夕闇な方々

夕闇絵チャット会のログです。

左から
黒犬とナオ・ショージローさん
サンゴ・りゅう

文字参加の方にも
描くキャラを決めてもらったのですが、
クルミ(ここにはいませんが;)、サンゴときて、黒犬ですか!
いや、黒犬好きですけどね、
まさか黒犬くるとは思いもよりませんでしたよ;
(しかも他候補はしょうゆババアでした)

しかしこの黒犬、
黒犬の噂って悲しい話だったよね?
と尋ねたくなるくらい暢気な顔をしていて気になりますw
070405

夕闇な方々…?

メイン絵描き・ショージローさん

青春まっしぐらなナオくんをリクエストしたら
「覗きジジイの噂」になりました。
勇気出して買ったはいいけど、
色んなのに覗かれているのですが;

ちなみに「覗きジジイの噂」とは
おねーさんがいっぱい出てくる本の自販機コーナーで
ドキドキツヤツヤしている男子中学生の話です。
え?語弊があるって?w
詳しくはゲームでネv
070405

夕闇通り探検隊・人面ガラス

人面ガラスをクリックすると
キョウデ100ニチチャットのログが見れます。
但し、見事なまでに 100日目なログです。
苦情は受け付けませぬ〜。
060816

トワイライトシンドローム

5/6に開催した「夕闇の始まり」絵チャットで
終了まで残っていた3人で
少しは夕闇絵チャらしいものをと描きました。

左から
チサト・tk4さん
ユカリ・ショージローさん
ミカ・りゅう

途中で私がダウンしてしまい、
ミカは一部後から色を塗っています。すみません…。

060509

トワイライトシンドローム ・ 長谷川 ユカリ

絵チャ&PBBS以外で
初めて下描きからPCでやってみました。
直接線が描けるようになったのも
絵チャのおかげですね。感謝。
でもPBBSはまだ苦手;

しかしながら背景がえらくいい加減;
・・・ほら、ラフコーナーだし。(逃)
でも色はいつもと違う雰囲気で塗れたので満足です。

ところでトワイライトの続編が出るって本当ですか?
う、嬉しいけど、
「再会」
の二の舞になったらどうしよう;
でもあそこまでファンから総スカン食らったんだし、
まさか「再会」を作る気はないですよね
YURAが作ってくれるのなら安心なんだけどなぁ…。
え、ダメ??;

リアルな映像だけが全てでは無いと
気付いてくれたメーカーさんも増えてきた感じもするし、
頼むからお人形さんポリゴンにだけはしないでくれ。

あとアニメ声も勘弁な。
060407

夕闇通り…? ・ ぼのナオ

最近「ぼのぼの」を観ています。
ぼののマイナス思考の果ての
「もぉだめだぁ〜TT」を見る度に
寄生虫の噂のナオくんを思い出します。
ナオくんかわいかったネ! (笑)

ちなみに他のキャストは
 アライグマくん サンゴ
 シマリスくん クルミ
しまっちゃうおじさん 床屋のおやじ
になっています。(笑)

051120

トワイライトシンドローム&夕闇通り探検隊

下記と同じ絵チャ会でのログです。
お題は「好きなキャラ」です。

右下から時計回りに
サンジョウ ケイナ ・ フジさん
長谷川 ユカリ ・ tk4さん
アイバ ミナミ ・ ペコさん
逸島 チサト ・ りゅう

丁度、夕闇とトワイで2名ずつになりました。
今回の集まりは
絵チャはあまりやらない方が多かったのですが、
そうとは思えないきれいさです!
貴重な絵を有難うございました☆

051107

夕闇通り探検隊

11/5開催の夕闇系絵チャ会での合作です。
絵チャログはラフページにまとめている為
申し訳ありませんがこちらに展示させて頂きました。

左から順に
サンゴ ・ ペコさん
クルミ ・ ショージローさん
ナオ ・ りゅう
メロス ・ フジさん
人面ガラス ・ tk4さん

この時点で参加者7名だったのですが、
トラブル続出で無事に保存できたのは1名だけという霊障が。
さすが夕闇。
人面ガラスの呪いが生きている。(笑)
ショージローさん、ログ提供有難うございました。

そして飼い犬に呼び捨てされるナオって。(笑)
051107

ヒメカミ サクラ ・ トワイライトシンドローム

例によってスキャナーが(以下略)
ので以前筆ペンで描いたものを加工。
線がぷるぷるしています。(^^;
筆ペン好きなんですけどね。

サクラちゃんの話は
その悲しい背景が
物語の中心だと思うのですが
私としてはミカとユカリのかけあいが
一番印象に残っていたり。
「命令だよ!ミカ!」
って、 この流れでそう言うか。
すげぇよ、姉御。 (^^;

050512

 

夕闇通り探検隊 ・ ナオ サンゴ クルミ

スキャナー壊れて
新しいのがアップできないので
2、3年前に描いて保存してあったのを
持ってきました。
下の方のクルミとポーズが似ているのと
メロスちゃんがいいかげんなのは
ご愛嬌ということで。(^^;

しかしこういうべったりした色は
思ったより容量使うみたいで
サイズ小さくしたのに
色数多い下のアベイより重いです。
不思議。

軽くしたいし、
これ以上劣化させるのは嫌だったので
小さくしたのですが、
小さすぎて見にくいですかね?;

050421

夕闇通り探検隊・クルミ

「泣けるホラー」という謳い文句で
宣伝しているホラー映画がありますが
ホラーで泣ける話というのも別に珍しくも無いというか。
泣けるほど良いストーリーだったからこそ
私はこんなにも
ホラーゲーというジャンルが 好きになったわけで。
しかし、最初から「泣いて下さい」と
言わんばかりの展開は嫌な感じです。
そういうところはちょっとだけ匂わす程度でいいって。
怖がらせるだけ怖がらせて
でも実は・・・っていうのがいいんだけどな。
あ、あと怖いだけのホラーも好きじゃないです
。(^^;

ちなみに私が泣いたホラーゲーは
「夕闇通り探検隊」「サイレントヒル3」「エコーナイト・ネビュラ」
です。
実際、涙は出なくても
涙腺刺激された話はもっとありますけどね。
・・・泣き虫?(^^;
050217

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル