配布元はこちらのサイトさんです。

<零スキーさんに15問の質問>

HNを教えて下さい。

りゅうです。

零にハマったのはいつ頃ですか?

2002年の春か夏くらい??

きっかけは?

ゲーム屋で気になってはいたのですが、
直接的には私の同人誌を買ってくれた方からのお手紙が影響しています。

プレイしてみての感想は?

あ、思っていたのと違う;(女子高生が心霊写真撮りに廃屋に侵入、そして過去の事件に巻き込まれる、みたいな。)
つーか、こんなに素敵な人が出ているって知っていたらもっとはやくやっていたよ!!(一時期の口癖でした;)

好きなキャラを教えて下さい。

真冬。
深紅もかなり好き。

好きな怨霊を教えて下さい。

髪の長い女。(出現シーンとか、きれいだけど不気味な髪とか)
氷室家当主。(普通にかっこいい。刀好き。)

お気に入りのシーンや演出はありますか?

髪の長い女の出現シーン。雑魚なのに凝っている。
兄の影を見つけたときの深紅の声、表情。

一番怖かったシーンや演出、エピソードは?

兄さんだと思って喜んで近づいたらロリコンハゲがこっち見て笑った・・・。
時計とかに子供が引きずり込まれる写真。・・・またロリコンハゲか;

好きなEDはノーマル?ナイトメア?それとも箱?

兄らしさで言えばノーマルだと思うけど、
真冬は真冬であって想い人ではないし、箱版が最高だと想います。(噂でしか知らないけど;)

無条件で怖くなる部屋や場所はありますか?

鏡のあるところ。キリエが出てきそう
ろうそくの部屋。純粋に気持ち悪い。

怖くない部屋や場所はありますか?

後半になってから序章に出てくる部屋に行くとなんだか安心しますよね。(^^;

もしもリメイクされるなら、ここをこうして欲しいっていうのあります?

兄さんのポリゴンに愛を込めて欲しい。

こんなシーンが見たかったっていうのありますか?

兄妹共に霧絵の身を案じつつも、
真冬が深紅の手を掴んで二人で脱出。 ・・・妄想するだけなら罪はあるまい。orz

海外で映画化なんてハナシがありましたが、国内で実写化するならキャストはどんな感じにしましょうか。

映画・漫画・アニメ、いずれも勘弁して頂きたい。

小説は読みましたか?読んだ方は感想をどうぞ。

兄さんが泣いた!!
兄さんが深紅たんのスカーフでマスクした!!
・・・で、何このハナシ?(ひでぇ;)


<兄深紅スキーさんに23問の質問 >

深紅の魅力について語って下さい。

か弱そうに見えて、芯のしっかりしているところ。
怖くても気丈に振舞い健気なところ。
どんなアングルからでもパンツをみせないところ。

脳内設定深紅はどんな娘ですか?

シリアス→どんなに兄を想っていても決して口には出さない。
       笑顔に少し影がある。
ギャグ→どうやって兄をモノにしようか日々模索中。妄想癖も常備。
      欲しいものは乳育成マシーン。 (すでに使用中という噂もあるが効果の程が見えない)

深紅の衣装で一番好きなのはどれですか?

初代のノーマル服が一番好きです。
刺青の服は・・・どうにかなりませんか?;(好きな人ごめんなさい)

深紅にこんな衣装があったら良かったのに!っていうのはありますか?

コスチェンジ自体にあまり興味が無いです・・・。

ゲーム本編でオススメの深紅たんハァハァプレイ法を教えて下さい。

兄らしき影を連射。
アルバムモードでパラパラ漫画にして楽しむ。
(これって兄さんハァハァかな?もしかして;)

真冬の魅力について語って下さい。

誰にでも優しいところ。
責任感のあるところ。
おっとりしているところ。
 ↑マイルドに表現してみました。(笑)

脳内設定真冬はどんな人ですか?

シリアス→妹に不自由させないように一生懸命。
       基本的にはしっかりもの…のはずだけど何だか天然?;
ギャグ→にぶい。(色んな意味で)
      かなり天然。
      器用そうで不器用。
う〜ん・・・深紅に比べてシリアスとギャグの差が少ないかも;
ゲーム中も兄さん夢遊病者の動きだもんな…;

真冬の年齢は小説設定の21歳とゲーム設定の23歳どちらがお好みですか?

23歳。
少し大人の、歳の離れた兄がいいです。

真冬にこんな衣装があったら良かったのに!っていうのはありますか?

とりあえずノーマルのポリゴンどうにかして下さい。orz

兄深紅にハマったのはいつごろですか?

零をプレイした直後かと。

きっかけは?

気がついたらすでに好きだったのでよくわからないのですが、
たぶん兄を探して一生懸命な深紅の姿にやられたんだと思います。

兄深紅ってどんな感じのカプですか?(ほのぼのとからぶらぶだとか一方通行だとか)

近づきたいのに近づけない関係。(深紅兄ですね、これ;)

兄妹愛とは違う感情を先に抱いたのは深紅と真冬どちらだと思いますか?

深紅。
兄はたぶん今でも大切な「妹」

想いが通じ合うとしたらいつ頃だと思いますか?

どうなんでしょうね・・・?
たぶん深紅も言わないだろうし・・・
一生無いかも。orz

同人的に目指すところは真冬×深紅のはずなのだが。(笑)

ちなみに告白はどちらから?

どちらかというと深紅。
兄にそういう気持ちが芽生えたとしても妹にまともな人生送って欲しいから言わないと思う。

おそろいチョーカーにはどんな意味が…?

ギャグ→深紅の陰謀。兄はおそろいということすら気付いていない。
シリアス→お守り 兼 誕生日プレゼント
      そんな妄想ネームをその昔描いたのはここだけのヒミツだw

休みの日はどんな感じで過ごしてそうだと思いますか?

無口そうですよね。
普通にそれぞれ本を読んだり書き物したり・・・。
兄から少し離れた所に座る妹、みたいな感じ。

積極的にいちゃつくのはどっち?

ギャグ→深紅
シリアス→いちゃつけない。orz

基本的にべたべたしていないところが萌えなのです。(同人的に色々描いているけど;)

いちゃつかれた方の反応は?

ギャグ→兄はアホなので何もわかっていません。
シリアス→びっくり「ど、どうしたんだ深紅!?」みたいな。萌。

兄妹でケンカしてます。原因は何でしょう?

うう自分想像力が無いみたいです・・・。
深紅のプリンを兄が食べちゃたみたいな・・・。
でも深紅が泣いて終わりそうだなぁ;

幼い頃の二人を妄想して下さい。

面倒見の良いおにいちゃんとおにいちゃんっこのかわいい妹。
う。
普通すぎる;

歌詞が兄深紅っぽいと思ってしまう曲とかありますか?

色々あるのですが、恥ずかしいのでパス;
そのうちネタにでもしますよ。(^^;

最後に一言どうぞ。

秘めた恋心とか萌えるんだけど、もう駄目なのかな 。orz
あと今さら兄死亡とか言われても納得出来ないんですけど…。
旧作ファンも大事にして下さいよテクモさん・・・。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!