0929

■種最終回

トリィ大活躍おめでとう。
声優陣の演技には熱いものを感じさせられました。
心の底からお疲れ様でした。

種には充分楽しませてもらいました。
だけど楽しませてもらった分最終回に対する期待もあったわけで
どうにもまとめきれなくて逃げた感が否めない。

結局、戦争終結したというだけで、根本的な解決には何もなってない。
戦闘は出てくるけど決して戦争は描いてない。
ガンダムAでも書かれてたけどまさにこの通り。

これが特定の視聴者層とガンダムという名前に縋った結果だったのか・・・


えー・・・その特定の狙われてる視聴者層というものにバリバリ当てはまっている私(やけに遠まわしです ゚∀゚ ;)ですが
充分にその縋われた側として貢献してしまった感も否めない。

むしろ、二次創作のために種を見るような感覚だったのかもしれない。
ガンダムSEEDの盛り上がりは明らかに流行りという勢いが作ったもの。
流行りというものはひと時のもの。いつまで種は10代に愛されるんだろう・・・


ごちゃごちゃ言いつつ、種が終わった寂しさはいまだ癒えず。
AOTとしてはいつまでもアスランを愛し続けます。


>種最終回・各方々の感想・考察など

 
ガンダムSEEDを深読みしてみる 
 
ガンダムSEEDに何を見たのか?(やおい層との関係)




■勝手に今日買ったものを晒せよ(゚Д゚#)ゴルァ!!のコーナー


同人1冊とアルケミストのソフトと平野耕太の相変わらずステッキーな漫画。

 

0929

兄貴様がオールコンプされた模様。

あぁ、また更新する時間がない!
なんか姉とか父(転勤中)がいきなり我が家に帰還してきましてPC占領時間が減った(´Д⊂

 

0928

乙。とにかく一年モツカレってことで。
たまにはひどい絵でも晒させてくれ。
言いたいことはたくさんあるんだけど、今日は語り疲れたのでおやすみなさい。

あ、でもこのモツカレは愛すべき登場人物とその中の人に対する気持ちであり
決して夫妻へではないので・・・

 

0927

本日の種は17:30から。

もの凄く自分に言い聞かせてます。
いつものように5時まで勉強→5時50分帰宅のスケジュールで動いてしまいそうで激しく怖い。
え?勉強より種を優先してるって?まぁ、気にするな┐(´ー`)┌


昨日の収穫物

買いすぎててヤバイです。キモイよあんた(ノД`)
えー今日は冬期講習の申し込み日だったため休講でしたので
申し込み後すぐに帰宅し、自宅で任務(勉強)を必死こいてやりつつ
たまに騙し騙しで萌えパワー を吸収しながらがんばりました。


講習は割と早い時間に申し込めたので締切に遭遇することもなく。
何故・何が・ぐぅの中の人の授業なんて私が受講者一番だったよw
まぁ、サテラインゼミだしね。



今日は我ながらがんばったので以降、収穫物解禁じゃー!

俺あが原画集にちょも山さんと織音さんのイラストが━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
有難く拝ませていただきました!

ネット巡回中に似たようなデザインのページを見てしまった・・・
そりゃ、こんな簡易な作りじゃわんさかあるよね。
いつか思い切って凝ったページにしたいな・・・受験中には叶わぬ夢。


>強力なフィルター機能を備えた“2ちゃんねる”専用ブラウザー「Castella カトゆー家断絶さんより)
イヤ、ホント使いやすさって使ってみなきゃ分からないもんだよね

 

0926

えぇ、買いましたともご想像通り全て奪取してきましたとも。
でもまだ私にはやらなきゃならん任務(勉強)が残ってるんだ・・・

その任務が終わるまでまだ我がかわいいオタクからの産物には手を触れられないんだー。・゚・(ノД`)・゚・。
といってもCOMPLETE BESTのDVDだけ見ちゃったけど。


ママンが横目で「相変わらずアニメ好きなのね(遠い目)」
「その歳でアニメなんて精神年齢低いわよ・・・お母さんその歳でアニメ見てる子なんていいイメージないわよ」

私「どんなイメージなのよ?」

オタクっぽくて。
だいたいアニメを見てるような子で素敵な女の子なんて見たことないわよ

おい!!待て!!とっても素敵な愛娘に対して何を言う?!

所詮親に理解してもらおーっなんて思いやせんよ。
だいたい世間の反応はそういう固定観念に覆われてるもんなんだよ。

だけど決して精神年齢も・素敵女向上心も低くないぞ。と自分は思ってる罠。

うちのママンの発言で凹んでたら、
らぐさんの母者はもっと最強パンチなんだろうなぁw
私は予約する時はいつも携帯番号にしてます。


明日は冬期講習の申し込みです。
寝坊だけはしないように・・・と自分に言い聞かせて、おやすみなさい。


>現在のボブゲ業界事情
ボブゲが発売された当初よりも明らかにボブゲメーカーの数は増えたけど当たりが少ないよね・・・

 

0925

決戦の木曜日〜
えー26日が色んなブツの発売日ですが実際早売りのため明日色んなものを捕獲してきます(;´Д`)ハァハァ
明日は朝から兄メイトは混んでるんだろな。


以前に耳の後ろに骨がでっぱったみたいのができたと言っておりましたが
なんか結構痛くなってきたので、やっとこさ耳鼻科に行って来ました。

医者曰く、皮膚の中にもう一枚皮膚の袋が出来ててそこが化膿してるらしい。
よう分からんのでひたすら頷いてたけど、そんなにヤバイもんではないらしい。

これから更に腫れが大きくなったり痛みが酷くなったらやっぱり、切ってその袋をとる手術をするそうだ(´Д⊂
細菌殺す薬貰ったのでひとまず様子見。
でかくならんことを願うよ・・・手術なんて嫌だー!まだ私にはやり残したことがたくさん(違



予備校講師に質問に行くのって思いっきり緊張して相変わらず慣れない。
頭のいい人って自分のバカさ加減が見透かされてる気がしてこわいです。



>天広直人アクエリアンエイジに参戦 (BRAINSTORMさんより)
この人は男の人を描くのも上手いと思う

>
Sister Princess Adult
眞深までいるとは気が利きますな

 

0924

ピンポンキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
というわけで見てたんですが私の好きなシーンがカットされてるよママン。゚(゚´Д`゚)゚。


今日は時計の電池交換とかビデオ返却とか(←チュチュ)雑用で外に出たんですが
帰りにこんなものを買ってきました。


僕は妹に恋をする

DAIさん帝国さまで以前に紹介されてたので手にとってみたんですが
まぁ、中身は表紙だけで想像出来るようなお話です。

しかし、毎回毎回
に欲情→エロイこと突入→必ずおあずけ!のエンドレス。
こんなに毎回寸止めされてりゃお兄ちゃんだってお若いですから、妹の友達をと思ってはけ口に!
を狙うものがいるものなら即座に「殺す」と脅しかけ、が入ったあとのお風呂の湯にまで欲情し。

こんなに哀れな兄を応援せずにはいられるかw
まぁ、血が繋がってないのがオチだとは思いますが
どうせならお兄ちゃんに禁忌を犯してでも突き進んでもらいたいものです。
禁忌の世界へGO!GO!(花穂)

あ、花穂で思い出しましたかこのマンガは企画かなんかでデジタルコミックになったらしく
声はもてぃーが担当したそうですよ。もてぃーのエロ声には興味あります。


というわけでどなたか欲しい方がいたら差し上げますよ
着払いですが
私は一回読んだだけでおなかいっぱいですので布教活動ということで

・少コミが恥ずかしくて買えない

・実際に妹に恋してるので参考にしたい

・自分もお兄ちゃんを応援したい

・妹萌えでお兄ちゃんと共感しあいたい

・なんとなく読んでみたい

そんな方々にさしあげます。
あまり欲しいという奇特な方もそういないとは思いますが
一応欲しいと思った方がいたら掲示板かメールで欲しいと一言お知らせくださいな。

>もえたん発売予定日は 2003/10/03 です。
なんと!まさしく模試と模試の間にごっつんこ(゚∀゚ )

>がっつり勉強宣言など到底できませんが・・・・。
宣言は誰でも出来るものですから。
有限実行になったものだけが勝利者となるのです。渋い(ぇー



あぁ・・・なんか頭痛くて割れそうなんですが(ノ∀`)

 

0923

えーと、今週の種のことですでに鬱になってるりつです。(知ってしまったことをお察しください)
もともと50話もあるはずなのにどうしてこんなに最後に詰めなきゃならんのですか。
詰めるとどうしても一つ一つが投げやりになって色んな人が不憫な扱いに・・・

これは受験勉強にも言えることでして、浪人生にとって時間は有り余るもの。
それなのに受験直前期にはどうしても焦ってしまい、投げやりな部分が出てくる。
恐ろしいことですな。

50話ある時間をどう使うと最後にはどうなるのか。
種という具体例によってまたひとつ受験の鉄則を学んでしまった。

ありがとうガンダムSEED!(゚∀゚ )

えー・・・ここからが本題でして、冬期講習の講座で悩んでおります。
夏も同じように悩んでましたが、今回は本気で入試直前なのでねぇ。
とりたい講座がどんどん増えていくんだよ・・・
でもこの行為は恐らく自分の勉強に不安があるからたくさん講座がとりたくなるわけで
自分が本当に必要のある講座を選び取らなければ。と思ってるわけですよ。

T期とU期に分けて金取るなんてずるいYO!

>東京ビッグサイトのコミックマーケットについて知事への提言 カトゆー家断絶さんより)
知事が来たら来たで反応が知りたい。

>マリみてアニメOP予想FlashBRAINSTORMさんより)
いいセンスしてますな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

0922
上にスケジュール表らしきものを作りました。
色んなことを忘れるアホなのでここに書いとくのが間違いないかと。


それでもって、とにかく
26日発売のものが 多 す ぎ ま す 。
俺あが関連はとにかく買うとして、
COMPLETE BESTはちょっと買うか迷うよ。
監督のインタビューはTVブロスでお腹いっぱいなのでもういいんですが、エンディングロールビジュアルシート
やら
DVD映像やらが付いてるらしいんでちょっと惹かれる。
特典に弱いオタクの心理を突きまくりってやつですか、そうですか..._| ̄|○

ガンダムAも欲しいので(これも26日発売)どれか買うものを削らんと。


tu-ka、もえたんの発売日が27日ってことは
購入日は26日ってことじゃないか!!Σ(゚Д゚)

まだまだオタクの財布を苦しめる
26日だ。

さてはてどうなるか!
26日を待て!(えー

兄貴の館さまがどうやらコレ(18禁ボブゲ゙なのでご注意)を購入されたようなので
非常に反応を楽しみにさせていただいております。
兄ブランド(アリスソフト)のファンのお兄様方は受け入れられた方とそうでない方が両極端だったみたいですがw

 

0921

         
突然、風が吹いたので一気に借りてきた。
こうなったら物欲は止まらない。

   
プリンセスイマジネイション       プリンセスチュチュアニメ公式ガイドブック
4つ買って2つかぶった_| ̄|○

あとはチュチュに没頭しました。
楽しくて楽しくて。
久しぶりに純粋に主人公を主人公として見れた良い作品でした。

え、更新を止めてる代わりにこのビデオの数々を見てたのかって?きっと違いますよ(゚∀゚ )?


15日の全国大会でおつかいされた本たち。
いつもおつかいしてきてくれる友に感謝です(´∀`*)

■今日のガン種
とにかくあぼんしまくりでしたな。
ネタバレで知ってたと言えどいくら心構えしてても死ぬ瞬間ってのは衝撃を免れませんなぁ。
おたっきー佐々木もラジオで鬱になってました。

アズラエルのイっちゃってるっぷりが愛しすぎて放送後は放心状態(誉め言葉です)
カガリが種割れしてたけどナチュラルだったよね?はてさて??

結局来週はザラパパンをあぼんして戦争終結ですか?
お偉いさんがいなくなるとそれで戦争は終わるなんていうそんな展開にはして欲しくないんですが。


>
ちゃんねる運動会2003
関東に台風が近づいてますが、開催されるそうです。
来年もやるんだったらその時は参加したいな。


>801板布教(?)FLASH
漢の数だけ妄想は生れるんだ

>2ちゃんねる板擬人化絵 (HK-DMZ PLUS.COMさんより)
>↑この側でねたにしようと思う801いたんキボンヌ絵
結局こういうイメージなわけねw

>
リアルアンパンマン (カトゆー家断絶さんより)
バイキンマンより脅威な存在

 

0921

思い切ってメモライズから旅立ちました。
またもやデザインとか簡易な作りになっとります(゚∀゚ ;)
時間があればちょこちょこ手を加えてきたいけど多分このままなヨカーン。

今日の地震ついに来たと思った。
その時は代ゼミで友達とごはん食べてたけどみんなで机の下に潜ったw

なによりもこれが予想していた地震ですむならよいんですがなぁ。

冬季直前講習の受付整理券貰いました。
200番台だったので確実に取りたい講座はとれるっぽい。
冬の講習は入試直前期ですから慎重に選ばなきゃ。