もえたん神社参拝してキタ━
(これから下、いつもより画像多いです)




とらのあな1号館をまっすぐ入ると目の前にもえたん神社が。
早速、駆け込むも何も、もえたん神社の周りに誰一人居らず、視界にすら入ってない様子で通り過ぎてゆく人々。
なんか、みんな避けてる・・・?

とりあえず誰も見てない隙を狙って激写の嵐。

とりあえず正面から

思ってたよりもサイズはかなり小さかったです。
丁度、家にある祭壇の大きさを想像してもらえばそんな感じ。

真中にはいんくたんの神が。



ご利益:学業成就
御祭神:萌えたんの神

>学問を司る神様にして萌えを司る神様。
>萌えは万物の命の源であり、萌えがなければあらゆる生物は命を維持することができません。

萌えたんの神の有り難いお言葉を読んだあとにはちゃっかり賽銭箱まで。


覗いた限りでは1円玉と10円玉が多少入ってる感じ。
ご利益は学業成就ですからね。いんくたんに神頼みです。



 
いんくんたんポップと鈴?
鈴の方はてっきりガラガラ鳴らすのかと思いきや手を触れるなということだそうで。

もえたん神社は手作りの一品ものです。
受験生の方はぜひ秋葉に行った際には参拝して帰りましょう。
ご利益は保証しませんw 萌え神様だからねー

 

1124

情報を求めてきた訪問者さまにこれだけでもなんなので・・・
もえたんの中で一番エロいページ

まぁ、三才特典の反転元のヤツですが。
これ以外にも、
すくみずおしり丸出し自慰に見せかけイラストもあります。

え?これはれっきとした大学受験用の参考書ですよ。(帯にも書いてあります)

 

1122

もえたん例文、一部晒しage (印象的なものを選んでみた)

彼の妹は増える一方だ
(His sister keep on increasing fast in number.)

彼の友人は減る一方だ
(The number of freinds he has is decreasing fast.)

私はこれまで4度ばかり学校を卒業したが、すべて恋愛シュミレーションでいうところのバッドエンディングだった
(Although I had graduated from four schools so far, the results were what is called bad ending in romantic simulation games.)

この弾丸は、大聖堂の銀の十字架を溶かして作ったものだ
(The bullet was made by melting the silver cross from the cathedral.)

その男は、敵を攻撃する前に、神にお祈りしたかどうかを尋ねた
(Befor an attack, the man asked his enemy if he had played to God.)

孤児院出身の少女が、素晴らしいダンスを披露した
(The girl who was brought up in an orphanage showed a awonderful dance performance.)

全生徒憧れのお姉さまと、姉妹の契りを交わすことになった
(All students were longing for the elder lady.I am going to do a adeal eoth her to be "soeur".)

神経質な少年が自分のことを肯定できたので、いろんな人にお祝いしてもらえた
(Many people congratulated the boy, because he finally establish himself.)

オタクになるにも資金が必要だ
(We need resources to even be a maniac.)

そのゲームは、発売延期されるたびに言い訳が珍妙になってゆく
(Every time they put off the release of the game,their excuses got weirder.)

ジブリやガンダムなどメジャーなものからヘルシングやナージャ、最終兵器彼女、ちょびッツとあらゆるアニメまで網羅してます。
まだ気付いてない元ネタもわんさかありそう。

 


もえたん(σ・∀・)σゲッツ 


発売日があちこち飛んでさんざん振り回されたわけですが、遂に本日、手にすることが出来ました。
 
     

 
チェックシートはとらのあな    こんな感じで使用。(ぼやけてるけど)


表紙の裏はいかにもノーマルな単語帳っぽい仕様
これで電車の中でもバッチリってわけですか。

とりあえず、外装だけツッコミ。
中身なんかは
らぐさんのとこでやる予定かな?

萌えるのかとか実際に単語帳としてどうなのかは抜きにして

オタクなら楽しめます(1200円も範囲内)