サイレントヒル・リサ ガーランド

あまりの乳に当初お水系看護婦さんかと思いました;

が、実際は治る当ても無い患者を担当する
悩める普通の看護婦さん。
そしてサイレントヒル1における最大の被害者でした。

なにも悪いことはしていないはずなのに
なんであんな目に。orz

自分の正体に気がつき、
ハリーに助けを求める彼女の姿は本当に辛い。

そしてその時のハリーの対応も。
かといってハリーを責める訳にもいかない。
というか、いきなりアレで迫ってきたら
誰でもびびると思うんだ。
鉄パイプで殴りかからなかっただけ
良かったのかもしれない;

どちらにしろ
やっぱりかわいそうなリサ。orz

3のあのシーンは好きなのですが、
あまりにも哀れすぎるというか、複雑;
いっそ射影機で成仏させること出来ませんかね?orz

061020

サイレントヒル ・ ハリー メイソン

一般人のハリーパパ。
一般人過ぎて転倒します。(笑)
必死すぎて段差が見えなかったんだね・・・。
そんなところがまた愛しいよパパ。(笑)

ということで転んだハリーを描きたかったんだけど
崖から落ちそうなのを堪えている様に見えると言われました。
どちらにしろ必死そうです。

再プレイしてハリーの魅力を再確認。
確かに愛されるキャラだと思いましたよ。パパン。

060415

サイレントヒル2・レッドピラミッドシング

昨日、お店の奥の方から
何か重い鉄のような物を引きずるような音がしました。
とっさにジェイムスを思い出した私。
なんか犬EDの棚押している姿が・・・
って、それ棚だって。
重く引きずる音はむしろ三角頭だわさ。

アパートでのジェイムスと対峙する演出が好きです。
まるで鏡に映っているジェイムスが
三角頭の姿になっているかのようで。
何もしない、
ただ突っ立っているだけの三角頭がまた怖くて。
テレビCMを変えられたパンダ目の子供より
私はこっちの方が怖くって、好きv

右の三角頭のおかげで、
なんかやっとホラーゲー扱っているサイトぽい
絵になりましたね。(^^;

050225

サイレントヒル2・ジェイムス

最近は純愛ブームだそうで。
純愛だったらサイレントヒル2も負けてはいませんよっ。
なんてったって死んだはずの
奥さんからの手紙で
奥さん探しの旅に出ちゃうんですから。
(また誤解のされそうな文を・・・。)
真面目な話、いい話ですよ〜。
結構女性向けの話だと思う。
(ホ○って意味ではなくって;)
クリチャーの形ひとつひとつに意味があるし、
音楽もいいし。
私はサイレントヒルの中で
いちばん2が好きです☆

050212

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル