ジャンルはバラバラで上のものほど新しいです

ヴァンパイアパニック ・ アベイ

またしてもマイナーにはまった。
しかも評判の悪いやつに。
けど!
やってみたらすんごく面白かったのですよ!
確かに顔のCGは酷いけどさ、
きれいだから良いゲームってわけではないっすよ!

逆に絵だけのやつもあるし…。 禁句か?;

内容はヴァンパイアに
襲われた街の住民を救出するAVGです。
ちゃんと住民一人一人に設定があるので
助けないと!という気になって燃えました。
その他大勢の一般人に感情移入できる人は
たぶんはまります。
エコーナイトで霊を成仏させるのと
ちょっと雰囲気にているかも??

このアベイさんは
3人の主人公のうちのひとりなのですが

目つきは悪いは口は悪いはで
「その目は人殺しの目だぁ」
と住民にまで言われる始末。
私もうまいこと言うなぁと大笑いしたのでした。
一応、命懸けで人命救っているのにね。(^^;

あまりのマイナーぶりと
納得のいかない悪評に
布教本でも作ろうかと思う今日この頃・・・。
050417

零〜zero〜 ・ 雛咲 深紅

零3に深紅が出るんですね〜。わぁい〜♪
と、思ったら
なんだあのひらひらした服は;
っていうか、
なんか全体的にかわいくないような・・・;
こ、これで決定なんですよね?
うぅ。ちょっと嫌かも・・・。
しかもなんかストーリー、
サイレントヒル4思い出すんですけど・・・。
(ぱくりとか、そういう意味ではなく)

これで兄さん絡みの話が無かったら泣くな・・・;

今日は原稿のエミリオをアップしようと思っていたのですが
思わぬ零情報に急遽深紅たんに。
すまぬエミリオ。
しかもこの深紅、
線細くて眉毛消えそうだ (^^
;
050318

零〜zero〜 ・ 雛咲 真冬

時間無いから
とりあえず簡単な加工だけでも・・・
と、思っていじってみたけどなんか変。
普段あまり使わない色も
使ってみようと思ったけど
なんだかなぁ〜。(^^;

普通に黒だけの方が良かったかなぁ
とも思っちゃたのだけど
折角のCGで色々出来るのだから
やっぱり色々試さないともったいないよネ!
・・・ホント言うと
当初はもっとすんごい色合いでした。(^^;

050316

クロックタワー ゴーストヘッド・御堂島 優

翔を描いたのだけど
気にいらなくって優に描き直し。
・・・って優に失礼な。(--;
そしてこの優、
髪型がエロゲーに出てきそうな人だ。
気が付いたらアレンジ行き過ぎちゃってたよ。

優なんだよ〜。
おでこ全開じゃないけど優なんだよ〜ぅ。
そしてこれからもこの髪型だ。(^^;

050303

サイレントヒル2・レッドピラミッドシング

昨日、お店の奥の方から
何か重い鉄のような物を引きずるような音がしました。
とっさにジェイムスを思い出した私。
なんか犬EDの棚押している姿が・・・
って、それ棚だって。
重く引きずる音はむしろ三角頭だわさ。

アパートでのジェイムスと対峙する演出が好きです。
まるで鏡に映っているジェイムスが
三角頭の姿になっているかのようで。
何もしない、
ただ突っ立っているだけの三角頭がまた怖くて。
テレビCMを変えられたパンダ目の子供より
私はこっちの方が怖くって、好きv

右の三角頭のおかげで、
なんかやっとホラーゲー扱っているサイトぽい
絵になりましたね。(^^;

050225

バロック・主人公&アリス

某所から薦められ(?)
じゃみおがはまったゲームです。
いや、私も雰囲気好きなのだけど、
アクション苦手で。
酔うし。 (^^;
っていうか、アリスかわいいなぁ。
基本的に一人称が「僕」な女の子は
あまり好きではないのだけど
なんかアリスはかわいい。
いじらしい感じがなんとも。
の、わりにいいかげんだなぁこの絵;
まぁ、ラフコーナーってことで。(^^;

シンドロームの方のルビも好き。
050221

夕闇通り探検隊・クルミ

「泣けるホラー」という謳い文句で
宣伝しているホラー映画がありますが
ホラーで泣ける話というのも別に珍しくも無いというか。
泣けるほど良いストーリーだったからこそ
私はこんなにも
ホラーゲーというジャンルが 好きになったわけで。
しかし、最初から「泣いて下さい」と
言わんばかりの展開は嫌な感じです。
そういうところはちょっとだけ匂わす程度でいいって。
怖がらせるだけ怖がらせて
でも実は・・・っていうのがいいんだけどな。
あ、あと怖いだけのホラーも好きじゃないです
。(^^;

ちなみに私が泣いたホラーゲーは
「夕闇通り探検隊」「サイレントヒル3」「エコーナイト・ネビュラ」
です。
実際、涙は出なくても
涙腺刺激された話はもっとありますけどね。
・・・泣き虫?(^^;
050217

ギルティギア・ミリア

かなり昔に描いたミリアなのですが、
結構気に入っているので再利用。
本当は後ろに
アクセルとカイもいるんだけど、
カイの顔が気に入らなかったので
アクセルともども消してしまいました。(ひでぇ)

次はテスタメントあたりを
描いてみたいなと思っています。
ディズィーに相手にされていないところに愛☆
050216

サイレントヒル2・ジェイムス

最近は純愛ブームだそうで。
純愛だったらサイレントヒル2も負けてはいませんよっ。
なんてったって死んだはずの
奥さんからの手紙で
奥さん探しの旅に出ちゃうんですから。
(また誤解のされそうな文を・・・。)
真面目な話、いい話ですよ〜。
結構女性向けの話だと思う。
(ホ○って意味ではなくって;)
クリチャーの形ひとつひとつに意味があるし、
音楽もいいし。
私はサイレントヒルの中で
いちばん2が好きです☆

050212


サイキックフォース・ソニア

絵描くのとろいから、
せめてラフでもと思ってこのコーナー設けたけど・・・
こんなのでも3時間以上かかる私は
やっぱり大トロだと再認識してしもうた・・・。
かなり手の抜いた塗り方なんですけどね・・・。
慣れれば早くなるかなぁ。
050208

 

 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル