over18

S M L XL B

繋いだ手

「好きだよ、達哉」
 言いながら、横に垂らされた手を握ると、緊張しているのか少し汗っぽい手が握り返してきた。
「俺もだ……」
 薄く笑って答えた声に、淳は満面の笑みを返した。



「ここらでちょっと休憩~!」
 背後から響いた声に、はっ、と達哉は我に返る。
 一瞬、意識が途切れて消えていた。
「大丈夫か?」
 覗きこんでくる、不自然に白い顔に、頷いて返す。
 汗をかいているのだろう、その白い顔は少しまだらになっている。
「化粧直しでもしてきたらぁ?」
 気付いたリサがからかい混じりにそう言って、馬鹿にされたと怒った栄吉は、足音も高く物陰に消えていった。
 誰も何時もと変わらない、戦いの日常。
 変化のないそれに、ほっとする。
「様子がおかしいね、本当に大丈夫?」
 首を傾げて覗き込んでくるのは淳だ。
 達哉は一瞬不自然な程顕著に体を硬直させて、一つ深呼吸した後に力を抜き、それから頷いて返した。

 緊張する。

 紛れもない達哉の本心だ。
 それも、淳を相手に。
 理由は――……。
 全身に滲む汗の感触が気持ち悪くて、無意識に胸元をはだける。
 くっきりと形を浮かび上がらせた鎖骨までを出して、大きく深呼吸。
 湿気が多いのだろう、さして気温は高くないはずの空間は、酷く過ごし難かった。
「本当に大丈夫?」
 舞耶にまでそう声をかけられる。
「ああ、心配ない」
「なら、良いけどね。今日はこのまま解散でも良いのよ? 無理をすればそれだけ負担が重くなるしね」
「ああ、判ってる……」
 だが、解散すれば、また繰り返される非日常が恐くて、そう出来ない。
「今日はあと少し進んで、それから解散しよう」
 達哉はそう答えた。
 汗の滲んだ手を握り締めて、達哉は刀の感触を確かめる。
 大丈夫、武器はある。
 抵抗出来るはずだ。今日こそ……。

「ね、今日こそ一緒に帰ろうよ」
 笑いかけてきた淳に、達哉は首を振る。
「悪い、今日も用事が入ってるんだ。また、今度……」
「そう? じゃ、この花。僕の替わりにね」
 淳は達哉の胸ポケットに、赤い花を差し込む。
 ふわりと甘い匂いが鼻につく。
「なんて花?」
 尋ねると、淳は笑ってこう答えた。
「花言葉はね、蠱惑って言うんだよ」
「そうか……」
 達哉は淳から預かった花を落ちないように固定して、仲間達に背を向ける。
 あの日――淳に告白を受けて、自分も告白を返してから、一度も家に戻れてはいない。
 帰りたくないのではなくて、帰れないのだ。
 最初は普通に家に向かって歩いている。なのに、気付けば……どこかは知らない場所で、複数の男達を相手に狂態を演じている。
 そんな日が続いていた。
 淳を裏切っている。
 そんな気持ちが、日々の不調に現れる。
 時々意識が飛ぶのは、その所為だ。
 本当なら、誘われるままに淳と一緒に帰れば、何もないのかもしれない。でも、もしも淳の前でふらふらと男達の元に向かってしまったら?
 淳を傷つけるだけではなく、自分の気持ちまで疑われてしまう。
 それは、耐えられなかった。
 解決策は見つからない。
 悔しいが、兄に相談してみよう、と思ったこともあった。だが、兄の元へも辿り付けない。
 向かえるのは、男達の元へ、だけだ。
 意識が、霞の中を歩いているかのように薄れてくる。
 また――繰り返す……。



 ベッドに眠る達哉の姿を、室内を照らす月を背に見守りながら、淳は微かな溜息をついた。
「僕よりも強い暗示力か……侮れないな……。にしても、達哉がまさか、ジョーカーを呼び出したことがあったなんて……」
 仮面党に入党する制度が確立する前の、ジョーカー様。
 呼び出した相手に夢を与えるだけの頃、確かに意識の端にひっかかる人物から呼び出された記憶があった。
 だがそれが達哉だったとは、思いもよらなかった。
 そしてその時に叶えた夢の代償を、今、達哉は支払っている。無意識の行動で。
 捲り上げた布団の中、全裸の達哉が眠る。
 その体のあちこちには、明らかに陵辱された跡が生々しく残っていた。
 この数日、ずっと達哉の後をつけた。
 クラブゾディアックの秘密クラブの一角で、男達に組み敷かれる姿を見つけた時は、心臓が止まるかと思った。
 しかもその相手が、殆ど仮面党の幹部直結の部下だったなどとは。
 達哉には意識はないようだった。
 同様に、達哉を犯す者達の意識も、誰かに操られているような。
 何もかもがまやかしの中で行なわれている夢のような時間。
 今日はペルソナの力でまやかしを解いたが、根本を解決しない限り、きっと達哉は繰り返すだろう。
 ――どうすれば、達哉を救える?
 考えている暇はあまりなかった。
 最近は仲間達も達哉の不調に疑念を抱いている。
 戦いは問題ない。だが、達哉の意識が時々途切れることに、みんな気付いている。
 淳は達哉の手を握った。
 あの日と同じに、少し水気を含んだ手。
「僕は絶対にこの手を離さない。だから達哉も、僕の手を離さないで……」
 望む小さな声は、眠る達哉には届かない。

謎じゃぁ・・・。
つーか、淳達じゃねぇな。とりあえず。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル