0229


今日も今日とてバイトさがし。

後輩の卒業式に行ってきた。
後輩の卒業式というのは単なる名目で本来の目的は同級生と会うことだけどね。

とりあえず、喋った喋った。そして喉がかれました(つ∀`)

どこから聞きつけたか謎なほど、合格を教えてない人に祝福されまくって女の子の話題はどこを飛び回ってるか分かりません。

いや、だから一応、結果待ちが一つ残ってるんだって・・・・(´Д`;)
と思いつつもめんどくさいので有り難く祝福に揉まれてきました。

最近やっと合格の実感が湧いてきたような。





Quartettの体験版を落としながらパソコン放置で就寝したところ
起床してみてみると、見事に母者に回線切られてたのでもう一度、根性で落としてやっとこさプレイ。

雰囲気からしてこれは女性にもかなりウケるんじゃないかな。
音楽に見事やられた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それにしてもシャルロット136センチって小さいなぁ。

展開的にはどうやら鬱ストーリーが入りそうな感じが・・・得に淑花と爺さんと下着の関係。

最後は学園ラブコメに相応しい爽やかな感じを期待したいんだけどな。
バッチリ、オフィシャル通販待ちしております。



4月のお財布具合がそろそろ心配になってきました。



明日はいい加減ゴツゴツしたSONYのF505のデジカメに嫌気がさしてきたので、
P10を購入予定。
果たして素人に500万画素は使いこなせるのか!!




>Ronさんに、もえたんイベントで何か発行の動きが?!
通販も期待しましょうヽ(´ー`)ノ


 

0226


>えなりかずき、法政と成城合格

ソニンとの初デートとかなんたらとウワサされてる裏で彼は必死にがんばってたんですね。
あんなにたくさんテレビに出てる仕事量の中で受かるってのは凄いと思う。

しかも、受験料自分で払ってるし。
十分稼げる才能を持ってるにも関わらず、一般試験で臨む彼の姿勢は尊敬するものがあります。

まだ早稲田の発表が終わってないしそっち受かったらそっちに行くんでしょうね。

上智は去年受けてたけど今の時点で言わないってことは落ちたか受けてないのかどちらでしょう。
上智や立教、青学辺りはえなりカラーじゃない気もするしねw


その前におたっきー佐々木氏が法政出身だとは知らなかったΣ(゚Д゚)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


バイト探す日々に明け暮れてます。


なんだか新生活って感じしますなぁ(´ー`)

とりあえずバイトとやらを一度も経験したことがないので、ついつい好条件のものを探してしまい結局見つからず終い。

洋菓子店の販売業がなかなか良さそうだったのでコレだ!と思って直接店を覗いてみたところ



頭の上になんか乗ってる!!


こんなの。(カチューシャ部分)

いや、決してひよこ屋で働きたいと思ってるんじゃないですよ。
私がバイトしたいと思ってた洋菓子店の人も確実にこういうカチューシャ着用してるんですよ。

あぁ、自分こんなキャラじゃない・・・_| ̄|○


即、断念。


あぁ、どっかに怪しくなくてラクで¥ウハウハな仕事落ちてないかな(´Д`;)

↑こんなんばっか考えてるからダメだ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−




体験版公開中ですよーヽ(´ー`)ノ
ナローな私はただいま21%であと、3時間27分・・・


大好きな先生に(ryが本日発売ですが、どうやらゆずキュンとけいとキュンの攻略方針?がちょっと怪しいっぽいです。


>立派な女の子に育て上げてやってください。(18禁)

>受だからって、女の子っぽくすればいいと言うものではありませぬよ?(2/25)

うーん・・・ゲットされた方の情報をもう少し待とう。


 

0225


受験全て終わりましたよーヽ(´ー`)ノ
まだ終わってないのに合格通知が来た時点で騒いじゃったのでややこしくなっちゃいましたが
昨日で完全に終了しました。

最後受けた学校は日にちでバレバレな気がしなくもないですが、解答速報見た結果ボチボチなのでまぁ、ボチボチじゃ恐らく(ry
現時点で受かってる学校で充分に自分が満足してるのでどっちに転がっても一年浪人して良かったと思えてます。



人間気が変わるのは早いもんで、早速何ヶ月も放置しまくってた髪の毛を切りに行ってきた。
せっかく伸ばし放題で伸びた髪の毛を切るのも勿体なくなったので長さはロングのままで。


ブローで「パーマ風仕立て」にしてくれるというのでお願いしてみることに。
パーマかけてないのに、ドライヤーひとつでみるみるうちに志摩子さんヘアーが完成!(違

うわー志摩子さんヘアーだヽ(´∀`)ノ(違


と、喜んで家でもう一度実戦してみるも虚しくも惨敗_| ̄|○

やっぱ美容師は指先の動きが違うな・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−


20日の日記で言っていた大番長のテレカですがなんだかとっても怪しい封筒で送られてきました。

我が家の住所の書かれてる部分の字体がMS P明朝の太字ですよ!

りつ「何これ?!なんかあやしいんだけど、今流行りの身に覚えのない請求書だったらどうしよ」
母者「そうじゃないの?ちょっと貸してみなさいよ。・・・・・・・・あれ、なんか『おめでとう』とか書いてあるけど?」
りつ「Σ(゚Д゚)」


出版社の名前を覚えてなかったもんでこんな会話まで繰り広げられてしまいましたが、無事テレカ(σ・∀・)σゲッツ です。



まったくエロゲになんて見えないテレカw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−


>「俺の下であがけ」18禁同人ゲーム夏草の記憶さんより)
フリーにしてるのが勿体ないくらい素晴らしい出来です!
あ、でもこれはシェアウェアのタイピングソフトを出す前のためのってことなのかな。
シナリオもイラストもお一人でやってるようです。凄い・・・



SWIRLさん、ボーイズゲーム関連とか雑記さん
リンク追加しました。
お二方共、わたおに企画第2弾に反応しております。



 

0220


「ふたりはプリケツ」とかアホなことをやってる日に限って(違う話題で)大勢の方が訪れるのは
もう既にこのサイトの法則になりつつあります_| ̄|○ >挨拶



わたおにVOL.5の発売からこんなに経って兄づくしの話が話題になるという事は、
とにかく女性のわたおに購入率が低いってことですかね。



今回、私がこいたんの時のような反応をしないのはクオリティに絶対的な安心が持ててるからなわけですよ。
最初からねぎしきょうこ氏を選んでる辺りが、行き当たりばったりな気がしませんし。
まぁ、採用する絵師さんとかそこら辺の話は企画が実現されたらたっぷりと熱く語らせてもらいます(´∀`*)

その前に増刊号の発売があるしね。

そのまたその前にネタだったというオチもあるかもだしね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


>
かふぇいんさん、にわとりさん、風とともに行こうさん、yukiさん

更にまたまたお祝いの言葉ありがとうございます!
最後の試験が終わったら大番長やるぞー


と、大番長で思い出した!
雑誌に応募した大番長テレカが当選してて、昨日送られてきてました。
その話はまた後日。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>
かふぇいんさん、1万ヒットおめでとうございます。
1万ヒットを管理人が踏むのは、もうこの世界の風習ですよw


我がサイトでも3万ヒットありがとうございます。

2万ヒットはどうやら更新停滞中に迎えたようです・・・
このサイトのカウンターは、
もえたんとかこいたんとかわたおにとかメイリで怒られた初夢話とか
管理人の汗と
汚れ話しが刻まれております。・゚・(ノ∀`)・゚・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ぐはっ(吐血)
アスランの偉い人にリンクされてるΣ(゚Д゚)
うわーうわー嬉しすぎて飛び上がります!
10万ヒットおめでとうございます。

こちらからもリンクさせていただきました。




気付いたら連絡ばかりの更新になってしまいました。
更新の日にち間隔が大きいからなぁ(´・ω・`).。oO
あともう少しで元に戻れます。

 

0218


>ronさん、桜堂さん、飼育さん、Matwoさん、ra-guさん、テスタロッサさん

祝辞ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


オンラインでまでお祝いの言葉をいただけるなんて私は幸せものです。
なんだかんだと、この合格通知が届く前日まで補欠とか補欠とか補欠とか、落ちたり、落ちたり(ちょっと水増し)


そんな私に
いんくネ申が舞い降りてきたのです。





皆様の所にもいんくネ申が舞い降りますように。

オマエモナ( ´∀`)σ)Д`)


>ra-guさん
合格通知はあげられません(ノ∀`)
音楽サークルを立ち上げて歌ってるra-guさんの歌声が早く聞けますようにw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


わたおに5の組み立てをしてなかったので早速遊んでみることに。

襲われるエゾモモンガ






 

       ふたり




 


        は







     プリケツキュア


なんだか、ふたな(ryが流行ってるので体操着着用のお二人に出演してもらいました。
つまり、何が言いたいかっていうと、「見よっ!この光沢を!」
今更だけどブルマのクオリティがかなり上がったなぁと。

それだけ(´∀`)




>「週刊わたしのコーディネーター・はじめてのまかいぞうin月の幼年学校」
ぐはぁっ(吐血)・・・
(・∀・)つI


−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−

そうそう、更新停滞中にもちろんアニメージュ版もえたんも買ったんですが
すでに各所でレビューされてるし、その補完も
もえたん新聞さんでされてるので今回はうちでのレビューはしません。

ひとこと言うとすれば、「やっぱりこっちの方が安心する(´∀`*) 」


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−



先日の2/14分の雑記だと、何に狂気乱舞してるのか分かりにくかったと思うので
第2期
シリーズのページを見れるようにしました。(そのうち消します)消しました。


 

0216



あーお昼ごはん食べたら次は英語と日本史だよ。



もうあそことあそこの学校が発表になってるなぁ。




それにしてもなんで女子はこんなにトイレ混むかなぁ(´ー`).。oO



トイレに並んでる時間も参考書持って勉強かい。



ん?なんか新着メール来てる。



母者からだ。



 ・・・・・・・



 ・・・・・・・・・・・




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













合格通知キテタ━━!!





「奇跡は起きないから、奇跡って言うんですよ。」


いやいや、奇跡は起きるから奇跡って言うんですよ。 

まぁ、奇跡というかやった分だけ自分にかえってきたと信じてるけども。



あーあーあー!



どうやらこの合格には、とある
神様が一役買ってくれたみたいです。





もえたんのネ申

もえたん神社参拝のご利益が!

やっぱりいんくたんは凄かった!

いんくたんに足向けて寝れませんヽ(´ー`)ノ


いんくたんのご利益はどうやら最強のようです。
東京の学校を受験する際には秋葉原とらのあな1号館に急げ!

賽銭箱には何も入れなくても、私は受かったのでご安心をw

まだ神社あるよね・・・・?(゚∀゚ ;)


この方がもえたんで合格した人なら、私はもえたん神社参拝で受かった人になるのかなw


まだ最後の最後に、白い巨塔受験があるので思い切って特攻してきます(`・ω・´)




>Matwoさん
Matwoさんがバイオテクノロジーをやることになったらご近所になりそうです(ぉ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スベスベマンジュウガニさん、No Knowledge さんApoSpo.netさん、夏草の記憶さん、namelessさん
リンク追加しました。

しばらくネット断ちしてたのでリンクに気付けてないこともあるかもしれないです。
良かったら気軽にリンク報告してくださいませ。

喜んでリンクさせていただきます。


 

0214




「それは兄という名の狂気。」






こんどは兄づくし!

週刊わたしのおにいちゃん




・・・・ネタじゃないよね?|д゚)
でも、いつもなら「発売されないから騙されないよーに」くらい書いてあるはずなのに
今回は書いてないし。

しかも、企画段階中?!


この企画が廃止にならないよう、声を大にして言いたい。



消費者はここにいます(*´∀`)∩


もしやるんだとしたら「週刊 ぼくのおにいちゃん」で来るかと思ったのにそのままお兄ちゃんなわけですね。
それはそれでもちろんありですが、まさに「ぼくのおにいちゃんマダー?」と言おうとしてたところでの朗報でした。

私にとっては今まで更新止まってたものを、動かせる程の動きであります。


何箱でも買います。


シチュエーション自由で遊びます。


カップリング自由で妄想します。




受験の日々はまだまだ続く。


 

0204

2/1から3日間、試験を受けている間に自分のサイトがこんなことになってるとは!
カウンターにもの凄い、高層ビルが建っております。


取り上げてくださった各ニュースサイト様ありがとうございました。
女性から見た視点」ということで「腐女子から見た視点」と書かれていないことにジェントルマンを感じました。



もえたんが発売時にすぐ品薄になったせいか、こいたんは初版から山積みでした。




まず始めに主な大学が試験を開始する2月の
前日に発売した参考書及び、単語帳があったでしょうか。

これは、追い込み期間に不安になった受験生が縋ることを狙ったものなのか、
はたまたこれから受験勉強を始める人のためのものなのか・・・


もえたんの勢いに便乗して似たような単語帳を発売しようとする出版社がうち(三修社)だけとは限らないということを危惧しての
「どこよりも早く!」と、この発売日になったと想像してしまうのは考えすぎでしょうか。




こいたんのレイアウトはもえたんとかなり似ています。というか、わざと似せてます。

もえたんとの比較は
てぃあーどろっぷさんのこいたんレビューで詳しく記載されてます。

英単語集としての機能についてのレビューは
No Knowledgeさんへどうぞ。
>僕は雁須磨子とか山田ユギとかを楽しんだり
とても素敵なBLへの歩み方をしてると思います(・∀・)
 


モエミゴチでは発売前に言っていた2点からレビューしたいと思います。


・ストーリーとキャラクターがかなり萌えるものであるか

まず、それを論議する以前にこの単語帳には全く物語がありません。

普通の単語帳だったら物語がないのなんて当たり前ですが、
「君が合格するまでずっとそばにいるよ」と言ってるように、この単語帳は登場人物達と一緒に楽しく勉強が出来ることを売りにしています。

にも関わらず島崎刻也の画集+単語の構成のみになっていて、受験生をおいてきぼりにしていきます。


 
唐突に最後のページだけ勉強が終わった雰囲気のイラストが。
これも右のもえたんと似てるといえば似てるような。



・例文が「萌えたん」を越す、または同レベルのレトリックがあるか


自他ともに認める寒い例文です。

「サイもsigh(サイ)をつくのかな?」「そういうダジャレはサイテーだ!」



・・・・もえたんと同レベルの例文であるかは察してください。


更に例文の中には、単純にボーイズラブ=(イコール)性行為といった表現が多く
下品に感じる例文ばかりで、ボーイズラブに対する認識も危ぶまれます。

確かにボーイズラブに性描写は多いですけど、多くはそこに萌えてるものではないことを誤認して欲しくないです。




もう一つ、だいたいはイラストが3ページに1枚は入っており、しかも単語とイラストが同じページに並行されているので
電車の中での暗記はしにくいと思います。


電車の中で開くとこんな感じ。

3ページに1枚の間隔なので、絵が出てきたら急いで飛ばすということをしても無理です。


まだまだツッコミどころがたくさんありますが、きりがないのでこの辺でこいたん考察は終了します。



え?結論?

「モモーイはもえたんで勉強してください」



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


みなとみらい線が開通して、横浜駅の出口が分かりにくくなったなぁ(;´ー`).。oO



2月の更新はこれでほとんど停滞すると思います。


受験生の皆さん、体調管理に気をつけてお互いがんばりましょう。


 

INDEX

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!