ジャンルはバラバラで上のものほど新しいです。

夏コミペーパーからの流用。 螢が若いな…。
(151016-121)
春コミのペーパーから深羽。
(150424-120)
5月のイベントのペーパーから朔夜。
(140812-119)

こう見えても17歳。
真紅の蝶のおまけモードで
目隠し鬼が出たって事は zeroもリメイク考えているってことかな。
深紅の鉄壁のパンツは死守の方向で…w

ところで前回からグラデがうまくいかないのですよ。
砂目になっちゃうのよー。
これはこれでいいのですが、
どうやって塗っていたんだっけかなあ…。
(130227-118)

この間テレビでギャリーっていう人が出てて思い出したので描いてみた。
ibってこんなに人気あるゲームだったとは知らなかったよ。
素敵オネエですねギャリーさん。
元々PBBSの使い方よくわかってなかったけど、
基本操作が全くわからなくなってもうどうしたら…。(自業自得)

リリリリベンジ…。(言うだけ…)
(130216-117)

1 移転作業中出てきたので…。
猫もアザラシも好きなので
いっそ合体させてしまえと当時描いたいたずら描き。
そしてHPに最初に載せた絵…。
(110214-116)

原稿整理してたら出てきたので…。
結構前に出したホラーゲーレビュー本に載せた絵です。
PSの鬼太郎の紹介だったのですが、
直前に聞いたレゲエの鬼太郎というCDのインパクトがでかすぎた。
PS鬼太郎は鬼太郎のクセにえらく怖いですよね。
難易度はそんなに高くないのですが、
第一話の冒頭の先生のシーンで相当びびりました…。
(110214-115)

双子を追う3人集の一人です。
筆で描くの楽しいです。
あんまり描いていませんが怨霊描くのも好きです。
で、これ自体はその昔出した蝶という本の原稿で
削ったトーンがどのくらい印刷に出るか 試しにコピーしたものです。
(掃除したら出てきた)
コピーで出たからといって確実に印刷で出るとも限らないので目安ですが。
結局頼るところは勘なわけですが、
そこがアナログの難しいところでもあり
面白いところでもあるのかなと思います。
(110113-114)

零で一番影の薄い主人公だけど
やっぱり雛咲さんちが一番好きです。
更新が滞った理由のひとつにお絵かきPCが半壊して
バカビスタPCに買い換えたことがあるのですが、
そのPCをとうとう8月に買い替えペンタブも新調しました。
新PCのキャリブレーションソフトのおかげで
以前よりはっきりと色が出てくれようにましたが何だか不安。
つーかペンタブ描き易い筈なんだけど
なんかいちいち変な表示でたり色が急に変わったりしてすんげー使いにくいwww
やたら反応のいいボタンが手の当たるところについているもので、
それに触らないようにやるとえっらい手がこって
結局10年前のペンと使い心地ほとんど変わらないとかwww
まぁ慣れと調整でそのうち良くなることでしょう…。
少なくともこっちの方が細かい線は描ける、気がする。
つーか8月に買って使い始めが10月の終わりって同人家として終わってる…。
(101028-113)

サイキプチオンリーのカット。
ブラドラブ。
(100626-112)

兄さんにとって お盆もハロウィンも同じだそうです。
(091028-111)

いつも必要以上に色塗りしすぎてしまうので
今回はベタッとザッとやってみました!
電灯が光ってないよ!w
サイレンは2の方が好きっぽいです。
最近黒祠の島を読んだのですが
時々2っぽい所があってハァハァしてましたw
屍鬼みたいに影響受けてるのかな?
屍鬼(原作)はとても面白かったです!
屍鬼(漫画)はイメージと違いすぎて別の意味で面白いです…w
(091027-110)
久しぶりに満足なカットが描けた〜♪
と思ったら夏コミ抽選落ちたというorz
(090625-109)
月蝕1周目クリアで止まってます…。
はやくクリアしてサイト巡りもしたいのだが…。
率直な感想としては、
ホラゲとしては良い出来だけど 零としてはちょっとなーって感じでした。
キャラもシリーズが進むにつれ コッテリ度が上がっていくなぁとかw
バグも結構あるそうで大丈夫かいなテクモ…。
話は脱線しますが咲くといわれる度にD2を思い出していました。
あまり評判は良くないようですが私は結構好きです。
戦闘も怖かったなぁ…。
(080905-104)

6/21の零絵チャ会のログです。
描くキャラはアミダで決めました。

テーマは「今日も雨ですね…」です。

左上から逆時計回りに
雨で胸冷却な澪・天座澪一さん
兄に傘を差し出される千歳・かぷさん
押入れでカビる緒方・りゅう
森の妖精とお友達真冬・はりさとさん
雨を見つめて何を想う深紅・なべさん

絵チャでこんな細いところに描くの 初めてかもしれないw
(080623-103)

男キャラには女服、女キャラには男服で 組み合わせてアミダしました。

右から
深紅服の睦月・なべさん
宮大工服の澪・かぷさん
怜服の樹月・天座澪一さん
真冬服の繭・りゅう
紗服の真冬・花鶏さん

ちなみに他候補には
澪水着緒方、
千歳服螢、
緒方服千歳
 顔を隠した宮司服紗重
螢服深紅
がありました。 どれも粒ぞろいです
(080623-102)

最後は雑談をしながらのお絵描きなので テーマは無しです。

左・花鶏さん
中・なべさん
右・天座澪一さん

外がすっかり明るくなる時間までご参加有難うございました!
(080623-101)

5/31開催の夕闇絵チャ会のログです。
お絵描きにはかぷさんが参加してくれました♪

最初は「好きなキャラ」です。
アイバミナミ/かぷさん
ムラセナオキ/りゅう

アイバさんにどう話していいかわからないナオくんと
ナオなんて眼中に無いミナミちゃん…w
(080613-100)

緒方といえばこの方!な、 あの方が入室してくれた記念に
真ん中に緒方席出現。
そんなの気にも留めない現実主義のサンゴ/かぷさん
そんなの興味も無い不思議系のクルミ/りゅう
実際クルミと遭遇しても遊ばれそうだな緒方…
(080613-99)
最後のお題は季節ネタで「梅雨」です。
緒方の流れから零も項目に入れて決めましたw
アジサイを背に兄を待つ深紅/かぷさん
雲行きが心配な放課後のサンジョウ/りゅう
久しぶりの絵チャ会でしたが、長い時間有難うございました!
兄の口元つっつきったいw
(080613-98)
待ち人はいつか必ず来るよ
(080319-97)

先日の春コミにてマサキ氏と色々とお絵描きして遊んでいたのですが、
その中のひとつに「はやりの萌え系」というのがありまして、
そのノリで深紅タンを描いてみました。
瞳とか指先とかおケツとか
自分の中の萌え絵のイメージをぶつけてみましたがどうでしょうか?w
少なくとも普段の絵よりこっちの方が評判良さそうだorz
余談・ 春コミではオリキャラを描いたのですが、
二人そろってツインテールを描いてました。
同じような脳構造らしいですw (080319-96)

まとわりつく髪の毛が不気味で好き。
そしてマスクの使い方がわかんない…
なんで使えないのぉ…。

(080222-95)

ゲームやる前から気になっていた藤田さんは
やっぱりステキな人でした。
ゲームやる前は眼中にもなかった阿部さんも
なんだかステキな人でしたw
お巡りさんが助けるからな!的なセリフに ときめきます。
あべちーはなんだかツンデレさんでした…w
自衛隊メンバーも良い感じですな!
(080117-94)


押入れの上段の人が いつも青いタヌキとは限らない。
…ここの期限切れ防止あげorz
ふすまの色間違えたのが無念…。
(080117-93)

澪の方が性格も良いし人間的に好きなのですが、
キャラ的には繭の方が好きみたいです。
ってややこしいのですが;
こう、どろどろとしたキャラを描くって楽しいですねw
(071116-92)

夕闇を思い出すとふらりとどこかへ行きたくなります。
1日中急ぐことなくふらふら歩き回る日があっても良いのかもしれない。
(071107-91)

珍しくエアブラシを使わずにべったりと塗ってみる。
普段よりこってりしてみえるのはきっと気のせいだろう…。
(071105-90)

りゅう 2007/10/26
日記の方にちょいと描いたのですが、
新PCを買ってから絵のアップがちょいと厄介になってしまっているもので、
ラフ絵をすぐに描ける様にとお絵描き板を借りてきました。

で、初めて描くのは誰にしよう?
考えて描いたのはブラドさんでした。
最近あまり描いてませんがサイキもまだまだ大切なゲームです。
で、描き始めたのはいいんだけど、
不慣れ故、ちょっとしたことから削除の運命に。orz
んで描き直しましたとさ。(前置き長い…)

次は誰にしようかなー。
慣れないものにえっらい弱い私ですが
のらりくらりと頑張ってみます〜。
(071026-89)

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル