メタルサーガ〜砂塵の鎖〜・キリヤ

天才肌のメカニックで
何かと主人公に兄貴風吹かせようとする
二枚目半のキリヤ兄さんです。
妹にも頭上がんないし、
何かとカワイイ兄さんですヨw

で、このゲーム自由度が高く、
初っ端から行こうと思えばどこへでも行けます。
おかげで戦車に気が付かず、
粉砕バット片手に主人公のバギーを追いかける形で
砂漠を横断してしまいました…。
ついでに未だに兄貴に戦車直してもらったことがありせん;
修理キット高くない?

それにしても海外版のキリヤの顔酷すぎる…;
070216

ドラッグ オン ドラグーン・カイム

カイム兄さんです。
この兄さんの場合どこか抜けているというより、
どこかイッちゃっているというか。
まぁ兄さんに限らずメインキャラみんなサイコだしねw

DODは私の中で複雑な位置づけのゲームです。
好きは好きなんです。
設定とか雰囲気とか空中戦とか。
けどシナリオがあまりにも酷かった…。
納得できる鬱話なら別にいいんだけどね…。
キャラが活かしきれていなかったのも残念でした…。

そしてどーでもいいのですが、
うちのカイムくんは農民の残夢をよく使っていました。
名前が気になって使っていたら手になじんでしまったのさw

070127

OZ・フィール&トト

以前日記に話題を書いて以来ご無沙汰のOZです。
描いてみたいなぁと思いながら
ずっと描かないのは私の悪い癖です…。

で、 オズブリキ…もといフィールくんが好きですよ。
他のメンツも好きだけど。
そういえばこの人もお兄ちゃんだったなぁと
今日ふと思い出しまして。

兄だからと意識して好きになるわけではないのですが
好きになるキャラに兄が多い私は
もう立派な「兄属性」ってやつですね;

他の属性の人たちも
「気が付いたらまたこの属性のキャラに惚れてた」
って感じなんですかね?
なんとなく疑問。

そして兄キャラは
「一生懸命なんだけど、どこか抜けてる」
っていうのが多いような気がする。
そーでもない??

070125

幻世虚構 精霊機導弾 ・ ネル

今更ながら式神の城の隠しキャラが
タガミだと知って思わず描いてしまったネル。
(タガミじゃないんだね…)
生体兵器の部品として殺され
聖銃に取り込まれた下級市民の少女
…なんだけど、どう見ても体型は成人女性だよな。

最後まで意識の無い主人公やら、
幼き日のかの人が敵やら、
人種差別問題やら
とにかくストーリーの暗いガンSTGです。

そして更に今更ながら、
他のゲーム(?)で語られることとはいえ、
王子様がラストで死んでないそうでびっくり。
しかもよその世界で子持ちかよ!w
でもネルとは別の世界なのが寂しいなぁ。
っていうか、ネルも生きているんだ;
設定的に無理ないか?;
061027

ナマモノ・光速の人

9月25日が光速さんの誕生日らしいので
某氏とひっそりとお祝い絵チャットを企画中。
とかなんとか言いながら
今まで彼をまともに描いた事が無いので
練習がてら描いてみました。

今回は絵チャの練習も兼ねていたので
ほぼ1枚レイヤー・マスクなしで描いたのですが
普段ありえない数のレイヤーを使っている分きつかったです。
でもまぁ自分の絵柄で出来たし、
いい練習になったかなぁ。
数日後に見たら悲鳴上げそうだけどw

そして絵チャで祝うには
もっと量をこなしてからでないと
どうにもならない気分になってきました。

ま、ひっそり企画だしね、やるけどね。
Nさん付き合いよろしくw
060929

SIREN ・ 牧野 慶&草刈屍人

先日、某お方からサイレンを頂きました。
夏コミが終わるまで封印の予定だったのですが、
別の友人が来た際についやってしまいました;
でもEDまでえらい時間かかりそうなのでまた封印します。
耐えろ自分。orz

で、今のところの感想ですが、
体験版プレイ時より怖くなくなってしまいました…。
屍人多すぎて慣れてしまったというか
見ているうちにかわいくなってきてしまったというか;
見つかったらまたやり直しなのが一番怖い。

とりあえず、座り歩きしていてふと横を見たら
草刈り中の屍人がいたときにはびびりました;
黙々と作業しているんだもん。
気がつかなかったよ。

あと牧野氏からヘタレ臭がするのが気になります。
「けい」という名のキャラはお笑い担当の運命なのだろうか。(笑)
060703


屍人の服とか違うけど勘弁;

学校の怪談 ・ 宮ノ下 さつき&カーヤ

超珍しくアニメの絵です。
4,5年前に放送していた「学校の怪談」が
どこかの局で再放送するそうで嬉しいので描いてみました。
とはいえ、どうもうちでは見れない局の上に
勢い余ってDVD買っちゃったから関係ないんですけど。(^^;
作りたいと言っていた同人誌は結局作れませんでしたが。 orz

街の開発と共に封印から解かれたおばけを
5人+猫で再び封印しようとする話なんですけど、
子供向けとはいえ、
怖いのが苦手な人は怖いかもしれない。

たぶんタイトル通り学校の怪談物が好きな人や
夕闇・トワイライトが好きな人は
結構気に入る話なんじゃないかなぁ。
ラストは実は涙腺に来たりします。

そしてなんだかんだ言いながら助けてくれる
天邪鬼(カーヤ)がかわいくて仕方ない。
だからギョーザw
060526

クロックタワー ゴーストヘッド ・ 才堂 不志人

ファイル整理していたら6年前(うわ…;)に描いた
アクの強いコマが出てきたので記念に反転アップ。(^^;

優の女物の服を嫌がる翔が
才堂をボコり服奪うという話でした…。

でも才堂だったら服奪われたら
そのまま全裸で襲ってきそうですよね…。

とりあえず、これでも才堂さん好きですヨ。(笑)
オカゲサマで氷室家当主の面を
問答無用で朱色に塗ってしまいましたよ。orz
氷室家当主も好きなのですが;

060424

ポチ ・ メタルサーガ

気になりますこの犬。
糸目。
ニヤリ顔。
いや、私の描き方が悪いのだが。

050612

ラスティ ・ ヴァンパイアパニック

やっとこスキャナーを入手。
1ヶ月以上前に描いたラスティくんに
やっと色塗りすることが出来ました。(--;

スタンダードな主人公タイプの
剣士の彼は
性格も真面目で熱血でアホで
体当たりで壁に穴開けたりと
かわいい奴です 。(^^;

顔のポリゴン一番酷いけどな!(泣)
動きに関しては文句無いんだけどなぁ。
050605

ヴァンパイアパニック ・ アベイ

またしてもマイナーにはまった。
しかも評判の悪いやつに。
けど!
やってみたらすんごく面白かったのですよ!
確かに顔のCGは酷いけどさ、
きれいだから良いゲームってわけではないっすよ!

逆に絵だけのやつもあるし…。 禁句か?;

内容はヴァンパイアに
襲われた街の住民を救出するAVGです。
ちゃんと住民一人一人に設定があるので
助けないと!という気になって燃えました。
その他大勢の一般人に感情移入できる人は
たぶんはまります。
エコーナイトで霊を成仏させるのと
ちょっと雰囲気にているかも??

このアベイさんは
3人の主人公のうちのひとりなのですが

目つきは悪いは口は悪いはで
「その目は人殺しの目だぁ」
と住民にまで言われる始末。
私もうまいこと言うなぁと大笑いしたのでした。
一応、命懸けで人命救っているのにね。(^^;

あまりのマイナーぶりと
納得のいかない悪評に
布教本でも作ろうかと思う今日この頃・・・。
050417

クロックタワー ゴーストヘッド・御堂島 優

翔を描いたのだけど
気にいらなくって優に描き直し。
・・・って優に失礼な。(--;
そしてこの優、
髪型がエロゲーに出てきそうな人だ。
気が付いたらアレンジ行き過ぎちゃってたよ。

優なんだよ〜。
おでこ全開じゃないけど優なんだよ〜ぅ。
そしてこれからもこの髪型だ。(^^;

050303

バロック・主人公&アリス

某所から薦められ(?)
じゃみおがはまったゲームです。
いや、私も雰囲気好きなのだけど、
アクション苦手で。
酔うし。 (^^;
っていうか、アリスかわいいなぁ。
基本的に一人称が「僕」な女の子は
あまり好きではないのだけど
なんかアリスはかわいい。
いじらしい感じがなんとも。
の、わりにいいかげんだなぁこの絵;
まぁ、ラフコーナーってことで。(^^;

シンドロームの方のルビも好き。
050221

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル