乳首女王

みみさん作:乳首女王(ここの管理人。私、龍詠のことです)

自己紹介の代わりにこの質問に答えてみました。
これで人柄が忍んでもらえるでしょうか?(笑)
なおこの質問は全神経をやおいに傾けております。(爆)
2001年11月18日現在
−−龍詠−−


オンライン作家さんに100の質問 -改訂版-


 1  あなたのHNを教えてください。

 龍詠(りゅうえい)です。
 2  HNの由来などありましたら教えてください。

 本名に絡んでまして、気に入っております。(笑)
 3  どんな作品を書かれていますか? 代表作などありましたら紹介してください。

 だっ代表作ですか? 読んで下さった皆さまが一番気に入ってくれた作品と言うことで。(笑)
 4  1本小説を書き上げるのに、どれくらいかかりますか?

 答えるのは難しいですね。ただ書くだけなら原稿用紙10枚くらいで3〜4時間ってとこかな。でも構想から考えるともっとかかるし、月に1〜2本が限界です。
 5  オリジナル小説を書いたことがありますか?

 あります。
 6  二次創作小説を書いたことがありますか?

 あります。犬夜叉が初めての人♪
 7  オリジナルと二次創作、どちらが書きやすいですか?

 う〜ん、これまた難しい。私の2次は直接犬夜叉ではなくて、マンゴロウさんのイラストに懸想した物ですから。
 8  オリジナルのキャラは、自分にとって可愛いですか?

 そりゃ苦労した物だから愛着ありますよ〜。(笑)
 9  お気に入りのオリジナルキャラがいましたら、どんなキャラか教えてください。

 男っぽい格好いいキャラが好きです。でもうちにはあんまり格好いい人が居なくて。(爆) しいて言うなら「まんせいかの虎王先輩」「VS.の沢田大馳(大兄)」かな。
10  二次創作で書いたことのあるジャンル、もしくは今書かれているジャンルを教えてください。

 え〜、さっきも出ましたが犬夜叉しか書いたことがありません。また自分に書けると思ってませんでした。
11  二次創作で書いたことのあるジャンルでお気に入りのキャラがいましたら、教えてください。

 なんと言っても殺生丸様でしょう!(笑)
12  二次創作で書いたことのあるジャンルでお気に入りのカップリングがありましたら、教えてください。

 殺生丸×弥勒。うちで直接載せてませんがかなり好きです。マンゴロウさんのイラストにやられました。(笑)
13  最初にプロットを決めて、きっちり書き上げていく方ですか?

 うんにゃ、全然です。
14  好きな音楽を教えてください。

 昔懐かしのアニソン。(笑)
15  好きなマンガを教えてください。

 やおい漫画で痺れるほど好きなのが春野まみさんの秘密(キャラコミック)です。もう広季と智がたまらなく好き! 年下攻めですのでお好きな方はぜひ一読を〜。後は南野ましろさんの好きじゃないけど愛してる(花音コミック)、杜山まこさんの花束に手をあげろ!(PIXYコミック)、この中のBODY TALKが欲しくて死ぬほどさがしました。雑誌に掲載されててそれは持ってたんですよ。
16  その何処に惹かれましたか?

 初めは広季の別嬪度でした(笑)。でも智の健気さも良くて。
17  好きなゲームを教えてください。

 ドラクエとFFのシリーズですかね。
18  その何処に惹かれましたか?

 基本的にロープレしかできないんで‥(^^;;; でも話とかすごい好き。
19  好きなアニメを教えてください。

 ああ、これは本校ともかぶりますが、絶対に「未来少年コナン」です。名探偵じゃないよ!(笑)
20  その何処に惹かれましたか?

 だってラナちゃんを思う一途なコナン君っていいでしょう? それに人間思い込めばあそこまで力が出せるんだ!って言う可能性とか、とにかく全部が好きです。
21  小説を書く以外の趣味がありましたら、教えてください。

 漫画を読むくらいかな。
22  オフラインで好きな小説を教えてください。

 花郎藤子さんのあぶない放課後シリーズ。これって3作で終わりなの? 続きがむっちゃ読みたいんだけど〜(T.T) 後は新田一美さんの久住先生かな。
23  その何処に惹かれましたか?

 あぶ放は作者自身が開き直ったって言うのか、お遊び的にと言っていたように読んでて楽しい。久住先生は嫌な奴っぽかったのにあんなに可愛いなんて(笑)という意外さかな。
24  好きなオンライン小説がありましたら、教えてください。

 エロいのが好き!(笑)
25  その何処に惹かれましたか?

 痛くなくてエロけりゃ最高!(爆)
26  オフラインで尊敬する作家さんを教えてください。

 あんま小説読んでないから。
27  オンラインで尊敬する作家さんを教えてください。

 上に同じ。
28  尊敬するHPがありましたら、教えてください。

 あります。リンク見て下さい。
29  大好きなHPがありましたら、教えてください。

 やっぱりリンク見てください。
30  好きな言葉がありましたら、教えてください。

 真面目に? う〜ん、さっぱり、あっさり。
31  小説を書く上で気をつけていることは、ありますか?

