う”
伊集院光が言ってた言葉がふと脳裏に浮かんだ。
リンクの関係もそういう形に似てるかもしれない。



>モモーイが「恋たん」にも興味を示された模様はぁど.Lv76さんより)
向井亜紀のメガネ姿がモモーイに見えるのは間違いだろうか。


 

0121


1週間に1回更新と言いつつ・・・
目についたセンター関連ニュース+αをまとめときます。


>2004年度予想平均点 
代々木ゼミナール/河合塾/駿台予備校

>あなたは解けるか? センター試験の「情報関係基礎」

>センター試験問題訂正、前日ネットに教科名書き込み

>センター試験に「はにはに」

>生物TAに卑猥な単語(1/18)

>どうやらセンター試験は今日と明日、両方とも試験があるらしい…。

>センター試験を寝過ごした香具師よ集え

>センター試験の悲劇

>大和町 センター試験まほろちゃん絵
 

>Patって誰?

>もえたんセンター模試第五問・第六問
もえたんテスト対策問題です)

>MARCH下克上

>三修社、恋単は「もえたん」の隣に置いてください
ここまでやられると購買意欲下がるなぁ・・・



さて、願書書いて寝よう。

0119


センター受験者の皆様、お疲れ様でした。
応援の言葉をかけてくださった方々、ありがとうございます!


「がんばって」のたった一言で意欲が沸いてくるのは不思議な効能。


とりあえず目標点はクリアしたので、一安心。
けど、本来の目的地点は2月からの試験にあるので、
これからは、センターで発覚した日本史における知識不足などを補っていくことに集中するつもりです。

マルクス主義の問題はかなりきつかった!



というわけで、今まで以上に更新頻度が落ちます。
1週間に1度の更新くらいに認識しておいてください・・・



>山百合会代表より受験生の皆様へもえたんコスで激励
もえたん新聞さんより)
大変、嬉しい激励であります(´∀`*)
出来れば志摩子さんバージョンも見たかった!



本日から実施の
もえたんテスト受験生の皆様もがんばってください!


0117

英語でスク水キタ━とか思った奴、正直に手を挙げろ m9(`∀´)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ra-guさん> ノシ
かふぇいんさん>kate=6  angela=4だな
Matwoさん>試験中はスク水少女を想像しながらハァハァしてました。


そこまで主旨を理解していると言うことはかなりこの文章が読めていると言えます◎

0117



らぐさんお手製のロベルトも見守ってくださいます。



雪が降っちゃうわけですが。




いざ、出陣。

0116


志摩子がエルザでエルザが志摩子で>挨拶

とりあえずマリみて・ROD・ガンスリを早回しで視聴。
なにがなんだか(´Д`;)


あー
サンドマンさまのお嫁さんになりたい。

決して17日とか18日からの現実逃避なんかじゃないんだ!




>らぐさん
理系の講師は分からないけど、イマーム・西多煮・仲やん・芳野あたりは本科で習ってますよ。
きょうじたんは残念ながら代々木校だけかと。

でも一応、クラスごと平等に有名講師の分担がされてます。
まぁ、クラス違っても受けちゃえば分からないけどねぇ(´ー`)


0113


この日々の速さなら言える!


あぁ、アニメの知識が受験に応用できたらなぁ。
☆Gee, I wish I could apply the knowledge of animation to entrance examinations.


0111


ぷにっぷに♪


脳内が溶ける〜(´∀`*)


ずっと腰痛が酷くてヤヴァイヴ。

もうこれこそ、職業病としか言いようがない。
毎日あの塾の硬いイスに何十時間も座ってたらそらなるわ。

耐えられなくて家じゃ、ずっと
お医者さんのコルセット装着。
なんか名前がエロくなくもない。そして、写真がスク水に見えるのは仕様ですか?(ぇ




>「ぼく達の正月は3月だ!!」生写真キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
有り難く頂戴します!

直前完成英語<A>のBは私のとこでは、あの2ch嫌いのイマームですよ。
彼なら流暢に50問披露してくれるでしょう。

「3倍おいしく食べよう」講師はうちの校舎には来てないみたいです。

Aの福笑いにちょっとワロタ。






チョコパーティー、これで400円だったので即買い。

大分、冷蔵庫にチョコが溜まりまくってるけど、家族に消費してもらうとして早速たまごの中身をゴソゴソと・・・





10個中4つがコレ(´Д⊂
有効な使い方、なんかありますか・・・・?



>男子校通いの僕にとって、女子校での日常ってのは想像し難いのですが
私が通ってた学校は特にお嬢様学校だったわけではないので特別変わったところは何もなかったですよ。
学校生活の中で一番得してるのは、若い男の先生ってことぐらいですかねぇ。

バレンタインデーはたくさんチョコを貰えるし、生徒は目の前で堂々と着替るし
いろんな意味で結構、役得なんじゃないかと。



ついに恐ろしい風邪が流行りだしましたね。
>かふぇいんさん
>にわとりさん

お大事にしてください。
ひき始めと病み上がりは要注意ですよ。
つまり風邪はひいちゃいけません(`・ω・´)


0108

12月分の日記は過去ログに移動しました。


マリみて第1話タイトルが
乱な姉妹宣言」に見えたのは私だけじゃないはず。

(ほんとは
「波乱の姉妹宣言」



ほら、段々あなたも「淫乱」に見えてくる・・・
マリみての原作は読んだことない初心者ですが、かわら版とかリリアン女学園入学の手引きでだいたいの専門用語は
理解出来てたので、ロサ・キネンシス・アン・ブゥトンとかフェティダとかギガンティアとか何!?ってことにはなりませんでした。

こんな時期に限って原作16巻分が読破したい_| ̄|○



ずっと6年間女子校に通ってた私でさえスール制に憧れちゃいました。
球技大会はかっこいい女子がスター状態なんてことはあったけど、さすがに先輩後輩の関係なんて恐ろしい以外何もなかったものです。

スール制があったらきっと毎日お姉さまにドキドキして楽しい日々を過ごすんだろうなぁ・・・なんてすでに遠い目になりつつあったり。



リンクを追加しました。
もえたん新聞さん
さばいぶのいえさん
いろんなサイトの自由研究さん


0106

今週の講習タームは一番きついスケジュールで、どうしてもサイトの方が放置状態です。


なーんて放置してたら
BRAINSTORMさんからリンク貼られてぁぁぁああああ!!
てっきりもえたん神社レポあたりをチョイスしたのかと思いきや、初夢の方だったのね。



帰宅したらまた更新・・・出来るかな。
更新出来たー


またもや代ゼミ生しか分からないネタですが、「ぼく達の正月は三月だ!!」って張り紙が代ゼミの教室中に貼られております。
笑うもヨシ、真剣に受け止めるもヨシ。



そういえば昨年の初夢も怒られてる夢だったことを思い出した。
昨年は学校の教師だったけど。

初夢で怒られてるってあまりめでたいことではないよなぁ・・・
受験生に余計な不安感を与えないでくれ、自分(´Д⊂
誰か夢判断してください。


今年の初夢はとにかく「なんで90分以上居座っちゃダメなのにこんなことしちゃったんだろう」ってことがひたすら
頭を巡りつつ、ごめんなさいを連呼して泣きそうになってました。



あ、これだけは言っておきますが
ですよ!
実際のメイドさん達がコワイとかそういう事では決してないのでそこんとこお願いします。
癒しを与えてくれる方達です。
あと、90分以上居座ったこともありませんから(笑)

(・∀・)イイ!! 初夢を見る方法はコチラで学んでください。


>女性向けっぽい萌え英単語参考書BRAINSTORMさんより)
島崎刻也
って言ったら完全に女性向けですね。
しかも、「恋はいつも嵐のように」という作品のキャラクターを使うみたいだけど、その読者と英単語を必要としてるターゲットは被ってるんだか・・・

因みにこの作品って義理の兄弟ものだった気が。
弟が攻です。

>らぐさん
ロベルトのauバージョンをください(笑)


0102



こんな所に「日々是決戦」お札があるのはなんでだろう〜
今日は家でサヴァイブ見てる予定だったんだけどなぁ。

なんだかんだで代ゼミ新春講演会に行ってきました。サテだけど。
理事長が88歳ということに非常にびっくりしたw

内容は講師陣のありがたいお話とおまけ的授業。
講演会にでも出ないと1日なんかに塾行かないからなぁ。


今年の初夢は
「メイリで90分以上居座ったのでもの凄くメイドさんから怒られる」というものでした。

最悪だ・・・_| ̄|○
ネタでもなんでもなく事実です。


INDEX

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル