ジャンルはバラバラで上のものほど新しいです。

SIREN・竹内多聞&安野依子

2ばっか騒いでいる私ですが、
1だとこの二人組が好きです。

じいちゃんも好きなんだけど
あんなにはやくしかもあんな退場の仕方するとは思わなかったorz

ついでに強そうな女の人好きなので
美浜もイイ感じだと思っていたのに
早々にどうあがいても絶望食らったわ…。

安野は最初イラッとしたのですが、
あの異空間であのノーテンキさは救われるというか。

ED後の先生が心配だけど
安野がいるのが救いかな?

両親ぶん殴ってたけど(・∀・)

零〜zero〜・雛咲 深紅

久し振りに紙と鉛筆でお絵描きしたので
色付けてみました。

最近(っていいながらずっと描いてないけどな…)
深紅を塗ると
ついついオレンジ系というか茶色が強めになってしまいます。
黒難しーなー。

零〜zero〜・雛咲 深紅

みくたんは見た!

何を見た!

単にフォトショップ起動したら
このサイズのキャンバスが出たから
縦長な絵をかいたらこうなっただけだ!

というのが真相。

つまらんね…。

零〜zero〜・雛咲 深紅

裁判沙汰があったので操作性について。
裁判の無い様に関係の無い話ですが
零の移動ってとてもやりやすくて良かったなと。

他のゲームは大抵スティックとか押し続けての移動で
ヘタクソな私はヘロヘロ蛇行してしまうことがありまして。

それが零では
方向転換をしたらあとは×ボタン押すだけで
まっすぐ移動してくれるという
操作ミスしないし酔いもしないし
本当にやりやすくってよかったな〜。

とりあえずBGM(SE?)がおかしくなったら
回れ右ですね!

零〜zero〜・雛咲 真冬

妹と娘がちょっとお色気ポーズしたので
負けじと兄貴もしてみた図。
(ないわ)

零〜濡れ鴉の巫女・雛咲 深羽

複雑な思いでちょっと前に描いた深紅と同じようなポーズをしてみたら
モデル業の分色気は深羽の勝ちだったという絵。
(なんのこっちゃ)

零〜zero〜・雛咲 深紅

どうすればおっぱい大きくなるのかしら
と悩む深紅。

嘘です。

サイキックフォース・ソニア

ウェンディばかりよく描いてますが
ソニア好きだし
そもそも2010のとき使っていたのは
ブラドかソニアだったんですよね。

二人とも2012で出なかったわけですがorz

私と同じ運命味わった人はどのくらいいるんだろうw

絵をクリックで大きいサイズがでます。

零〜zero〜・雛咲 深紅

最初は普通に色塗っていたんだけど、
なんか明るい茶色系にしたくなって
急遽そんな感じにした絵。

たまには上目遣いで兄さんを見てもヨロシ。
兄さんは何も気が付かないけどな!

サイキックフォース・ブラド

キ〇ガイエミリオを描き、
元祖頭のオカシイ人も描きたくなったので
さらっと描いてアップと思ったんだけど
ブラドさんの服装がそれを許してくれなかった…。

ってかあんだけブラドブラドいってたのに
ブラドのカラー描いた記憶が全く無くって
衝撃受けていたんですけど、
今、本の表紙に1枚だけ描いたこと思い出して
ホッとしている…。

モノクロ原稿ではさんざん描いていたので
今回、色を塗りながら
筆ペンで黒の塗分けしていたのが
大変だったけれど楽しかったなー
なんて思い出してました。

絵をクリックで大きいサイズがでます。

サイキックフォース2012・エミリオ

立派に成長したよ!!

いやぁこの成長っぷりにはびびったなぁ…w
見事にブラドも消えたしね!!

実際の所、
裏人格に完全に飲まれたブラドと違って、
エミリオは全部エミリオで
うまくやっていくんだろうなあ。
(そもそも病的な多重人格なわけじゃないしな)

181022

サイキックフォース・エミリオ

天使の日と聞いたので
本当に天使の様だったころのエミリオを
珍しく描きました。

ブラドラブですが、
パズル大戦OPの出だしのところの
エミリオがすんごくかわいいと思うの。

181005

零〜月蝕の仮面〜・水無月 流歌

主人公なのにアンソロで一コマしか描かなかったので…。
背景いい加減過ぎゴメン。

180810

零〜月蝕の仮面〜・麻生 海咲

海咲は美人だけどいつも機嫌悪そうで近寄りがたいイメージ。
設定的にもわがままで気が強いってあるし…。
気じゃなくて意思か…。

で、気が付いたらこの子もモノクロ、
雛咲さんちといい、
白黒率高いサイトだなw

零〜zero〜・雛咲 深紅

あらいやだ。
もうすぐ5月も終わりですよ…。

180523

零〜〜紅い蝶・千歳

正座の練習がてら千歳。
私の中で正座というと千歳になるらしい。

むしろ座敷牢の霧絵の方が正座な気もするのだがw

180418

零〜zero〜・雛咲 深紅

zeroは秋の話なのですが、
桜の木の下で霧絵といちゃつく兄さん見ちゃったし(違)
桜の季節はちょっときつそうだよなーということで。

さぁ兄さん、 はよ帰ってこい!

180406

夕闇通り探検隊・シイナ クルミ

久し振りに夕闇メンツと日野に行けたのでクルミっ。
日野の風景は大分変ってしまったけれど
クルミは永遠。

 

 

・・・・

と書いてて思い出したんだが、
2,3年前、
トカゲの手公園(違)のモデルの公園で
黒髪ロング&オーバーオール
12、3歳くらいの女の子が
豪快に木上ったりぶら下がったりしてて

Σリアルクルミ

って思ったことが。

偶然ではあるけれど元気なクルミが見れた気がして嬉しかったのよ。

180308

クロックタワー ゴーストヘッド・優&翔

ブログの方でクロックタワーと
同じシステムのゲームをやったと話題にしたので。
同じといってもゴーストヘッドよか初代なんだけどw

翔になるとオラオラで頼もしいんだけど
実は優の方が敵に対処しやすい気がする。

180113

零〜zero〜・雛咲 深紅

寒いと鼻が痛くなります。
そして赤くなります。

深紅なら赤鼻でもかわいいけどさぁシクシク

171206

零〜月蝕の仮面〜・霧島 長四郎

あまり描いてないけどちょーさん好きです。
小夜歌さん命だけど
影で支える感じがとっても漢。

武器のライトを見る度に
ドラえもんのオオカミになってしまうライトを
思い出していたのですが、
名前も素で月光灯で憶えていましたw

あとは懐中電灯。

本当は霊石灯っていうんだね…w

171121

 

零〜紅い蝶〜・天倉 繭

色塗してて何だかよくわからなくなってきたので
ザックリ描いてザックリ塗ってみた。

よくわからんけど
とりあえず少ない色数の陰気な繭を描きたかったんだ。

明るい繭というのも逆に怖いなw

20171108

零〜zero〜・雛咲 深紅

ちょっと色ボケした兄さん(違)を描いたので
キラキラ深紅でも描こうかと思っていたのに
こちらも陰気臭くなったので
もういつも通りにやっちゃたよ。

ブラシのシェイプの仕方がわかったので
主線とか細い場所とか塗り描きが大分楽になったのだけど
落書きであってもやっぱり時間かかるなあ。

慣れなんだろうけど
紙に描いてスキャンした方がやっぱりはやいだろうか…。

171029

零〜zero〜・雛咲 真冬

大きい絵を塗っていると
時間ばかりかかって更新できないので
気を抜いてに兄さん描いてみたけれど
相変わらずの遺影っぷりだったので
適当に色と効果かけて冒険して見たけれど
結局遺影には変わりない薄幸っぷりで
ごめんよ兄さんごめんよーw

昔のフィルムって
撮影?現像?失敗すると
変に赤だのなんだの色がつくんだよねー…。

171016

夕闇通り探検隊・黄色い傘 とクルミ

うん…クルミっていうか傘なんだ…
最初に描こうと思ったのは…。

先週日野行こうと思ったら雨で
雨のバカーっ黄色い傘描いてやるー
って思ったのがそもそもなんだ…。

で、黄色い傘差しているクルミにしたのだけど、
雨降ってたら傘置いていけないね。

黄色い傘、完全にクルミの私物化…。

170921

サイキックフォース・ウェンディー

スキャナー動かないので 前回のウェンディー描いたときに
一緒に描いて保存しておいた絵に色塗ってみました。

私の描くウェンディーにタイツなどいらぬ…w

しかしラフには変わりないのだけど
段々サイズがでかくなってきちゃったね…。
そしてますます大きくなっていく予感!

170906

SIREN2・矢倉市子

覚醒市子って描かないなあとふと思ったので
そのイメージで。

市子のセリフの「かえりたい」が
市子としての「帰りたい」と
模倣体としての「還りたい」が絡んでていいなと。

藤田さん好きとしては
なんとなーくわかってはいたものの
市子のあのシーンはショックだったわ…。

170810

SIREN・神代美耶子

もうすぐサイレンデーですね。
ということで美耶子。

当初1は志村と美浜が気になっていたので
いきなりの屍人化にびびった記憶…。

プレイ後は多聞&依子コンビがお気に入りです。
(美耶子と鼻の下伸びまくった須田もいいんだがw)

ときに大阪にあった軍艦アパートが
屍人ノ巣っぽくって萌えるだよ。

170727

ソニックウィングス・まお&緋炎

唐突にSTGのキャラ。(のシルエットクイズ…)
自衛隊の一日司令官をやっている最中に
何故か本当に戦う羽目になってしまったアイドルと
時代錯誤の航空忍者。

ボケボケのまおちゃんと何だかんだと面倒見の良い緋炎が好きなんだよう。

需要無視してまおちゃんが緋炎さん押し倒す話が描きたい。
違う、まおちゃん押し押しのバカップル描きたい。

でもEDでお姫様抱っこされてもケロッとしてるんだよね。
そこがなーんも考えてない感じでイイ(・∀・)

170609

零〜刺青の聲〜・怜

普段あまり書かない怜さん。
胸の谷間がよくわからんなーと思ったら
そりゃそうだ、
よく描く深紅には必要の無いものだった。

あと服の模様。
前回の本の表紙の時、
どこにレイヤー置けばわからーんって苦労したんですが、
普通に服に紛れ込ませれば良かったんだなあ…。
服と別で一生懸命影塗ってたよ…あぁ…。

意味不明の文章ですまん…。

170508

 

サイキックフォース・ウェンディー

PC壊れてた時のいたずら描きに色塗第二弾。
何も考えずに描いたから
下の深紅とほぼ同じポーズだなおいw

ウェンディーは色気のないところがかわいいんだけど
太もも塗りたいからタイツ脱がしたw

170415

零〜zero〜・雛咲兄弟

PC壊れて何もできない時に描いた
いたずら描きに色塗ってみました…。

こりゃほんとに終わんないわーと思ってたけど
何とか2/28に終わったよ!w

サイト更新したのは3/1だったけどorz

170407

零〜zero〜・雛咲 深紅

こちらが不調でアップ出来ず
12/7に日記内に上げたものを改めてアップ。

チャットやPBBS以外でも
きちんとPCから直接描けるようになりたいなあということで練習。
スキャン億劫だし
気軽に描けるようになりたいよー。

170407

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!