0430



>「ぴなふぉあ」朝日新聞入り (駿河電力さんより)


ハムスターのケージ内を掃除しようと思って、たまたま手にとった新聞に「ぴなふぉあ」の写真がΣ(゚Д゚)

最近新聞読んでなかったから気付かなかった・・・。
ネット内では既出でしょうが全く知らなかったので、運命的に手にしてしまった自分に乾杯(ぇ


書き出しは「もえたん」から始まっていて、やっぱり「もえたん」がオタクと一般人の境目を接近させた第一歩だったのかな。なんてことを思ったりしました。

先日には見事、堂本光一と「もえたん」の接近に成功したわけですし(笑)


いまだに横浜の有隣堂では売り上げが2位でした。(1位の座からは残念ながら落ちてました)
恐らくオタクな皆様はすでに持ってらっしゃる方が多いと思うので、それでもいまだ売れつづけるってのは何らかの反響から興味が湧いて買っていく一般人受験生が多いんじゃないかな。


そんなもえたんである第二段に向けての例文募集は4月下旬が締切ですよ!

限定グッズが欲しい方は滑り込み投稿をぜひ。


お世話になりまくりになった「もえたん神社」は現在三才ブックスさんの本社1階に移動していたんですね。






「Quartett!」、スーファシナリオも終わって無事プレイ終了。
ルカ、おかっぱだけどかっこいいね。


読むというより、見るシステムに一貫した結果シナリオ不足もやむ負えないという感じでしたね。
あと、シャルルートが全てを引き釣りすぎ。

それもまぁ全部含めて、なんというか全般的に萌えました。

大槍氏インタビュー記事では『何十時間もかかるノベル系に比べれば短いけど、短いと思ってもらえたほうが、楽しかったということだと思います』なんてことを言ってるので半分、確信犯的ですかね?

今後はファンディスクを作るかなんてことをチラっと言ってるので期待してもいいんでしょうか。
まずは全曲入ったサントラを作ってください。


モエミゴチは『Quartett!』を応援しています。







王子2をプレイ再開。
そういえば逆転裁判3もまだ終わってないよ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>新しい家族「渚」をクマーに寝取られた人(4/28)
オチに衝撃をうけました(笑)


>あぁリアル"ボクっ子"よ
要するに三次元では成立しないのでは?


 

0429


誰も知りたくないけど、更新の頻度によって私の多忙な日が分かります。

GWかぁ・・・連休を喜ばないなんて生涯初かもしれん。
とりあえず浪人の時のような「毎日同じことの繰り返し生活」を経験してしまうと、このギャップがなかなかツライ。




先日、無事に秋葉原でQuartett!購入してきました。
久しぶりにオタクの聖地に足を踏み入れたら松屋の上にどデカイ「王子2」の看板がΣ(゚Д゚)

そういえばそんな告知してたな。
アリスブルーだから出来ることだとは思いますが、ちょっとばかしボブゲの進展を感じました。
(写真撮ってくれば良かった・・・)

でも実は秋葉原はオタクな乙女にはあんまり優しくない街なんだけどなぁ。



Quartett!は暇を見つけてはちょこちょこプレイしつつ、王子2はまだ遺跡3なくせにちょっと放置中。
だってカレー作り失敗したんだもんヽ(`Д´)ノウワァァァン


Quartett!はシャルロットとユニが攻略完了。

シャルシナリオを軸にしてるからユニシナリオは確かに唐突なとこがあったけど全然目を潰れる範囲でした。
やっぱ音楽がいいなぁ。

フィルがいろんな意味でかなりおいしいです。(ハンスはもっとおいしいけど)
かなり女性ウケするんじゃないかなと思います。





HYPER DIGITALさんあなたのやおい度チェックというものを見つけたので私もやってみました。


あなたのやおい度は【98%】です。

真性やおい気質のあなた。相当やばいです。もう帰れないところまで、きているようです。
おそらくあなたは、人生のかなり大半の時間を、同人活動およびやおい妄想をしながら過ごすことになるでしょう。
いっそのこと独身を貫けば、誰の目も気にすることなく、思いきり趣味に没頭することができます。
それも悪くないな、と思うようであれば、残念ですが、あなたの社会生活は終わっているかも知れません。

あなたにぴったりの夢:
同人活動を趣味とする価値観の共有できる夫を手に入れる


・・・どなたか一緒に趣味を共有しませんか?(笑)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


テスタさん改めクインテッサさんのサイトリンクを変更致しました。
お引越しおめでとうございます!
サイト名は募集中だそうです。

>クラナド発売当日のアキバの様子駿河電力さんより)
アキバは相変わらず燃(萌)えています!

>ボブゲソフト「少年達の病棟」ソフ論推奨外のアクティベーションシステム導入でその後処分J-oの日記跡地さんより)
役員資格停止六ヶ月と厳重注意処分だそうです。



 

 

0425


今週のバイト終了ー。

疲れた_| ̄|○


またGWが来たらバイトが詰まりそうな悪寒。
やっぱりスパコミには行けそうにないかもしれん、ほんとスマン。・゚・(ノД`)・゚・。 >超私信


明日は学校帰りに秋葉原でQuartett!捕獲してきます。
あぁ、大学に入学したからってこのダメ生活は変わってないな自分。

それでも、いまだ大学内でオタク的自己顕示欲が発生していない点は成功のようです。
発生させるつもりもないけどさヽ(´ー`)ノ




久しぶりに連ドラなんてものを見てます。

オレンジデイズ』いいなぁ。

かっしーのスーツ姿は相変わらず素敵すぎます。
かっしーに「君は〇〇ゼミのマドンナだったよ」なんて言われたら堕ちない女はいるだろうか。いや、いないだろう(ぇ


とりあえずあれが現代の大学生の理想の青春像ってやつなのか。

芝生の上でバイオリン弾いてるかわいい女の子がいたり、手話が出来るかっこいい男の子がいたり、綺麗な若い先生がいたり・・・・



その前にあんな綺麗な校舎、うちの大学にはないよヽ(`Д´)ノウワァァァン





しゃべり場のオタクくんが各所で話題になっていて、私も実際に番組を見てましたが『オタクで何が悪い』と開きなおっちゃって世間に姿をお披露目してる時点で彼とは境界線を引かせてもらってもいいですか・・・(´Д`;)

内面的なものがどうせ同じだと言われればそれまでかもしれませんが、ある程度、社会に自分を合わせるという能力は必要だと思うのですよ。

今の社会がオタクをいいように思っていないのならそれを認識した上での行動が必要だというかなんというか・・・。

オタクをいいように思っていない社会をいいようには思ってるわけではないけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


>代ゼミ講師・イマームのコピペ
代ゼミ生となったMatwoさんが早速、英語講師の毒牙におかされてます!
いい加減、10月頃になると英語講師の争いには生徒の方がうんざりさせられますよ・・・(´Д`;)

しかも入試が近づくにつれて講師内の争いも激化してくし。


>りある恋風プロジェクト駿河電力さんより)
「耕四郎に似てる」っていうのは誉め言葉なのかな。
とにかく似すぎです(笑)


 

 

0423


久しぶりに休日と言える休日を過ごした本日でした。

土日はまたバイトだー・・・

休日らしい休日と言っても私にとっての休日は家でぐぅたらオタク活動のことですので。


起きる→ごはん食べながらニュース見る→寝る→王子2やる→ハムスターと遊ぶ→部屋のそうじ→王子2やるヽ(´ー`)ノ

まぁ、要約すると王子2やってガシガシ男の子モンスターを捕獲していたと。
ポケ〇ンのようにケーブルかなんか繋いで男の子モンスターを交換するシステムが欲しかったり。
眼鏡装着を全部コンプするなんて無理だ_| ̄|○



KOTOKOたんの『羽』、1曲くらい電波が欲しかったな。
発売前から電波はなさそうな予感でしたが。

とりあえず深津絵里並みに「お願いしますお願いします・・・」とお願いしてKOTOKOたんのライブが当たるよう念じておきます。


Quartett!は通販してないので学校帰りに秋葉原で買ってくるか。
どうやらプレイ時間が短いと言われているようですが全体の雰囲気が楽しめれば満足かなぁと思ってます。
時間がない私にはちょっとだけ有難くてちょっとだけ残念なとこです。



『牡丹と薔薇』が今日、本当の最終回だわよ!
うーん・・・あれはオチして楽しむ番組だったな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>リーダーが二次元化を頑張ってくださいました!

ウホッ!いい管理人(ぉ
確かに受け攻めは惜しいところな気もしますがハチヨンの一部の方々が段々と801に免疫がついてきて嬉しい限りであります(ぇ



>Alchemist びんちょうたんカプセルフィギュアページ
発売が待ち遠しいです!


 

 

0419



初バイトを土日連続で行ってきたらずっとナイフで色々と切りまくってたのが原因で親指が痛くて痛くて。
色々と失敗して自己嫌悪に陥ったりとなかなかお金を稼ぐのは大変なもんです。



暇な時間があるとたくさんお金が欲しくなる。


バイトでいっぱいお金が出来ると暇な時間が欲しくなる。



これからは時間の使い方次第で大学生活が大きく変わっていきそうです。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




>多分りつかさんあたりがシナリオ補完してくれる筈(ぇ



こんなに期待されたら応えるしかないよねヽ(´ー`)ノ
最近サイト管理人の間でちょっとだけ話題になっている受け攻め度チェック

そこで
舞さん×祐二さんの関係(略して舞祐カップリング)がへたれ攻め×強気受けという、とても素晴らしい萌えシチュエーションな結果を踏まえて私はこんなスレをたてたい。



【私信・リンク】サイト管理人で801【繋がる愛】


1 サイト同士の関係や私信にハァハァするスレです。
  

まぁ、巨大掲示板に迷惑をかけるわけにもいかないので脳内でスレをたててみました。

サイト管理人にこんなにも萌えさせていただけるなんてことを気付かせてくださった
舞さん祐二さん、もとい舞祐関係の基礎作りをしてくださった桜堂さんに敬意を示したいと思います。

ナマモノでもなく二次元でもない微妙な位置に萌え要素があると見ておりますがいかがでしょう。
というか萌えてるのは私だけという説もΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



更にハチヨンの殿方は180センチ(前後)が3人も。

へたれ攻め強気受け総受けがスーツ着てみんな180センチ(´∀`*)

絵師の皆様、今こそ彼らを二次元化する時であります!(他力本願)

リーダー自ら舞祐を描くというのも素敵だと思います(ぇ



自分もそのうち腐女子の餌食にされるのではないかと震えてるサイト管理人様がいるかどうかは分かりませんが、基本的にはサイトの文面から気持ちを汲み取って配慮したいと思っておりますのでご安心?ください。

舞さんのように自ら名前の隣に(ヘタレ攻め)なんて書いちゃう方は餌食にされます(笑)



あ、これってシナリオ補完にもなんにもなってないや・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


Quartettのトライアルセットを買ってみた。

やっぱQuartettを積みゲーにするのは勿体無いと思うのに時間がないよ・・・。
王子2もまだ遺跡2までしかいってないしもっと男の子モンスターを捕まえたいんだよ私は!


あ、今日カナンパジャマを着てみましたがなんか生地が薄いので肌が微妙に透けます。
そして帽子をかぶってる自分の姿を鏡で見ると何か大事なものを失った気持ちになりました_| ̄|○

現在メモリースティックを現像に出してしまってるので太ももチラリレポやらはなんともならんのですよ。ウソじゃないよ!
>由無姐さん




>ブラプリ 白衣鞠絵
スーツを期待されていた方というのは恐らく私だと思いますが(笑)みのぶさん、ばっちりグッジョブです!

鞠絵は白衣が予想外に似合いますね。

体調の方は大丈夫でしょうか?お大事になさってくださいね。


 

 

0417


今日も大学の町は救急車が新入生を乗せて走ってます。


学校にパッチテスト出来る場所が設置されてたのでやってみました。

どうやら私は父親譲りらしく全然飲めるみたいです。
一度くらい言ってみたかった・・・「私、お酒飲めないの〜(´・ω・`*)」と。



そんな前置きは終わりにしまして、
メッセ特典・カナンパジャマが届きました。


 


えっと、着心地は・・・まだ着てません。
一応そのうちに着てみる予定ではあります・・・でも太ももチラリはしませんよ?
>由無さん

見た感じだとサイズはだいぶ大きいです。
おなかの横辺りに大きくスリットも入ってます。

生地はまぁ薄い感じ。

帽子のボンボンがなんか微妙(笑)


メッセはクラナドの特典もだいぶ凄いみたいですがボブゲでもこれからもメッセさんにはどんどんこういうおバカ特典を考え続けて欲しいものです。
そして私のような人間が釣られますヽ(´ー`)ノ

ゲームプレイは時間の余裕が出来たらやりたいな_| ̄|○



そういえば近隣の大学からうちの校舎に来る人に言いたい。
いくら理系大学で女の子が自分の大学に少ないからってうちの校舎まで来て女を探すな。

天然受けのMatwoさんなわけですが、大学で恋をしたいならあの理系大学はやめた方がいいかもしれません(笑)




>受け攻め度チェック
舞さんヘタレ攻め萌えヽ(´ー`)ノ

一応知りたくもないと思いますが私は妖艶受けでした・・・。
ていうか私の前世馬フンて!


 

 

0416


もう疲れたよママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。


こんなに忙しいとは思わなかった。
まだ環境に慣れてないのもあって、家に帰宅したら疲労で倒れるように寝てます。
非常に規則正しい生活を送っております。

いつのまにかハムスターも男の子2匹が我が家に来たり、明日には王レベ2が発売だったりもうパジャマがやってくるそんな時期か・・・といった感じです。


明日はパジャマが届いたらレポだけはしたいなぁと思ってるわけですが。
帰りが遅くなる予定なのであんま期待しないでください・・・。


最近高校の同級生と話していて、学校に2時間ちょっとかかるのがヤダと文句を言ったところ、
「田舎に1時間半かけて通うよりも2時間かけて都会に行った方がいいじゃないか」と切り返されました。


・・・文句は言っちゃいけません。


あ、あと
「相変わらずオタクだね」とも言われました。
まぁ、世間様はゲームやっただけでオタクという認識ですからな。
そら、そうだ(´∇`)



今週の土曜から初バイトです。
とりあえず生存報告でした。

おやすみなさい⊂⌒~⊃。Д。)⊃


 

 

0411



大学で思わぬ光景に出くわしてしまいました。

大学ってなんて自由なところなのかしら。







どこかのソフトショップじゃないかと思わせる程のチラシ貼りまくり状態(笑
こんな校舎に出迎えられた私はオタクを隠していくのが今から心配になってきたよ、ママン。

正確に言うと校舎というかサークルが入ってる建物なんですがね。


意外と大学なんてこんなもんなんでしょうか?
こんな雰囲気や汚さが(・∀・)イイ!!ってな感じに段々と愛着が湧いてくるのかな・・・



まぁ、うちの大学にも素晴らしい適応能力者が存在することがひとまず明確になりました。
次は生協に行ってもえたんチェックするしかないですね。

でも意外ともえたんは私大では売れてなかったかな。


恐らくうちの学校の人はこれを見ればどこだか分かってしまうと思いますが、ネタにしたことは見なかったことにして決して校舎内で私を探したりしないでくださいな(;・∀・)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>ハチヨン同盟

『祐二×舞軌内』兄弟の契り決定のようですヽ(´ー`)ノ

しかもリーダーが弟で祐二さんが兄ということは弟攻めの兄受けですか(ぇ
これは何としてでも兄弟の契りに参加しなくてはいけません。


野球少年×スーツというのもこりゃドキドキもんですよ!
更に祐二さんのスーツはブカブカ仕様(*´∀`)


当日は蔦子さんとして気合を入れていきたいと思います。
最高のシャッターチャンスを!
(つまりカメラマンということであります<
リーダーへのマリみて解説)


 

 

0407


桜堂さん舞さん 入学の祝辞ありがとうございました。


大学の学生証(σ・∀・)σゲッツ
代ゼミの学生証( ´∀`)つ ミ□

これで今後は
「学割と同じ扱いに出来ますよ〜」なんてことは映画館で展覧会でもどこへ行っても言われない!


それにしても、受験期の明らかに死相が出てる写真が有り余ってるからってそれを大学の学生証用写真として提出したのは間違ってた。
学生証から死相が漂ってるよ・・・





ハチヨン同盟の夏コミオフがなんだか私のひとことで仮装大会になってるんですが(笑)
コスプレ登録が必要になりそうな悪寒。

祐二さんの目的がたぶんきっと恐らく3日目だということは、オフは3日目になるのでしょうか。


しかもスーツ着用で
祐二×舞軌内 !? なんてことをサイトで言って、持ち上げてる桜堂さんは総受けなわけですが。

舞さんダメ人間にしてくださいなんて早速、受け風味なことを言ってるので兄貴の館さんも絶賛?の「俺の下であがけ」(18禁)でもオススメしておきます。

これで舞さんもバッチリ萌え心が習得出来るはず(ぇ


いい加減にしろ私( ゚∀゚)σ)´Д`)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


>ユニクロ「夏T」なんと1000種類 (リリカルすぺーす2さんより)
昔は原宿でオサレな方たちが着ていたフリースもすっかり部屋着最高!になってしまったわけで。
下着を発売したりとまだまだ粘り強いユニクロですね。


>STARCHILD 『ふしぎの海のナディア』 サイトオープンカトゆー家断絶さんより)
純粋さのかけた心で見るナディアはなぜかちょっと寂しいものです。
ジャンの「アリが10匹ありがとう」というセリフに大爆笑していたあの頃の自分の心を取り戻すにはどうしたらよいのでしょう_| ̄|○



>すたじおみりす「空の森」不具合のお詫び

パペットから始まったβ版騒動、勘弁シテヨ(´Д⊂

これからもこういう事態が起きていったら発売当日に買うようなコアなファンすらも手を出しにくくなります。

わたおに予約した日に兄メイトで空の森を買うかどうか迷ってる人がいたなぁ。
β版を販売して、後から修正パッチでカバーするなんてそんな無茶な・・・


 

 

0405


大学生になりましたヽ(´ー`)ノ


新入生生活、早速ヒーヒー言うとるよ(;´Д`)
いわゆる王道であるサークル勧誘に吸い込まれそう・・・
一瞬でも気を抜けば飲み会に拉致されそうな勢いであります。

これが大学生活充実ってやつなのか!?
しばらく落ち着くまではあちこちを挙動不審な感じで動きたいと思います(笑)


そんな忙しい中でもわたおに増刊号の予約を渋谷のアニメイトで完了。
予約締切は4/2でしたがなんだか受け付けてました。


渋谷店のリザーブカードも作ったしこれからは渋谷店にお世話になりそうです。



現在の悩み所は、学校に渋谷経由で行くか
秋葉原経由で行くか。

秋葉原経由は毎日、あんなとこやこんなとこに通えるので魅力的なわけですが朝の混雑と交通費の高さがちょっと欠点。
暫く渋谷経由で通って様子見なとこかなぁ。

そんなわけでこのてんやわんや生活が暫く続きそうです。
改装がまたもや遠ざかりました。


4月からの新番組アニメは恋風だけチェック、チェック。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


>祐二さん
ハチヨン同盟活動で「コミケ集合企画」私は可能ですよー
だけど、漢同士の語りあいということは辞退した方が良さげでしょうか?