 なんだろう。なるべく嘘っぽくならないように、かな。
32  どんなジャンルが好きですか?

 書くのがって事かな。それならノーマルは年下の彼が好きなんだけどね。やおいはジャンルって言うのかな。ただただエロけりゃいいかな。(笑)
33  シリアスとギャグ、読むならばどちらが好きですか?

 読むなら絶対ギャグ! 痛いのは(身体的にも精神的にも)辛いから嫌。
34  書くならばどちらが好きですか?

 ほんとはね、ギャグって言いたいんよ。でもギャグセンスがなくて。(涙) かといってシリアスも書けるかって言われると‥‥(爆涙)
35  読書感想文は得意でしたか?

 うん、わりと。
36  本はよく読む方ですか?

 きっと小説書いてる人と比べたら20分の1くらい。(笑)
37  初めて小説を書いたのはいつですか?

 1998年に初。だからまだ初心者なんよ。
38  キャラを書くときにこだわりがありましたら、教えてください。

 こだわりって言うか、キャラが頭の中で出来ちゃうともうそこから動かせないって言うのか。こいつは絶対こんなことしない!とかは思うな。
39  キャラに名前をつけるときは、どうやって決めますか?

 初めはね、好きな名前だったんだけど、さすがに最近は電話帳見たり(笑)してます。
40  作品に題名をつけるときは、どうやって決めますか?

 私は題名から付けるので、ストーリーを代表するような文、そのままかな。
41  一人称と三人称、どちらをよく書きますか?

 わはは、圧倒的に一人称でしょう。
42  得意なジャンルを教えてください。

 エロ。
43  苦手なジャンルを教えてください。

 愛情モノ。痛い話し。
44  プロになりたいと思ったことは、ありますか?

 投稿した分で金が稼げたらいいなって思うことはありますが、プロってのはねぇ。
45  スランプになったことは、ありますか?

 まだ年数が少ないんでスランプって言っていいのか分かりません。
46  スランプになったときの脱出方法を教えてください。

 どうなんだろう。取り敢えずエロシーンを書いたかな。(爆)
47  作品のテーマはどう決めますか?

 テーマねぇ。やおいでテーマって言われても。私の中ではどうエロくするかばっかりなので。(笑)
48  話を作るとき、キャラとテーマどちらを先に決めますか?

 だからキャラが先に来るってコトかな。
49  小説を書く上で影響を受けた作品がありましたら、教えてください。

 好きな物は全部受けまくりです。
50  HPを開いてよかったことを教えてください。

 お友達が出来たこと! それと自分の物でイラストを頂いたこと。とにかく初の体験ですんごい嬉しかった!
51  HPを開いて嫌だったことを教えてください。

 別にないかな。まだ荒らしとかも来ないし。(笑)
52  身近に小説書き友達はいますか?

 居ないのよ〜。誰か名古屋に住んでません?
53  オフラインで小説を投稿したり、持ち込んだりしたことがありますか?

 ありま〜す。全滅してま〜す。(涙)
54  小説投稿サイトに投稿したことはありますか?

 ないです。そんな余裕があったら自分のサイトであげます。(笑)
55  感想をもらったとき、どう対応しますか?

 感謝の気持ちを素直にいいます。
56  厳しい批評をもらったとき、どうしますか?

 貰ったことがないので。何かお気づきの点がありましたら教えてくださると嬉しいです。
57  憧れの国がありましたら、教えてください。

 日本がいいッス!
58  短編はどれくらいの長さが短編だと思いますか?

 40枚未満。
59  長編はどれくらいの長さが長編だと思いますか?

 100枚以上。
60  あなたにとっての神さまはどういうものですか?

 無神論者だもんで。
61  好きな台詞、こだわりの台詞がありましたら教えてください。

 「気持ちいいか?」「気持ち良くしてやるから」(爆)
62  よく読む雑誌は何ですか?

 週刊ジャンプ、サンデー。
63  小説を書いているときのBGMは何ですか?

 昔懐かしのディスコミュージック(笑)、か相川七瀬、小柳ゆきとか。
64  情景描写と心情描写、どちらにより力を入れますか?

 どっちも出来てませ〜ん(T.T) でもどっちかって言えば心理描写でしょうか。
65  同人誌即売会に行ったことはありますか?

 ないです。
66  同人誌即売会に出たことはありますか?

 ないです。一度誘ってください(笑)
67  オフラインの友達は自分が小説を書いてるということを知ってますか?

 ほとんど知りません。やおいじゃあな(爆)
68  家族は自分が小説を書いてるということを知ってますか?

 知ってます。
69  小説を書く上で、どんな世界観を舞台にすることが多いですか?

 世界観なんて凄い物はないですが、やっぱ工業高校。
70  どういうときに自分は小説書きだと実感しますか?

 ついネタに〜とか思っちゃうコトかな。
71  つい日常であったことをネタにしてしまいますか?

 う〜ん、今の日常は子育てで手一杯だからないけれど、昔のことはあります。
72  小説を書いている途中、つい独り言を呟いてしまうときはありますか?

 呟いてないと思うんですけどねぇ。(笑)
73  気がつくと、そのシーンのキャラと同じ表情や仕草をついしてしまったりすることありますか?

 知らずのうちにと言うことはないと思います。書くのに同じポーズをしてみることはあるけれど(笑)
74  だいたい同時にどれくらいの作品に取りかかりますか?

 ああっ、それはだめッス! 書き上げるときは1作品のみ。
75  下書きをしてから、本格的に書き始める方ですか?

 うんにゃ、行き当たりばったりな奴なんで。
76  眼鏡派ですか? コンタクト派ですか? 裸眼ですか?

 眼鏡ッス!
77  煙草は吸ってますか?

 でぇ〜嫌いです。
78  メル友はどれくらいいますか?

 どれくらいかな。5〜6人?ってとこかな。
79  だいたいどれくらい、ブックマークをつけてますか?

 200くらい。
80  ネットに作品を公開するとき、どんなことに気を使いますか?

 表現ってことかな、それともHTMLにするときってことかな。表現は好きな人が来てくれたらいいと思ってるので、結構やりたい放題です。HTMLにするときはデザインより読みやすさを重視。と言うとなんか格好いいですが、センスがないので格好の付けようがないです。でも同色系でまとめるとか、文字サイズを小さくするとかはやりません。余所で見るのに苦労したことが多々あるから。
81  どんな小説検索サイトをよく利用していますか?

 悔しいけど楽園かな。やっぱ。(苦笑)
82  人前でも小説を書くことが出来ますか?

 絶対出来ません!
83  どのくらいまでストーリーを決めて、書き始めますか?

 書きたい部分のほんの一部と出だし。これが決まると書き出しちゃいます。でもその時には絶対キャラが決まってるので、勝手に動いてくれるかな。
84  外見と中身は一致する方ですか?

 自分ッスか? 一致してると思います。
85  ネットに小説を載せはじめて、どれくらいになりますか?

 本校開校が2001年3月14日
86  小説を書いていて、楽しいと思うときはどんなときですか?

 目的を遂げたとき。受けの子を気持ち良くイかせてやったときとか(爆)
87  小説を書いていて、辛いと思うときはどんなときですか?

 全然キャラが動いてくれないとき。泣きたくなる‥かな。
88  休日はどう過ごしていますか?

 寝てる。(笑)
89  どんな映画が好きですか?

 邦画がいいかな〜。後はアニメかな。
90  小説を書こうと思ったきっかけは、何ですか?

 男子校はこんなんじゃない!と思ったこと。(笑 いや、ほんとは妄想なんだからいいんだけどね)。だってさ、男ばっかだと全員ホモみたいに書かれてることが多いじゃない? そんなこたぁぜってーねぇよ、みたいな。(鼻息)/by工業高校出身者(1100人くらいの中で女子は6人だった。しかもクラスには一人っきり)
91  いつまで小説を書き続けるつもりですか?

 取り敢えず書けるまで。いつかは書けなくなるでしょうから。
92  ストーリーに詰まると、どうしますか?

 ようはキャラが動かないってことなんだよね。そういうときは時間を空けるかな。ふと思いついたときに書き出すと結構あっさり行っちゃったりする。
93  書くのが好きな年齢層はありますか?

 ヾ(@^▽^@)ノわはは 絶対高校生!(爆)
94  女キャラと男キャラ、どちらが書きやすいですか?

 うわっ、これも絶対男!
95  小説を書く上で目標にしていることとか、ありますか?

 なるべくエロくしようと‥日夜頑張っております。(爆)
96  オンライン小説のレベルは高いと思いますか? 低いと思いますか?

 ネットを繋いでまだ年数がいってないですが、ただで見せて貰っていいのかな、って良く思います。
97  どうして、小説を書くんですか?

 そこにパソコンがあるから。(爆死)
98  一作品につき、どれくらいの感想をもらいますか?

 ええっ、なんてきつい質問。うちは書き込み少ないです〜。いっつもある人がお一人で書き込んでくれます。感謝してます。
99  小説を書くのは、好きですか?

 好きじゃなきゃ書いてないでしょう。お金貰えるとかなら別だけど。オンラインでやってる人はみんな一緒なんじゃ?
100  最後に一言お願いします。

 長い! 疲れたよ〜。でも楽しかった。

 質問は以上です。
 長い間お付き合い下さって、どうもありがとうございました。
 なお、この質問はへっぽこ工房様よりお借りいたしました。


マップに戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル