ジャンルはバラバラで上のものほど新しいです。

零絵チャット会ログ

9/16開催の兄さん失踪月記念(?)零絵チャットのログです。
テーマは「樹海」
なぜだか「おいでよ零の森」とかいう
ニンテンドーごめんなさいネタからこのテーマになりました…。
本当にこれでよかったんですか皆さん。(笑)

右上から時計回りに
現実逃避する緒方・なべさん
樹海と一体化するキリエ・崇駒さん
兄を探して自分も迷う深紅・瑛さん
プルプルと助けを求める真冬・閃軌さん
冷静に樹海を彷徨う高峰・tk4さん
地縛霊のつもりが仏像と化した楔・りゅう

今回は描かれなかった朱音さん、天座さん、鯉家さんも
ぜひ次回は描いて下さいね(^^)

それにしても樹海だけあって背景が濃い濃いw
木ひとつにしても描き方が皆違っていて、
とても勉強になりました。

参加して下さった皆様、ありがとうございました☆
060917


クリックすると別窓で大きい絵が出ます

夕闇通り探検隊・人面ガラス

人面ガラスをクリックすると
キョウデ100ニチチャットのログが見れます。
但し、見事なまでに 100日目なログです。
苦情は受け付けませぬ〜。

060816

零〜紅い蝶〜・天倉 澪

「はうっ!〆切まであと4日しか無い!」
とか言って言っている澪ではあり
ません。
(当たり前だ)
長いこと更新していなかったので
とりあえず今描いているのを載せようとしたのですが、
よくわからんコマ載せちゃったなぁ;
たまにはこんな表情のも良いかと。ねぇ?w
下のもそうですが、
ストマンからの一コマです。

さぁてどう処理していこうか。(^^;
060726

零〜紅い蝶〜・天倉姉妹

修理からスキャナーが返ってきたので
下描き原稿を載せてみましたよ。
が、線が汚くてよくわからんので
色を塗って誤魔化してみたけど
よくわからんのはかわらんか。(笑)

あと下の繭の時に予定していた澪は
一応途中まで描いてはあるんだけど
顔から下の色塗りがまだなので
また今度です。(^^;

060711

SIREN ・ 牧野 慶&草刈屍人

先日、某お方からサイレンを頂きました。
夏コミが終わるまで封印の予定だったのですが、
別の友人が来た際についやってしまいました;
でもEDまでえらい時間かかりそうなのでまた封印します。
耐えろ自分。orz

で、今のところの感想ですが、
体験版プレイ時より怖くなくなってしまいました…。
屍人多すぎて慣れてしまったというか
見ているうちにかわいくなってきてしまったというか;
見つかったらまたやり直しなのが一番怖い。

とりあえず、座り歩きしていてふと横を見たら
草刈り中の屍人がいたときにはびびりました;
黙々と作業しているんだもん。
気がつかなかったよ。

あと牧野氏からヘタレ臭がするのが気になります。
「けい」という名のキャラはお笑い担当の運命なのだろうか。(笑)
060703


屍人の服とか違うけど勘弁;

零〜紅い蝶〜 ・ 天倉 繭

長いこと絵チャをやっていなかったら
描き方がわからなくなってしまい
練習に描いてみました。
でかく描きすぎて頭が欠けています。orz

なんとか塗り終わったけど
変に悩んで大変でした…。
前ってどうやって塗っていたんだっけか?
別に同じように塗る必要は無いのだけど
安定して描ける様になりたいなぁ。

で、今回は繭描いたので
次は澪描いてみようかなと思っています。

今度は頭を収めるようにしよう;
060604

学校の怪談 ・ 宮ノ下 さつき&カーヤ

超珍しくアニメの絵です。
4,5年前に放送していた「学校の怪談」が
どこかの局で再放送するそうで嬉しいので描いてみました。
とはいえ、どうもうちでは見れない局の上に
勢い余ってDVD買っちゃったから関係ないんですけど。(^^;
作りたいと言っていた同人誌は結局作れませんでしたが。 orz

街の開発と共に封印から解かれたおばけを
5人+猫で再び封印しようとする話なんですけど、
子供向けとはいえ、
怖いのが苦手な人は怖いかもしれない。

たぶんタイトル通り学校の怪談物が好きな人や
夕闇・トワイライトが好きな人は
結構気に入る話なんじゃないかなぁ。
ラストは実は涙腺に来たりします。

そしてなんだかんだ言いながら助けてくれる
天邪鬼(カーヤ)がかわいくて仕方ない。
だからギョーザw
060526

零〜zero〜・髪の長い女

2,3年前に同人系で使おうと思って描いて
結局使わなかった絵が出てきました。(^^;

この怨霊は本当は指が見えないデザインなのですが
指に絡んだ髪の毛とか後れ毛の類を
描きたかったので強制露出です。
目も同様に露出です。

肌の露出についてはノーコメです。(笑)
060518

 

零〜zero〜・雛咲 深紅

サイト内の整理で単色部屋から移動してきました。

元は2002年に出した「ホラーゲームうようよ本」用の原稿で、
本用にはじめて描いた深紅です。
本当は兄さんも描いてあったんだけど
顔が気に入らないので消してしまいました。(^^;
どうでもいいのですが
この頃から縛り癖があったみたいです。(笑)

雛咲兄妹にはまった直後の原稿&ページだったもので
「こんなステキな人でてくるって知ってたら
もっとはやくプレイしてたよ!」
とか不純な理由で熱く語っていました;
そんな2002年夏の思い出。
060512

サイキックフォース・エミリオ ミハイロフ

サイト内の整理で単色部屋から移動してきました。

ペーパー用に描いたのですが、
「どうして!?」の 挿し絵にも使ってしまいました。
でもトーンが足りなくって 翼がいまいちショボイの;

悪エミのつもりで描いたのですが
良エミにも見えるなぁどうしようかなぁと
思いながら ネットに上げた4年前の4月。
060512