むしろ私は、熱い漢たちの語り合い場面の観察にまわらせてください(笑

リーダーにはスーツを着てもらわなくちゃ!


 

 

0403


明日の入学式に備えるため私信とかのみお届けします。


>ハチヨン同盟「20年間を振り返って鬱になるまとめページ」
人生を振り返って鬱になっている方のサイトをまとめてくれてます。


>Ronさん
祝辞ありがとうございますー
Ronさんも
ハチヨン同盟加入可能!?

Ronさんはこれから三才ブックスさんのアルバイトをするため更新停止だそうです。
もえたんが動き出したことと何か関係しているのでしょうか。
期待しております!

それに伴い、もえたん情報のまとめを更新しております。



>ra-guさん
移転おめでとうございます。補完しましたヽ(´ー`)ノ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本日、やっとこさバイト決定。
あとでアソビット内でよくお世話になってたことに気付いた罠(ぉ


 

 

0401


4万ヒットありがとうございます!


サイト改装に必死でエイプリルフールネタ、何も考えてませんでした(゚∀゚ )
すっかり他サイト様に楽しませてもらって気付いた罠。


こういうネタ的なものにめっきり弱いダメ管理人でございます。



ボブゲメーカー周辺も意外にエイプリルフールネタに参入してたりして去年より繁栄してる感がちらりと?だといいなぁ。


>Moon Parrot 「マリオさまがみてる」新作発表

>BOYS CAFE 「お料理戦隊まじかレンジャー」情報公開

>AMEDEO 「Siesta〜すすき野原の夢物語〜」ハリウッド映画進出!

それにしてもAMDEOのコラはあれでいいのか・・・?
(公開中止したようです)




秋の童話を2巻まで見ましたー。
冬のソナタが良かったと思える方は秋の童話も見て損はないと思います。

冬のソナタの設定に類似する点もいくつか。
せつなくなるドラマ展開は見事冬のソナタに引き継がれて発展してる感じがします。

ビデオ屋でもかなり人気のようで常に貸し出し中なんで、なかなか2巻以降が借りられない状況です。


こういう単純だけどせつない展開のドラマも段々とマンネリ化して日本と同じ道を辿り、突然「メイビー」とか言い出すのかと思うと何だか目頭が熱くなりますな。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>女性向け「もえたん」はこう作れ!もえたん新聞さんより)

Ronさん、更新復活おかえりなさい。
と、思ったら早速(話題を)振られてしまいました!

この考察とてもおもしろかったです。
しかも、私のこいたんレビューが怒りに任せて中途半端なものになってしまったのとは違い、あの時に言いたかったことをほぼ100%カバーしてくださってます。

私の言語力が足りませんでした_| ̄|○

こういう方針で発売されていたなら多くの支持は得られたのではないでしょうか。
それでも不支持な人が出るのはジャンル別れの強い女性層では確実だと思いますが・・・


三修社さん、もう一度リベンジはいかがですか?(もうイヤだと言われそうですねw)



>Brother Prince 春歌色塗り追加
素敵な兄は脳内補完させていただきます。
鞠絵の眼鏡スーツに期待が高まります(;´Д`)ハァハァ


>ハッピー牛乳一般発売 (放蕩オベラハウスさんより)
私はなんのために朝いちで並んだんだヽ(`Д´)ノ
まぁ、実際に行ったために中身の牛乳は
北海道特選3.6牛乳だったという事が分かったわけですが。

また素晴らしい値段で販売計画なのでしょうか。




INDEX